ほぼ週刊パズドラ

赤ソニア、ヴェルダンディあたりでがんまります。


今回は間をあけないで行きますよ

ゼローグ∞に劉備パーティーで行ってきました

ゼローグ∞はMP500のプレドラ・チョキ・経験値効率が約2500(潜在たまどらでなければ)
物凄くお得なダンジョンです

今までの主流はマシンゼウスでしたが、先制ダメージを受けた後の回復、光残しが面倒くさいの
で劉備で行きます

Screenshot_2016-07-16-12-49-55


スキル継承は、私の方が ケルベロスと劉備に(サンバーストナックル)
相手の方も劉備に固定を継承してくれると楽なのですがない場合は

ここで、相手の劉備を使います。劉備は2色変換なので欠損はないはずです

Screenshot_2016-07-16-12-50-15

 2階で相手のターンにうつるのですが、ここでパスをもらいます。このダンジョンこれができれば
まず大丈夫です。

Screenshot_2016-07-16-12-50-25

ここは、ケルベロスライダーに継承した スキルを使います。
劉備の方を間違えて使わないように!

ここからは、ディオスを崩していきます
Screenshot_2016-07-16-12-50-46

Screenshot_2016-07-16-12-51-11

相手の方はディオスではないですが、9個木があれば何でもいいです(一列でもいいのかな)


ちょっと省略(スキル使って突破のみなので)

Screenshot_2016-07-16-12-52-29

ここで、私のリーダに継承してある劉備を使います

Screenshot_2016-07-16-12-52-41


ディオスは最後に使うので残しておきましょう

Screenshot_2016-07-16-12-53-09

ケルベロスライダーを使います。ケルベロスライダーはスキルを2回使います

Screenshot_2016-07-16-12-53-29

最初は75%防御、なので倒せないので0コンボで素早く相手のターンにしましょう
Screenshot_2016-07-16-12-53-44

最後は、ディオスの花火で倒します。

この時ディオスが前の階の遅延を受けても使えるように

長いターンのスキルを第2スキルに継承
もしくは、遅延耐性を2個付けてください


まとめると

1階~3階までは、部屋を作った方が突破(固定を使いながら)
4階以降は、スキルを使って突破
プレドラは 固定
最後は ディオスの花火

注意点は 

プレドラに 固定が打てるように間違えてスキルを使わない
遅延対策のディオスをボスの前に使わないことです


火曜から スキル5倍がくるので ディオスを3体は頑張って作りましょう
残り1体はダンジョンのギミック対策、ドロ強、コンボ対策のモンスターを
いれます

それでは、また



 

ほぼ週刊どころか1カ月以上空いてしまってすいませんでした


最近は劉備で特殊降臨 降臨も回っていますので
そこらへんを記事に出来たらいいなぁと思っています


今さらだけど劉備は強いですね
スキルを使った後の倍率が凄すぎます

特にマルチプレイの場合、スキルブースト共有があるので
クリアー出来ないダンジョンを探す方が難しいぐらいです


 目指せ!銀コンプるろけんコラボ!?

るろうに剣心コラボ

銀が非常に優秀じゃないですか

剣心斎藤もかなり優秀ですが、このリーダースキルは
このコラボだけじゃない気がするんですよね

今後、フェス限か MPで出そうなので、出ればいいかなーぐらいの気持ちで

まわしました

Screenshot_2016-07-15-19-40-11


狙い通り、引けました。薫殿はこの画像では出ていませんが、3体出ました
1体はそのまま、2体は、アリエル、宗次郎に継承させる予定です

GFも引いていました

るろうに剣心が個人的にいい結果だったので
GFも引いてみました

Screenshot_2016-07-15-18-50-28
 
いきなり☆6でバルディンが出ました ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
最近のエンハンス事情、覚醒バッジで封印対策ができるのを考えると
本当に☆6なのか怪しいですよね。他のモンスターで個人的に怪しいと思っているのが、カンナ、シルヴィです
もちろん両方とも持っています 

後はお初なので、保存しておきました。

一部で最強と言われている、ロノウェでました。十字消し+3属性でも100倍が出る
ダメージも軽減できる

ただ、光枠に入る、カエデがいません。闇はリンシア、ラグドラあたりでいいと思います

火・水(ロズエル) 闇(ラグドラ) 光(カエデ) がベストなんですけど カエデはいません

スミレもうれしいです

Screenshot_2016-07-15-18-19-02

覚醒が優秀、サラスやヨウユウのサブに入ると思います。
ということで、ワダツミドラゴン回ってくれる人募集中

アルスノヴァ持っていなかった、ウズメは分岐両方ほしいし、覚醒も来るかもしれない
デネボラもスキルターンが短い、神キラー持ちなので、何かで使えると思います

アニマはちょっと分からないです

それでは次はここまで間をあけないで更新したいです
 

こんにちは~

お久しぶりです

Screenshot_2016-06-04-18-11-28


マシンヘラ頑張ってスキルマにしました。ゼウスとの違いは、キラーが こちらが神
80%以上で倍率が出るところです

Screenshot_2016-06-04-18-12-10

回ったパーティーはこちら、比較的組みやすいのではないでしょうか?
BOSSが光と闇吸収なので、相手は火染めがいいです
水は、道中で吸収がある 木は、サダルメリクがダメージ吸収なので面倒です
火を組んでくださった方ありがとうございます。

パーツの方は
Screenshot_2016-06-04-18-09-32


頭が2体。これはBOSSですね。BOSSを倒した時プラスがつかなければ
可能性がほんのわずかにあります

Screenshot_2016-06-04-18-10-05

 
マシンヘラの8Fで2体編成の敵が、左右の足をもっているそうです。
全く落ちないので、宝玉や天使と悪魔みたいなイベントが来ないと厳しいです。

左右の手は、マシンゼウスの8Fらしいです。

一番大変そうな 頭を2個ゲットできたのはラッキーでした。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


マシンゼウスとマシンヘラなら、個人的にはマシンゼウスを先に取った方がいいです(数コンしても)

マシンゼウスがあると、マシンヘラのノーコンは比較的楽だと思います。


Screenshot_2016-06-04-18-12-18

覚醒ヴィーナスには、オーバードガイアを継承させています
これが強い。イルムをもっている人なら、イルムのスキルを継承させたいですね。
(イルムより覚醒がいいので)


フェス限ガチャ
魔宝石10個で引ける フェス限ガチャ (絶対今後も来ると思う)

☆5でも、 ウルド、サツキ、バルボア、火・水の龍喚士をもっていないので引いてみました

Screenshot_2016-06-04-18-36-27

アウストラリス! 一瞬誰? と思ったけど、欲しかったことを思い出しました
列5と変換が強力なので、木の列パに、入れたいです

Screenshot_2016-06-04-18-37-19

修正に次ぐ修正のフェンリルさん、パズルがうまいが使えば、強いらしいけど
私には無理です。 一応、スキルで、相手の毒やお邪魔が上書き出来るので
サブで入るところがあるかもしれません。


Screenshot_2016-06-04-18-44-53

木も、2WAYが3個持ちが増えてきたので、思い切って、覚醒させました
9個で4倍でスキルを使えば64倍 破格の強さの上に、バインドをくらいません

サブの筆頭は 
Screenshot_2016-06-04-18-52-11

劉備に封印がないので、2個持ちのペルセウスは必須級 変換も被らない
操作時間延長2個もありがたい

ミカエルは持っていないですけど、列3と光を木に変換が被らないのでいいです
闇ドロップを回復のドロ強に変えてくれるので、劉備のスキルを使えば
木のドロ強になるのはいいです。 欲しいです

Screenshot_2016-06-04-18-36-27


先程引いたアウストラリス。 

劉備はマルチだとスキブと封印が共有できるので、組みやすいです
逆にソロだと、封印100%にするのが大変ですね!

無課金では、ゼウスディオスはすごいですね

Screenshot_2016-06-04-18-58-37[2]


たまたま緑の丼龍で上げておいた ディオスさん
スキルブースト2個に マルチブースト 列1個  驚きの強さ!

究極がくるまでは、べオークの方が 列が1個あるので(ベオークの究極は2個です)
そちらを上げていた人は残念でした (´ºωº`)

それではまた 

このページのトップヘ