この前のカメクラの大会レポです。























次元足りなかったんで、ぐっちーさんに勝ガイかりて出ました。






















DM公認大会
大会場所:カメレオンクラブ長岡西店
大会形式:スイスドロー四回戦
参加人数:20人弱
使用デッキ:白黒青超次元ラスト型




















一回戦:K4君:白黒青超次元

1st こちらのチャクラに陰計合わせられてキツかったけど、
こちら次元連打してラストセツダンの場を作る。

一ターン耐えられたけど何事も無く勝ち。

2nd お互いに事故って5ターン過ぎても何も起きない。
こちら先に次元引いてハンデスからランブル。
これが生き残って返しに一発覚醒してラストキルの場作って相手返せなくて勝ち。

○○

二回戦:やまもん君:赤青黒緑NX

1st ハンデス連打からキルタッチャ→チャクラ→ラストと展開。

相手これを返せずDNAで一ターン耐えられるも、返しがたいしたことなくて勝ち。

2nd ハンデス→アヴァ公からのランブルで牽制するも返しにNが出てくる。
しかし何故かランブルが一発覚醒してそのターン中にキルラストと展開。
返しに色々展開されてザビミラからヴォルグ4体出されたけど余裕でデッキ残って返しにラストで殴って勝ち。

○○

三回戦:赤黒緑エクス

1st ハンデス重ねて相手のハンド0にしてからのセツダンラストと展開。
しかしトップでデスゲート引かれて逆にピンチ。

相手のハッスルのドローでジェニー引いたみたいですぐさま召喚してくるが、黒マナ1つしかなかったので指摘したら勝手にデッキ片付けちゃった。

2nd 2ターン目のハンデスでリュウセイぬいてそのままビートされて負け。

3rd さっきデスゲートが見えたのでラストではなく普通に次元を展開していくプランに変更。
ハンデス重ねてリュウセイ出てくるもガードで埋めて最終的にチャクラランブルセツダンパワード勝ガイで殴りにいってトリガー出るもたいしたことなくて勝ち。

○×○

四回戦:AtPOP:青黒速攻

1st シャックに縛られてキツい。
トリガーもでず、シャドウも引けずに負け。

2nd ミスターアクアがトリガーして相手を止める。
そのままリバイブシャドウなどで動き止めてラストまで展開して終わり。

3rd シャック一枚で積みかける。てか積んだw

×○×




























3-1で二位でした。





すっげー久しぶりにDMやったけどやっぱ面白いねw
















てかデッキ相当適当だったのにそれでも勝てちゃうカメクラチョロい。もっと頑張れよ長岡勢w


























でわ