High+Low Key

★同性愛 ・H I V/A I D S についてご理解のある方はどうぞご覧ください。A I D S発症者の日常生活。

ご無沙汰です

ご無沙汰しています。
まぁいろいろとありますが、ヘイヘイボンボンなのか何とか暮らしています。

8月中旬から通っていた普通二輪ATのバイクの免許も取れて、

11月30日、12月1日にはエイズ学会にも顔を出せて、東京某所のホテルに泊まるなんて挑戦も出来たし。
色々あったり、ほんの少しし言葉を交わすだけだったけど「気になる」人と知り合えたし。


身体の数値のほうもほぼ変わりなく。

トリーメクの副作用の吐き気は、朝バタバタして何かしら食べられていないと不快感があり、副作用からなのか、疲れからなのか分かりませんが、時々昼過ぎでもフワフワっと眩暈がすることがあります。フェリー乗っててゆっくり揺れるみたいな。

まだもう少し今年は残っていますが、来年はちょっと・・・ 
いや、大いに冒険に出たいな。
他の土地、他の人。。。

会いに行きたい人もいっぱいいるから、頑張らなくっちゃ。






トリーメク

8月20日の朝から新しい薬「トリーメク」に換えました。
一日一回一錠!

エプジコムとアイセントレスの組み合わせは3年ぐらいだったのかな。

トリーメクにはラミブジン(3TC)が含まれていて、数年他の組み合わせで使っていない時期がありますが、18年お世話になっています。
※エプジコムにもラミブジンが配合されています。



まずは一日目の感想… 昼あたりに軽いめまいのようなフワフワした感じがありました。少しだけですけどね。
この後は何事もなくスムーズに行きますように。( ゚人゚;)



差別的発言

職場はなんだかんだあっても少し落ち着いてきているのなかぁ…
と、思っていたら…

前々から「国民の権利の一つ」についての陰口はちょっと伝わってきていましたが、先日職員同士のやり取りを、日報や記録の書類などを書きながら聞いていたら…

「オヤツがドウノコウの言ってくるんすよ。税金でオヤツ喰うな!って言いたくなりません?」

「ひろさん、好かれているし穏やかで説得力あるから、言ってやってくださいよ(笑)」

苦笑・脱力で「言えません」と言葉を残して、書類を持ってその場を離れましたが…

僕も皆さんの税金から医療費を助成してもらっている身分。
頼れる身内がいないから、いつかは生保のお世話になるかもしれない… 

いろいろ考えていたらその晩は殆ど眠れず。
「やっぱりここ無理!でも、どこ行っても同じなのかもしれない」って思えてきちゃいました。



健康診断 その後

職場の健康診断、受けられることになりました。

カムアウト直後の昨年も「拒否」されていました。そういえば…


上司には支援団体さんで頂いてきた冊子などを封筒に詰め込んで手渡してきました。
少しでも病気の事を理解してもらえれば幸いです。


モチベーションがガタ落ちなんですが、持ち直せるかなぁ~


今回チカラになっていただいた支援団体様、友人知人、皆々様、ありがとうございました。

健康診断

先月下旬に上司から
 

職場の健康診断はここでは受けないで、主治医なんなり別の所で受けて下さい。
と。



数日前にケアマネに相談し、6月受診時の血液検査のコピーと役場に提出したCD4値やウイルス量の記載のある更生医療の申請書類のコピーを渡し、近隣の医療機関での診療拒否も伝えました。

昨日の夜勤明けに上司から

健康診断の受付はもう締め切りが過ぎて、今から本社に言うと嫌がられるので血液検査以外の


胸部レントゲン
心電図
バリウム
 

実費で受けて来てもらえませんか?と……



事務所を出た後にケアマネが追いかけていらし、
町の健康診断だと安価で受けられるから、血液検査はパスして貰って、レントゲンとかだけ受けられるか役場に聞いてみてね。と、申し訳なさそうにフォローをしてくれました。



フォローしてもらっても、「拒否」には変わりないよなぁ
〜〜って、モヤモヤイライラしています。


東京に近かったらなぁ。

障害者雇用で探そうと思っても、この辺りだと難しいでしょうね。
通勤もねぇ……



記事検索
にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ