May 21, 2009

The No.1 Ladies' Detective Agencyの続き〜 The Full Cupboard of Life

The Full Cupboard of Life
(60,967語 YL6.0-7.0)
おすすめ度:
★★★☆☆

The No.1 Ladies' Detective Agencyシリーズ5作目

今作も前作同様にほのぼのアフリカ系ストーリー。

Mma RomotsweとMr.J.L.B. Matekoniは
The No.1 Ladies' Detective Agencyの1作目から婚約中。

ちょっと婚約期間が長いためMma RomotsweはMr.J.L.B. Matekoniが
中々プロポーズしてくれないことを悩んでいる。
Mma Makotsi、Mma Potokwaneにも同じことを指摘される。

Mr.J.L.B. MatekoniはMma Potokwaneにまんまとはめられて、
飛行機で上空からパラシュートで飛び立つはめに

さらにMr.J.L.B. Matekoniがある車を修理していたら、
前回修理した修理工場の修理が最悪なことに気づき、
どうしたもんか思い悩む。

今回の探偵事務所への依頼内容はお金持ちの女性の
婚約者が自分とお金目的で結婚するのか調査して欲しいとの依頼内容。
いつもとちょっと違う展開に。


前作、Kalahari Typing School For Menを読んで
続きが気になる人におすすめ


『The Undomestic Goddess』の後に読んだせいかなのか、
いつもよりちょっと読みにくかった。
気のせい?!




クリックして「人気ブログランキング」へランキング参加中♪
リングピローを作った。
もうひとつのブログも更新中。よろしくねん。



クリックして「にほんブログ村」へランキング参加中♪
天然石アクセサリー、布箱を作ってるの







highness_made at 19:19│Comments(4)TrackBack(0) 英語 BOOK | Level7

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なむなら   May 23, 2009 23:03
読了おめでとうという暇もなくどんどん読み進んでますね
HighnessMadeさんの記事を読んでから
このシリーズが気になってました。
ここいらで挑戦してみます。
2. Posted by highness_made   May 24, 2009 16:39
> 読了おめでとうという暇もなくどんどん読み進んでますね
> HighnessMadeさんの記事を読んでから
> このシリーズが気になってました。
> ここいらで挑戦してみます。

読了おめでとうコメントありがとうございます
いやぁ、最近は他の事に意識がいって中々、本読んでませんよ〜。
シドニーが読みやすいから、シドニーでも読もうかなと思ってます。
このシリーズ私は好きです。
特にアフリカが舞台でほんわかとした田舎の雰囲気が味わえるところが。
3. Posted by Dill   June 13, 2009 15:30
はじめまして、こんにちは!
私もこのシリーズがとても好きで、読んで(聴いて)楽しんでいます。 お仲間が見つかって、うれしくてコメントします。
アフリカのほのぼのしたストーリが、いつ聴いてもほっとします。 最近イギリスではこれがシリーズドラマ化されて、それも楽しかったんです。(http://corianderuk.blog80.fc2.com/blog-entry-144.html)日本でも放映されるといいなぁ、と思っていたところです。
私は図書館で借りているので、シリーズ順番どおりにはいかず、飛び飛びに聴いているのですが、highness madeさんの記事を読んで、ああそういうエピソードがあったんだ、と納得しました。
これからもどうぞ、よろしく。
4. Posted by highnessmade   September 12, 2010 13:54
コメントありがとうございます。
体調を崩しまして、返信が大幅に遅れました。
ごめんなさい。
私もこのシリーズは大好きです。
また、読んだので、いずれ書評を書きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔