6月5日(木)

『ポリス・ストーリー/レジェンド』×『ハイキック・エンジェルス』公開特番

さぁ!今宵は、成龍ことジャッキー・チェンとのコラボだよ!
ジャッキーファンの皆さん、視聴してくれたよね!?

140605-01

お馴染み軽快トークの西冬彦プロデューサー登場。
武田梨奈さんの「ハイキックガール」の監督で「ハイキック・エンジェルス」のプロデューサー。
140605-02

客席には、応援隊のハイキック・ガールズ!
140605-03

と、そこへーーー!
ツル!トラ!ヘビ!ヒョウ!ヒョヒョーーー!!wwww

140605-04

「ハイキック・エンジェルス」宮原華音デース!
現役女子高生デーース!ハイキクしよおよ~♪
140605-04-1

華音が「ハイキック・エンジェルス」のストーリー紹介。
と、西さん、ハジケ始めた!早くもテンション高いぞ!
140605-05

負けるな!華音!ツル!トラ!ヘビ!ヒョウ!
140605-06

客席から10代の極真ガールズ。
皆、ジャッキーは聞いたことあるくらい。

140605-07

ここで「ポリス・ストーリー/レジェンド」の予告編。
還暦を迎えたジャッキー、シブイ!いぶし銀の風格!?

140605-08

西さんと武田梨奈ちゃんとの出会いの話。
「お前の17歳の青春を俺にくれ」
(華音、若干引き気味?www
140605-09

そしてぇ、初めて梨奈ちゃんと出会ったのが6月14日。
「ハイキック・エンジェルス」公開の日も6月14日!
イェーーーーーーイ!

140605-10

華音ちゃんの戦績紹介。
各種大会優勝のオンパレードに視聴者からは映画化の提案も。

140605-11

華音ちゃんのお気に入りのジャッキー作品は何でしょ!?
答え=「プロジェクトA」日常の中の戦いがイイそうです!

140605-12

8歳のハイキックガール。
140605-13

華音のミットに、回し蹴り!回し蹴り!
ジャッキーもこのくらいの歳に大勢の中から登り詰めてきた!

140605-14

そのジャッキーの憧れだったブルース・リー。
西さん、華音ちゃんにブルース・リーについて語れと無茶振り。

140605-15

からの~自分で語っちゃう!www
西さんの熱弁は続く。華音は拝聴するのみww

140605-16

ジャッキーもヤラレ役から始まったんですよ!
ハイ、ヤラレる演技、技術を体験したい人~!?

140605-17

本日のスペシャルゲスト登場!
横山一敏さん!!

西さんの作品でもお馴染みのアノ「横山一敏」さんです!
140605-18

ハイキックガールズと横山一敏さん。
さぁ!何が起こるのか!?

140605-20

“ヤラレ役”のアクションの実演。
横山さん、いっきなり吹っ飛んでくれてます!
140605-22

例えば、顔を殴られたら・・・。
バーン!って、もうリアクションがご覧の通り!
140605-21

簡単な「手」(殺陣)をつけてもらい、皆で実演!
こう来たらこう受けて、ここで横蹴り・・・。

140605-23

横山さん、西さんの作品では結構大変な目に。
「黒帯 kuro-obi」では中達也先生にアバラを折られ(TAT)
「KG カラテガール」では目を強打されて救急搬送((( ;゚Д゚)))

140605-24

ひとりずつゆっくり動きを確認。
140605-25

あ!蹴りが逆から!でも横山さん瞬時に反応っっ!
横山さん凄いよ横山さん!

140605-26

ガールズ、主演女優に容赦無し!
140605-27

ひぇぇぇぇぇえええええええ!!!!
140605-28

次の主役はアタシだからね!
140605-29

いいえ!アタシが主役よ!
140605-30

ガールズの感想。見てた時より怖かった・・・。
140605-31

蹴りの実演!回し蹴り!裏回し蹴り!
140605-32

そして「ブルース・リー合戦」!?あたぁ!ほわぁあ!
140605-33

出た!飛び後ろ蹴り!
あたぁぁぁぁぁあああああああ!!!!

140605-34

受け方の違いによる強さの表現方法。
因みにコレは互角。

140605-35

と、ここで、空手衣に着替えたガールズのひとりが。
140605-36

形の演武!マニアックに言うと松濤館流の雲手(ウンスー)。
技のひとつひとつが、キレッキレ!!

140605-37

その動きをアクションにしていくと・・・。
140605-38

あいぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!
140605-39

88888888888888888(パチパチパチパチ)
おおおおお いいじゃん かっけー

140605-40

ほらぁ!西さん、スイッチ入っちゃったゾー!www
140605-41

そして、やらせる!オレが見てぇんだよ!(`Д´)
140605-42

横山さんが即興でジャッキー風イスのアクションを。
140605-43

本編でのホウキやバケツを使ったアクションの紹介。


ジャッキーもベニー・ユキーデやビル・ウォーレスといった
プロ格闘家を招いてアクションの幅を広げた時期がありました。

140605-45

「ハイキック・エンジェルス」ではコノ人!K-1ファイター!子安慎悟!


ボーンシリーズのような肘・膝・関節技のアクションも!


伝家の宝刀!三角飛び!
一旦壁を蹴って、同じ足で飛び回し蹴り!

140605-50

次は蹴ったら床にゴロンゴロン!
140605-51

「ポリス・ストーリー/レジェンド」からアクションシーン。
140605-52

横山さんはスーツアクターとしても超有名!
刀を使ったアクションをいくつか。
140605-53

空手に様々な流派があるように、アクションも様々。
自分は「西流」アクション。

140605-53-1

宮原華音は逸材。
いつか「ハイキック・ガール!」のような作品を作りたい。

140605-54

そしてもう一人の逸材となるのか!?
140605-55

「ハイキック・エンジェルス」6月14日(土)から
劇場、ニコニコ生放送で公開開始!

140605-56

140605-57

最後に予告編!!!



本日の視聴者数 25,417!
コメント数 4,068!

皆さま、今回もご視聴、応援、ありがとうございました!
140605-58