フェス日記

2008年04月12日

本祭

昨日いつもお世話になっております、
東京パレードの社長こと、村瀬様の生誕30周年記念本祭が
渋谷にてオールナイトイベントで開催されてました。

イベントの内容はいろんな人が書いていると思われますので、
記念写真をちょっと載せさせていただきます。

社長祭り1社長祭り2








社長祭り3ちなみにこの←写真はDJ TJのバンドの曲をかけて盛り上がってます・・・











とにもかくにも、村瀬社長が沢山の方に愛されているのが120%伝わるイベントでした。
本当におめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。


で、社長コンピCDは残り僅かです!
まだ手に入れてない人は本当に本当にお早めに!


そんな東京パレードとストライカーズも参加してくれたV.A/HI-STYLE VOL.11は何とか4月25日に発売になりそうです!
それを記念?して、またまた嵐田&概念コンビがお店で何かをやってくれるような話をしてました・・・
多分26日です。
決定次第またお知らせ致します!

でわでわ。続きを読む

highline at 13:09|Permalink

2008年01月03日

さらに続き。

正月も3日目ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

幕張日記の続きです・・・

いつまで続けるんだ?早く書き上げろ!
とか言わないでください・・・。・゚(゚`Д)゙
大人になるといろいろあるんですよ・・・
神社に行って、商売繁盛の御札買ったりとか、お年玉の用意とか、正月早々交番に行ったりとか・・・・・
すみません、すべて個人的理由でした。


さて、気を取り直して行ってみましょ!

即売ブースの向こうに見知った顔発見!
31日のMOONステージのカウントダウンを行う、ランクヘッド石川龍君じゃないの!
書初め書いてく?って聞いたら、「あとで、また来る」って去って行った龍君。

んじゃ、後でね!なんて言って、私ちょっと休憩もらってdaimas cafeにでも行ってくるかな〜、ってぶらぶらして所、即売ブースよりTELあり。
「ランクの龍君が書き初めに来ました!」
はい、走りました。この歳になって全速力で幕張内を走る事になるとは・・・

ドラゴン書くドラゴン











着いたら、ほぼ書きあがってました・・・

んで、去年の「先生バスケがしたいです」(スラムダンク)に引き続き、
2008年こそバスケをする模様。
なかなかバスケしてるバンドの方っていないっすよね。
頑張れ!


そしてカウントダウンは素晴らしかったですね。

実は私、2007年一番心に残っているライブはハイラインのイベントでのランクヘッドのライブでした。
そんな彼らのカウントダウンと共に2008年こんにちわ!!!!!!


ちなみに年明け早々の時の写真が1月1日の日記のあれっす。


イベントも落ち着き帰る人もチラホラ見える中、
あれ???今日昨日出演してたBase Ball Bear湯浅君発見!
彼らも中々ハイラインの書初めには馴染みのメンバーなので、
書いてもらいましたよ。
湯浅君 書く湯浅君できあがり












それにしてもえらいはじけてたな〜。
ロックンロールの文字もはじけてるし。笑
イベントが楽しかったんでしょうね。


その他にランクヘッド小高君は、年が明けたら書きに来てくれるそうな。
お待ちしてますよ!



こんな感じで、幕張レポートはおしまいっす。


ご来店いただいた皆様ありがとうございました。


3年目の出張幕張もいろんな人の協力の下、無事終了しました。
本当にたくさんの方々にありがとうございました!




漏れてる余談ですが、2t車をレンタルしてまして、
戻しに行く途中ガソリンスタンドに寄って軽油満タンにしたのですが・・・・
ありえない事に、スタンドのお兄ちゃん軽油を漏らしまくってました。
ガソリンスタンドの地面が軽油まみれ・・・
あわててスタンドの入口がコーンで塞がれる感じとか、ありえない状況・・・



1月1日の朝はそんな感じで・・・
もう、そっからは私、珍事件に巻き込まれまくって現在に至ってます・・・



それでは、今年もよろしくお願いします。

実家にかえりたかった〜。
(ヒ)

highline at 16:43|Permalink

2008年01月02日

年をまたいじゃいましたが・・・31日@幕張の出来事

2008年になっちゃってスミマセン。

みなさんお正月を満喫してますか?
箱根駅伝見てますか?


まだまだ幕張レポートがあるので、おせちでもつまみつつ見てくださいませ。



まずは、今日12時には会場入りしていたhare-brained unityのみんなが、ライブ終了後お疲れの中、書初め書きに来てくれました!

そういえば今年1月1日にこの幕張の会場でライブしてたんだよな〜。
一年に2回も幕張の会場でライブしてんだよな〜。
大きくなったね。
最近の彼らのライブは目が離せないっす。
進化し続ける彼らのステージを一目見ようとコスモブースは満員でした!
さて、書初め・・・

トップバッターは優しきドラマーてっち。
野球復帰待ってます。

続いて、今年は何書こう・・・って、言い続けてた大樹君。
やっぱ野球ネタですか。
ちなみに名前は今年も「俺様」って書いてました・・・

ちょっと遅れて来た布谷君ですが、来るなりさらりと書き上げました。
彼、時事ネタが得意です。

で、「ちょっと酔ったから何書いて良いかわからん、考える・・・」って、ずーーーーーーーーーーーっと考えてた大佑はん。
いざ書こうとした時のこの具合は、確実に女子ですが、大丈夫ですか???

てっち書き中
大樹書き中










ぬーの書き中女子しゃがみ











そんなわけで出来上がりはこちら。

なぜが、みんなハイラインでは自由行動が多い為、今日もみんなあっち行ったり、こっち行ったりで全員そろいませんでした・・・ごめんなさい。

てっち&ぬーの大佑&大樹











さてさて、イベントも順調に進む中、普通にブースの中に入って来たのがつばきの3人。
もはやハイラインの書初めは慣れたもんです。
「去年何書いたっけ?」
「それ2年前じゃない?」とか言いながら、一色君「覚醒!!」→ながれを継いで岡本っちゃん「上昇!!」→2文字で来ている中、オチ担当になった小川君・・・「小川!!」って・・・笑

それがこちら。

つばき





書初めの後も即売ブースの店頭に立ってくれて、お客様にサインとか書いてくれてました。
本当につばきの3人は素敵すぎです。
いつもありがとう!



続く。




(ヒ)







highline at 21:55|Permalink

2007年12月31日

幕張2日目の続き〜3日目の一部書初めなり。

はい、スタッフも二元中継になってますが、
こちらの写真にしたためられた、只今書き初め中写真等々ですよ、これ。

まずは、ご無沙汰じゃない!
ツアー中は短パン王子と言われていたようですが、
今日から「肩パット王子」に改名しました、
PhilHarmoUniQueの五郎川君です。五郎川君 書く五郎川君出来上がり











2008年は遂に咲く模様です。
どんな花が咲くのか楽しみなわけです。

それにしても五郎川君の服にはいつもつっこまざるを得ないものがあります・・・
今後もその辺には注目していきたい所です。


続いて、ハイラインブースを盛り上げるべく、お手伝いしてくれているFLAMING ECHOの岡部喜誉治君も手伝いの合間に一筆。
キヨハル
もちろん盟友?五郎川君の書初めに触発された模様。

それにしても髭がボーボーですが、大丈夫でしょうか???







さてさて、(U)が前告知してましたが、the telephones石毛君より先に書初めちゃったのがノブ君。
彼もハイラインのロゴにつられてやって来た模様。
して、いきなり書初めとか言われて書いたのが、この言葉「マスオさん」…
マスオさん




何?君も物まねするの???
こんな事を書いた為に、その後に来た石毛君が、「ハードル高すぎる・・・」ってずーっと言ってました。




ざざっとこれが29日かしら?





続いて30日の出来事ですよ!


まずは書初め途中の写真を2枚。
東京パレードと???アフロ












さてさて誰が書いてるんでしょう???
正解は(あ)さんの携帯に入ってるので、しばしお待ちを。






かげぼうし
で、夕方ライブ前に寄ってくれたのが彼ら「かげぼうし」です。
ライブ後も寄ってくれたんですが、とにかく楽しかった模様。
「楽しかった〜!!!!!」を連発してました。







それにしても、たくさんの方がブースに寄ってくれてます。
ありがたや〜。
OGRE YOU ASSHOLEの出戸君も特典のサイン色紙持って来てくれたり(すいません、特典サイン色紙はあっと言う間に終了してしまいました)、VOLA&THE ORIENTAL MACHINEの中畑さんもサイン色紙持って来てくれたり(スミマセン、こちらも終了しました・・・)続きは(あ)さんにお願いしますね。
よろしくっ!


さ〜て、遂に31日。

2007年はハイラインが10周年として一年を通していろいろやって来ました。
関わっていただいたすべての皆さんに感謝しつつ、2007年最後の日を過ごそうと思います。
個人的にもいろんな出会いがあって本当に充実した一年でした!

それでは残り僅かの時間ですが、良いお年を!

でわでわ〜!

(店)

highline at 01:43|Permalink

2007年12月28日

幕張初日から

始まっちゃいました!CDJ 07☆08@幕張の出張ハイライン!
こちらの現場でも書初めが増えてきてます。

いろいろドラマがあるのですが、
とりあえず写真を載せておきまーす!

初日はLITEのみんなとTOMOVSKYが書いてくれましたよ。LITE 1LITE 2












LITE 3LITE 4











トモフスキー




この一連の流れは・・・・多分落ち着いた頃に・・・
書けっかな〜?????




イベントも盛り上がりを見せる中、来られた皆さん楽しんでくださいませ!
そして、特典が追加になったり、書初めも増えていってるので、チラっとブースも覗いてみてみてくださいませ。


でわでわ。

幕張に泊まってると思われてますが、毎日始発で下北から通ってまーす!
引き続き応援メッセージ?もお待ちしてます・・・
幕張担当(ヒ)



highline at 22:00|Permalink

2007年01月03日

CDJ追記

お正月も3日目になりましたが、皆さんくつろいでますでしょうか?

モンデン幕張の時に書初め後写真を撮ったのにUPするのおそくなりましたが・・・
GDHM門田君です。
書いてくれているうちに、字がおさまりきらなくなるという、典型的な門田君でした。
もちろんメンバー全員書いてくれたので、ハイラインにてチェックくださいませ。





レインボーブリッジそうそう、1月1日って本当にレインボーブリッジになってるんですね。
東京タワーの照明も変わってたし、夜景はかなりきれいでした。
(ハイラインスタッフと見ていた事が悔やまれる…)


さて、ハイラインは6日からの営業で、ゆっくり休むんだな〜、と思われるかも知れませんが、明日明後日は棚卸をしているんです…
新年一発目の店仕事が棚卸…
その後、書初めの展示準備やら何やらで皆様をお迎えする準備します!

お楽しみに。

highline at 20:26|Permalink

2006年12月31日

CDJ2日目

あら、CDJのHPで一部書初めが出ちゃってるわ…
さて、そんな2日目も盛り上がってます幕張。
ご来店してくれる皆さん、ありがとうございます!

して、本日の書初め追加アーティストはSOUTH BLOWのギター長村創君が、届いて無かったCDをスタッフさんと一緒に持って来てくれたのから始まりました。
いきなりのお願いに快く一筆入魂。
その後、そのSOUTH BLOWを見に来たLOST IN TIME海北君が瞑想?して思いついた言葉を一筆。
「また右って言われちゃうかな〜・・・違うんだけどね〜」なんて笑いながら去っていきました。
さらにその後ランクヘッドりょう君が、去年の書初めの「先生バスケがしたいです」に続き、今年もね(笑)
で、またまたSOUTH BLOW今度は碩 真也が一筆。いい味出してます。
テルスター
はい、約束どおり来てくれました、テルスター横山君&マスザワ君&スケルトンズ南雲君。
ホントライブも盛り上がってたようで、お疲れさまです。
さらにさらに、その後LOST IN TIME源ちゃんが書きに来てくれましたよ。
みなさんありがとうございました。

もちろん全部展示中!


そんな感じで、まだまだ2日目のCDJですが、あと2日あります!
下北のお店も、今日は18:00まで営業中!

残り少ない2006年を体調整えて楽しんでください。
良いお年を。

highline at 00:40|Permalink

2006年08月16日

プロフインストア☆

奥様、旦那様、いかがお過ごしですか?
今日のハイラインでは、Prof.Moriarty&Smily-Toddのインストアライブが行われました。
1fc2bb36.jpg

では、その模様をお届けしますねぇ〜。










プロフライブアコースティック…ということで、プロフ最大の魅力、真の『うた』が響いた時間でした。
切なくて、胸の奥がキュン…となって、なんか、泣いちゃいそうでしたよ。
アコースティックでしかやった事がない…といういつものエレキなライブでは聴けない、ファンの皆さんにとってもちょっぴり貴重な楽曲『ハロー通り』も披露。
第3世代コンピに収録されている名曲『サニー』や人気曲『運命線』『さよならTシャツガール』『からっぽな世界』そして、NEW SINNGLE『クレナイ』の6曲をしっとりと聴かせてくれました。

プロフ集合そんなプロフの皆に、ハードルの高い注文。『はい、おもしろい事して!』…で、この写真。
…六田くん、メガネ、曲がってる。小林くん、なんでそんなに写真館ちっくぅ〜?。松本君、普通すぎ!!!
…堀江クン…目ぇ…とじてる!!!!!!
こんなんで、いかがでしょう?(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤田君
そんなプロフのインストアライブをRAVEの藤田君もジーッと見入ってました。
そんなRAVEの9月6日発売NEW ALBUM『僕のアパートに彗星がおちた日』、只今ハイラインにて先行試聴中です!
そんな先行試聴コーナーの写真をとる藤田君を激写!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当に素敵な時間でした。
ますますプロフが好きになりました。
明日は下北沢SHELTERにてライブ。明後日は柏です。是非、エレキなプロフもご覧下さいね。

じゃぁ〜ま〜たね〜!ほげっちゃ!
(あ)


highline at 23:26|Permalink

2006年08月09日

第3世代イベント〜!

はい、どうも。
奥様、今日は写真が大量でちょっと長くなりそうだから、コーラとポップコーンとか用意してね〜

第3世代インストア…の前に〜『今日のいらっしゃいませ』のコーナー。
WALKABOUT
本日NEW ALBUM『larimar』をリリースしたWALKABOUTより石元くんと岩崎くんの登場!
『バック持った写真撮りに来ました!』って…オィ!
アルバムのプロモーションでしょ!(笑)
勢い良くトートを抱えてくれた石元君です。
切なくも綺麗なWALKABOUTの世界がギュッと詰まった
全12曲のNEW ALBUM『larimar』、チェックして下さいね!



さて…第3世代コンピレーションアルバムvol.2発売記念インストアイベント!

ビールケースON THE マスザワさん
今回は収録されている全12アーティストの曲を11曲(己のバンド・ガルハン以外)を全曲マスザワさんが弾き語るという快挙にして暴挙の企画。
そんなマスザワさんの勇姿を!
伝わりますか?この臨場感!
なんてったって、ステージはビールケース!!!!!!(笑)




マスザワさんと蝉時雨蝉時雨うた










そんななか、イベントに遊びに来てくれた蝉時雨のB.井塚くんも歌で参加!
そして、遅れて遊びに来てくれたvo&G.中根くんも一曲披露。
増沢さんバージョンとご本人・蝉時雨バージョン聴けて、なんかラッキー☆
蝉時雨は8月30日にメジャーデビュー決定!『待ち人に花』というシングルをリリースします。
こちらもお楽しみに!
プロフうた
そして、マスザワさんの歌の直後に、またもご本人登場!
本日NEW SINGLE『クレナイ』をリリースしたProf.Moriarty&Smily-Toddよりvo.堀江くん登場!
マスザワさんに続き、コンピ収録曲『サニー』の2番を唄ってくれました〜。
やっぱ、プロフ、めちゃめちゃ声が素敵!ときめいちゃいましたよ〜!



プロフ
そんな堀江君は発売のご挨拶に来てくれたので、しっかりプロモーションして頂きましたよ!
CDのPOPを持ってはい、いい笑顔!
そして特報!
8月16日(水)19:30〜
Prof.Moriarty&Smily-Toddインストアイベント決定!
入場無料です、皆様、プロフの歌に聴き惚れてください!!必見のライブです!

フランク屋さん
そして、実は、本日の購入者スペシャル特典で『第3世代特製・フランクフルト』が振る舞われました!焼き手は栗原さん。エプロンがまた似合う!
実に美味しそうに焼いてましたね。店内、良い匂いで充満。幸せ。






てっちとTJ
そんな美味しそう匂いに誘われてやって来た(?)ヘアブレより、Dr.大坪くんとBa.下北の新若大将。つまみ食い中です。しっかり美味しそうに食べてました。
あ、同じく美味しそうにつまみ食いをしていた、プロフの堀江君の名言がひとつ…
『脂、うまいっす!』
そんな激ウマ・フランクでした〜。

GONDA!GONDAマスザワペア












そして遅れて登場したGONDAの兄貴!
『じゃぁ、コンピには入ってないけど、GONDAソロより一曲…』といって唄いだした兄貴には、
みんな、驚きの眼差し!(笑)その後しっかりコンピ収録曲GRiP『COME ON』を披露。
GRiPの曲の後は、マスザワさんとのセッション大会。
マスザワさんの歌に絡むGONDA兄貴のギターは、これまた格別でしたなぁ〜。
第3集合
そんなこんなで、皆様、長時間に渡り大変お疲れ様でした!!
最後は栗原さんが焼いたフランクを持って記念に激写!
11曲唄いきったマスザワさんには脱帽です。(笑)
私、勝手に今日のタイトルを『増沢ヒロユキ、大いに唄う。』と名付けておりました(笑)

皆さん、本当にお疲れ様でした!

ーーーーーーーーーー
ね?本当に長いでしょ?
じゃ、またお会いしましょうね〜
ほげっっっっっっっちゃ!
(あ)

*********************************************************************
さてさて続きです。

ヘアブレイベントもつつがなく終了した後、再びご来店のhare-brained unityのみなさんでーす。
そうそう、何って!シングル「Sputnik」の発売日でもありますねー、これ。
昨日はライブ、今日は朝から各地のレコード店を回って来て、ハイラインに来た頃にはゲッソリでした。(笑)
ハイラインレジ後ろの壁にもデカイポスター貼ってます。
ちなみに先着特典のビーチサンダルは終了しました!
どうしようか迷ってたあなた!本当にかわいかったんですよ!
ヘアブレ トート


でもって、忘れちゃいけないトートモデルやってもらいました。
以前、それって日焼け?それとも地黒?なリーダー一人モデルやってもらいましたが、今回はみんなで持ってもらいました。
あー、逆行で暗い・・・



雨が劇的に降ってきたりしてましたが、ありがとございました!
でわでわ。

highline at 23:53|Permalink

2005年08月20日

まもなく

eae5b33e.jpg




夕日と雲の交わり具合が鮮やかな中、ついにフィッシュマンズスタート。
フィッシュマンズ空





ちなみに銀杏終わりで、リリーフランキー×猫ひろし×ピエール瀧を見に行ったら満員御礼で見る事が出来ませんでした・・・

そして夜道ではミラーボール&フラミンゴのオブジェが光ってます。
今年から登場ですね。みんな写真撮ってます。
フラミンゴ照明


もうすぐ日付が21日になります。
果たしてライジングサンを見ることが出来るのか???

highline at 18:13|PermalinkTrackBack(0)