January 14, 2013

新年の始業ですな

はいどうも.

いやあ,2013年は随分と楽しいスタートを切ることができました.
4日の更新後…
5日はYBRなメンバーで大人のバギー遊び,その夜は地元民と飲み放題スペシャル
6日は昼から原宿をうろついて,明治神宮に行って,夜は新年会ではっちゃけて

本当に楽しかった.

楽し”かった”(笑



ええ,ここから1ヶ月程は死の生活です.
普通の学生でも卒業を控えるとヒーヒー言うわけですが,今回はまたパンチが効いているのです.

修士論文&学会発表&論文発表がすべて同時期に押し込まれてます.
そして,いつもの通りギリギリを攻めすぎた結果,年内は何も作業せず終了(笑

学校連泊記録でも作りますかね!



さて,そんな日記はさておき,ここ数日,とんでもない配送トラブルに巻き込まれていました.

結論から言えば,
”佐川急便はどうしようもないが,西濃運輸は更にカスである”
ということでしょう.


事の発端は8日にヤッホーで落札したバッテリー.

8日11時 即日発送という業者から落札
8日15時 発送手配メール(本当に早かった!!)

ここから西濃運輸(カンガルー便)のトラッキングになるのですが…

8日22時 鶴見支店 受付(横浜発送だった)
9日1時  鶴見支店 発送
中継
9日3時  佐倉支店 到着

ここまでは普通〜早めの運送.担当店が佐倉なので,まあ9日中に届くだろ〜と思っていたバッテリーは,結局届かず(トラッキングで持出にもならず)

10日
1日くらいはなにかあるかーと思って気長に待っていたバッテリーは結局届かず(トラッキングで持出にもならず)

11日
さすがにおかしいだろ?と思い,担当の佐倉支店へ電話(1度目).

"すぐに連絡を入れておきますので,担当部署よりすぐに連絡させていただきます."
"ただ,現在私たちも部署に電話が繋がらず困っていますので,FAXを入れておきます."

そんな馬鹿な!話なのですが,佐倉にある配送センターの違う棟にある部署と連絡が取れないんだそうで.
FAXしか連絡手段が無いんだそうで.

で,結局11日に連絡も配達も無し!(トラッキングで持ち出しにもならず)
以後佐倉支店に何度かけても,通話中あるいは出た瞬間に切られるという始末.


12日
いい加減頭にきたので,本社のお客様…
って,HPにお客様相談センターの電話番号が無い!

調べてみると,タイムリーに同じような対応をされた人がいるようで,その情報を元に本社お客様相談センター(0584-75-6015 )に電話.

と,出た瞬間に切られる.以後通話中(笑
今時,こんなお粗末な会社はあるのか?

佐倉支店は何度かけても通話中

グーグル先生にお願いして出てきた,千葉支店の電話番号も追加して,3カ所をグルグルグル…


と,繋がったのは千葉支店.
事の経緯を説明すると,開口一番
"とりあえず伝票番号お願いします〜"

とりあえず謝れや!これがカスタマーサービスなのであろうか…

"うちは市原にある千葉支店なので〜やはり担当は佐倉支店でして〜"
"すぐに連絡を入れておきますので,佐倉支店より至急連絡をさせていただきます"

と聞いている最中に,
"でも,連絡手段はFAXだけなんでしょ?(笑)"  :管理人
"はい,うちも電話が繋がらないで困ってまるんですよ〜"

なんていう調子で,回答期限を聞いても,いつになるかわからないとか言い始める始末

"同会社の支店間で連絡がとれないなんて馬鹿な話が信用できますか?そもそも,横浜から千葉の間で4日以上も荷物が届かないって,徒歩より遅いですよ?まあ今日中に持ってきていただけなければ,次からは本社に対応をお願いしますので.では"

的な感じで切ってみると…


19時すぎに電話があり,20時すぎにバッテリーが手元にきましたとさ.


なんでしょうね,こんなに不誠実で客を小馬鹿にしている会社があるのでしょうか.

tracking



↑14日5時現在の今,トラッキングではまだ持ち出しにもなっていません(笑)

配送が遅れるのは仕方ないことですし,日時指定していないこちらは何も言えません.
しかし,問い合わせても回答内容はまさに口から出任せ,全く約束は守らないというのはどうでしょうか.

更に,電話が常に通話中,出ても無言で切られるなんて論外ですね.
面倒だから基本的に受話器を外してるってとこですかね.

会社の間で連絡が取れないあんてあるわけないでしょう.まして,同じ敷地内で違う棟の話なんて,電話口のあんたが歩いて行くか,糸電話でもひいておけや!って話です.

もう呆れかえりました.
以前佐川にスピーカーをぶっ壊されて,無茶苦茶な対応をされたときも腹が立ちましたが,あれは一部の支店で偶然起きた事故かもしれません.(まあ,佐川での荷物の扱いについては有名ですが…)

が,今回は問い合わせ先が総じてカスという新しすぎる結果でした.あー参った参った.


今後,西濃運輸なんて絶対に使うべきではないと誓った2013年初等でしたとさ!



highside_is_mylife at 05:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 | 日常

January 04, 2013

作業初め -円高の恩恵

あけましておめでとうございます.今年もどうか管理人をよろしくお願い致します.

と,昨年はちとこのBlogの更新が減った1年だなあと思います.
これは,FBなどSNSへの移行という点も大きいのですが,そもそも論で就活でしたね.

いや,就活という理由をつけてただ飲んだくれてたので,普通のお出かけばっかりになってしまったと.反省.
今年は色々と移動が多い年になるかと思いますが,変わらず頑張ろうと思います.


さて.

新年の整備初めは,XR650Rから.
久しぶりに乗ってみたら,これはこれで速いですねぇ.フラットトルクで加速しているので気がつかないだけで,実はハスクより…?
気のせいか.

1-1-P1080047

で,どうにもこうにもオフ仕様には短すぎるフェンダー.
これじゃあ泥も水も飛んできますし,不格好.

あれこれ悩んで…

2-2-P1080049

じゃん!
CRF250Rの純正タイプを用意しました.横のタグの通り,今回はRACETECHのものをチョイス.

ホンダのフルサイズオフは大体フェンダーの取り付けピッチが一緒なので,トリプルツリーにはポン付け.
フレーム側はカチ当たると思っていたので,カット前提でCRFのものを購入したのですが…

4-4-P1080052

凄いクリアランスでノータッチ!もはや専用設計と思うくらい.


3-3-P1080051

カラーはホンダレッドなのでばっちりです.
CRFはどの車種より設計が新しいので,先端以外がシェイプされた新しいデザインで格好良いです!



これ,普通に購入しても流通量が多いのでお勧めですが,ホンダ純正部品で頼むと結構します.

そこでRACETECHの純正タイプ.
スタイリッシュな社外外装の先駆けであるUFOやACERBISと同じイタリア製ですが,値段の差が凄いです.めっちゃ安い.

心配する事なかれ.そもそもKTMやらHUSQVARNAの純正外装として採用されるくらいなので,ある程度のクオリティは確保されています.
中華のように一瞬で脱色!ということはありません.

で,いくらRACETECHが安かろうが,円高だろうが,今回のは安すぎる.
なんと,送料込みで¥2,300!!


アフィの回し者(笑)のようですが,購入サイトを貼り付けておきます.

RACETECH レーステック フロントフェンダーHONDA CR125/250(04〜07)/CRF250(04〜09)/CRF450(04〜08)/CRFX250/450(04〜12)
RACETECH レーステック フロントフェンダーHONDA CR125/250(04〜07)/CRF250(04〜09)/CRF450(04〜08)/CRFX250/450(04〜12)

ね.普通の楽天でポチるだけです.しかもポイント貯まっちゃうしね.

し・か・も

このショップの迅速さが半端ない.

3日 13:40 注文確認メール(自動返信)
3日 16:00 注文確定メール
3日 16:48 発送完了メール
4日 午前   到着!!!


どうなってんのこれ(笑
正月期間でこれって驚異的ですね.CRM用にもまとめて外装を揃える気になった本日でした.


あとはくらだん作業をして終了.

26,27,28,29,30,1,2,3と8回続いた忘年会・新年会で身体が心配なので,今日は自宅休養中です(笑
では!







highside_is_mylife at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!XR | 二輪&四輪ネタ

December 16, 2012

ミーハーなクリスマスプレゼントを

さてこんばんは.

まずどうしても気になっていることから.


SH-01E

これですね.
そう,ただのスマホ話なんですけどね.

これ,docomoの冬モデルにシャープが投入した,SH-02Eなる機種です.
只今大ピンチを迎える同社が,超本気を出したと言われる一品.

IGZO液晶,Xi,Android4.0,クアッドコア1.5GHz,光学式手ブレ補正対応16.3メガピクセル裏面照射CMOS,RAM 2G,おサイフケータイ,赤外線通信,ワンセグ,防水防塵,2320mAhバッテリー…

スペックだけ並べたら,まああ凄いことになっています.
しかし,通信機能付きホッカイロにしかならないREGZA phoneに代表されるように,今までの国産ガラスマには,ほとんどのユーザーが裏切られてきました.



で,今度のこいつは,全く異なる大当たり機種のようなのです.

少なくとも,世界初のIGZO液晶!とブランドイメージを背負っているだけあって,とんでもなく電池が持つそうで.
アイドル+αくらいなら,2日は全然持っちゃう.恐ろしい!




こんなとこですね.この期待を裏切らない信頼度で,再建の一歩になるといいなあ〜と本気で思っている今日この頃です.

あ,個人的にはauの新しいHTC J,HTL21が気になるのですが…




さてさて,話題を変えて.


2-IMAG0280

じゃん!
アホか(笑
といわれるのは重々承知で,成金ファッションバイクを買ってしまいました.

ちょっと早い,自分へのクリスマスプレゼントです.

Huskyの場合,外観はほとんど似てて見分けがつけにくいのですが,こいつはSM450Rです.
CRFの公道仕様もいいかな〜と思っていましたが,出物があったので入手!

1-IMAG0278

(携帯のカメラの割には逆光で頑張るHTC Jの巻)

左出しまふりゃーです.装備については語る必要も無いくらい豪華です.
でも,マジ物のレーサー(たとえばSM450RR)と比べると,各部はショボイのですが.


で,ファーストインプレッションとしては

・やっぱりトルク無いけど上がカチ回る.10,000rpmどころじゃない
・レスポンスはWR400Fなんて比にならない
・振動,音はXRを経験してりゃ平気
・ハンドル切れない
・急に倒れる不思議なハンドリング


うん,また長距離に耐えないものを買ったようです.
450cc系なので想像していましたが,やっぱりカチ回してなんぼのジャンルですね.発進でエンストしました(笑
XRシリーズに慣れた,そしてそれを好む管理人としては,後ろから蹴られるようなトルクが欲しいところですけどねぇ.ちょうどハイパワーで上等なWR250Xみたいです.

スペックシート上だと,50馬力以下@8,500rpmとかになっていますが,どうなんでしょう.
いっそのことシャシ台に乗っけてみましょうかね.

ハンドリングは超特殊です.実用面ではハンドルが切れなすぎて,Uターンゴケしそうになりました(笑


真っ昼間のR246と環8を走っていたので,まだちゃんとエンジンを回せていません.
今免許が無くなったら最悪ですからね!


早速手を入れたいのですが,まず気になる純正マフラーを換えようと思ったら…


Husqvarnaパワーパーツ ARROWスリップオン+ECU
¥180,600

Husqvarnaパワーパーツ ARROWフルエキ+ECU
¥308,000 



前年モデルまでのシングルサイレンサーだったら気軽に流用ができたのですが,ツインはどうしたものか… 

道のりは長そうです(笑

さて,研究しよっと.

highside_is_mylife at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二輪&四輪ネタ 

December 13, 2012

物欲MAX -トチ狂った編-

ははははははっはは…
研究がうまくいきません.クリスマスやら年末年始が全て潰れる!とかはまあどうでもいい?んですが,卒業が危ういです,はい.


という厳しい現実を目の当たりにすると,突如現れる2つの欲.

・食欲MAX
・物欲MAX


食欲については,勢いづいたものの,
マックポテトL×2+チキンクリスプ×2+カップラーメンビッグ
を1食で!強行したところ,1日で嫌気がさしました(笑


物欲については,実は車でも買っちまえ!と思っていたのですが,諸事情により断念.
うーむ…

ああ,いつもの車両乗り換えか.ポチッ




云々かんぬん




おめでとうございます!
商品「----------------」を落札しました。


あらららら.またやっちまいました.
CRM-ARの奇跡的落札価格を超え,過去最高額のバイクとなったようです.


はあ〜年内にはお披露目できるでしょう.
ではでは.

highside_is_mylife at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ガッコウ | 二輪&四輪ネタ

December 11, 2012

新しい時代も近いかもね

ぐぬぬぬ…更新しようと思ってたのに,またこんな空いてしまいました…くそう.


で,最近何してたかって,一言で言えば"非生産的行動"

ひたすら肝臓を痛めて,ついでに資産を失う.
よく考えたら,たった2回の週末で3万くらいをクソ居酒屋その他に捨ててきた気がします.

うーん,働いてればお金になったし,そもそも3万あったら旅行行けるがな.タイヤ前後買えるがな!
宅飲み程度は継続するにしても,もークラブに金捨てたりはしない!絶対に行かん!無駄すぎる…



と, そんなことはさておき,たまにはそれっぽい話を.

 tesla_roadster

これ,知ってますか?
そう,あれです.何年か前に話題になった,Tesla MotorsのRoadsterです.

完全EV,約290ps,0-100km/hは4秒以下,航続距離は320km以上などなど,なかなか話題をさらったやつです.

今考えてみても,スペックを並べるとすごいんですよね.
とはいえ,元の車体はエリーゼのまんまで,ちょっと荒削り感のある車でした.ちなみにアメリカ国内では$100,000ちょい,日本国内では¥1,800万とかでした.


で,先日,そんなTesla Motorsのショールームを青山で偶然見つけたので,ちょっと寄り道してきました.

すると,今度新型車が出るとのこと.

model-s

こいつです.”Model S”
初の4ドアセダンということですが,結構格好いいですね!明らかにAudi意識って感じ.

で,今度はまたまたすごい.

 当然完全EV,最高420ps,0-100km/hは最高4.4秒,航続距離は最高480km,5人乗りで5つのゴルフバックを積載可能,ダッシュボードには17インチタッチパネル…

でで,なんと!
$49,900スタート!最高モデルでも$84,900という超戦略的価格.(注:予定変更で現在は値上がりしています)


現在日本では発売前ですが,ショールームで価格を聞いてみたところ,
”可能な限り安く,できれば800万以下から”
なんて話で,正直驚いてしまいました.

そろそろ,ガソリン車が危ない領域に達してると思います.


とはいえ,これはなんのマジックでもなく,どれに似ているかと言えば,やはり同じアメリカ,appleの製品と似た発想かもしれません.

tesla
 
前作のRoadsterを例にとりましょう.

このレイアウトから,MRと言うべきか,RRと言うべきか.
注意すべきは,通常の車の様に,エンジンが最重量物では無いこと.

1200kgの車重のうち,バッテリーはなんと450kg.モーターはたったの52kg.
エリーゼの車体だからこそできる技ですね.
ということで,普通にバッテリーを車体の中心に積めば,ほとんどの場合MRのようになるんでしょうね.

で,バッテリーといえば,日本でも各社がこぞって高性能品の開発を進めていますが,こいつに乗っているのは汎用の18650セル.
ただのノートPC用円筒セルをひたすら並べているのです.つまり,安くて安定している.
Panasonicは主要な供給元になっています.

更に,モーターは誘導機.これって,小型軽量高出力を求める自動車用では,滅多にない話です.
普通はローターが永久磁石で高効率な同期機がほとんどです.
誘導機をうまく改良して,スイカ大で200kw超のものに作り上げた.そこがポイントです.

そうなると,いいことも多いのです.

・永久磁石用のレアアースが不必要,材料はほぼ銅(クソ安い)
・高速回転が得意(そこそこ高効率)

そう,誘導機なんて構造は簡単なので,コスト的に超有利ですね.

さらに,低回転では永久磁石自身の磁力で高効率な同期機は,一方でその磁力を制御できないため,高回転域が大の不得意です.
現在主流のIPMでは,仕方なく弱め界磁なんて技を駆使して,第3世代のプリウスでは14,000rpm近くまでカチ回すことに成功していますが,やっとこさというとこです.

で,Teslaさんとこの誘導機は,いとも簡単に14,000rpmを回しているのです.同じ回転数でも大違いですね!


まあこんな感じで,採用されている個々の技術シーズは,枯れた技術をとことん極めていくスタイルから生まれたものですね.
もちろん,ここだけがこれだけうまくいっている以上,枯れた技術というよりかは,”枯れていると皆が思い込んでいた”技術なんでしょう.怖い怖い.


もちろん最新型のModel Sでは,要素技術が全て進化しているわけですから,本当に驚異ですね.
今度はEVにしかできない超低重心の完全オリジナルシャーシを投入してきます.上に被るのは,パワートレインで浮いたコストを軽量化に集中した専用ボディです.
うん,考えただけでも面白そう.

とりあえず,近いうちに試乗モデルが来るそうなので,また青山に散歩しに行ってみましょう.

興味深いコラムは,ここここに載っているので,見てみると面白いですよ.



さて,とりあえず…

卒業できないピンチなんで,研究頑張ろう…





highside_is_mylife at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 | 二輪&四輪ネタ

November 27, 2012

TGRF 2012に行ってみよう

そうそう,この時期って,自動車メーカーが行うファン感謝デー的なイベントがかたまる時期ですよね.

まあ,だいたいは3大メーカーが行うわけですが,今年はNISSANがお休みとのこと. 


Hondaは23日に雨のもてぎで行ったようです.
ちなみにこちらは,現代のGT500に出ているHSVやらがメインで,ちょっとミーハーなイベントです.
昔の車両と言ったら,F1と二輪はRCシリーズ+αというところ.1度トネさんと行きました.


で,ところかわってToyotaは25日に快晴の富士で.
同様にミーハーなイベントなのですが,誘われたので物は試しにと行くことに.

とはいえ, 3連休の最終日,東名の帰りはきっと渋滞だろう…
ということで,怠けた体にXR650R!しばき倒してきました. 



が,写真はほぼ無しなので,雰囲気だけ(笑

3-IMG_4458

 こんな感じで,全国のオーナーズクラブの人たちがドヤ顔で車を並べてます.
いや,こりゃー威張っていいレベルですねぇ.
他にもヨタハチ,86,スープラ,エスティマ(!?),iQ,BR-Z,117クーペ…
寝坊した我らには見切れませんでした.

1-IMG_4485

意外とかゆいところのマシンも展示してました.
最近のGT500って,もはやプロトタイプか!?って感じですからね.

まあ,個人的にはカストロールトムススープラ VS デンソーサードスープラとかが見たいんですけど.

2-IMG_4510

なんと!TS010が走ってましたよ!いきなりの登場で全然撮れませんでした.
ちなみに,崇拝するTS020もありましたが,やはり出走せず…

1-IMG_4509

トヨタ7も置いてありましたが,これまたなんと!走ってました!
これはNAで5Lのタイプですね.

2-IMG_4481

ありゃ!超懐かしいですね!これってJTCC仕様じゃないですか?

つーか,こういう車両でも金エンブレムにしちゃうところ,ヤン車的な?(笑
昔は普通に販売店にTOM'Sのキットカタログがあったっけや〜

 
んま,こんな感じでした.



ちなみに,帰りの東名は渋滞50km!そこに乗る前のR246ですら大渋滞! 
650でよかった〜と思ったのも束の間,3ヶ月ぶり?の鈍った体に,超重いクラッチは酷でした(笑

そういえば,行きは足柄手前でガス欠,帰りはETC不調と,まあネタにも困りませんでした.

初夏に乗ったときは30km/L超で,今は24km/L.
悪くはないけど,ジェット替えてないのに,冬の方が燃費悪いって言うね.
 

さ,今冬は頑張ってばいくのるべー

highside_is_mylife at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイクでお出かけ | XR

November 24, 2012

しょーもない復活式@650

ふう.とりあえずさ,怠けを是正ということで,日記をつけましょう.

”メジャーな連休は車で渋滞に突っ込むなんて愚行はしない”
このモットーに基づき行動中.


昨日は,最優先なお2人,つまりはE科時代のSKR,イシハラ2と遊んでました.夜までファイト!
で,本日.

怠けた身体に刺激を与えるため,XR650Rを引きずり出しました.
既知の不具合があったので,修理して,これからの(?)ツーリングに備えます.


が,実際はもっと面倒且つ,記事にも出来ないようなことばっかりでした.
箇条書きにて.

.イル交換
ドライ散布の場合,ドレンからゲージの読み取りまで,なんだかんだで面倒.

▲好蹈奪肇襯錺ぅ筺叱魎
なんかブッちぎれてたので,トネさんに社割で買ってもらい,一件落着.

フロントブレーキ修理
なんかいつの間にかフローティングピンとサポートが干渉!?してました.

ぅ螢▲屮譟璽整備
ブレーキを1回かけたらかかりっぱなし.もうおわかりでしょ?あれです!
シールの裏にはびこるカスの仕業.マジ面倒…


以上,実働車になりましたとさ.全然新規性無い内容だね!
あと,掃除はしないので車体が超きったない!しーらね.


んなことよりちょっと面白いこと.

1-515 2481

実業家TKHくんがこんなものを2台集めてます.

空冷DT200エンジンなんて古いからな〜
なんて思いつつ,最近畑で全開を繰り返し,カブリがとれたら…

こえー!(笑


バギーに乗るときも,モトクロッサーよろしく,フル装備で乗らなくてはいけない理由がわかりました.

揃えてしまえば必然的にやるはずだから,素人モトクロス用の装備を揃えるか,スノボの装備を揃えるか…
なんともまあ微妙な悩みが発生しております.


とりあえず身辺整理をして,それから考えますかね.
あ,忘年会シーズンだ.YBRどうすっぺかなー











続きを読む

highside_is_mylife at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!XR | 二輪&四輪ネタ

November 20, 2012

何度目だ?の乗り換え欲編

はーいこんばんは.

いやはや,最近出ずっぱりもいいとこで,まあ忙しいこと. 
あっちこっちそっちこっち,騒いだり,潰れたり,頭を下げたり…アホっぽいことをしてました.


つーか,アラサーになりました.
毎年何も無いのが当たり前すぎて,誕生日はいつの間にか過ぎる習慣がついていた近年.

今年は色々話が違って,何より本人が驚いています.

とりあえず,当面のやる気をもらいましたとさ.



さてさ,またまた車両乗り換え欲がわき上がってきまして,真っ先に出てきたのはXR650Rの入れ替え.
ここ数ヶ月見張っていますが,いい玉は出てきません.

よって,その計画は保留しつつ…

SM400R

こんなのに浮気してます.

HusqvarnaのSM400Rです.
個人的に,400ccモタードとしては究極的に格好いいと思っております.
 
これはちょっとカスタムに金を積み過ぎてるけど…

ただ,やっぱりちょっと古めの400感は否めない.最新の450やら,はたまた650の暴力的なトルクに比べると,どうでしょう.
ちょっとWR400Fともキャラ被っちゃうし…



なんて考えていたところ,そもそもの本線は,盆栽バイクでは無かったことに気付きました.
盆栽はCRMのみで良いのです.今は分解中だけど.

で,振り出しに戻って物色…

KTM_400EXC

これとか適度なヤレ感でイイネ!
KTMの400EXC,525ccボアアップ!

なんか,この排気量になっても"ボアアップ "って響きが,どっかに隠れてる少年の心を呼び覚まします(笑


ま,そんな感じで煩悩はつきませんな.

取り急ぎ,650のスロットルワイヤーを注文しました.週末にオイルと一緒に交換して,最近なまった体に気合いを入れましょう.

そうそう,あと倉庫整理を進めて,さっさとN8エンジンを注文しないとね.



そんな感じのボヤキでしたとさ!

highside_is_mylife at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二輪&四輪ネタ | XR

November 11, 2012

本来のスタイルへ 2012冬

はーいどうも.

今週は予定通り,ひさーしぶりに千葉に来たのですが,オイル交換は間に合いませんでした〜
ってか,スロットルワイヤー切れてたのをすっかり忘れてました.650cc単気筒で,戻し側ワイヤーが切れてるのはヨクナイネ…(笑

そういえば,マイコプラズマもどきは酷いです.やれやれ.



で,10月から最近までの自らが怠けていたので,カツを入れることにしました.
本来のスタイルは,常にハングリー精神であること.

金欠になったので,週末は働くぞ〜と思ったわけです.



…早々に失敗し,ISISで陽気に出かけてしまいましたとさ!


1-IMG_4395

ただじゃ帰れないんで,都内と神奈川じゃ〜品薄すぎるこいつらを引き連れてきました.
えっと,TKHくんも2台買ったんで,7台?

さむちょんのロゴがデカくて気に入らないところですが,5.3インチの大画面とタッチペンでのサクサク入力はなかなかのものです.
とはいえ,現在メイン機になっているHTC J(ISW13HT)はそれ以上にサクサクなんで,まあお遊び用ですね!


1-IMG_4390

↑のすまほ達が予定より安く上がったので,暇つぶしに寄ったバイク7で特価オイルを買ってきました.
って言っても,これって確かKクチ先輩が20Lで買ってる爆安オイルでしたね.

おいらも宇都宮に買い付けに行こうかな(笑
量販店特価では,¥3,980/L程度まで確認されてる模様です.

つーか,夏用に○W-50を探してて,やっと買ったはいいものの,よく考えたら季節は…?
ま,平気っしょ.


蘇我にできたバイク7ですが,元の巨大なライコに比べると…うーんですねぇ.
ウェア,メット,消耗品類はちょいちょい置いてありますが,カスタムパーツ類は雲泥の差です.
ま,大型店で見たとしても,結局はより安価なネットショップで買うので,問題ないといえばそこまでなのですが,やっぱり一度は実物がみたいですよね.

あと,Nチビ系の消耗品なんかは,もう素直に発注かけるしかないですね.あーもう買いだめしておこっと.



さーて,次の週末は潰れてますが,再来週末にはまたバイク始動準備と.
最後のシーズンが幕開けですね(もう冬だってのに).







November 07, 2012

バイク生活はどこへやら -緊急スローライフ編

ひあ〜
あっという間に1週間.

11月初めは,まあ宅飲みしたり,暴れたりしてスタートしました.

ああ,そういえば,スマホを落とした自分にイラッと来て,ついつい新しいスマホを買ってしまいました.
ま,替える必要は全くなかったんですが…


うーん,直近と言えば

IMAG0235

品川で一杯.
や,完全におっさんへの道を歩んでおります.



そういえば,この間の土曜日.

IMG_20121103_120541

華金の翌日と言えば,最悪な頭痛で起きるのが定番ですが,のろりと起床,最低限の荷物を持った管理人は羽田空港にいました.


またまたびゅーーーーん



って,海外じゃあないんです.
11時前に家を出て,14時過ぎには降り立ち,どっかで聞いた方言が…

そう.阿蘇くまもと空港に来たのです(笑



事の経緯は色々あったのですが,まぁ〜簡単に言えば,酔っ払いの戯言が現実化したってとこですね.
有言実行がぽりしーなんで,歓迎される限りは活動しようと言う話=3

ま,向こうでの生活は皆さんの想像通りということで,割愛.
年上のお姉様に遊ばれつつ,楽しい週末は終了.

顔が出てる写真を載っけるわけにもいかないので,それっぽいのを1枚.

IMAG0233

某マーチの運転席側パワーウィンドウはしっかり故障しており,ついでにETCも付いてないので,後部座席から料金を払うの図.
もれなく車内はてんやわんや.



帰りは羽田から直接登校し,スーパー現実へと戻されたのでした.


そいや今週末はツーリングかしら?って感じで用意しようかな〜とか思ってるのですが, 帰還してからマイコプラズマにやられてるような気がするので,ちょー微妙です.

ま,とりあえずオイルさがそーっと.

highside_is_mylife at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お出かけ 
Profile
はいさいど<イシハラ>
倒立フォークを崇拝する半浪人→ちゃんとした学生です…もうオッサンやね。
愛車になかなか触れない,つまらな〜い学生生活を温かく見守ってやってください。。
○所有車('10.04.04現在)
・CRM50壊×2
・RC-M80
・CRM250AR
・XR100モタード改145
・NSR80壊
・NSR80改NSF仕様145 ・買い物LiveDioZX改
Counter since '06.04.09


My Yahoo!に追加
My Mini City
Categories
Skype Me