2012年03月

2012年03月19日

救急車を呼ぶか真剣に悩みました。

14の日に前店長さんに来てもらって確定申告の書類作成を深夜まで手伝ってもらった前日くらいから、またもや腰に違和感が!!!!

そして次の日・・・・




布団から起きようとしたら、今までに経験した事のない激痛がっ!

「ぐぁっ・・」
立てません。
もう立てないとかそんなレベルじゃなくて動けないんです。腕と頭は動かせるんですが、腰あたりをちょっとでも傾けたりするだけでとんでもない激痛が。
とにかく、どうやっても布団から出ることが出来ません。


これはマジでやばい




やばい






やばい






と、思い 必死で腕の力だけで机にしがみついて、激痛に耐えながら身体を横にすることができ・・
ここまでの作業に10分かかりました。

ただ身体を横にするだけの作業に10分・・・・・


そしてその状態から身体を起こそうするんですがもうどうやっても腕だけの力だけじゃ起き上がることができず・・

もう10分くらいその体勢で痛みをこらえながら悩んで、そして気合を入れなおしてうつ伏せの状態までなんとかもちこんで、そこからうでたで伏せの状態みたく腕をゆっくり伸ばして、そしてゆっくり膝を片足ずつ曲げて四つん這いの状態までなって。



もうこの時点で痛みで泣きそうっす(*・ω・)ノ




もうこれ以上動けないと判断し、あいぽんに手を伸ばして119とプッシュし、さあ後は発信ボタンをクリックしようとした瞬間に!!!!!!!











ぶるるるるる〜













帰ってきました。母親の車の音が聞こえ、急いで家の中に入ってくる母親に電話しました。
家の中にいるのに電話するくらい俺にとって緊急事態です

状況を説明したらある接骨院を紹介され、そこまで運んでくれるとの事





またそこからが大変でしたね

階段を下りて、車に乗り込む・・・
たったこんだけの作業に軽く30分はかかり、その30分間は激痛・・




激痛
激痛
激痛




もうどう動いても激痛。座っていても痛いです。


なんとか接骨院について、保険証を提示してすぐに診察室に呼ばれ先生に診察台みたいな所に横になってくれと言われたんですが、そんな簡単に出来ないのでゆっくりやってると、

先生が
「そんなに痛いの???」

と言い、身体を触り初めて診察開始。

診察してすぐに

先生
「うわぁ〜、これは腰だけの問題じゃないわww
  全身ガチガチだよwww」

「これは簡単には治んないよ」

その瞬間、先生の目が$$に見えてしまい・・・


俺もうわぁ・・・・・




そして腰に電気をあて、終わってから先生の全身マッサージなんですけど・・





正直もうしあげます。




いままで温泉などで1、2回マッサージをしてもらったり友人なんかに肩などを揉んでもらったりした事はあるんですが、正直言って気持ち良いと思った事が1度もないんです。


その前に肩などが「こる」とゆう症状がどうゆうものなのか全く判っておりませんでした。
ストレッチなどで筋肉をほぐす事はわかります。
運動前にやるとやはりよく身体が動くのはわかるんですが、

筋肉などが硬い・こってる とゆう状態をいまいちわかっておりませんでした。

そんな状態で先生の診療とゆうかマッサージが始まったんですけど

これが!なんとっっ








最高なんですよ





変な意味じゃなく声がでてしまいました 笑




あぁ〜!!

うぅ〜!!



おぉ〜!!







最高なんですよこれがまた


医院内に俺の声が響いてました。ほかの患者さんがいるにもかかわらず


そして腰の辺りの骨が、曲がってるみたくその辺りの矯正みたいな事もしてもらい
ちょっとずつ腰が伸ばせるようになってきて立てることが出来るようになり、その日の治療は終わり。

最後に先生から

「正直、全身ボロボロだよ。ちゃんと直さないと大変な事になるよ。」
「ある程度治るまでは働いたり運動も控えた方がいいよ」
との事。

その時の先生の目は$$ではありませんでした。
真剣に言ってくれたと思います。
ありがとうございました。
先生ギャグってすみません( -д-)ノ

診察がおわり自分で筋肉を触ってみても柔らかくなってるのがわかり感謝感激

ただ痛みはまだあります。

ここ何日間皆さんになんの連絡も出来ずお店もお休みさせていただきました。
ってゆうか、お店に行くことすら出来ないくらい痛いです。
15分も座ってる事もできません。
自転車に乗る事も、歩くことも正直、今回はしんどいっす。
今日、やっとちょっと動けるようになったのでパソコンを取りに店に先ほどいけましたが、かなりしんどかったです。

一番怖いのがくしゃみです。
これが一番痛いです
よくくしゃみでギックリ腰になるといいますが、今回でよくわかりました。

今日シップ薬を処方してもらいに整形外科にいったんですが、来週にMRIで検査する事にしてもらいました。

それとこの方法は自分で発見したんですが、腰あたりが冷えると痛みが増すんで・・・


画像 254
このセットを腰に貼り、おとなしくしております。

いつもは激痛から大体一週間くらいで仕事復帰できたんですが、今回は正直言ってじっとしていればあまり痛まないんですが、ちょっとでも動かすと痛み出します。


ほんとにサイアクです。ここまで経験した事がないのでどーしていいのかわかりません。


一番辛いのが自転車に乗れない事です 泣

ロード用のチューブレスタイヤなど用意したので試したいんですが全然乗れません。
ほんと辛いっす。



みなさん、本当に怪我にはきよつけましょう。
もし怪我をしてしまったらちゃんと治しましょう。

腰を痛めたのはもう10年くらい前の話でしょうか?
子供の頃からサッカーをずっとやっていて社会人チームに所属して東京都のリーグに出てた頃に左膝と腰を痛めてしまったのが始まりで、その時は若かったこともあり医者に通う事もありませんでした。


がっ


今、こんな状態です。


これからどんどん暖かくなってきます
自転車を乗るには最高の時期です

みなさんはどんどん自転車乗ってくださいねー








チャオーーーーーー



















highend_bike at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
タグふれんず
タグふれんず