雑記置き場

(´・ω・)つ旦~ (`・ω・)つ旦~

頭金事件

(`・ω・) 事件というほどの事か。

(´・ω・) まあ、タイトルはいつも適当なので。

(`・ω・) それもそうか……。

(´・ω・) さて置き、ついに車のローンの支払いが始まった訳です。

(`・ω・) うん。

(´・ω・) 納車が済んでひと月、外の人がある事に気付きました。

(`・ω・) 「あれ、頭金っていつ払えばいいんだろ」だと。

(´・ω・) ローンを組むにあたって、月々の支払いはこれくらいで抑えたいとか、そうなると頭金これくらいかなとか、見積書を見ながら色々と算段していた訳なんですが。

(`・ω・) ローンの審査も無事通り、クレジット会社からの支払い明細も届いて、最初の引き落としが済んだ頃に通帳記入した所、用意していた頭金がそのままになっていた。

(´・ω・) 「……引き落としじゃないんだっけ?振り込むんだっけ?でも振込先も聞いてないしなあ」

(`・ω・) 前の車は頭金無しで払ったから知らなかったんだよな。いっそしばらくそのまま黙ってれば面白かったのに。

(´・ω・) ……無理ですよ。いずれ払わなきゃならないんだから、催促される前にこちらから連絡したのは当然の判断だと思います。

(`・ω・) それにしても忘れるものかね、ディーラー。

(´・ω・) 結局販売店まで手渡しに行きました。その時訊いた話では年度をまたいで担当の方が異動になったりでバタバタしていたそうです。

(`・ω・) 外の人にしてみたら結構な大金だぞ。

(´・ω・) そうですね。

(`・ω・) あれがそっくり手元に残れば……。

(´・ω・) やめなさいって。

(`・ω・) 冗談だ冗談。

(´・ω・) 気持ちは分かりますけど。せいぜい無事に完済できるように祈っておきましょう。
 

連休おわり

(´・ω・) です。

(`・ω・) バイトも無いし、これといった用事も無く。

(´・ω・) そうですねえ。お金は出て行く一方でしたね。

(`・ω・) 毎年の事だが自動車税もあるし。

(´・ω・) まあ今年は新車が減税対象だったので、いつもの半分くらいで済みましたけど。

(`・ω・) それにしても高い。

(´・ω・) 軽自動車なんかと比べると……比べるものじゃ無いですが。

(`・ω・) あとは副鼻腔炎。

(´・ω・) 明日から休みという時に喉の痛み。今回は早めに薬を飲んだのですが結局喉→鼻→頭痛のワンセットです。

(`・ω・) 加えて軽い中耳炎も。ここまでがセットだ。

(´・ω・) しんどい……。

(`・ω・) 今晩中に治るかね。

(´・ω・) 無理そうです。

(`・ω・) 真面目に服薬するしかないな。

(´・ω・) はい。

(`・ω・) ところで、また今年も有給を無駄にした。

(´・ω・) 今回は15日捨てましたねえ。

(`・ω・) そんな話ばっかりだな。

(´・ω・) ばっかりです。
 

蛇足

(´・ω・) ……ひっそり、ついったやってます。

(`・ω・) ほとんどあらしに関する独り言、あとはbotと遊んでばかりいるから面白くは無い。

(´・ω・) です。

*Information
***

ようこそ。
こちらは
hiiragi_00

ウェブログです。

***

現在代理更新中。
登場人物
(´・ω・) 通称01
(`・ω・) 通称02

ついったに居たり居なかったり。
(まずはマウスオーバーを)
日常と好きな物事と
あとは眠い眠いばかりです。

***
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ