2009年09月30日

知られずこっそりと

ミクシィにツイッターまで始めたらここに書く機会がまるで無くなってしまいました。
誰も見ていないのに全体公開のチラシの裏状態ですね。

ここ最近更新はありませんでしたが大きく変わったことはありません。
次に更新するときには大きな事件があったときくらいかもしれませんね・・・。

折角だから最近見た映画の話でも。

「南極料理人」を見ましたよ。

内容は名前のとおり「南極の料理人の話」なんですが、
なんとなくドキュメンタリーなのかと思っていたらかなり素敵なコメディでした。ハートフルコメディ。
いい年こいたオッサン達が極寒の地で子供みたいにはしゃいでました。
実際あそこまで楽しそうじゃないんだろうけど、世の柵から解き放たれた人間は生き生きしてそうですね。
自分も一度南極に行って見たくなりましたよ。

南極の料理人ってのも変わったお仕事ですが、
世の中には色々な仕事をしている人がたくさんいるもんです。
日本人だけでも一杯なのに世界で見たら「こんなことも仕事なのか」と思うことも。
今の自分の仕事は自分には合わない仕事だと思いながら日々を過ごしています。
一体自分に相応しい仕事とはどんなのだろうなあ・・・。
死ぬまでに一度見つけてみたいものですね。
外国のコーヒー農園とか、世界遺産のゴミ拾いとかやってみたいわあ。

highpower816body at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

これって選挙違反にならないの?

ネットをご利用の方なら皆さん結構知っていると思われる
「マスコミの自民党批判工作」
調べてみたらそれはもう酷い有様です。言葉も出ない。怒りは出ますが。

で、ネットのほうにも酷い情報が。
YAHOO!みんなの政治ってページがあるんですね。
まあ、政治に興味なければ誰も見ないようなページだとは思いますが。

そこにみんなの評価ってコーナーがあるんですね。
やはり皆さん自民党には批判的意見、評価も1〜2ばかり。
民主党は期待的意見、評価は4〜5ばかり。

(゚д゚)<・・・さすがにそれは偏りすぎじゃねえ?

ま、まあそこは一旦スルーして自分も評価して見ることにしました。
自民党の麻生さんに対しての批判的意見のほうに賛成できないっと・・・。

あなたはこの評価を支持しませんでした。
   ご協力ありがとうございます。


と文字が出たと思ったら。




何故か支持するほうに票が入っているという。





あ・・・同時に誰か票入れたのね。分かる分かる。
代わりに民主党の小沢さんの批判的意見に賛成できると入れてみますか・・・。


あなたはこの評価を支持しました。
     ご協力ありがとうございます。



と文字が出たと思ったら。




何故か支持しないほうに票が入っているという。




ちょっとーーーースタッフーーーーー!!
コレマジで抗議運動したほうがいいじゃないですか?

ちなみに逆の場合は普通に投票できました。
これだと自民党が絶対不利な書き込みになり、民主党が有利になりますよね?
Yahooは民主党の手先なのでしょうか?

このニュースが消されてたらまた投稿できるようにメモ帳に保存しておこう・・・。


highpower816body at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2008年12月23日

釣られてやるか

http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2008/12/post-7b94.html
キングコング西野のブログから抜粋。

「さっそく今日から、ウンコ連中によるM−1敗者イジリがスタートした。これは去年とまったく同じ。」

あのなあ、昨日の内容でどう褒めろって言うねんと。
確かに全体的にネタのレベルは下がっていると思うけど視聴率は高いしまだまだ見る分には問題は無いと思うんですよ。準決勝のオードリーは爆笑させてもらったし。

ただね、イジられるのはネタのクオリティが低いからじゃないのかね?
特に優勝候補だったキングコングが全く面白くないネタ披露して失望させて、
視聴者がネットなどに文句書いてるんだと思いますが。
自分らの出来の悪さを差し置いてウンコ発言ですかそうですか。

まあ、優勝しても「ああ、キンコンか。」で終わるほどだとは思いますが。
今更レギュラー持ってるお笑い芸人が1位取っても感慨深くも何も無いですな。
つうかキングコングってまだ若手で通用してるんですな。
テレビ見てて「ナインティナインの劣化キャラが現れた」と思ったのは何年前の話だろうか・・・。

このコンビだけはさっさと消えて欲しいなと久々に毒を吐いてみました。
そういえば梶原は優勝できなかったら離婚するんだっけな。
離婚せんでいいからコンビ共々芸能界引退しないかな。


highpower816body at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年12月01日

LIVE PHONON 2551 感想

昨日、平沢進のライブ『PHONON 2551』に参加してきました
とりあえずつたない+曖昧なライブレポですが書いておこうと思います。
まるで需要がない?知らんがな。

とりあえず会場での自分の位置。
2階の左45°辺りから見てました。人の顔が一番カッコよく見える角度です
・・・適当な事言いました。でも平沢カッコよかったよ。
機材とかよく見える位置で1階よりも断然良いと思いました。1階で見てないけど。

救済の技法
出囃子が毎回謎メロディなので、何の曲が来るかついつい構えてしまいます。
しかしこれは予想外!いきなし全力ですか。喉潰しませんか。
裏声が高すぎて声が擦り切れてます。むしろ普通にあそこで歌い切れたら凄すぎますが。

ヴァーチュアル・ラビット2
今回は飛ばしすぎです。踊らせる気か!そうなのか!
1階席は「ハイ!ホー!」をノリノリで叫んでいた様子。
平沢さんの「(ハイ!)オーッ!(ホー!)フッ!」も見事でした。

RIDE THE BLUE LIMBO
個人的に大好きな曲キタコレ
出だしの変態ギターメロディを演奏してくれるかと思ったら
グラビトン2号で演奏してましたね。残念。
しかしカッコイイ。

Lotation(LOTUS−2)
こうも連続でテンション高い曲が続くと
「平沢さんはマジで観客を踊らせる気マンマンなんだなあ・・・」と思ったり。
しかしあんなギュウギュウ詰めで踊れと言うのも・・・。
と、思ったら踊ってましたね。凄い根性だ、真似できません。
あと、今監督もノリノリでした。
 
達人の山
賢者のプロペラ繋がりで来ましたね。ギターデストロイに期待・・・。
あれ、デストロイしないんですか(´・ω・`)
「あぁーいぃーーーーのよぉーーーーーおぉな」が良い伸びでした。

作業(愚者の薔薇園)
この辺りから横の彼女が「この曲なんだっけ?」と聞くように。
あまりタイトル覚えてないらしく教えてあげると「よく知ってるねえ」との返事。
いや、あなたが知らないだけです。
曲のほうは・・・CDと同じクオリティなのでどうにもコメントが(汗)
歌詞若干間違えてましたがご愛嬌。気にならない程度だし。

帆船108
いつも思うのですがこの「108」は「ひゃくはち」なのか「いちまるはち」なのか
「いちぜろはち」なのか「ワンーオエイト」なのか。誰か知りませんか?

出だしのアレンジは去年のライブと同じ感じでしたね。
この辺から落ち着き始めると思っていました・・・が。

新曲(曲名不明)
ここで新曲登場。ノリノリだった会場も固まる。
確かにいきなり新曲だと踊るよりもまず聞き入ってしまいますね。
しかしやはり平沢曲、ちょっとやそっとじゃ歌詞がわからない。
音割れ(というかメロディが大きすぎる)のせいで声もあんまし聞こえない。
とりあえずサビに入るところのシャウトがカッコよすぎる。新譜早く出せ。

新曲(曲名不明)
さっきとは違いなんか明るい?とぼけた感じの曲。まさか連続で新曲とは。
途中でトイレに行ってしまったのでしっかり聞いてはいないんですが、
もしかしてこれは造語?聞き取れてないだけか?
この曲よりは前の新曲のほうが好きですな。

庭師King 
「ヘェーーイヤイィーーー」
だけでもう悶え死にそうです。なんつう綺麗な声出すんだこの人は。

夢みる機械
まさかの夢見る機械。今監督の映画新作のタイトルが「夢見る機械」だからか?
曲はアレンジが効いててややハイテンポ。会場ノリノリ、やはり今監督もノリノリ。
あと、新製品のテスラ・コイルが配置されてました。
MIDI音と同調して雷が発生してました。これはカッコイイ。
しかしあの装置をみると「プレステージ」をどうしても思い出してしまう。
平沢さん、装置の影響で重複するんじゃないかw

そして、サビの後で音楽ストップ。電源落ちたのかな。
「昨日と同じ云々かんぬん(内容忘れた)皆様は得をしました。もう一度最初から」
と言った内容のMCの後、再度初めから。マシントラブルは盛り上がりますなw

WORLD CELL
  
ここでインスト。ライブの終わりを思わせるような選曲で焦る。
休憩を挟むために選んだのかは不明ですが、この曲が流れるとは意外でした。

KINGDOM
出だしがサビから始まったので「あ、スイッチョンバージョンだな」
と思ったんですが、曲自体はSIMCITYバージョンでしたね。
サビの流れは本当に綺麗ですね。キングダムな感じです。

ナースカフェ
「ナースカフェへ!」で会場が声を合わせたら面白いなと思ってました。
実際そこで叫んだ人はいるでしょうけど、2階じゃ分かりませんでした。
「トルヒーヨのハルディン」みたいに会場が声合わせる部分をあらかじめ考えておくのも面白いかもしれませんね。

CODE-COSTA RICA
うーん、特に書くことが思いつかん。
ウルトラ上手に歌えてました。いや、本当に。
ライブだとCDより歌唱力が落ちてると言う話はよく聞くんですが、
平沢さんの場合、同等並みかそれ以上にカッコイイ場合が多いです。
ここまでほぼノンストップでよく疲れないなと関心。

賢者のプロペラ3
ここで更にヒートアップする音楽を選択してくるとは!
会場のボルテージも上昇しまくりです。
そして会場の殆どが待ちに待ったギターデストロイタイム!
ギターをひたすら大胆な奏法で折檻しています。
静から動へのアクションタイム。そしてギターパート終了後は動から静へ。そして歓声。何かカオスw

TOWN−0 PHASE−5
インヤーです。ステキすぎます。
ライブで何度も聴いているのに未だに好きですインヤー。
ギター演奏も素敵ですインヤー。
インヤーで締めでした。インヤー。

アンコール パレード
パレードという名の百鬼夜行。こんなダークなパレード曲考える人は平沢進以外に誰かいるのでしょうかw
ラストはフェードアウトせずにすぐに終了。
「マーチは・・・夜にゃ掻き消える・・・」と聴こえてきたら・・・。
と妄想してしまいます。やってくれたら流石に自分も踊ってしまいそうです。

2度目のアンコールはMCのみ
「テスラコイルの効果で時代がタイムスリップしてしまいました。」
「時代は1941年、さぁ、早く帰ってパールハーバーを阻止するのだ!」
と、そんな感じのMCをして退場。
初参加の友人の頭上に「?」マークが出てました。大丈夫、俺もだw

今回もいいライブでした。やはりCDで聞くよりもライブの迫力は素晴らしい。
あと、演奏は生音のほうがいいと言う人もいますが、生声が聞けるだけでも儲けものと思うのですよ。バンド形式はP-MODELだし。
とりあえず声が聞き取りやすいのが一番ですよ。

総評。
サスペンダーの似合う中年は、
ジャッキー・チェンと水谷豊と平沢進。



highpower816body at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月10日

しばらくサボってる間に

自動車教習、無事に卒業できました。
ヽ(´ー`)ノばんざい

でもまあ、仕事の都合で本免許証取得のための試験を受けにいけていないので
まだ自動車には乗れません。
こうしているうちに段々とペーパードライバーとしての才能が開花していくわけですね
開花と言うよりしぼんでいる訳ですが。

で、免許取ったらまず車。
20〜30万の中古で十分と思っているんですが、
「共用で使えるかっこいい車を買おうZE!」と父上が申しているわけでして。
なんか100〜200万の車をローンで買わされそうな勢いです。

これは身内内詐欺って奴なのでは!?全く新しいタイプの犯罪スタイル!
まあ、自分も乗るから詐欺ではないか。でも新車はいらんよ・・・。


highpower816body at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年09月27日

『アイアンマン』見ました

自宅の近所に映画館が出来たお陰で最新作を手軽に見に行けるようになりました。
何故か地元は映画好きがいないらしく、座席などを気にせず映画鑑賞ができます。ありがたいけど閉館しないかが気掛かりです。

さて、今回見てきた作品は『アイアンマン』です。
アメコミで人気ですが日本ではあまり知られてなさそうですよね。

映画館で見る方もいると思うので内容についてはあまり触れませんが、これはまあ、見に行っても良いんじゃないかと。
元々こういう系統を絶賛するほうでは無いのですが、ファンでも中々納得出来る作品なのでは?

特にアクション(ガンダムとかじゃなくてロボコップや特撮ヒーローが活躍するようなの)が好きならオススメかも知れません。
ただの派手なアクションより妙に現実味ある機械感がよかったです。
100年位したら似たようなのが実際に作られるんじゃ無いかと思ったりします。

大まかな流れとしては、主人公がアイアンマンになるまでに全体の半分位時間を使っているのでアクションシーン満載ってわけでもなかったです。それでも飽きることはない流れでしたからガッカリもしなかったですね。

次回作は確定では無いでしょうが期待しても良いのでは?
特にエンドロールの後の1分くらいでかなり期待を煽る演出がありますので是非見逃さないように。
でも分からない人には分からないネタだったので近くの人は首を傾げてました。
この作品もスパイダーマンみたいに人気が出ると嬉しいのですが、女性受けは悪そうです。
女性が喜びそうな展開がありませんので。


highpower816body at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

2008年09月15日

自動車教習の進歩度合い

3連休ですね。皆さんはいい休日を過ごしましたか?
自分は教習に通い詰めだったので正直休んだ気がしません。

唯一のいい出来事はパチンコで総額7万円勝ったことですかね。
ココしばらく勝ってなかったので大事に使いたいと思います。
ああー、もう少し早く資金が溜まっていたらコピマニにも行けたかもな・・・。
もう教習の予約入れちゃったし色々と無理だなー。

で、まあ教習の話ですが、3連休の間に講義を全て聞き終えて、実車運転も規定数の半分は乗り回しました。
もう時速40km以上は出しても怖くないです。60km以上はまだ怖いのう。
何だかんだと渋々始めた運転ですが、教官の腕も良いのかモチベーションを下げることなく続いております。
仮免とってから数週間実車乗らなかったときは流石にヤバイと思いましたがw

10月には免許取得できそうな勢いなので、このまま頑張って1発合格を狙いますよ。
合格した暁には誰か練習用の車を恵んでください・・・。
つか、MT取得しても実際乗るのはATなんだろうなあ・・・。



highpower816body at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年09月07日

久々の運転実技

今日久々に車を操縦してきました。
つか、第2段階の教習初めての実技です。

確か仮免取ったのが盆前だったから・・・。
おおっ、1ヶ月近く車に乗ってなかったのね。

そんな俺が、今日始めて路上運転をしてきました。
路上でエンストしかけて非常に焦りました。
1ヶ月のブランクはマジ半端ねえ感じですね、指示器の出し方忘れてたもの。

まあ、走り終えてから「まあこのレベルなら安心」と言われたので
お世辞だとしてもこれから安心して路上練習に励めそうです。
注意力散漫で人を撥ねてしまわないように気をつけねば。


highpower816body at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年09月04日

タイフェスティバルin大阪が開催されるよ

日本各地で行われているタイイベント、
タイフェスティバル」が大阪で今週行われますよ。

自分は6月頃に名古屋のほうのタイフェスに行って見たんですが、
周辺がタイのような空気になってましたよ。フードコーナーのせいと思いますが。
日本在住の東南アジア系の人もなんだか大勢来てましたし、雰囲気もお祭感覚で楽しかったです。
タイ料理はすっぱくて、辛くて、香草がキツイので苦手な人は多いと思いますが、
男は度胸!なんでも試してみるもんさってなもんで食ってみると結構イケたりします。

でも、ドリアンだけは駄目でした。うんこくさかった。
あ、でも至近距離で匂うと結構フルーティな香りが強く感じれて
「あっ、コレ食えるんじゃね?」と思わされたりもするもんだから恐ろしいです。
試食で一口サイズを300円で試すことが出来るそうなので、興味のある方は一度食ってみたらいいんじゃないでしょうか。
自分は今回のタイフェスにも行く予定なので見かけたらいっちょ試してみようと思います。
帰りの電車で「臭っ!」って言われなければいいんだけど・・。


highpower816body at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 | 日記

2008年08月26日

今更な話でも

えーっと、結局前回の日記からオヒサシブリデス(汗)
ココだけ見てくれている方には心配を・・・って言うか本当に見てるか逆に心配だわ。

今更な話というのは、今自分が自動車教習所に通っているという事です。
もう仮免ゲットだぜー!って感じではあるんですが仕事が忙しくなり始めてちょっとばかし時間がかかりそうな気配です。前回の実技から2週間空いたからもう操縦方法忘れかけとる・・・。
ちなみにMT車の免許を狙ってます。AT主流だけど労働者たる者MTは持っておけと言ってた!誰かが!

さて、そういえば入学初めに運転適性検査のテストを受けたなと思い出し結果の紙を今ペラペラと読み解いているのですが・・・。

「アンタ精神的に病んでるから運転向いてないよ」

的なコメントが書いておるのは一体どういうことなの・・・歪みねぇな。
動作テストは高評価なのに心理テストは酷い結果。
そりゃ最初は嫌々入学したからなあ・・・車興味ないのに30万も払えるかと。
そういうネガティブ効果もあってか精神病扱い(そこまで言ってません)

まあ、ポジティブすぎて事故起こすパターンもあるだろ、ネガティブなほうが事故を事前に想像して安全運転に取り組めるってそういう算段なのですよ、全ては計画通り、ハハハ・・・・。

とりあえず事故しないように気をつけます。


highpower816body at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年06月06日

生存報告

帰ってきたぜ・・・。俺・・。

もはや誰も見ていないココへの日記も8ヶ月ぶりなんですね。
ええ、前回の日記の予言どおりアレ以来ドローイングも止まってしまいました。

とっくに繁忙期も過ぎてしまってやる時間なんかたくさんあるのにねえ・・・。
本当に駄目人間。

さて、ここもジワジワと復帰させていきましょうかね。
と言ってもネタはないんですが(汗)

むしろ今のホームページ完全に消し去って何かまた新しくページ作るかもしれませんね。


highpower816body at 00:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 今日の一言

2007年10月21日

26日目

322d9248.jpg大分とサボり癖が付いてしまいました。
こんなんで上達するんカイナァー!?
そして、仕事が忙しくなり始めたのでさらに更新頻度が落ちると思います。
クリスマスの頃には更新したいね!(駄目発言)

今回は画像にトーンカーブをかけてみました。白いのはそのせいです。
特に意味はありません。


highpower816body at 23:38|PermalinkComments(1)TrackBack(1)イラスト 

2007年10月09日

25日目

3a9663b6.jpg 25日目です。今回は作業的には問題なかったと思うんですが、
作業用BGMに問題があったようです。







コレじゃ駄目だな。

highpower816body at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト 

2007年10月08日

24日目

553791f6.jpg自室に彼女が来ていますが気にせず更新。
大きいのやら小さいのやら。
小さく書いたほうがやりやすかったり。


highpower816body at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト 

2007年10月02日

23日目

96e05cd6.jpg思い立って(時間が無いから)15秒で描いてみることに。
何これ、早すぎますやん。

形を書き写すと言うよりは、見たそのものを書きなぐる事しか出来ません。
上手い人はその書きなぐる絵がちゃんと人の形してるんだろうなー。


highpower816body at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト