2014年12月

お久しぶりです。
イシンホーム大阪 樋口です。

大寒波到来で、凍えております。
皆様は大丈夫でしょうか。
しっかりと防寒対策をして、外出して下さい。

さて、今日はこの寒波の中、目を見張るほどの違いを痛感したモノをご紹介したいと思います。

それは「サッシ」です。

私の自宅はいわゆる「アルミサッシ」なのですが、この間の冷え込みで結露のオンパレードでした。

しかし、イシンホーム大阪の展示場は早朝にも関わらず。全く結露していませんでした。これが「樹脂サッシ」の効果なのかと身を以て感じました。

結露していない=熱が伝わり難い。
つまり温まった室内の空気を冷やさないと言うことです。実はこれ住み心地の良し悪しには大変重要なことなんです。

昨今はこの「樹脂サッシ」が増えては来ておりますが、まだまだ「アルミサッシ」がほとんどです。もしくはオプションなどに含まれています。

しかし、イシンホームはこれが標準装備です。

たかがサッシ、されどサッシです。
貴方のお家は樹脂ですか、アルミですか?

ぜひとも四条畷までご検証しにおいで下さい。





今日は京都府八幡市橋本意足で、完成見学会をさせて頂きました。

とんでもなく素晴らしいお家をぜひ見学にいらっしゃって下さい。
お施主様がコダワリ抜いたお家をご覧下さい。

同じように悩まれ、楽しんだ方が建てた作品を見ることが一番参考になると思います!!

太陽光、ECO-i換気など見所盛りだくさんです!!

特にこれからの時期、高性能換気システムは必須でしょう!!

暖かいお家で皆様をお待ちしておりますm(__)m


初めまして、イシンホーム大阪のひぐちですm(__)m

いよいよブログ始めさせて頂きます!!

今はまだ書き慣れていないので、お見苦しい点もあるとは思いますが、漫画の1巻の絵が無茶な感じになっているのと同じ感覚で温かく見守って下さいwww
日々精進で3回目ぐらいのアップでは、画像三連発なんてやっちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

まあ、そんなことはどうでも良いとして、末永く皆様に読んで頂く為にしっかりと更新、そしてイシンホームの住宅の良さや、マイホームを建てる為に役立つお話などをくだらない話を絡めて発信出来ればと思っております( ̄^ ̄)ゞ


一つ言えることは、ここを見ている貴方はすでに間違いない選択をしてますよ!!

言いますよ〜。

↑このページのトップヘ