2013年08月11日

C84委託予定 モバマスフェルト人形

加蓮と仁奈かな子





長らく活動を休止しておりましたが、今年から少しずつではありますが活動を再開させていきたいと思っております。
改めてこれからよろしくお願い致します。

さて、いきなり絵からフェルト人形とジャンルが全く違ってしまっているのですが、今回の夏コミではアイドルマスターシンデレラガールズのフェルト人形を委託で置かせていただくことになりました。
三日目東 ノ - 19a「眠々堂」様で委託予定です。
キャラデザは私が担当し、人形の作成は当方サークルの新メンバーが作成いたしました。
数は加蓮が1人、仁奈は2人、かな子が1人となっております。
嫁にもらっていただける方は、よろしくお願い致します。

また、眠々堂様の新刊のほうにも、フルカラーでイラストを2点描かせていただいております。
スペースにお立ち寄りの際は、お手にとっていただけると幸いです。

hiiragi_yuu at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月30日

C81

大変申し訳ありません…本日のコミックマーケット81ですが、急な仕事が入ってしまい、今回は参加することができませんでした…。

実は今年に入ってからいろいろとございまして、今後の同人活動についても、しばらくはお休みしなければならないことになってしまいました。

事前の告知もできず、当日に足を運んでいただいた方々には本当に申し訳なく思っております。
しばらくは大きな即売会に参加することもできなくなりそうですし、また、いつ活動を再開できるかの目途も立っていない状況ですが、その際には皆様にお見せしても恥ずかしくない出来の作品を作ってもっていきたいと考えています。

本当に申し訳ありませんでした。

hiiragi_yuu at 18:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年08月11日

コミックマーケット80についてのお知らせとお詫び

更新のほうが遅くなってしまい、申し訳ございません。

今回の夏コミですが、申し込んだ当初はうどんげの総集編の本を出す予定でしたが、今年に入ってからいろいろとあり、今回は新刊を作ることができませんでした。

なので、ペーパーと既刊のみ持って行く形になります。

楽しみにお待ちいただいていた方には本当に申し訳ありませんでした。

hiiragi_yuu at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!同人活動 

2010年12月13日

C79告知

C79表紙C79表紙2サンプル1サンプル2
























長らくブログ放置状態ですみませんでしたーorz
とにもかくにも、C79新刊入稿完了いたしましたっ!
今回は東方の「霊烏路空」にひたすら甘える本ですw
身体は大人、心は子供のうにゅほに甘えたい…。

スペースのほうは、「二日目 東W-3b」です!
もしよろしければ覗きにいらしてください!

ちなみに、作る作るといっていたうどんげの総集編もまとまった時間が取れずまだできていません…orz
でも次にでる即売会には完成させて世に出したいですねー…。

hiiragi_yuu at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 同人活動

2010年08月08日

夏コミ告知

C78表紙
というわけで直前になってしまいましたが夏コミ告知ですー。

8月14日(二日目)の東ツ-53a「けもののみみ」で、猫耳天子のいちゃいちゃえっち本になります。

うどんげのほうは今回はちょっと見送りになってしまいましたー…。
というのも…今回の天子本の作業中に、今更コミスタでの正しい?ペン入れの仕方というものを知ってしまって、一度作業工程を破棄して一からやり直しをすることになったためです…。
なので、うどんげのほうも全部ペン入れからやり直そうかなぁと思っていたり。
微妙な違いかもしれませんが、線がかなり綺麗になっているはずなので…!
漫画の映える塗りのほうも勉強しつつ、うどんげ総集編は今までの本で一番綺麗な形でだしたいと思っています。

というわけで…当日は新刊は天子本のみになってしまいましたが、もしよろしければスペースまでいらしてくださいーorz

hiiragi_yuu at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 同人活動

2010年06月21日

表紙できたー

C78表紙C78表紙文字なし












というわけで、天子本表紙完成しました。あとは本文のぺん入れとかとかー

hiiragi_yuu at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 同人活動

2010年06月17日

夏コミについて

c78表紙また久しぶりの日記になってしまったー。
いろいろやってはいたのですけれど…。

夏コミ受かりました!
二日目東ツ-53aです。
お誕生日席です…が、がんばります。

とりあえず予定通り猫耳天子ちゃんの本を現在作成中です。
これは表紙絵。
本文はいちゃいちゃえっちを目指して頑張ってます。
この本が終わったらうどんげ調教本の総集編とおまけも作ろうと思ってます。

世界樹絵はその後かなぁ。
世界樹本も出したいし、ちょうどいい即売会でもないかなー。

hiiragi_yuu at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 同人活動

2010年02月19日

ゾディうさぎ下塗りまで

ゾディユキ下塗り1、2のアルケミは魔法使いっぽくなかったけど、
ゾディアックはメカメカしいのと同時に、魔法使いっぽくもありますよね。
アルケミは全然使わなかったけど、キャラ絵を見てユキのイメージ的にゾディ♀1が近かったので、3ではゾディ使ってみようと思います。
ちなみに元々はメディックでPTの要でした。
頑張って塗ろうー。

hiiragi_yuu at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2010年02月12日

ビーキンコスわんこできた

ビーキンコスわんこ1ビーキンコスわんこ2









というわけでできました。
ビーストキングっていうか、自分自身がビースト。
左は通常色ver。
右は元キャラにならって褐色肌ver。
どっちがいいだろう…まぁ、自分的には違和感ないのは通常verなんですけれどもw

次は誰にしよう…猫のモンク、兎のゾディアック、豹のウォリアー、猫メイドのバリスタ…。

俺、このシリーズ全部描き上げたら背景も入れて壁紙にするんだ…。

hiiragi_yuu at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2010年02月10日

ビーストキングわんこ

ビーキンアキ線画
というわけで世界樹コスのうちの娘たちシリーズその1です。
世界樹2で使ってた職で描こうと思ってたのですが…せっかく3もでることですし、3で担当させる職のコスで描いてみます。

まずはうちのわんこ、アキはビーストキングの予定です。
2ではバードで、補助担当でした。
ビーキンはぱんつはいてないのが特徴的な職ですね、個人的にはw

では、まずはこれを完成に向けて頑張ろう。

hiiragi_yuu at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!