シンガポールにあるイェール大学×シンガポール国立大学の2週間ビジネスリーダーシップサマーキャンプの御紹介です。世界の名門大学2校がコラボした最強の教育機関。サマーディスカバリーでは、今年初紹介のプログラムです。

2011年に設立されたYale-NUS Collegeは、イェール大学とシンガポール国立大学の2つのトップクラスの大学の共同研究です。 Yale-NUSは、世界の知的伝統を統合し、複雑で相互接続された世界でリーダーシップを発揮する若者を育成することを目指して、アジアを代表するリベラルアーツカレッジです。美しく活気のあるUTownにある2015年にオープンした新しいキャンパスで、Yale-NUSは名門大学サマーキャンプ希望者に最適な場所です。

NUS-YALE


【プログラム概要】
期間 2週間
日程 2019/7/7 -2019/ 7/19
対象 15歳~18歳 *日本の高校1年生から3年生対象
滞在方法 キャンパス内学生寮4-6人部屋

【授業内容】
Global Business and Leadership
リーダーシップとグローバルシチズンシッププログラムは、「行うことによって学ぶ」という哲学を強調し、倫理的かつ効果的なで学生を育成することを目指しています。 このアカデミーでは、多面的なアプローチを通じてリーダーシップの基礎を探ります。 プログラムの重要な教義には、リーダーシップが役職を超越すること「良い指導者たちはまたフォローアップ、いつ話を聞くのか、またチームで盛り上げるかを知っています」の理解を深めます。テーマには、個人的なインパクト、関連性と影響力、組織の有効性、市民参加、グローバルシチズンシップなどがあります。 効果的な指導者は、彼らの夢と目標を理解しています。 彼らの「内なるコンパス」を知っている彼らは、自分たちの意思決定を自分たちの価値観に絡めて、彼らの使命の中で繁栄することができます。 このコースの要素は、生徒が個人的な方向性とリーダーシップの目標を明確にするのに役立ちます。

2NUS-YALE


【1日のスケジュール例】
8.30am 起床。授業前に朝食、ベーグル、卵、果物などをお楽しみください。

9.30am あなたのノートブックとペン(またはラップトップ)を持って、午前授業に遅刻しないでください。

11.30am 友人とのゆったりとしたランチを楽しみ、宿題に追いついたり、ジムでエクササイズを楽しめます。

1.00pm 午後の授業。授業は必ずしも教室ではありません。 私たちはシンガポールを拠点に、地元の企業、博物館、有名な観光スポットを訪れます。

3.00pm あなたがやりたい活動にサインアップしてください。スポーツ、オーチャードロードのショッピング、博物館などをお選びください。

6.00pm ディナー時間。 ダイニングホールでビュッフェをお楽しみください。

8.00pm ホーカー(フードコート)カルチャーダイニングツアー。 シンガポールナイトサファリ、 映画鑑賞など、ナイトアクティビティ。皆で参加します。

11.00pm 就寝までラウンジでピザ、映画、またはビデオゲームをお楽しみください。

ご興味がある方はお問い合わせください!!