こちらの路線で松江駅に到着後、広島に向かうためにグランドアロー号に乗車しました。

今回は松江駅始発の各停便に乗車しました。
発車5分ほど前にバスが乗り場に入線しました。この便は広島電鉄の担当、昨年の夏導入のエアロエースが来ました。

乗車改札を受け車内へ入ります。
車内は4列シートが並び、後方にはトイレが設置されています。トイレのほかに着替えの台があるなどパウダールームの設置となっています。
近年、大型化粧室の導入を進めている会社が多いですね。

座席にはセンターアームレストがあり、各座席にはコンセントが設置されています。

展望は良好です。前方にはレシップ製の液晶案内板が設置されていました。

松江駅から8名が乗車し定刻通り出発しました。
宍道湖大橋南詰交差点を左折し県道37号線へ。

宍道湖を右手に見ながらバスは進みます。松江西インターより山陰自動車道へと入りました。

広島と島根県内を結ぶ高速バスは、今回乗車している松江線と出雲市線とが合わせて27往復運行されています。
山陰道にはいって早速一畑バスと広電の高速バスとスライド。

次の停留所、玉造には12時15分に到着し2名が乗車。
このバス停は宍道湖サービスエリアの出口付近に設置されています。

次の宍道バス停に12時25分に到着、2名が乗車しました。

宍道ジャンクションから広島方面の松江道へと進路をとります。

次の加茂バス停には12時33分に到着しましたが、乗降はありませんでした。

次は木次高速バス停。ここで降車ボタンが押されましたが、押された後に変わる前方のモニター。忘れ物の確認を促すイラスト、いいですね。

三刀屋木次料金所を通過し、木次には12時40分に到着し1名が下車しました。

次は、たたらば壱番地。この辺は標高の高いところをはしっているようで、木々が下に見えます。

広島駅10時10分にでたグランドアロー号:松江行きとスライド、その先雲南吉田インターにて高速道路を降り、道の駅たたらば壱番地に併設されているバス停に到着。

三次市に入り、三次東ジャンクションを中国道方面へ進み三次東インターにて高速を降り料金所横に併設されている三次インターバス停に13時40分に到着。

バスは中国道を進み、休憩場所江の川パーキングエリアに到着しました。

13時47分から13時57分までの10分間の休憩となりました。

休憩も終わり案内時刻通りに出発。
この後は大塚駅に停車です。中国道を西に進んでいきます。

途中、備北交通の高速バスとスライド。広島から庄原あたりに向かう便でしょうか。

浜田自動車道とを結ぶ千代田ジャンクションを中国道方面へ。

中国道はカーブが連続する区間が多いです。
そのため、このような看板も。バスは慎重に進んでいきます。

広島北ジャンクションを通過し、バスは広島西風新都インターで広島道を降ります。

インターを出て約10分、前方にアストラムラインの大塚駅バス停が見えましたが、降車ブザーが押されなかったため通過となりました。

大塚駅を出たところで、中国jrバスとスライド。広島駅14時25分に出た、みこと号:出雲市行きのようです。

沼田料金所を通過しバスは広島高速4号線へ。中広にて広島高速を降りバスは広島市街へ。

広島バスセンターへの玄関道、スロープを上がるとまもなく広島バスセンター。

そして、広島バスセンターには定刻通りの15時02分に到着しました。

バスはこの先、広島駅方面へと向かいますがこの後の乗り継ぎのため、ここで私は下車しました。
乗客の大半もここで降りたようです。

●広島電鉄 29699号車(広島200か20-47)