2012年03月19日

救急車を呼ぶか真剣に悩みました。

14の日に前店長さんに来てもらって確定申告の書類作成を深夜まで手伝ってもらった前日くらいから、またもや腰に違和感が!!!!

そして次の日・・・・




布団から起きようとしたら、今までに経験した事のない激痛がっ!

「ぐぁっ・・」
立てません。
もう立てないとかそんなレベルじゃなくて動けないんです。腕と頭は動かせるんですが、腰あたりをちょっとでも傾けたりするだけでとんでもない激痛が。
とにかく、どうやっても布団から出ることが出来ません。


これはマジでやばい




やばい






やばい






と、思い 必死で腕の力だけで机にしがみついて、激痛に耐えながら身体を横にすることができ・・
ここまでの作業に10分かかりました。

ただ身体を横にするだけの作業に10分・・・・・


そしてその状態から身体を起こそうするんですがもうどうやっても腕だけの力だけじゃ起き上がることができず・・

もう10分くらいその体勢で痛みをこらえながら悩んで、そして気合を入れなおしてうつ伏せの状態までなんとかもちこんで、そこからうでたで伏せの状態みたく腕をゆっくり伸ばして、そしてゆっくり膝を片足ずつ曲げて四つん這いの状態までなって。



もうこの時点で痛みで泣きそうっす(*・ω・)ノ




もうこれ以上動けないと判断し、あいぽんに手を伸ばして119とプッシュし、さあ後は発信ボタンをクリックしようとした瞬間に!!!!!!!











ぶるるるるる〜













帰ってきました。母親の車の音が聞こえ、急いで家の中に入ってくる母親に電話しました。
家の中にいるのに電話するくらい俺にとって緊急事態です

状況を説明したらある接骨院を紹介され、そこまで運んでくれるとの事





またそこからが大変でしたね

階段を下りて、車に乗り込む・・・
たったこんだけの作業に軽く30分はかかり、その30分間は激痛・・




激痛
激痛
激痛




もうどう動いても激痛。座っていても痛いです。


なんとか接骨院について、保険証を提示してすぐに診察室に呼ばれ先生に診察台みたいな所に横になってくれと言われたんですが、そんな簡単に出来ないのでゆっくりやってると、

先生が
「そんなに痛いの???」

と言い、身体を触り初めて診察開始。

診察してすぐに

先生
「うわぁ〜、これは腰だけの問題じゃないわww
  全身ガチガチだよwww」

「これは簡単には治んないよ」

その瞬間、先生の目が$$に見えてしまい・・・


俺もうわぁ・・・・・




そして腰に電気をあて、終わってから先生の全身マッサージなんですけど・・





正直もうしあげます。




いままで温泉などで1、2回マッサージをしてもらったり友人なんかに肩などを揉んでもらったりした事はあるんですが、正直言って気持ち良いと思った事が1度もないんです。


その前に肩などが「こる」とゆう症状がどうゆうものなのか全く判っておりませんでした。
ストレッチなどで筋肉をほぐす事はわかります。
運動前にやるとやはりよく身体が動くのはわかるんですが、

筋肉などが硬い・こってる とゆう状態をいまいちわかっておりませんでした。

そんな状態で先生の診療とゆうかマッサージが始まったんですけど

これが!なんとっっ








最高なんですよ





変な意味じゃなく声がでてしまいました 笑




あぁ〜!!

うぅ〜!!



おぉ〜!!







最高なんですよこれがまた


医院内に俺の声が響いてました。ほかの患者さんがいるにもかかわらず


そして腰の辺りの骨が、曲がってるみたくその辺りの矯正みたいな事もしてもらい
ちょっとずつ腰が伸ばせるようになってきて立てることが出来るようになり、その日の治療は終わり。

最後に先生から

「正直、全身ボロボロだよ。ちゃんと直さないと大変な事になるよ。」
「ある程度治るまでは働いたり運動も控えた方がいいよ」
との事。

その時の先生の目は$$ではありませんでした。
真剣に言ってくれたと思います。
ありがとうございました。
先生ギャグってすみません( -д-)ノ

診察がおわり自分で筋肉を触ってみても柔らかくなってるのがわかり感謝感激

ただ痛みはまだあります。

ここ何日間皆さんになんの連絡も出来ずお店もお休みさせていただきました。
ってゆうか、お店に行くことすら出来ないくらい痛いです。
15分も座ってる事もできません。
自転車に乗る事も、歩くことも正直、今回はしんどいっす。
今日、やっとちょっと動けるようになったのでパソコンを取りに店に先ほどいけましたが、かなりしんどかったです。

一番怖いのがくしゃみです。
これが一番痛いです
よくくしゃみでギックリ腰になるといいますが、今回でよくわかりました。

今日シップ薬を処方してもらいに整形外科にいったんですが、来週にMRIで検査する事にしてもらいました。

それとこの方法は自分で発見したんですが、腰あたりが冷えると痛みが増すんで・・・


画像 254
このセットを腰に貼り、おとなしくしております。

いつもは激痛から大体一週間くらいで仕事復帰できたんですが、今回は正直言ってじっとしていればあまり痛まないんですが、ちょっとでも動かすと痛み出します。


ほんとにサイアクです。ここまで経験した事がないのでどーしていいのかわかりません。


一番辛いのが自転車に乗れない事です 泣

ロード用のチューブレスタイヤなど用意したので試したいんですが全然乗れません。
ほんと辛いっす。



みなさん、本当に怪我にはきよつけましょう。
もし怪我をしてしまったらちゃんと治しましょう。

腰を痛めたのはもう10年くらい前の話でしょうか?
子供の頃からサッカーをずっとやっていて社会人チームに所属して東京都のリーグに出てた頃に左膝と腰を痛めてしまったのが始まりで、その時は若かったこともあり医者に通う事もありませんでした。


がっ


今、こんな状態です。


これからどんどん暖かくなってきます
自転車を乗るには最高の時期です

みなさんはどんどん自転車乗ってくださいねー








チャオーーーーーー



















highend_bike at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

GET!!!!!!

でーびっとのZASKARにひとめぼれ



イケメンおにーさんが購入されたホワイトカラーの29erが、これまたかっこよかったし
{写真とりわすれちゃいましたよ

 去年からずっと気になってた29er!!






とうとう・・・








げっとぉぉ〜〜〜



画像 229


画像 227


これ組み立てて乗りますよー
まだフレームしか手に入れてないけど、これからゆっくりとパーツを取り付けていく予定。

あっ!それ以外にも何台か入荷したんで
明日あたりから組み始めるんでよろしこ〜







ちなみにこれ



画像 218

マジかっけーぇっすよ!!! 笑 
そしてそして画像 220






とりあえずこんな感じ


続々と入荷いたしますんで




あっ!そーいえば明日は東京マラソン。2年前くらいかなぁ?東京マラソン当日の、朝早くの新宿駅のジャージ率には驚きました
平日ならスーツ姿がほとんどなのにね。笑

参加するみなさん!  がんばってくださいね^^


おみせで応援させていただきますよ






ちゃお






highend_bike at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

お問い合わせにつきまして・・・それなら、これなんかいかがでしょうか

画像 200

こんなものでよければ在庫しておりますが・・・・・
詳しい詳細は週末にでもお店の方にでもご連絡いただければ 
これに関してはご希望の径が25.4ミリ{クランプ径だと判断します}とかかれておりますが、このタイプはシムを噛ましてクランプする使用になっております
 
画像 199

こちらが25.4mmに変換するシムです。

そんでもってこちらが

 画像 198


31.8mmに変換するシム











そしてそして








画像 169

つけるとこんな感じです。










すみません(*゚∀゚)っ
写真間違えました笑



こんな感じでクランプされます

画像 195

ステムは僕個人のアイテムで参考程度でよろしくお願いします。
ひとつ付け加えさせていただくと 、ハンドルバーをクランプするネジについてですが、最近の物はほとんどのタイプの物が、4本のネジを使用して固定させています。が・・・
軽量化の為なのか?コストを抑える為なのか?色々なタイプがございますが、今回おすすめさせていただいてる商品はシムを使っての固定方法なのでハンドルバーを固定するネジが2本止め、もしくは1本止めの場合だと完全に固定できない可能性がございます。
town rideがメインであればそこまでは影響ないとおもわれますが、{折りたたみ自転車と書かれていたので、勝手にそう判断させていただきました ご了承ください} できればハンドルを固定するネジが4本止め以上のクランプ形式のステムを使用される事をご希望いたします。確実に固定力が増しますので

この商品には派手さはありませんがかなり・・・・






かなり渋いっす




長さなど詳細は info.highendbike@gmail.com からのちほどご連絡させていただきます。


ただいまお店の renewal openを考えておりまして忙しい次第でございます。
ご迷惑おかけいたしておりますが、




 ゆっくりあせらず進んでいこうとおもいますので宜しくお願い申し上げます
多数新商品が入荷予定ですので


週末あたりはお店で元気に活動しております 




チャオ!!!

highend_bike at 08:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月04日

バースト中〜

只今、リアタイヤのチューブ交換してます。

通勤中じゃなくてもよくない?

highend_bike at 11:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月03日

宇宙ステーションo(^▽^)o

5時45分アラームをセットし、まだ薄暗い空を見上げて!













‼‼



きたーーー(^з^)-☆






光った物体がスーっと動いてるぅ〜

一分くらいの出来事ですが、なんか凄かったっす

手を振ったのは僕だけでしょうか?
そんなはずはないよね?



そしてその後のこれが良かったっす




でか…い。




すげーきれー(o^^o)


頼むよーm(_ _)m
地震で噴火しないでよーm(._.)m

まだ登ってないんだからっ(^O^)/
今年チャレンジする為に靴を調べてたら、なんと昨日突然goodな情報が届いて、その靴を見に行く予定なんすから(笑)


それにしても良い天気こんな日はポタリングが最高じゃないんですかぁ?
気持ち良さそうですねー

ニヤリ‼



ちょっくら行きますわ。

テスト期間中なんでね。

テストライドしてきやす( ̄^ ̄)ゞ




highend_bike at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

お菓子がすきです。

最近はアメがつねにポケットのどこかに入ってないと落ち着きません。川・ム・川ノ







昨日の強風が春一番であることを祈りながら、 この寒さとどう付き合っていくか?悩んでいたら・・・





いつの間にか








今度の日曜日の午前中に里山RIDEすることが決まっておりました。 場所はだいだいでしか聞いてません。
まー集合してからのお楽しみって事で。 






今年の一発目のお山さんなので、緊張しちゃってます(笑




よし!まずはイメージトレーニングだ







っておい!
このレベルは流石にムリでしょ

それにあれは完全にワンちゃんが悪くなってる雰囲気が、なんとも言えません。




こんなんでイメトレしたってなんの役にたちません。




久しぶりの山


楽しみです



highend_bike at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

っっぱないっ!!!

北からのかぜ



通称・・・




北風 






 朝はそんなんじゃなかったのに


多摩湖 (まだ、ちょっと雪が残ってました) 一週くらいではもの足りず、ちょっこら吉祥寺にでも行ってみますか?






えー、かなり気合の入った寄り道です




案の定オープン時間に間に合いませんでした 


だって吉祥寺方面に行くときは追い風なもんでして・・・・
ガンガン進む!進む!

かなりノレてましたね。気持ちよく走れました



その時は帰りの事は考えておりませんでした。




そして吉祥寺に着いたらテンション上がっちゃいまして

チチカカ・・・・むげん・・・・

ヨドバシに!



ふう!やばいアトレも見たい







そして今日の戦利品


画像 124



男性用のレギンスってゆうんすかねー? 



暖かいですよ〜(笑

これ最近いろんな所でおいてあるんですよ。

だから試しに買ってみました。







あったかいっす



あっ。


もう装着済みです








これの疑問がひとつ。










下着はどーすんの?




パンツの上から?






直接なの?





念のため下着の上にはいてますけど・・・






さっ!帰ります・・・か・・・・?


・・・??








なに?この向かい風



っぱないわっ!
突風だよ





みなさんおつかれさまでした。












highend_bike at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

久しぶりのこの視界だ(´Д` )






よろしくお願いしまぁ〜すm(_ _)m
って思わず挨拶しちゃいましたよ(笑)


ちょっと腰を傷めてまして…

この攻撃的なポジションが辛かったっす。



実際乗っちゃうと痛みはあまりなかったんですが、乗り降りが辛かったんですよね_| ̄|○

さっ

明日はリハビリ的な感じで軽く乗りたい気分なんですが、天気はどうなんでしょうか?


おっと!明日は雨はふらないみたいですねー

それなら明日はちょいと多摩湖あたりをブラついてみますかっ(^O^)/?


まだ雪残ってるんだろーなー
さみーだろーなー(´・_・`)

多摩川にしよっかなぁー?


でもなー多摩川だと帰りにいろいろ寄り道したいお店があるからなー
\(//∇//)\

そーすると午前中だけじゃ時間たらないし…

やっぱり多摩湖にします



多摩川の羽田方面だと二子玉あたりから三茶方面に向かっていって、渋谷で洋服を見たいし…

八王子方面に行ったら福生辺りの雑貨屋さんとか覗きたいし…

あー

寄り道さいこー_φ(・_・



多摩湖は湖畔でボケーっと出来るんだよね(笑)

個人的には狭山湖の方のがボケーっとしやすいです。
人がいないし(笑)




さて明日の為にもう寝ますか…



寝ま…す…


か?





無理でしょ












highend_bike at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

いつから創るを止めてしまったんだろう・・・・わたしたち大人は





気が付けばもう10年以上になるだろうか







あのころは無心で作成に集中出来ていた



夢中だった









楽しみで寝れなかった






なぜ?創るのやめたのだろう。









また僕に創る事が出来るだろうか?












神はまたぼくに






チャンスをくれるだろうか






創りたい






また
1から創っていきたい





抑えきれないこの気持ち!!





早くわたしも創りたい












画像 112




にぁは(=゚ω゚)人(゚ω゚=)








highend_bike at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

腰ちゃん!復活daaaaazzzzzzzeeeeeee

復活一発目は・・・・




画像 110



THE

















これは試練ですか?





おもいっきり腰、使います・・・・・・・・よね?




病み上がりの私に、一発目からかなりハードなお仕事です 





大家さんからスコップをお借りしていざ!出陣





ゆき
かっっっちかちやぞ っ



やばい




おもしれぇぇ 









なんて思いながら、やり始めたら 

画像 111

交差点の所までガリガリやってました



いい仕事しちゃいました

スコップを返すついでに大家さんに、がんばりましたを軽くアピール しといたら







おおやさん

「まっ」


「そこはねぇ〜」
「日も良くあたるしぃ」
「そこまでねぇ〜」
「気合入れなくてもねぇ 〜」

半笑いで・・おおやさん・・・








「だって毎年そうじゃない??」







やっほほほぉぉぉーーーい




あっ



お店やってますよ

今日はもう閉店ですけどね


っぷ









highend_bike at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月23日

俺、帰れるのかな???おい・・・

画像 098
good!choice










腰の状態が良くなってきて、こいつを仕上げようと集中していじってたら・・・・








あらおそとがっ!!!












画像 093



夕方位にパラついてきたなぁ〜 ぐらいだったの・・・にいつのまにっ


最悪、お泊まりでMIXの修行でもしますかぁ??






それもありですねー

そーと決まれば食料をGETしに行かねば










明日、完全復活

















highend_bike at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月22日

good morning

さむいです。
天気も良くないです。

朝起きた時、全く痛みが感じられず 普通に身体を起こそうとしたら・・・・




そう簡単には治ってはくれませんね 



 やっぱり激痛が







まだまだ動けそうにありません。

でも湿布など薬が効いてきているのでしょうか?おかげ様でだいぶ動けるようになってきました。

いつものパターンで痛い場所をかばって生活していますと、他の部分に負担ががかかり
腰以外の部分も痛み出してきます



悪循環ですよね




まっ



おとなしくしてろ!!!!


ってことで・・・・





今日もお休みしちゃいます


怪我が治ったらどれか一つチャレンジしてみたいです






highend_bike at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月21日

やっぱり無理でした

動けません


お休みさせていただきます


暖かい所でじっとしていると全く痛みが感じられないんですけどね。
ちょっと歩くだけで痛いんで帰らせていただきます。

画像 092

そんなこんなで、PCの前から


このskullとサングラスが良い感じで回ってたんでUPしてみました。

何気にこのskullはバルブキャップですよー
ちょっとしたオシャレにどうですか?
米、英、仏バルブに対応していて2個で¥500でした。ほかの種類もあるんで

黄色のサングラスは、去年FREAKSのPARTYに行った時、友人にプレゼントされた物
こんなサングラス誰が使うの???って思っていたら・・・・



その後しっかり自分で使っていましたわわわ

お気に入りの一つです



highend_bike at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月20日

腰が!!!

悲鳴をあげました。

全く動けません。 久しぶりにきましたよ。この領域まで・・・

なんか  ぐきっ !ってやったわけでもなく、ジワジワ痛くなった感じで


気付いた時にはすでに遅し です。

画像 078
 お世話になります。ボルタレンさまぁ〜


歩行が困難なぐらいなのでお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけします。 
明日も状況みて判断させていただきます。


この寒さなのでみなさんも気をつけてください

本気でwarm upの重要性について 、痛みと戦いながら考えさせられました。

痛み出した日を思い返すとやっていません。えー確実にやっておりません





                  特にこの冬場 !!!


意識してやった方が良いと僕は感じました
自転車に乗る前、仕事する前、その日一日が始まるちょっと前にかる〜く屈伸と背伸びくらいしてあげるだけで
だいぶ変わると思います。 
感覚的だと、ちょっと身体を温めてあげる的な感じで動いてあげると良いでしょう。
たったそんだけの運動でも、やらないよりはマシです。 
本格的なwarm upになってしまうとやはり個人差がありますのでそちらの専門の方に指導してもらってください。
やらないよりは・・・やった方が怪我なんかをする率がちょっと減る程度で。


正直いいまして 僕は登り坂が大の苦手でして好きではありません。辛いっす。






が!!!!







冬場の登りはちょっぴり好きなんです



身体があったまる



登ってる途中から身体がポカポカしてきて登りきったあたりでは軽く汗まででちゃったりして

でもそれまではgloveをしていても指先が悴んで感覚がないのが、だんだん感覚が戻ってくる瞬間が最高です。
その後は身体が温まってるせいでしょうか、ペダリングも軽く感じます。

まっ

身体が温まると今度は、鼻水との戦いなんですがね(笑
そこはポケットにティッシュを入れて無難に clearしていきましょう


東京なんかは、これからが冬本番! 
雪も降ってました。

鍋なんか最高の時期です。
怪我などなさらず元気に冬を過ごしてください。

冬場の怪我は痛い



チャオ 




highend_bike at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)News 

2012年01月13日

始動!!

もう新年も13日のすぎてしまいましたがっ、


いきなりですけど・・・





今年はガンガンに乗っていきます。


出ます!! (ちょっとしたraceに) 
出します!! (raceの時にspeedを!) 
取らせます!! (上位を狙いたい方を引っ張りたいです)

昭和時代のパチンコ屋さんのマイクパフォーマンスを思い出させるフレーズですが、こんな感じの目標も掲げ 
2012年も動きはじめました。

さっそくですがいってまいりました
画像 025 













画像 027
画像 027










元旦に多摩川をrideしてまいりました。
走ってる方も少なく気持ちよくポタポタしてきました。


さー
始まりましたよ。







love bicycle
 


highend_bike at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月31日

シマノシューズ 

DSCN3625
  • シマノより抜粋すると下記のようです。
  • 前モデルより軽量化を実現。トータルバランスに優れ、洗練されたデザインも人気。
  • 伸びが少なくフィット感に優れたシンセティックレザー&通気性の良いメッシュ素材。
  • 微調整可能なバックルシステム&ストラップ。
  • ワイドタイプ、ボリュームプラスラスト
  • グラスファイバー強化ミッドソール。
  • グリップ性に優れたラバーソール。
  • ホワイト&レッド
  • ワイドタイプ
  • 重量:694g(サイズ40)

ってことらしいです。
私見
ソールがしっかりしていて、踏むパワーをペダルに直に伝えられそうです。
上位モデルだとピンスパイクがある為歩行しにくいですが、このモデルだとピンスパイクは付いていないため歩行可能です。
昨今のシューズメーカーからジャパンFITが増えてきてはいますが、やはりシマノ(国内メーカー)のほうがFIT感はたかいですね。














highend_bike at 18:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月30日

Mini G MasterBlaster

DSCN3621TOPEAKの携帯用ポンプです。
低価格の割に充実のお買い得感の高い携帯用ポンプです。
ダブルアクションで押しても引いてもエアが入るのでMTB等チューブの太くエアーボリームのあるチューブでも楽々入れられます。

DSCN3624また、インジゲータ付きですので空気圧管理もしやすいモデルです。

¥2,415−






highend_bike at 18:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月28日

ノーブランド チタンレールサドル


DSCN3614velo製のチタンレール、カーボンベースのサドルです。
上記仕様でお値段¥6、480−

さすが世界のOEM先、VELO… 
類似形状のセライタリヤだと倍以上の価格・・・

DSCN3616アンコが少なく、同形状のサドルを試したい方にお勧めです。
ノーブランド商品として流通しているためこの価格が出せます。
しかし、裏のベース部分にVELOって表記が…

highend_bike at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月26日

こんなんおいてます

DSCN3605こんなんおいてます。
仕事中に遊ぶなよ!!
って言われそうですが・・・






DSCN3606

highend_bike at 12:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年07月24日

いよいよ!!

いよいよ、本日正午(後一時間後ですが)にアナログ波が終了しますね。
地デジ難民な方は、東北3県に引っ越せばアナログ波が飛んでますので・・・

実は、当店も地デジ難民です。
もっとも、お店でテレビは見ていないので差し障りないのですが・・・

アナログ波の歴史で私の一番の記憶といえば、1995年のツールでの落車死亡事故ですかね?
あの頃は、私もレース活動をしていたのでヘルメットの重要性を感じさせられました。
翌日のモトローラチームのゴールシーンが特に印象に残っています。
スタートからゴールまで、すべての選手が亡くなった選手の為に走る姿には感動しました。
山岳ステージで、アームストロングが単独アタックを決めて優勝したのですがインタビューで
2人分の足で勝ったと答えていたときはもう涙無しには見れませんでした。

今年も、ジロで死亡事故がおきましたがライブで見てなかった…
Jスポ加入するべきかな?





社長!! 地デジTV買ってください!!


highend_bike at 11:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
タグふれんず
タグふれんず