2010年11月29日

近況報告

ブログの更新、久しぶりです。今日は沖縄で発見した生物の画像とともに近況報告!?・・・と、言っても、沖縄で沢山の生物を見たんですけど、いつものことですが、画像は数点です。
DSCF4121
実は都内のスナック(元同僚が経営)にも進出しました。本来、2店舗掛け持ちはタブーとされていますが、両店舗のママからOKをいただき、勤めさせていただくことになりました。
DSCF4115
この2週間・・・週に4日電車を利用したのですが、PASUMOって切符を購入する手間がないし、買い物もできて、便利なんだけど、全てピピピッで済ますことができることに違和感を感じます。
DSCF4112
目的地までの運賃を見て、小銭を入れて切符を買い・・・切符は小さいからなくさないように気をつかったりする、この作業がないっていうのがねぇ~。駅中での買い物もお釣りなどの計算もしないし、脳みそが退化しそう。だから、仕事の時はしょうがないけど、プライベートで出かける時ぐらいは小銭をじゃらじゃら入れて切符を購入しようかと。
DSCF4110
話し変わって、昨日、牛のタタキを作って冷蔵庫に入れておいたら、娘が夜中に下半身はパンツ一丁で焼酎片手に食べたとのこと。恐るべし我娘(笑)
DSCF4135
毎日、色んな人と会い、ドラマチック。面白い出来事もアップしようと思いましたが今日はこの辺で・・・

higurashi_kana_kana at 15:49|PermalinkComments(13)TrackBack(0)その他 

2010年11月10日

ところどころ記憶がないHBM

とんぶり市に引き続き、HBMの飲み会でも大変お世話になりました。
お陰様でとても楽しかったのですが、ところどころ記憶がないんです。

刑務所居酒屋というのでしょうか・・・そこで、試験管に入っているリキュール類を一気したのは覚えてます。

何軒目かの居酒屋で沈没し、足で蹴られて起こされたのも覚えてます。

だけどここからが問題!

確か朝方気がついたんだけど、バッグの中を見たら大量の飴が入っていました。

のんべぇ~にはつきものの「知らないうちにすげぇ~アザ」っていうのはよくありますが、何故か、筋肉痛です??

そして、恐ろしいことに酔いが完璧に覚めてから携帯メールを確認すると「かなこさん好きです」という文字と共に現れた自分の哀れな姿画像。

しかもこの画像はマイミクの日記にしっかりアップされているし・・・。
(自分から「撮れ!」って言ったらしい。お願いだから削除してくれぇ~)

私、お嫁にいけない(笑)

こんなんですが、皆様これからも末永くお付き合い願います!

DSCF4227
画像は・・・友人からいただいた腸のCDケース
(胃のポーチももらった)
Hさん、どうもありがとう!



higurashi_kana_kana at 16:12|PermalinkComments(22)TrackBack(0)イベント 

2010年11月05日

オオゴマダラと宣言

沖縄旅行記・・・オオゴマダラ編

オオゴマダラが沢山いるところに行って来ました。ヒラヒラと舞っていてまるで楽園。近くに寄っても逃げることがないので、じっくり観察できました。温室には人工池があって、鯉ではなく、シクリッド系が泳いでいたってとこがまた良かったな。
DSCF4097
DSCF4098
DSCF4102
DSCF4103
オオゴマダラと言えば、黄金に輝く蛹。もの凄く綺麗で感動しました。落ちていた脱け殻(透明)を持ち帰ればよかった!と後悔しています。
DSCF4100
DSCF4101
オオゴマダラの美しさはここまでで、これから情けない話に移ります。

えぇ~実は基本的に私は自宅で酒は飲みません。

外に行って飲むんだけど、ココ最近のひとり飲みがヤバいんです!

飲んだ後(朝方)に某牛丼屋に行って定食を食べたり、麺類を一人前食べちゃったりするし(今朝も鴨汁ソバをペロリ)

で、意思が弱いので、ここで宣言することにしました。

ひとり飲みは止めます!!

うぅ~、のんべぇ~は失態が多いんだなぁ~(笑)



higurashi_kana_kana at 15:43|PermalinkComments(14)TrackBack(0)昆虫