2009年02月10日

DEAN ロード、ランドナーのラインアップ

サイスポを始め、他の雑誌社によるチタン・ロードフレームに関する記事によりその素材によるフレームの乗り味に関するお問い合わせが増加しています。なにやら日本のPanasoni9のようにチタンフレームの電動自転車なる物が紹介されるなどその記事によっては、なぜチタンに電動と首をかしげるものも多く、弊店のみならず良質チタンフレームメーカーに取ってはPanasoni9の取り組みには閉口してしまいます。
又、L社のように軽量化を重視するあまりパイプを破断許容量を超えて肉薄にした結果、溶接部の破損など、自転車フレームとして致命的な強度不足の物も出回っているように思われます。単なる軽量化とフレーム剛性を失わず軽量化を果たすにはそのフレームデザイン、強度テスト、チューブ内特殊加工等独自のテクノロジーにより成しえるもの、これらの高いハードルを越えたフレーム製作により裏づけされた生涯保障です。

ご承知のように、DEANの各車には生涯保障が、お手元に届くDEANのフレームの背景にはDean社の各ウエルダーの眼差しが・・・・・。


Dean Animus Cti(Carbon & Titanium)
Animus-Cti





Randoneur
Randoneur





Torreys Softtail
Torreys Softtail





Vador Cti
Vador Cti





El Vado
El_Vado

highend_bike at 15:19│Comments(0)TrackBack(0) DEAN 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグふれんず
タグふれんず