ハイカラの日常

遊戯王、DMの大会レポ中心のブログです。

2014年06月

DM大会レポ。

popとみつばちとファミ行って来ました。

以外と人数多くて16人。こんなに集まったの久しぶりじゃない?





使用デッキ:赤青緑サイクリカ

一回戦:やまじいさん:5Cキューブ

順調にランデスして行くが、途中でキューブからヴィルが出てくる。かなりキツい状況になったが、殴って来なかったのでウェディングまでつないでそのまま殴り切り。

⚪︎

二回戦:pop:赤青黒緑ビマナ

ライフマナクラ焦土でテンポ取る。サイクリカやエナホで盤面揃えつつ最後は永遠ウェディング並べて勝ち。

⚪︎

三回戦:みつばち:赤黒緑シュゲモルト

ブーストパクリオ焦土でテンポ取る。途中ミツルギやらカツキングやらで除去しつつ永遠まで繋ぐ。最後はウェディングで勝ち。

⚪︎

4回戦:わいわい:赤黒緑シュゲモルト

ここに来てブースト引けないマン。ブーストミランダカモンと繋げられてミツルギ挟むがモルト出されてトリガー無し。負け。

×





3-1で2位でした。盤面処理が難しいですね。

最後めっちゃスパヒ欲しかったです。
ブースト9で引けないのはチカラ無し。


では。

DM大会レポ4つ。

土日でめっちゃ出ました。

いっぱいあるんで簡易で。


三条コング
使用デッキ:青白緑オプティマス

一回戦:不戦勝

二回戦:たかわん君:赤黒緑シュゲモルト:⚪︎

三回戦:しあ君:赤黒緑シュゲモルト:×

3決:ぐっち:赤青黒緑キューブ:⚪︎


三条ファミ
使用デッキ:黒単

一回戦:赤黒緑モルト:×


吉田ファミ
使用デッキ:赤緑モルト

一回戦:不戦勝

二回戦:赤青黒緑HDM:⚪︎

三回戦:賢者:5Cキューブ:×

3決:ぐっち:赤青黒緑キューブ:⚪︎


長岡おたちゅう
使用デッキ:赤緑モルト

一回戦:しあーん君:赤青白緑バキ:×


色々弱かったです。とりあえず今期使うデッキを決めようと色んなデッキ使ってみました。
黒単はパニッシュチャージャー入れてみたり、赤緑モルトはシューマッハ入れてみたりと色々試してみましたが、1番良かったなってデッキはオプティマスでしたね。

ただヒビキ出されるとほぼ何も出来なかったんで対策考えないとですね。

では。

DM大会レポ。

ジンジャーとビッグスと大野屋の大会行ってきました。

使用デッキ:黒単

一回戦:赤緑連ドラ

1st ハンデスと除去重ねる。クロスネックスで殴られるけど特に問題無く次元並べて勝ち

2nd 同上

⚪︎⚪︎

二回戦:赤緑速攻

1st ひたすらバレル並べる。余裕が出来たところでラスト出して返されなくて勝ち

2nd 同上

⚪︎⚪︎

三回戦:赤青緑バキ

1st ヴォルグ連打しつつバトウで縛る。そのままデッキ切れて勝ち

2nd バトウからヴォルグと繋ぐもフォーエバーで全部デッキに帰る。Nやリュウセイと展開されるがことごとく除去して盤面を制圧して行く。相手のブーストでフォーエバーがマナに落ちてこちらのラストのアタックで出したヴォルグの効果でデッキなくなった。

⚪︎⚪︎

人数少なかったんでこれで終わり。優勝してヴァーズ貰いました。

最後のバキだけ辛かったけど序盤からブースト連打して来るのでハンデスでコントロール出来たのが勝因ですかね。

では。

DM大会レポ。

ジャスミンとみつばちと万博とファミ行って来ました。

使用デッキ 黒単

一回戦 ジャスミン 青白黒次元

ベルリン2体立てられるもシャバヨと勝ガイで除去し、ハンデスを重ねる。
ヴォルグ連打して勝利

⚪︎

二回戦 青白黒次元

ハンデスと除去重ねてヴォルグを連打して行く。ディアスで殴って来て相手のデッキの下4枚が呪文なのが分かったが、相手のデッキは残り6枚。手札に次元呪文1枚でガンヴィかヴォルグで悩む。結局ヴォルグを出したがトップ2枚がクリーチャーで大惨事。ミスりました。

×

結果は2没でした。対ハンデスには結構自信があったんですが最後の最後で盛大なプレミして負けてしまいました。

よく考えたらデモハン持ってたんだからそれ打って次のターンにヴォルグで勝ちだったのに…

頭まわらなかったです。悔しい。

次は勝ちたいなー
プロフィール

highkara

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ