2014年01月18日

ジッ!!

今まで「どんなこけしが好き?」とよく訊かれて、答えが出なかったのですが、どうやら1尺以上のこけしが好きみたいです。

でもって、先日、世田谷ボロ市(骨董市)にて大きいにもほどがあるだろう・・・というぐらい大きいこけしを手に入れました。
DSCF4808_sh01

























顔の大きさが同じぐらいのこのこけしは高さ56cm、重さ5.7㎏
抱えて持ち帰ろうと思いましたが、途中で腕がプルプル。
限界がきて発送しましたよ。

これから、このこけしが背負えるぐらいのザックを買って撮影の旅をしたいと思います。
DSCF4810_sh05



























あなたのことをジッと見つめていますよ・・・ずぅ~っと。

higurashi_kana_kana at 18:54|PermalinkComments(4) 撮影会 

2014年01月02日

新春

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!
DSCF4805_sh02





























新山吉紀工人のこけしと加賀獅子



higurashi_kana_kana at 23:45|PermalinkComments(0) 着せ替え 

2013年12月17日

こけしハウス完成!!

当初と設計や住人(8寸こけしの予定でした。詳細はこちら←クリック)は違いますがハウスの木枠から家具、絨毯(キリム織り)まで少しずつ、少しずつ一年かけて作りました。

実際は「kokeshi doll parlor」の文字は入っていません。
DSCF4752_sh01





















ロフトはこけし達が和風雑貨を製作しています。
DSCF4777














さてフクロウは何羽いるでしょう(鳥かごの中もよく見てみてね)
DSCF4795


























何を編んでるのかな!?フクロウも見ていますよ。
DSCF4781_sh03




















これからは先、こけしハウスは季節のものを取り入れたり、住人の変更を予定しています。
クリスマスものは今年は間に合わないなぁ~。



higurashi_kana_kana at 16:44|PermalinkComments(0) こけしハウス