義母はお月謝をとって茶道を教えるというのをもう5年ほど前にやめてしまったのですが、今年も市の文化協会から私達の社中に市民文化祭での市民茶会の依頼が来ました。

高齢化が著しく体力的に厳しくなってきているのですが、今年も市民茶会決行です!平均年齢は70歳以上。58歳の私はなんと最年少です。

FullSizeRender
何年か前に義母に買ってもらった着物と帯です。

お腹ぽっこり














IMG_7298
これは写真を撮ってもらうために座ってるだけですけど、実際にお点前もしました。

立礼は足が痺れなくて助かります。












IMG_7323
着物は色無地ではなく小紋です。

とても細かい万筋に白抜きで紅葉や













IMG_7324
桜などが描かれています。

春でも秋でも着れるようにと義母が選んでくれました。大事にしなくちゃね。