故郷の釧路

濃い〜二日間だった(笑)



当初の予定とは八割くらい違う日程だった



ウケる(笑)



こんなもんなんかね〜



タイミングの合わない人っているよな〜



どひゃー(゜ロ゜;


ってくらい合わない



健康管理はシッカリと(笑)




それとは逆に


なんかわからんけど一緒にいる人っている


タイミングがバッチリなんだよね〜


気がつけば隣に…




これは縁があるってこと証拠かな(笑)



○林くん
今回は最高だったでしょ?笑







なかには


横浜と札幌という距離にありながら


一ヶ月内に3〜4回会ってる方も!



同じ街にいたってそんな会わないでしょ(笑)



意味があるに違いない




んにしても、釧路の魚介類は美味しい過ぎます!


連日、美味しい魚介類で幸せ


何よりも安い(笑)


また釧路直送の魚パーティーやるかな♪






釧路をもっと盛り上げたい!!








それで

昨日は朝5時までべろんべろんに酔いながら語って泣いた。



テーマは「愛」







…深すぎます




愛ってなんだ?






マイケルの一言


「I LOVE YOU」




これって凄いよ。。







でも今回、心から感じました。



「愛されてる」



これだけで十分。








自分の愛は届いているのかな?












今、札幌に向かう夜行バスです。



釧路は雪が降ってます。



雪を見て喜ぶ自分に違和感を感じます(笑)





明日、明後日の札幌はどんな二日間になるでしょう?


ワクワク(⌒‐⌒)

サーフィン日和?

0fb8f856.jpg
36a4d84f.jpg
由比ヶ浜にいます。







空が高くて蒼い




太陽で海がキラキラ光ってる



波がいい感じらしくサーファーがたくさん






ちくしょう〜!




自由になってサーフィンやりてー!

なまらカッコいい!!!!

aebefa59.jpgなまらカッコいい!



☆森豪士さん☆



ハンパない!!


しかも!

イイ人オーラがなまら出てる!

図々しく写真を撮ってもらっちゃった(*^^*)





おっ!?


身長だけならモデル基準クリアです(笑)

街で声かけられる頻度

どうでもいいことを考える…ワラ



街を歩いてて声をかけられる頻度ってどのくらいだろう?



とりあえず、声かけられる理由


■飲食店の営業

■アンケート

■サンプリング

■道を聞かれる

■芸能事務所

■カットモデルなどの依頼

■友人・知人

■意味不明な勧誘

■ナンパ

■自分のファン

■人違い


こんな感じ?



他にも面白いのないかな〜(笑)





声をかけられやすい人ってどんな人?



あなたは自分で声をかけられやすい方だと思いますか?

フリマで学びまちた。。。

今日は朝からフリマへ。








そしてこのフリマが大きな学びとなる。









開催地は横浜ジャックモール







日曜日で天気もいいということもあり、今日はいい感じじゃないか?……という淡い期待は開始5分で打ち砕かれた。





販売時間は10時〜16時



勝負は6時間



普通にアルバイトをしたとして時給1000円


準備片付け含めると7時間で7000円


姉と2人での出店なので人件費は2倍だから14000円




更に出店代金が2500円





往復のタクシー代は2000円ちょっと






つまり単純に18500円は必要!?














けど、世の中そんなに甘くない…





































人が来ない(笑)







全然人が集まる気配無し!




モノを売るには人がいなきゃ話にならない。






あとはターゲットの客層ね!





ちなみに本日は、新品同然のmoussyの服を大量に売ってました。












moussyって知ってる?










めっちゃ売れます。














でも…













おもしろいんもんです












隣で出店していたのは










見た目からして明らかに










アイ アム アキバ!!











出してる商品は









キラキラ光る☆





















カードたち










ポケモンカード


遊戯王カード


ムシキングカード


美少女アニメカード


ドラゴンボールカード


よくわからんカード


カード


カード


プラモデル


カード


カード


カード


フィギア(スケートじゃないよ)


カード


カード


カード


客寄せようにポータブルDVDプレーヤーでポケモン上映中

これは上手い!って思っちゃった(笑)


カード


カード




って感じなんですが…









次から次へと




子どもが集まる



(たまに大人)







そして飛ぶように売れていく





一枚100円から








高いものだと



一枚1000円ってのもあった










それが売れちゃうわけ

















一方で自分ら





徐々にペースを取り戻すも



明らかに単価が安い









moussyの服



キャミソールから


トップス


パンツ


ジーンズまで



取り揃えていますが…











一番高くて…













500円ですから!














残念!













教訓!








子どもはお金持ち!斬り!












…違うか!!(笑)















そんで、こんな話を思い出した。



○EXILEのCD販売権

○アンパンマンのグッズ販売権



どちらが欲しいですか?









一概にはどちらがいいとは言えないかも知れませんが…



ビジネスとして捉えたときに



音楽には流行り廃りがあり、EXILEのメンバーも年齢を重ねるにつれて音楽性やファンの客層が変わる。

これはEXILEに限ったことじゃなく、ミュージシャンなら誰しもそうだと思うが、売れ続けるというのは難しい。






そのてん、アンパンマンはというと…
まずいくら少子化とはいえ、子どもがいるかぎり、間違いなくアンパンマンのグッズは売れる。幼い子どもにとって、アンパンマンはヒーローなのだ。

更に、アンパンマンは進化する必要がないのだ。

毎回、お決まりのように「顔が濡れて力が出ない…」と言い、ジャムおじさんが焼いた新しい顔を、肩とコントロールがメジャーリーガー並みのバタコさんがアンパンマンに投げつけて「元気百倍アンパンマン!」それをみたバイキンマンは勝てないと解っていながらアンパンマンに立ち向かい「ア〜ンパ〜ンチ!!」とやられ「は〜ひふ〜へほ〜」

というワンパターンでいいのだ。

それをみた子どもたちが、オモチャ屋の前でアンパンマンと再会すると惚れるわけである。


素晴らしい(笑)



ちなみに、とあるアンパンマンのグッズ代理店をやっている方の年収は3000万円ですって♪











結局、フリマですが、









わずかに黒字となりました。










んが!











事件は帰りのタクシーで起きた。













家の前でタクシーに












「ここで停めてください」







と言ってタクシーは停車







しかし次の瞬間!








タクシーの運ちゃんは何を思ったのか






「ちょっと待ってね〜」




って言ってバックしはじめた。









そして次の瞬間…


















…ガチャン













メーターが1つ回った…














いつもなら、あまり気にしないが





今日、フリマで








ワンメーターの80円を稼ぐのにどれだけ大変だったか…











決めました!
















無駄遣いはもうしましぇん。





















今日学んだこの教訓



プライスレス…



















お金は大事だよ〜














愛と勇気だけが友達さ!

横浜ジャックモール

738e966e.jpg夕方までフリマ出店してます(笑)




野外は寒いですね(´Д`)






でも天気は良いです(^-^)v










Why?フリマか?





Because!引越しするかもしれないから☆











いつ?





2月


(早い!!!(笑))








『引越しをするたびにライフスタイルがグレードアップしていった』

by山崎拓巳









今の西横浜の家は案外広いです☆








ただ、引越す可能性が高い新横浜は更に広いです(笑)




今の家も引越し先の家も、遊びにきてちょ♪







美味しい手料理フルコースでおもてなし致します(^з^)-☆

マイルーム

560160c6.jpg昨日、最近、三宿に引っ越したセレブ夫婦の家にお邪魔させていただきました(^^ゞ


フランスのパリから一昨日帰国したばかりで、お〜シャンデリゼ☆の旅話を聞かせていただきました♪


やばい!
ハンパない!

グランパレ貸し切りでパーティー(・・;)
フォションプロデュースのディナー(・・;)
アップルとの企業提携(・・;)

アンビリーバブル過ぎる!!
めちゃくちゃ行きたい!!

しかも今回のパリ旅行は何から何まで全てタダ旅行らしい(゜ロ゜)アワワ


実はこの旅行、誰しも行くチャンスがあるんだけど、その情報をキャッチ仕切れてないでしょ?皆で行こうよ♪って言ってくれた!!

ちょー嬉しいです(*^^*)

次回は絶対一緒に行きます★



そんな素敵な夫婦より引っ越しでいらなくなったイスをいただきました♪


ありがとうございます(^з^)-☆

たい焼き

6fc9ad21.jpg渋谷にドカンと営業している

たい焼き屋さんに行ってみた〜('-'*)



オーソドックスにあずきを注文

上手い!

皮が薄くパリパリ

あずきが中にビッシリ




厚めの皮が好きな人には不向きかな




一度ご賞味あれ☆★







と同時に

おいしい!
たい焼き屋さん状態募集!笑

知ってる?

マイケル・ジャクソン知ってる?

じゃあ、THIS IS IT観た?












スカイプ知ってる?

じゃあ、使ってる?












Amazon知ってる?

じゃあ、利用してる?












iPhone知ってる?

じゃあ、持ってる?












facebook知ってる?

じゃあ、登録してる?












ツイッター知ってる?

じゃあ、つぶやいてる?












年金をあてにできない時代って知ってる?

じゃあ、対策を練って行動してる?












光通信が完全普及になったらどうなるか知ってる?

そんな時代にPCが使えない…とか言ってない?












my spaceがもし1つの国だったら?

世界で5番目に人口の多い国になるって知ってた?












日本で一番人口が多いのは東京

二番目はmixi市になるんだって












学会で臨床実験で遺伝子が修復されるって発表されたの知ってた?

その学会が開かれたのは一年以上前だって知ってた?












格差社会って何の格差?

経済格差?

情報格差?

健康格差?

地域格差?











このご時世

年収2000万円以上の人が増え


一方で

年収200万円以下の人も増えている











高度経済成長期、日本は右肩上がり


まわりと同じ行動=自然と右肩上がり


今の日本は、全体で右肩下がり


まわりと同じ行動=自然と右肩下がり





この違いは大きい


まわりと同じだと大変なことに



どの環境に身を置くかが大事











人生には上り坂と下り坂

そして「まさか!?」の坂がある




本当に「まさか!?」って思うことが起きる




その後にいくら後悔しても取り戻せないものかもしれない








明日やろうはバカやろう!









今できることを今やる
















全身全霊













とっても好きな言葉です













一期一会













出逢いって奇跡















たった一度の人生じゃん



冒険の旅に出よう










夢は逃げない逃げるのはいつも自分













この日記、何が言いたいかわからない(笑)





最近学んだこと


最近知ったこと


最近読んだこと


最近聞いたこと



そんなことを綴っただけ





でも、そんなもんです。

イベント無事終了☆★

いやいやいや!



楽しかったヾ(^▽^)ノ





結局寝たのは、今日の4時過ぎです(笑)




ひたすら飲みまくりました(笑)




サプライズバースデー成功!



映像&音響は大好評!




モデルさんの裏話は最高にウケる!!



笑いすぎで腹筋が筋肉痛(笑)







いやー最高(〃▽〃)


頑張った甲斐がありました☆







次回は3カ月後かな?!






たくさん撮った写真は釧路滞在記をまとめてアップします☆













PS
今回、自分らの一泊二日はイベント参加費、宿泊費など含めて10000円
ビックリしたのが、たまたま泊まりに来てた友達は一泊二日で17000円
人脈は大事ですね(笑)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ