恋愛雑談

2004年09月22日

"わからなくなるよ 男らしさっていったい どんなことだろう"

ミスチル:Overって曲。

本当に「男らしい」って、一体どんな事なんだろう。
女に媚売らずにいるのが男らしさなんでしょうか。
どんな事象に対しても、冷静に、何でもないとでも
言う様に、対処できる男が、「男らしい」と言うのでしょうか。

最近2chの人生板に張り付いておりましてね。
そこで救われたり、考えさせられたりしてる訳ですけど。

その板の中の、1つのスレにいるコテハン女性が、
とても自分をしっかり持っていて、かっこよかったのですよ。
で、そこで改めて「男らしさって?」と考えてみるに
至ったわけです。続きを読む

higuma169 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月16日

志望動機がちと私情絡んでるが・・・、いいんじゃね?

と言うか…。

恋愛、語れる資格あるんでしょうか、俺。
ちと、そんな気持ちに駆られました。

今の身分が、収入がどうのじゃなく。
心の面で。

何か、まだまだ自分と向き合ってない気がします。
いや、もっと自分から遠ざかってるか?
どこか、表面と内面の歯車がうまく噛み合ってない、
そんな気がします。

自分とちゃんと向き合えば、自分で言うのもなんですが、
こっち(=ネット)で出してる性格より、
マシな性格、人に好かれる面が出る筈なんですが・・・、
人から好かれる事をなぜか、避けてるんですよね。
好かれ始めるとヒクと言うか。
いい事なんですけどねぇ、人望厚いってのは。

友達居ない期間が長すぎたのかも。
人の居るとこ、出会いのありそうな場所行って、
場慣れさせるっきゃないんすけどね、
こう言う、自分でも制御難しい性格だと。(w

あ、出会いの場あれば、一応何とかなるのは、
過去の経験(と言うか合コンパブ去年通った実績より)、
意外と何とかなるのは実証済みです。(w
ただ、初対面での話しかけ方に深く考え込んじゃう人なので、
よくしゃべる男を同行させる必要がありますが。(w
行きてー、合コンパブ。(ぉ

・・・、まず就職しましょうね。
続きを読む

higuma169 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月07日

ねぇ 変声期みたいな吐息でイカせて 野獣と化して

と書かれると傍目非常にアダルトなにほひ
漂ってきそうな感じしますね。(w

「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」ですよ、これ。

「順番を待ってんじゃ辛い 勇敢な恋の歌」

いや、お相手居なくても「待ってる」って、
十分辛いっす、桜井さん!
(´Д`;

積極的に行きたくても、そう言う場に行けない状況なんですよ。
去年12月〜1月の期間、今思えばうはうはでしたよ。
出会いがあったんすから。
その出会いをみすみす逃がす・・・。

俺はバカか。

自分に自信持ってないと、色々と損をするものです。

livedoorさんに戻ってきて以来、久々に恋愛について
雑談しますかね。

1つ言っておきます。

もう以前のような酷い事は書きません!!

続きを読む

higuma169 at 01:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2004年07月17日

FM聞いてて萎えた事

NTT東日本…。
バナー広告で堂々と「ちょべりぐ」って流さなくて…、
いいだろ…(w

「アケオメ」も使ってんのか?
死語が多くないかと小一時間。

で、FM-northwaveで浮気の話題をやっていた。
聞いてて萎えた。

女嫌いがだいぶ加速した。続きを読む

higuma169 at 15:12|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2004年07月16日

今月の「恋愛成績表」

自分の精神状態のバロメーターとしてやっている
「恋愛成績表」。

でもって今月の結果でつ。⇒今月の成績



higuma169 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年07月14日

女の言う「愛」と男の言う「愛」の違い

さてと、昨日は書き物して大いに疲れたぞと。(w

そして今精神状態は「自称躁鬱」状態。
「自称」だから大丈夫、まだ。

で、今日は久しぶりに恋愛について書いてみる。
何だかまたいつもの如く、こんな考えが頭をめぐった訳だ。続きを読む

higuma169 at 01:52|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2004年06月28日

恋愛が1年、2年と長続きすることの謎

最近日記っぽくなってきたと思う(`・ω・´)でつ。

と言っても、日常何あったか書いてるわけじゃなく、
一応1つのテーマに沿って書いてる訳だが。

今日は恋愛長続きの謎について。
続きを読む

higuma169 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2004年06月14日

ちょっとした方程式を立ててみる

今日、近所の美容室にてウザくなった
髪をカット。

う〜む、久しぶりにすっきりな頭になった、俺。(w

でだ。
「今の男は」と言う話になった、美容師さんとの話の中で。

髪を長くする人が多いらしい、最近の男は。
俺はど〜も髪の長い男はちゃらちゃらしてて嫌いな訳だが。

つか、ウザくないかと。
耳にかかってくるあの髪のいやな感じ。
あれが気にならないのかと。
ペリー、小一時間問いたいっ!(w

いや、マジで。

男と女の逆転現象発生中。

そこで俺はこう思ったわけだ。

続きを読む

higuma169 at 17:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)