2007年05月07日

鬱々。

今日がおそらくストレスのピーク。

下手したら明日もかな。

今までにないぐらいいっぱいいっぱいで、どうしたらいいのか分からないので、とりあえずブログに気持ちをぶつけて、整理をつけようかと思った次第です。

だからって詳しい内容はかかないけどさ。


とりあえず、私がしなきゃいけないことは、勉強。

ほんとにここ1ヶ月気が緩んでました。

いっぱい努力しなきゃいけない位置にいるのに、ふぬけてた。

笑って許してもらえるのは今のうちだけなんだから、もっと必死にやらないと。


あとは、中途半端にしたままのことと、ひとつのことに気持ちが向くとほかのことに手がつかなくなる、っていう性格をなんとかしなきゃ。

何があっても仕事に集中できないとだめだよね。



といいつつ、今日は夕食を食べる気も起こらないほど、いっぱいいっぱいです。

こんな時間におなかが空いてないなんて。




まあ結論としては、

私、仕事に生きますと。


そのためにこの会社入ったんだから。

いろいろ両立できるって信じて浮かれてた自分が馬鹿みたい。

そう、自分ほんとに馬鹿。

今の気分です。



締めの言葉は、


鬱。






high_on_life at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

お久しぶりです。

お久しぶりです。
こっちのブログは閉鎖しちゃおうかと考えてたんですが、色々考えた結果やっぱり続けることにしました。

社会人生活2週間が終わりました。

めっちゃ楽しくてめっちゃ疲れました。
うちの会社andグループ会社の子はノリがよくておもろい子ばっかです。

せっかく仲良くなれたのに来週からはグループの子たちとは離れた研修になるから寂しいです…


この2週間は色々考えさせられました。
同期に相談にのってもらって、うだうだと先延ばしにしてたことに方向性を見いださなきゃ、決断しなきゃと思い始めるように。


ま、まだ悩んでるんですけどね。



さて、そんな暗い話はさておき。


東京はビルだらけやね。人だらけやね。
遊びたいと思いつつ土日は疲れてなかなかできず。

とりあえずは寮の斜め向かいにあるホットヨガのスタジオに通ってます。

汗と一緒にストレスがでてくわ〜


明日はなんと同期と初お台場andもんじゃ。初は私だけか…

書きたいことはいっぱいあるけどネットがまだ繋がらずケータイからなのでこのへんで。



とにかくリフレッシュしてくるぜ!


high_on_life at 23:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年12月14日

飛んで火にいる夏の虫

やってまったがね。

今日のバイトは夜だけやったのに、昼もあると思いこんで眠い目をこすりながら出勤。

ボスに言われて気づき、「すいませんでした!帰ります!」と言ったら、

「ええやん、せっかくきたんやし、いときー。ご飯も食べて帰りー。」

(いやだよ)

ここに料理長が登場。

一縷の望みをかけるも、

「いたらええやーん」

(おっさん!)

 

「いや、でも予約も少ないですし・・・(帰って寝たい。LOSTを最後まで見たから眠い。勉強もしたい)。すぐ帰れますし・・・。」

「あっそう。どっちでもいいけどな。」←こう言ったときはいときっていうてるやろってこと。

京都人て難しい。

 

今日はシフト入ってた一人が、連日出勤しててしんどいので、ボスから言って休んでもらったそうで。

で、残った一人の子はボスが嫌ってる子。

自分で組んだシフトにしろ、2人でやるの嫌やなーと思ってたはず。

そこに私が来たんだから、そりゃぁ飛んで火にいる夏の虫ってやつさ。

ちゃんともう一回確認してたらなぁ(;;)

あと一時間で夜の部に出勤です。

ちょっと寝ます。



high_on_life at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月10日

あぁ

こっちでも何か更新しなきゃ

と思いつつご無沙汰してしました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日、アパートの管理会社から「3月の退去に関するお知らせ」が来ていて、いよいよ京都を離れるんだなぁと実感しました。

5年間も住んでいたのに、色々やり切れず不完全燃焼といったところです。

高台寺のライトアップも行けなかったし

あと3ヶ月は遊び倒す!

と言いたいところですが、単位もちょびっと(このちょびっとがくせ者ですが)残っているので試験勉強せにゃならず。

入社前に資格を取らねばならず。2つも。ブログ書いてる場合じゃない。

実家にも帰らねばね。

残念ながら3月までバタバタして即入社になりそうです。

ま、でも遊びほうけて会社に入るとギャップに苦しむだろうし、ここで忙しい生活リズムを作るのもありかと。

頭も体も完全にパーキングにはいってますからね。

シフトチェンジです。

 

さてさて、このまえ京都駅に行ったらツリーが恐ろしくきれいでした。

トナカイの着ぐるみを着た高校生もいました。

世間はクリスマスモードですね。

あぁうざったい。

なんて言葉を某ブランド店に勤める友達から聞きました。私は思ってませんよ。

クリスマスだけで普段の2,3ヶ月分の稼ぎになるそうです。

そりゃ働く方としてはしんどいわ。

 

ところで、男性諸君にお聞きしたいのですが、クリスマスには何が欲しいですか?

そんなんひとそれぞれや、なんて方はさよならで。

あ、自分にリボン巻いて来い、とかもなしで。

思いつかんのです。

へるぷ!

 

 

 



high_on_life at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月15日

久々のたいぞーくん

っていってもだいぶ前のネタですが。

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/111005.jpg

 

これ、コラであることを願いたいです。

初めてたいぞーくんを可哀想だと思いました。

気を付けよ、男性諸君。



high_on_life at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!たいぞう 

2006年11月13日

眠れないので

サラ・ブライトマンを聞いています。

デュエットしてるアンドレア・ボチェッリが素晴らしいです。こんなに艶っぽくてセクシーな男声を聞いたことがないです。

おかげで聞き入ってしまって余計に眠れない。

ま、明日はひさびさにバイトがないのでよしとしまひょ。

high_on_life at 02:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!音楽 

2006年10月22日

honey

「ミール・ミィ」というはちみつ専門店で蜂蜜を買ってきました。

三条富小路にある店で通りかかるたびに気になってたんです♪

マンゴーとか山椒とか珍しいはちみつがいっぱい置いてありました。

冬になると毎日はちみつをお湯に溶かして飲んでいるので、また色々買ってみようと思います。

今回はレモン入りはちみつ買いました。

冒険する気力はなかったです。はい、小心者。

 

最近寂しくて死にそうです。

仕方ないんだけど。

誰かかまって。。。



high_on_life at 19:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月18日

衝撃の告白

観光シーズンになってきました。

朝10時にバイトに入り、16時にあがってご飯食べるまで(←これがすでにおかしい

 

茶ぁ一杯飲む暇すらありません。

 

ほんとです。誇張じゃないです。

湯飲みを出してお茶を注ぐ。その行為をする暇がないんです。

 

この前、朝ご飯を食べずにバイトに行ったため、オープンする前に差し入れのお菓子を食べていたら、それを見た板さんに、

「あぁ?」

って言われました。

厨房も忙しくて、せっかく入れたコーヒーも飲む暇がなく、そのうち洗い物がたまってきてカップが邪魔になって飲み干すんだそうです。

 

外は涼しくなってきたというのに、私の新陳代謝は上昇し続けております。

汗だく。

でもそれだけ働いてる自分が好きだったり。

ま、Mですからね。←衝撃の告白



high_on_life at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年10月15日

食事中のマナー

 

お久しぶりです、あねごです。

最近、バイトと講義(ちょっとだけ)と資格の勉強しかしてません。

んなわけで、バイトネタ。

 

料理やさんでバイトしてるとね、食事中のマナーが目に付くんです。

最近気になったのが食事中ずっとDSをしている子供たち。

とその父親(たぶん)。

確かにちっちゃい子を大人しくさせておくのは難しいと思うけど、

DSに夢中になられるぐらいなら廊下を走り回っていてくれた方がまだまし。

箸片手にゲームって。しかも団体の中で。

うちだったら親にしばかれますよ。

 

あと、間違って下げてしまったグラスのことを、料理持ってくたびに文句を言うおっさん。

ちょっとだけならいいです。間違えたのは私ですから。

だけど、毎回5分近く説教垂れるやつの気が知れない。

一緒にいた女性も辟易した様子。

空気を読め、空気を。

玄関出るまで文句を言ってたらしく、仲居頭さんが塩まいてました。

ちなみにこのおっさん、文句を言うまでは嬉しそうに「八金」について話してくれました。

土佐の女性を指した言葉です。

知らない人は調べてください。

由来について書くのはちょっぴり恥ずかすぃですから。

 

そしてそして、忙しい時期にはよくあるらしい飲み逃げ。

うちは旅行会社と組んで、ツアーとセットにしているプランもあって、料金前払いもやってるんです。

なので、飲み物代だけその場で清算するんですけど、うちらが忙しくてパントリーや部屋から出てこられないうちに勝手に帰ってしまわれるお客さんがいるんですよ。

そして今日きたおばさん二人組。

ビール代を払わず逃亡。

信じられん。もうっ。

 

色んな人がいるもんです。

お金払って来てるのにそんなセコイことせんでも、と思います。



high_on_life at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月23日

酔ったおっさん

 

〜今日の客〜

酔ったおっさん×7

「おねえさん、京都の出身やろー」

「いいえー、愛知なんですー」

「やっぱり!(すでに矛盾)愛知のどこや!」

「瀬戸ですー」

「そうやおもっとったわー。愛知て顔してるわー」

 

オーダーを取りに行った第一声。

「名古屋!しゃちほこ!」

「そうですー金のしゃちほこですー」

「銀ちゃうんか!しゃちほこのポーズしてみい!イナバウアーーーー」

 

 

そして料理を運ぶたびに、

「ドラゴンズ!」

「ひつまぶし!」

「ういろう!」

以下略

と声をかけられ続ける。

部屋の外でお盆を片づけていても

「あ〜い〜ち〜♪せ〜と〜♪」

と呼びかけられる。

 

疲れる。

 

客にボケられてオチを付けようと頑張っている自分に。



high_on_life at 01:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月18日

夏休み:雑感

集中講義が終わってからちょっとだけ実家へ。

実家にいる間は仕事手伝って合間に勉強して。

Uターンしてバイトして、久々のメンツと飲み会して。

 

 

前半はバーベキューもしたし、花火もしたし、買い物もちょっとだけしたし。

そして何より会いたかった人たちに会えたし。

いいことがいーっぱいありました。

夏休みはだらけることの多かった私にはかなり充実しています。

 

そして、来週は、

 

沖縄だーーーーーーっ

広島だーーーーーーっ

 

その間に山崎まさよしのライブに行ってきまっす(><) ハードっハードっ♪



high_on_life at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月10日

番宣かよ!

 

集中講義のテスト前日という現実から逃避しています。

 

テンプレート変えてみました。

ちっちゃいサンプルを見て「かわいー」と即変えてみました。

トップにでかでかと宣伝が載ってるとは思いもしませんでした。

しかも東京じゃん。

関係ないじゃん。

これだけ消したいけどそんな技術もないのでこのままにしてみます。



high_on_life at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月01日

何かこうかな。

最近色んな人と再会しています。

地元の子、院で勉強してる子、就職した子、なぜだか気が付いたら京都に来てる子などなど。

いつまでものんびり学生してるわけにもいかないなと気が引き締まる毎日です。

9月もバイトや旅行、飲み会で予定がいっぱいです。

でも、最後の夏休みですから、ぐだぐだしてちゃもったいないしね。

遊ぶぞ!

 

 

てか、10月入っても遊ぶけどね。



high_on_life at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2006年08月22日

失敗を

引きずるタイプです。

バイトでまた失敗。

いい加減、まともに仕事できるようにならねば殺される・・・

 

なんて、久々の日記がこんなんかい。



high_on_life at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年07月26日

ストレス?

 

えぇ、たまってますよ、史上最強に。

 

人間関係って難しいですよね。

あねごは社会性がないので、もう無理です。

基本的にびくびくしながら生きてる人間なので、

嫌われてる相手に立ち向かうような強い意志はありませんし。

それで、周りに気使わせるのもだめやし。

もうね、消えます。

めんどいもん。

 

あぁもう、こんなことをブログに書くのは自分としては最大級にNGなんですが、いいやもう。

 



high_on_life at 00:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年07月19日

京料理なんだけど

今日のまかない

大根、鳥、しめじの煮付け

揚げ出し豆腐(ウマイ)

今日、板前さんが全員、京都出身じゃないことを知った。

京都出身の仲居さんは「味付けが濃いんよねー」なんてこぼしてた。

お店は京料理なのにね。

そんなもんだよね。



2006年07月18日

ネタなし

 

書くことがないです。

 

今日のまかない。

カツ

カレー

他のバイトさんは別々だったけど、うちはカツカレーにしてみました。

美味しかったですが、ククレカレーだったらしい・・・

そろそろ、まかないの実態が分かってきました。

ご飯が出るだけ有り難いから、手抜きでも何でも全然いいんですけどね。

あしたは会社のお偉いさんがいらっしゃってご飯を食べて行かれるらしいので、まかないも期待できるらしい。

楽しみ〜



2006年07月16日

宵山

のために関東から来た団体がこれまた多い多い。
忙しいなか失敗してキレられるし
疲れた…

今日のまかない。
ハヤシライス
なのに梅ご飯
サラダ
コーンスープ

すごい取り合わせ。どうやら手抜きらしく仲居さんたちはみんなブチキレてました。
私は朝ご飯にカレー食べてましたけどね。

2006年07月15日

どっちのパパか

 

20代前半。マイクロミニのスカート。ピンクのウエスタンブーツ。

50から60才。ダンディな紳士。

 

どう見ても親子にあらず。

妄想がふくらみます。

 

今日のまかない〜

ささみの煮物

焼き魚

たまごのスープ

梅ご飯

し あ わ せ



2006年07月09日

今日のまかない

 

今日は予約が少なくて助かった・・・

最近、立ち仕事で足がむくみます。

やせるどころか足が太くなっていくんじゃなかろうか。

 

それはそうと、バイト先のまかない、めちゃめちゃ美味いです。

ということで、どうでもいいけど、メニュー書いていきまーす。

・サワラの西京焼き

・あらびきウインナー(切れ目が20本くらい入ってる!)

あとはね、お味噌汁とごはん。

書いてみると少ないけど、毎回お米が食べられるのと、懐石料理やさんなだけにマジ美味し。

前回食べた唐揚げなんか、今まで食べたこと無いぐらいのおいしさ。

こんな味付けがささっとできたらいいな〜