September 14, 2010

北海道のお土産

写真→は、じゃがポックル。197
一時は、入荷後すぐに売り切れて、入手困難でしたけど、

最近は買い易くなりましたね(^^

 


流行とは残酷なものです。

 

先日、きたキッチンに行ってみたけど、

ふと気付くと、生キャラメルが1つもありません。

 

売り切れたのでしょうか?

それとも、入荷すらしてないのでしょうか?

 

私が行ったのは土曜日の午後2時半頃ですけど。

 

以前、道内各地の生キャラメルが並べられていた冷ケースの中にあったのは、

プリンやロールケーキ。
 

ロールケーキは少ししかなかったけど。

プリンは色々なものが並んでいます。

 きたキッチン!cid_01@100914_145314@_____D903i@docomo_ne

じゃがポックルはたくさん積まれていました。

 

 

きたキッチンへ行った翌日、

夕張にある北海道物産センターに行ったんですけど、

 

こちらにも生キャラメルは1個もありません。

 

以前は、このお店オリジナル生キャラメルもあったんですけど、

 

夕張に、あの花…牧場が進出してからでしょうか、

製造を取りやめたみたいです。

美味しかったんですけどね…。残念です。

 

じゃがポックルは山と積まれていました。

山3つ。



この記事へのコメント

1. Posted by みね   October 09, 2010 13:06
何処からか飛んできましたこんにちは。初めまして。
じゃがポックルは北海道人なのに一回しか食べた事がありません。芋は美味しい。
2. Posted by J   October 09, 2010 17:56
♪みねさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました!
じゃがポックル、以前はスグ売り切れてましたよね。
最近はわりと簡単に手に入るので、また食べてみては?
できればもう少し包装を小さくして安く売ればいいのに・・・と思います。
芋は美味しいですよね~(^-^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字