「食べる炭」の純炭社長@糖質制限中ブログ

世界一安全な食用炭(食べる炭)の製造をめざす、株式会社ダステックの純炭社長ブログです。 純炭+糖質制限で10 kgの減量に成功。更に10 kgの減量を目指します。 日本ファンクショナルダイエット協会認定ケトジェニックダイエットアドバイザーでもあります。

こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

昨日オフィスに見知らぬ方から電話がかかってきました。

相手:「はじめまして、神戸で〇〇の会社を経営している△△です」

相手:「社長のブログを拝見して、失礼かと思いましたが電話させていただきました」

純炭:??(ちょっと身構える。クレーマーかな?健康ネタへの質問?)

相手:「SEO対策業者に関するブログです」

純炭:(ここでもちょっと身構える。以前、私が真実を伝えたブログを削除して欲しいと相手企業の弁護士が電話をかけてきたことがあるので)

相手:「GMOのSEO対策なんですけど、効果があったのかを聞きたくて」

純炭:(あっ、Find-A Nestのことか。イデアネクストじゃないのね。ホッ)

電話の向こうの相手は2年前に書いた↓のブログを見つけたようです。
http://ameblo.jp/dastec-ceo/entry-11951046204.html


もちろん、正直に感想をお伝えしましたよ。


純炭社長の場合は、さんざん溝にお金を捨てる経験をした結果、
SEO業者は使わない!と強く決意しました。

SEO業者に払うお金があるのであれば、
・展示会に出展するとか、
・エクスマのセミナーに参加するとか、
・異業種が集まるシェアオフィスを借りるとか、
リアルに相手の顔が見える方策にお金をかけた方が良いと考えています。

アメブロは放置状態ですが、
SEO関係のブログは皆さん関心が高いらしく、
同じような勧誘や被害にあった方々のコメントで
盛り上がっているようです。

少しでもお役に立てている様で嬉しいです。

ただ今、北陸新幹線で東京に移動中。
今日はお江戸で頑張ります!

こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

なぜ書けなくなったんだろう?

体調のこと、家族のこと、仕事のこと、・・・・

書けなかった理由を探している自分に情けない感情が浮かんできますが、

そんなネガティブな感情を持ったところで何も良いことは起こらない。

済んでしまった過去や、どうなるか分からない未来を考えるよりも、

今を精一杯生きることが大切!と古今東西の偉人が伝えてくれているではないか。


今朝、FBを開くと、中外製薬の同期である旧姓Tさんの投稿が目に飛び込む。

http://hrnabi.com/2015/08/05/8888/


私が目標としている会社の一つであるユーグレナ社長の出雲さんの記事である。

ミドリムシを食用→ジェット燃料に応用することで東証一部上場を成し遂げたユーグレナが、ベンチャー支援の投資ファンドを立ち上げる!?

わかるな~その気持ち。

日本のVCや大企業は、日本発のベンチャー企業には厳しい!

そのくせ、外国のベンチャーには大金をつぎ込んで失敗する。

日本はエンジェル投資家は皆無に近いし、VCにも目利きは居ない。

そんな中で、苦労してユーグレナを立ち上げた出雲さんは目利きとして稀有な存在になるだろう。


自分自身もダステックを成功に導いた暁にはエンジェル投資家になりたいと常々思っている。

出雲さんの想いを読んで強く強く共感した。

久しぶりのブログ更新に導いてくれた同期のTさんと出雲さんに感謝。

俺だってエンジェル投資家になってやる!

こんにちは。
世界一安全な食用炭(食べる炭)の製造を目指している、
純炭社長@糖質制限492日目の樋口です。

雨模様だった昨日とは打って変わり、

日曜日の今日は絶好のウォーキング日和。


今日も仕事(自然科学部の発表会)で三島北高校に出かける妻さんと一緒に三島に移動し、

三島駅から沼津港まで歩いてみました。

三島の街は富士山からの湧水が豊富です。

三島駅南口にある楽寿園に湧き出た水は、

源兵衛川として1.5キロほど離れた温水池に流れ込みます。

IMG_4446

源兵衛川には遊歩道が設置されていて、川の中を散歩できるのですが、

今年は異様に湧水量が多いらしい。

IMG_4445

実際に、ところどころ遊歩道が水没していました。
(箱根の火山活動と関係がある?)

水はどこまでも澄んでいてきれいです。
IMG_4449

温水池で温められた水は、農業用水として四方に流れ出していきます。
18
正面には富士山が見えるはずなのですが、今日は雲の中。

富士山がきれいに見えるのは、これからの冬のシーズンです。

ここから国道1号線沿いに沼津港まで歩いた結果、

その距離は14.4キロ。
19

ここから更に沼津駅まで歩いた結果、今日のウォーキングは約18キロとなりました。
(これだけ歩くと達成感がありますね)

いつもは沼津港の牡蠣小屋で焼き牡蠣とハイボールを楽しむのですが、
今日は観光客の列が出来ていたので断念orz。

駄菓子菓子、仕事から帰ってきた妻さんが、
「県大会に2演題が選ばれた!」と喜んでいたのは何よりです。

154日目/365日

ブログネタ
あなたが思い浮かべるアニメの名作は? に参加中!
こんにちは。
世界一安全な食用炭(食べる炭)の製造を目指している、
純炭社長@糖質制限491日目の樋口です。

今日は土曜日。

駄菓子菓子、関東地方は今にも雨が降ってきそうな微妙な天気。

こんな日は作りおき料理にぴったりですね(笑)。

17

糖質制限(ケトジェニックダイエット)を意識した作りおきレシピ150選。

最近、メニューがマンネリ化してきたな~と思っていたので、糖質セイゲニストには嬉しいレシピ本です。

男の料理は気持ち悪い?

料理と実験って似てるんですよ。

あの材料とコノ材料をこうやって加熱して、この調味料をコレだけ入れたら・・・どうなるか?

理科の実験感覚で料理を作ると楽しいですよ。

16

20

調子に乗って沢山作りすぎ。

妻さんの評価が高かったのは、

生玉ねぎを使った、生ハムマリネとスモークサーモンマリネ。

健康に良いと言われるアリシンがどれだけ安定に存在するか?はわかりませんが、

美味しく食べてくれるなら、それで良し。


玉ねぎは比較的糖質が多い野菜と言われますが、

「生野菜の糖質は(人間が消化吸収できない)βデンプンがほとんど」

という噂もあり、実験が必要だと考えています。

153日目/365日

こんにちは。
世界一安全な食用炭(食べる炭)の製造を目指している、
純炭社長@糖質制限490日目の樋口です。

本日発売の健康365に純炭の記事が掲載されました。

IMG_4432

健康雑誌というと、壮快や安心といった老舗雑誌を連想しがちですが、

健康365は独自目線の記事がしっかりと書き込まれていて、

執筆者も医学部の教授クラスが担当。

紙質の上等でカラー印刷も綺麗。

腎臓病と腸内環境を結びつけた記事内容は流石だと思います。

是非、書店で手に取ってご確認下さい。


ところで、このような雑誌記事はメーカーがお金を出して書かせているイメージですが、

実は全く違います。

純炭社長は出版社に一銭もお金を払っておりません。

それどころか、どんな内容の記事がいつ公表されるか?すら知りません。


誤解の無きよう、お願いしますm(_ _)m

152日目/365日

↑このページのトップヘ