マラソンで米びつとして購入していた
OXOのポップアップコンテナ




 

↑こちらのショップは半額☆

IMG_6978 

我が家は無洗米なので
お米を釜に入れたら
すぐに水を入れます。

なのでシンク下に収納しました☆

IMG_6977 


シンク下は湿気が気になるので
一番避けたかったのですが
密閉されてるので大丈夫かな?
という自己判断でここに置きました◎

IMG_6972

購入したのは
ビックスクエアトールサイズ☆

4.7キロ入るのですが
5キロのお米を入れる場合
2合くらい使わないと
入りきりません・・・。



IMG_6974

そこが惜しいところ(>_<)


IMG_6973 

真ん中のボタンをプッシュすれば
ポンッと上がって持ち手になります◎

なので片手で開け閉めできて
とっても便利なんです♩


IMG_6976 

しっかりパッキンも付いてて
密閉してくれるのがありがたい☆

この蓋の部分に
計量カップが差し込めるタイプも
あるのですが


 

友達の家で見せて貰ったら
計量カップの分
容量が少なくなるので
今回は見送りました・・・。

ちなみに写真には写ってないのですが
計量カップは逆さまにして
差し込もうかと思ってます☆


にほんブログ村テーマ OXO(オクソー)ポップコンテナ収納 へ
OXO(オクソー)ポップコンテナ収納   

オクソーに関するトラコミュが☆


先日のインスタライブでも
キッチン収納についての質問が
とても多かったのですが
やはり物が多くなるキッチンは
収納の仕方が気になりますよね。


にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」 


一カ所集中収納など
使いやすそうなキッチンが
紹介されていて
とても参考になります☆


悩み続けていた米びつ問題
ようやく一歩踏み出せて
キッチン改造が進んできました♩

ではでは(^^)/

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村