はんなりくらぶ

お着物大好き、ひぐまさんの日常

ヴァイオリニストを追いかけて3

セルビアのヴァイオリニスト、ネマニャ・ラドゥロヴィチの日本ツアーを追いかける旅。最終回です。

2017-06-20-10-09-35銀座のファンクラブミーティングの翌日は新幹線で大阪へ向かいました。

ちょっとかすんではいましたが富士山を見ることができ満足。新幹線から見る富士山は初めてでした。






ネマニャさんのコンサートは京都でしたが、翌日の飛行機のことを考え大阪にホテルをとっていたのです。




2017-06-20-16-10-29はい。着替えました。

この日は夏久留米に紅型の夏帯です。

あとで気づきましたが、帯締めとバッグの色がリンクしてましたね。

このバッグは夏帯と帯締めをリフォームしたもので去年地元のフリマで購入しました。

















2017-06-20-16-10-43帯留めはさりげにヴァイオリン。










june7
お太鼓の柄もヴァイオリンです。


















大阪駅から京都駅までは速い方の快速だと30分もかからないのですね。その車中に素敵な着物姿のお嬢さん達がいました。写真撮りたいけど、無理かな..。

2017-06-20-16-59-56
でも京都で降りてくれたのでホームで後ろ姿を撮ることができました。

アンティーク着物、コーディネートも着付けもヘアスタイルもバッチリ決まってました。あまりに決まりすぎなんで、貸衣装でプロの着付けかもしれません。

と〜〜っても素敵でした。









2017-06-20-17-31-45
あっけなく京都に付いてしまい時間がありあまってしまったので、軽く夕食でもと思ったけど、おなか減ってないし、これが最後のコンサートと思うとドキドキして食欲なく...


こういうときは冷たい甘い物ですよね。ってことでメロンパフェいただきました。でもこれミニサイズですから。










2017-06-20-18-38-46
今日は弦楽6重奏ユニット悪魔のトリルとの合奏です。

ほぼ中央最前列、お席も今まで一番です。








2017-06-20-18-40-34

プログラム。


シャコンヌ、やっぱり凄かった。


パガニーニカンタービレはアンコールでも弾いてくれ、最後は感極まってめちゃ泣けました。








2017-06-20-21-18-37

そしてサイン会。


1人1人丁寧にサインしてくださいます。













19467681_1945365642156442_4587771964014905683_oこれが今回の悪魔のトリルのメンバー。

サインをしてもらうとき、左端にいるのがコンマス的存在のギョーム・フォンタナローザさんというのですが、彼が私の着物を「ベリービューティフル」と褒めてくれたので、おもわずお太鼓のヴァイオリンも見てもらおうと彼の前でクルクルと回ったらなんかうけてました。見てくれたかな。



そしてサイン会も終わり、楽屋へと帰っていこうとしたら、ファンの呼びかけにまた足を止めて写真撮影に答えるネマニャさん、、、そこで勇気をふりしぼって私もネマニャさんに声をかけお願いしました。




2017-06-21-00-12-29
それがこれ。

帯にサインしてもらったのです。すごいでしょ。







ネマニャ・ラドゥロヴィチさん次いつ来てくれるかな。
来たらまたこの帯締めて行きます!

ヴァイオリニストを追いかけて2

ネマニャ・ラドゥロヴィチさんのコンサートを観る旅。

2017-06-19-11-23-41
池袋に二泊したあとは銀座へと移動しました。。前日に丸ノ内線で淡路町まで行っていたのでさすがに迷うことなく銀座着。

前の晩にmariaさんからヤマハに行くんだったらすぐ近くだからギンザシックスにいくべき!とお勧めしてもらったので、、









2017-06-19-12-15-03

行ってきました。ギンザシックス!

天井から草間彌生のカボチャ風船がぶら下がってなんか未来都市的イメージ。

近寄りがたい高級ブティックいっぱいのビルでしたが、庶民向けの6階の本屋&レストラン街と地下の食料品店街は人がいっぱい。









image
6階で昼食をとったあと、ギンザシックスでしか買えない激ウマ白い恋人があるというので行ってみたら...平日のまだ午後1時くらいというのにもう売り切れでした。

それでもその地下階でお土産をあれこれ買い。結構歩き疲れてホテルにチェックインとなりました。






june5
外は30度くらいの暑さ、ギンザシックスは冷房効き過ぎの激冷え。疲れた〜。

でもちゃんと着物着ましたよ。

ホテルのお部屋が狭くて立ち姿の写真が撮れず、座ってオートタイマー写真です。ウサギ柄のポリの夏小紋に昨日と同じ音符とバレリーナの帯です。













image
これがお太鼓の柄。

ねヴァイオリン型になっているでしょ。三分紐はピンク、帯留めは紫のガラスボタンです。

楽天の優美苑さんにこの柄の夏帯を染めてほしいとリクエストして作ってもらいました。作ってもらったと言ってもお値段はとってもリーズナブルなのです。


さてそろそろ時間だわと会場に着いたけれど、PCを家に置いてきてしまった私はファンクラブからのメールを見れなくて、ヤマハに着いてもどこへ行けばいいのやら、うろうろ、うろうろ...。

店員のかたに階段に並ぶように言われ階段に並ぶと、冷房がなくて暑くて暑くて大汗をかき、化粧も着付けもヨレヨレになってしまいました。



この日はファンクラブのファンミーティング。昨日と違ってピアノの発表会をするような小ホール。どんなイベントなのかドキドキワクワク。

前半はネマニャさんと、仲間の弦楽アンサンブル「悪魔のトリル」のメンバーのトークショー。フランス語は無理だし、英語もきびしい私はえ〜〜!!と思ったけどちゃんと通訳さん付きでした。

どんな質問にも丁寧に答えてくれて、時々見せる笑顔が可愛くて、間近でみるネマニャさんは本当にチャーミングなかたでした。

そして後半はお楽しみのミニコンサート。

曲目は以下のとおり、

バッハ シャコンヌ
モーツアルト アダージョとロンド
ベリオ バレエの情景
ウイリアムズ シンドラーのテーマ(アンコール)
モンティ  チャルダーッシュ(アンコール)

凄かった。こんなすごいバイオリンの演奏をこんなに近くで聴いたのは初めてでした。悪魔のトリルのメンバーともあたりまえだけど息ぴったり。ネマニャも水を得た魚のように楽しんで演奏していました。

ぐわ〜〜んと気持ちが高揚したかと思ったらひゅう〜と暗闇に吸い込まれてしまう。こんなシャコンヌがあるのね。CDで聴いてはいたけど実物の迫力は凄かった。

そしてミーティングが終わり、「ああ、終わってしまった」と悲しくなったら、結婚式の新郎新婦のごとくネマニャさんと悪魔のトリルのメンバーが出口でみなさんをお見送りしてくるというのです。





2017-06-19-21-00-46にこやかに握手したりサインしたり写真を撮らせてくれたり。なんてフレンドリーで良い人なのでしょう〜。

私も握手してもらいましたが、すごく大きくて柔らかい手でした。

ツーショットで写真撮ってもらいたいけど、知り合いもいないし無理かなと思いつつ、帰るのも名残惜しくてネマニャさん達を見ていたら。

「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれた人がいて、なんとツーショット写真を撮ることができました。




2017-06-20-02-13-39
見て見て見て!!

なんということでしょう!本物のネマニャさんですよ。

ネマニャさんはかなりな長身なのでちょっとかがんで私に合わせてくれています。

写真を撮ってくれたかた、名前も聞かず別れてしまいましたが、本当にありがとうございました。









2017-06-19-21-33-34サインもしっかりしてもらいました。

ネマニャさんはやっぱりというか左利きでした。


こんなな素敵なファンミーティングを企画してくれたファンクラブの幹部のかたがた、ありがとう!
そして私達ファンを大切にしてくれるネマニャさんと悪魔のトリルのメンバー、演奏旅行でお疲れのはずなのに、ほんとにほんとにありがとう。








そんな幸せなファンミーティングを終え、我に返ると..ごはん食べてなかった!でももう疲れてどこかに食べに行くの面倒..。

結局コンビニでカップ麺とカットフルーツを買ってホテルの部屋で超質素な夕食となりました。

まだ続く....

ヴァイオリニストを追いかけて1

6月17日から4泊5日で旅してきました。

大好きなセルビアの若手ヴァイオリニスト「ネマニャ・ラドゥロヴィッチ」のコンサートを見る旅でした。


2017-06-17-14-29-06土曜日、午前中の仕事を終えて、主人に送ってもらい千歳に着いたら、飛行機の時間までかなり時間があったので喫茶店でひと休み。

これシレトコドーナツって言うんですって。可愛いでしょ。







image今何時?って腕を見たら時計がなく、急いで出てきたので腕時計を忘れてきたようです。

時間がなかったら、「携帯もあるし、まっいいか」ってことになるんでしょうけど、時間があったので空港の売店で着物にも合うような安い時計を探して、これ買っちゃいました。

結果とても役に立って、買って正解でした。旅に時計は欠かせませんものね。

昔、女の人は文字盤を手のひら側にして使っていましたよね。この時計はそうやって使ってみました。使ってみると50肩の私にはこの方が楽だってわかりました。




2017-06-17-20-33-12そして無事東京着。せっかく東京に行ったのに1人で夕食を食べるのは寂しいな..と思っていたら、FBで交流のある高校の後輩がつきあってくれることになり、やはり高校の後輩でジンギスカン屋さんをしているかたがいるというのでそこに食事に行くことになりました。

「東京まで行ってジンギスカンかい!」っていう声が聞こえそうですが..とっても美味しくて、元気が出ました。やっぱり道産子のソウルフードです。

ここは私を含め3人の女子会、初めて会ったのに、話も箸もすすむすすむ..とっても楽しかったです。Kaeさん、Eriさんありがとう〜!






2017-06-18-13-07-05さて翌18日、日曜日。

小千谷縮なのかなあ..よくわからないけど赤系の麻の着物です。初おろしなんで生地がパリパリでごわっとシルエットが大きくなってしまいます。














june2
五線譜とバレリーナの柄。模様の部分は瓢箪型のバイオリンのフォルムになっているんですが、この柄出してはわかりませんね。

















june3
コンサートはクラシック好きのmarimariさんにお付き合いしてもらいました。









2017-06-18-13-11-41読響のコンサート。
指揮/シモーネヤング
ヴァイオリン/ネマニャ・ラドゥロヴィチ
客演コンサートマスター/日下紗矢子

演目は
ワーグナー 歌劇「さまよえるオランダ人」序曲
ブルッフ  ヴァイオリン協奏曲第一番
ブラームス 交響曲第2番

もちろんお目当ては
ネマニャ・ラドゥロヴィチによるブルッフです。

生のネマニャさんの演奏はすばらしく、1楽章最初のG線の開放弦からぐぐっと引き込まれ、2楽章のアダージョはそれは美しく、3楽章は華やかで..あっという間に終わってしまいました。もともと短めの曲ですが、こんなにコンチェルトが短く感じられたのは初めてです。

そして圧巻だったのはアンコールで弾いてくれたパガニーニのカプリス24+5番。バイオリンってこんな音色を出せるんだ!という驚き!まさに白眉と言える迫力の演奏でした。

残念だったのが、私がとったお席が最前列の右端だったためコントラバスと第2ヴァイオリンの後列ばっかりよく見えて、演奏中のネマニャさんのお姿は髪の毛がフワフワしてるくらいしか見えなかったことです。

marimariさんごめんね。次はちゃんとしたお席とりますね。

そしてmarimariさんとお別れしたあとは東京のお友達とデイナーへ..。池袋から丸ノ内線で淡路町へと向かいました。ところが池袋の駅って人が多くて案内板もわかりにくく地下鉄に乗るまで駅で20〜30分も迷い、淡路町に着いてからも雨のなかあっちへこっちへうろうろし、どうしてこんなに方向音痴なのだろうと泣きそうになりました。日本語が通じるのでなんとかなったけど外国だったらあきらめてしまったかもしれません。





june4おかげてお友達と会えたうれしさ倍増しました。

美味しいお食事と楽しいおしゃべり。お席を用意してもらってお友達にも声をかけてくれてmiwaさんありがとう。

宮本さん、showさん、いそじんさん、mumeさんmariaさんお忙しい中来てくれて本当にありがとうございます。





2017-06-19-06-41-39この日、いそじんさんも着物で来てくれたのでツーショートでパチリ。

鮮やかなブルーのアンティーク着物がとてもお似合いでした。

着物が赤と青で対照でコントラストが素晴らしいでしょ。何も申し合わせていなかったのにベストマッチなコーディネートだったのでした。


そんなこんなで楽しい長い一日は終わりました。つづく...

バラの着物

5月28日日曜日はラヴィアンローズというクラシックの音楽ユニットのコンサートを見に行ってきました。

image北海道の女性音楽家4人によるコンサートで、私が住む町、美唄出身のヴァイオリニスト杉田知子さんが出演されるというので行ってきました。














2017-05-28-09-26-28
ラヴィアンローズですから、バラの着物で行きましょうと用意したのがこれ。

バラの柄の単衣紬。リサイクルなんで産地不明ですがそんなに古いものではなさそうです。

帯は塩瀬の染めの帯。去年同時期にヤフオクで発見して即買いでした。

実際に帯を締めると白一色の帯留めは白に白でなんだかわからなくなり、






2017-05-28-10-35-24
帯留めはこちらに変更。

こちらはもとはピンブローチでした。











2017-05-28-09-50-43
そして今回はこのTシャツ襦袢も使ってみました。









2017-05-29-12-10-14 
Tシャツ襦袢、この着物にぴったりの半衿 でしたね。














2017-05-29-12-00-26
こうやって見るといい感じに見えますけどね。写真なんで動きませんから(^_^;。

この着物、身幅も身丈も小さくて歩くのにも不自由を感じる状態でした。














image
ほら見て!身幅全然足りてないでしょ。トータルで10僂和らない。

こんなんで歩くと足が見えちゃうし、座ると前が開いてしまいます。

着崩れもしやすいからどんどんスカートみたいに裾広がりなシルエットになってしまいます。

身丈はもう出せないけど、身幅の縫い代には余裕があるのでお直し決定です。

単衣だし。直しておけば出番は結構ありそうです。



2017-05-28-10-54-15
このバラの帯はなかなかの掘り出し物と思っています。単色使いなので大輪のバラでも爽やかです。
















imageしかし!今回の最大の問題児はサイズの合わない着物ではなく、この草履でした。

5〜6年前に某デパートで鼻緒と台を選んで誂えた草履。

この写真だと何の問題もなさそうですが...

駅の駐車場を歩いていたときから違和感を感じていたのですが、駅に入ると足裏が凸凹して歩きにくく、何なの?と足の裏を見るとたっくさんの小粒の砂利がくっついているのです。なんとかその小粒の石をとったあともベタベタしてくっついて変。

お掃除のクルクルみたいにゴミやら髪の毛やらいっぱいくっつきまくりなのでした。



2017-05-28-16-53-24
草履の裏の合皮が劣化して溶けてきて一円玉がこんなふうにささってしまう状態。

これはいやよねえ〜〜。

我慢の限界を超えてしまったので...




2017-05-28-21-35-06
札幌駅地下の着物やさんで、このカレンブロッソ草履を買ってしまいました。

これがまた半衿 とリンクしてピッタシだったんですけどね(o^。^o)












2017-05-28-13-18-19
ヴァイオリン、ピアノ、ソプラノ、フルートと4つの違った音色が響き合ってとても素敵なコンサートでした。

アンコールで演奏された「ラヴィアンローズ」を口ずさみながら帰ってきました。




あ、大丈夫とは思いますがラヴィアンローズは吉川晃司でなくこちらね。

洋服に羽織る物

5月19日は2Cellosのコンサートでした。

ウイークディなので着物はちょっと無理だけど、ちょっと着物のエッセンスを入れたいと考えたのがこれです。

2017-05-20-14-52-20
チェロの柄のワンピの方に目がいっちゃうと思いますが、これは3年ほど前にヴァイオリンの発表会で着たフレンチスリーブのワンピース。

それに自作のポリエステルシフォンの羽織をはおってみました。

今年こういう透け素材のロングカーデをちょいちょい見るのでいいかな..と思ってね。











2017-05-20-14-52-02
ほら、羽織でしょ。道中着風に着てたこともあります。でもいいかげんに作ったものなんで衿に芯が入ってないのでカーデ風にさらっと着れるのです。















2017-05-20-14-52-37
横から見るとこんな感じ。

コンサート当日は夜だったので肌寒く、中にヒートテックのシャツ着てタイツはいてストール巻いて行きました。

タイツだとせっかくの編み上げサンダルはショートブーツみたいになっちゃってましたけどね。












image
コンサートすごく素敵でした。でも1時間半で終わってしまいちょっと残念。もうちょっと聴きたかったなあ。


おでかけはできなかったけれど

5月13日は高校の同期会があり、おでかけする予定でした。

ところがロッタが熱を出して通所施設にいけなくなり、私のおでかけも中止になりました。

コーデを組んであった燕の小紋、これを逃したらもう今年は着れないと思い、時間もあることだし、家で着て写真を撮りました。

may1
次女の入学式で京都に行ったとき、京都のリサイクル店でみつけた栗山紅型の小紋です。

色とりどりに燕が描かれた楽しい柄です。




















may6
帯周りはグリーン系。
写真には写っていませんが、半衿 はパステルグリーンの刺繍半衿 です。

帯留めは貝細工のブローチでこちらも燕です。









may5
帯は最近イチロヤでこの着物のために購入しました。

さりげない竹柄の塩瀬の帯です。


















may2
行きたかったけど、私も風邪をひいていたので行かないで良かったのかもしれません。

でもやっぱり残念でした...。



名古屋の休日

もう1ヶ月たってしまいましたが、UAEで客室乗務員をやっていた次女が帰国して名古屋で働くことになったので引っ越し等お手伝いに行ってきました。

行ってみるともう引っ越しは終わり、私の役目は年金手帳とか転出届とかを娘にわたして市役所に行くのを付き合うくらいであとは名古屋見物などしてのんびり過ごすことができました。

4月1日、娘はもう仕事。3月20日頃まで空を飛んでいたというのに我が娘ながらすごい人です。一日フリーになった私は1人でおでかけしました。

April3
ピンクの琉球絣。

荷物を軽くしようと薄い帯にネットの薄い帯板だったので胴回りの補正不十分ですっきり着こなせてません。

1人だったのでそこらへんにいた人達にスマホを渡して写してもらいました。これは名鉄デパートの上の階の何もないところかな。

紙袋二つ(笑)









April2
こちらは栄の三越デパート前。

三越で偶然にも池田重子先生のコレクション展をやっていたので見に行ってきました。私ってほんとラッキー。

ここでも通行人のかたに撮ってもらいました。

午前中は小雨模様だったのにだんだん日もさしてお天気も良く
なってきました。









April4
金のシャチホコと言えば
名古屋城ですねえ。













April6
名古屋城ではなんと忍者さんたちに遭遇。









april8
布バッグは猫のパッチワーク。

帯留めは桜。本物の桜はまだ二分咲きくらいでした。

あんかけスパにきしめんに味噌カツにひつまぶしと美味しいものいっぱい食べて幸せな旅行となりました。


本来なら4月1日はUAEのドバイでデイヴィッド・ギャレットのコンサートを観ていたはずでした。半年も前からチケットを買って楽しみにしていたのですが、コンサートは主催者側の都合で中止、娘はUAEの仕事を辞めることになってしまい、飛行機+ホテル+コンサートすべてのチケットをキャンセルして、旅行は名古屋に変更となったのでした。しっかし、こんなことってあるんですねえ。

色留で結婚披露宴へ

3月最後の土曜日、結婚披露宴に行ってきました。

2017-03-27-19-13-06
娘の卒業式に着るためにヤフオクで購入した色留です。着る機会がなくずっと箪笥のこやしでしたがやっとデビューすることができました。















2017-03-25-13-49-16帆船の柄。
人生の船出ということで結婚式にぴったりでしょ。







2017-03-26-14-53-56
帯はお姑さんに買ってもらった縦錦の袋帯。軽くて締めやすく、合わせやすい柄で重宝しています。










2017-03-27-18-54-48
一つ紋ですが、地色と同じ色の刺繍紋でさりげないです。
















2017-03-26-14-43-47
古いグッチのバッグ。洋服に合わせるのは恥ずかしいけど、着物にはぴったりなのでフォーマルな時に使っています。










2017-03-25-18-09-01
トイレで鏡撮り。
















2017-03-25-18-19-54
うちの診療所に勤めていた歯科衛生士さんの結婚式でした。
















2017-03-25-18-36-03
辞めてから数年たっていたのですが、招待してもらって嬉しかった。幸せそうな新郎新婦を見てほっこりした気持ちになって帰ってきました。








早春のおでかけ

北海道の長い冬ももうじき終わり、春の日差しが眩しい日におでかけしました。


3月20日、本当にいいお天気でした。
march1
でも見てわかるように私の町には雪が残っていて泥はねが心配。

ってことでポリエステルの着物にポリエステルの羽織、足元はウレタン草履です。













march7
札幌のホテルで待ち合わせ...の予定だったのですが、待ち合わせの前に行った駅地下の着物やさんでばったり会っちゃいました。

この写真はホテルのロビー。縦のたたみじわが気になります。アイロンかければ良かったな。

桜の大きな生け花の前でパチリ!実は私も桜コーデでした。












march4
MINAKO YOKOMORIのプレタ着物。コーディネートのしやすさはピカ一。



















march6
リサイクルの名古屋帯に風呂敷を縫い付けた桜の帯。
土台の帯が短めで締めにくいので二部式にリメイクしようか考え中(めんどくさいのでたぶんしない笑)。

















2017-03-22-07-29-44
こちらは羽織のアップ。桜でしょ。

地味目の色使いで使いやすい。













2017-03-22-07-29-22
この羽織はオンワード樫山の23区のもの。
なんか意外でしょ。















2017-03-22-07-30-03
こちらは帯のアップ。
風呂敷だけど..
55センチ角の小風呂敷を2枚使っています。













2017-03-22-07-31-35
帯留めも桜にしようと思ったんだけど、しつこいのでこのビーズ帯留め。これは指輪として作ったんだけど帯留めにリメイクしてます。

三分紐は「すずめのトランク」さんから購入したもの。珍しい飾り編みで、ちっちゃい桜の花が並んでいるみたいですよね。






2017-03-22-07-36-44
履き物とバッグには差し色で黄緑を持ってきました。

こちらは右近下駄みたいに見えますけど、黒い部分はウレタン樹脂でできたウレタン草履?ウレタン下駄?。








2017-03-22-07-34-59
バッグとストール。
バッグはコールハーン。







2017-03-20-13-10-26
ホテルのラウンジでお食事。

これすごいでしょう〜。可愛いスイーツやサンドイッチが三段重ねになっているんです。見た目も可愛いけど、さすが老舗ホテル、とても美味しかったです。


いつもネットでやりとりしているお友達ですが、会うとネットでは話せないことなどいろいろお話できて楽しかったです(o^。^o)。

お友達はデニム着物をとっても格好良く着こなして素敵だったのですが、なんと!写真撮り忘れ。あとでものすごい後悔をしたのでした(T_T)。

インスタントな干支の帯

今年は酉年です。

干支の帯がちょっとほしかったりしますが、買うまでのこともないわ〜。でも...「あっそうだっ!あれ、あの端切れどこ行ったかな?」と4〜5年前にデパートで購入したインポートファブリックの布っきれのことを思い出しました。

2017-01-20-23-44-16で、あっちこち家の中を探したら、あったあった!

65センチ×50センチくらいの布が二枚。たぶんクッションなんかを作る用の布として売っていたのだと思います。

この布のキモはカラフルな雄鶏です。

でも...あらためて見ると上の布もニワトリの足の下の台で切れてるし、下の布にいたっては足まで見えてない状態。

ふう〜(溜息)こうだったか...。これは厳しいねえ。小判型の白っぽいとこにも鶏はいるからこっちを使うか...いやいやこれじじゃインパクトがないわ...。



考えに考えた結果こうなりました。

2017-01-21-10-56-23こんな感じでお太鼓に出しました。雄鶏の顔をほぼ中央に持ってくるという苦肉の策です。

前腹にも雄鶏の顔を出すよう配置しました。

で..いつ使うのかというと翌日の新年会。

もう時間がないのでチンタラ縫ってたら間に合わないのでアイロンテープとミシンとしつけレベルの手縫いの組み合わせで、ずっと前に作った二部式のつけ帯に貼り付け&縫い付けて、裁断〜仕上がりまで2時間くらいで仕上げました。自分が使うだけなんで縫製の良しあしとかはどうでもいいですものね。


2017-01-21-13-57-28義母のおさがりにおいてみました。

小物は開き直って赤で統一。















2017-01-21-13-54-31
こんなのもどうかと茶系の琉球絣にもおいてみました。

こちらは帯締めをブルー系にしてみました。

う〜〜ん。悪くないけど、この日の気分は大島の方でした。












2017-01-21-18-36-53
はいもう着ちゃってます。

フラッシュ焚いてるので大島光ってますね。

前にも雄鶏いるでしょ。布見たらわかるけど、下の布をギリギリに有効活用してるわけです。













2017-01-21-18-38-34


こちらは上の布をギリギリに使っています。














2017-01-21-18-25-03
ホテルのエレベーターホールでロッタに写してもらった写真。

逆光で着物が真っ黒になっちゃったんだけど、好きな写真。













2017-01-21-19-38-45
こちらは実物に近い色出てます。










2017-01-21-18-33-56
久しぶりにこの手のことで頑張った感じ。









image
新年会って私は直接関係なくて、主人のバンド演奏をちらっと見に行っただけなのね。

私の着てるものなんて誰も見てなかったかもしれないけど、自己満足な達成感はありました。ブログも更新できたし、よかったよかった。
Recent Comments
Categories
プロフィール



ひぐま

はんなりくらぶへようこそ!
着物や手作り和装グッズ
などの紹介。着物でおで
かけしたことなど、着物に
関するいろいろなことを
更新していきますので、
どうぞよろしく♪
昭和35年2月生まれ 
北海道在住

ひぐまさんのおきにいり
るんるんるん♪
KIMONO真楽ひぐまの空間



FBほぼ毎日更新しています。 お友達申請の際はメッセージを添えてくださいね。
月間アレコレ


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ