やってきたのは、東京駅八重洲口。

新東名スーパーライナーに乗車します。9番乗り場からの発車です。
IMG_9737

発車10分前にバスが入線、乗車改札を受け車内へと入ります。
運転席には、タブレットがありスターフと座席管理ができるようです。
4列の楽座シートが並びます。コンセントは設置されていません。後方にはトイレが設置されています。
IMG_9792IMG_9825

東京駅から17名が乗車し定刻通り15時に出発しました。
新東名スーパーライナーは、東京駅のみの乗車扱いのため17名で確定。名古屋駅でノンストップで向かいます。

首都高速霞ヶ関入口より高速に入り、これより黄金ランプまで高速走行が続きます。
首都高速を順調に走行し、バスは東名高速へ。

17時27分ごろに1回目の休憩場所である足柄サービスエリアに到着し16時47分までの20分間の休憩となりました。
東京駅では降っていなかった雨が降っています。
IMG_9748

IMG_9782

IMG_9765

IMG_9775


行灯には新東名スーパーライナーの文字も。
IMG_9755IMG_9769

IMG_9776

休憩中には、しずてつジャストラインのエアロエースも休憩のためやってきました。
2016年12月に開業した相良渋谷線のようです。スモークガラスで締まっていてかっこいいですね。
IMG_9796

休憩も終わりバスは御殿場ジャンクションより新東名高速へ。
2回目の休憩場所の遠州森町パーキングエリアに18時13分に到着し18時25分まで10分ほどの休憩となりました。
路線バスエリアではなく奥の大型車エリアに停車しました。
IMG_9823

IMG_9805

IMG_9808

休憩も終わり、バスは本線へ。
その後も順調に走行し、終着名古屋駅には20時ごろに到着しました。
IMG_9827

ワンマン運行の乗務員さんお疲れさまでした。
東京駅から5時間での到着、新東名効果は抜群ですね。


●JRバス関東  足立200か2340(H657-10409号車)
●日野自動車 セレガHD  LKG-RU1ESBA
●乗車日 2017年4月


人気ブログランキングへ