2013年07月29日

お?おぉ〜

最近、diablo3をやったりしてる。
半年以上やってなかったんだけど、ちょろっとやってみたらなんか面白くなってたのでそのまま復帰^o^
Pubで出来るしバランス的にいい感じになってる。

まだFFも始まんないし、暇な人はちょこっとやってみることをオススメ。
意外と面白くなってるかもよ:P
MMOは一度辞めたら差がついちゃって復帰しづらいけど、dia3はAHがあるし安く売ってる奴買ったらそこそこ戦えるんで月額ないし楽しめるかもよ:D

hijiri_souleater at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) diablo3 

2013年06月27日

あうあうあ〜

FF14 UOフェルッカやDAoCのモードレッドみたいなサーバできないかなー

てか、フォーラムにそういう要望書きたいんだけど、キャラが居ないって言われて書き込みできない;-;

hijiri_souleater at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FF14 

2013年06月19日

ひさびさに

書き込み
2年ぶりらしいw

携帯から書いてみる。
UOの画像落とそうとweb見てたらいろいろ出てきて懐かしかった:D
みんな元気にやってるんだろうか。

あ、ちなみにff14やる予定。


hijiri_souleater at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FF14 

2011年05月23日

ブフー

はいはい!
RIFTでもSINGAN結成しましたよ!:D
今回(というかこれからずっと)は、Realが基本的にいろいろあって
前ほどゴリゴリ出来ないので適当にまったり遊んでいくスタンスです。
結成に協力してくれたメンツは、UO時代からの知り合い+WoW時代に知り合った友達+WAR時代に知り合った友達な感じ。
具体的には、riin、tilant、geraldene、pastisです。
madoqaは昨日どっか行ってたw

geraldeneは、別のサバ(PvEサバのwolfなんとか)で今も活動中らしい。かなり育ってるらしい。
pastis、randorも同じwolfなんとかでやってたけど既にやってないらしい;-;

まぁ、適当Guildな感じでやっていくので気が向いたらいっしょに遊びましょう :D~

WARの最後のほうでいっしょに遊んだりしてたsilent serviceの人達とは敵対勢力になったので、
warfrontやfieldで会ったときには仲良く殺しあいましょう=)

システムがまだよくわかんないけど、敵勢力のとこにField PvPしに遊びに行ったりしたいなーっなんて思ってます。
後は、5人ダンジョンくらいには行きたいなって思ったりもしてるけど、
こっちのほうは時間的にも人数的にもあまり現実的じゃない感じ・・・


my charの方は、lvl30になって見た目が少しカッコよくなってきた^-^
今のSoulは、champion baseのDPS warr。

warfrontでこいつ昔見たことあるなって感じのnameを発見したら、
少しうれしくなって、その人に張り付いて殴るのがちょっと楽しい:P
本人かどうかわかんないけどw

昨日は、Estって人をwarfrontで数回目撃。
記憶では、WoW SINGANに入ってた人と同じname。
Yellow Monkey CorpとかいうGuildに入ってて、premadeぽい感じだったかな。

あ、そういえば、lvl30から入れるwarfrontは、まぁ、WoWでいうwarsongなんで旗運びなんだけど
こういう系のがpointを溜めていくタイプのやつより個人的にやってて楽しい :)

そんな感じでまったり遊んでいくつもり。
オンラインの時は、IRC friend系サバの #SINGAN に入るようにしてるので
そこで言ってくれれば、ずっと見てるわけじゃないけど気づいたら反応します:P
in game ではafkのことも多くてlogが流れたりするので・・・

以下ToDoリスト。
・SINGANのページを更新。
・SINGANのForumが使えなくなっててどうにも復旧できそうにないので、一旦データ吹っ飛ばして新しいForumを立て直す予定。
・ブログのRIFTのリンク集を整備。


ところで、WoWのSINGANはどうなってるんだろう・・・?w


hijiri_souleater at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年05月11日

ウッハ! ま、いいかw

GW中にWARHAMMER入ってみたらVolkmarがなくなってるじゃないの@@;;
そのせいでGuildもなくなってしまった;-;
Charは、Server移動で何とか蘇ったけど・・・
たまたまFebusがin gameだったので、少し話を聞いてみたら、
Silent ServiceはRIFTをやってるらしい。
てか、WARHAMMER拡張でてるらしいしw
その拡張の内容はRankの上限20上げるだけて!w
ダメだこりゃw

ってわけで、WARHAMMERは課金停止することにして、
先週の日曜からRIFT始めてみました:D
サーバは勿論PvPのとこで一番人多そうなBriarcliffってとこにしてみた。

Realはまだ普通にいろいろあるので、
気張らずにまったりのんびりやっていこうと思います。

あ、ちなみにモンハンは笛の使用回数が1000越えてて、全クエストクリアも達成したので
一段落で眠りにつきました:P
最初のKillはアルバのSoloが一番苦戦したかなー。

hijiri_souleater at 20:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0) WAR | RIFT

2011年03月12日

まぁ、生きとりますわ

最近はモンハンポータブル3rdとかをやったりしとります。
プオォォォプオォォォプオォォォオ


hijiri_souleater at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月26日

アバァア!!

rr80 hit :D~~~
イェイイェイ♪

っと。

BWの変更が微妙だったので、いろいろForumとか見てる感じ、やはりまだ余裕でOPぽいね。
SlowBoilはpatch noteには書いてないけど変更はあるみたいではあるけども。
てか、むしろBurst力上がってるんじゃないかと言う意見も。
さらに、Heal CutとInst Ranged Snearもあるからねー。まだ。

まぁ、Mythicだし予想通りというか、やっぱりねという感じ。

・・・ま、なんとかガンバルさ。

そういえば、この前の別の会社云々ってのは、なんか去年の6月にMythicってBiowareとかいう会社と既に合体してて、そこで開発するってことってだけだったみたい・・・


hijiri_souleater at 21:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0) WAR 

2010年04月23日

アバババ

さてさて。
PTS上がりましたねー。

Scenarioはまだかなり回っております(平均して2,3min以内くらいには来る)。
SoloでRvRエリアをちょろっとうろついたりしたりしてる感じだと、Orderもあんまりいないので、
まだまだ全体的にScenarioがメインなのかな。
でも一時期よりは、ちょっとRvR増えてきたかなー?という感じではある。

insignia 武器 Getが落ち着いたら、Soloとか少人数で出てくるとこが増えてくるはずなので、
なんとか出遅れないように出来れば良いな。


1.3.5でCity Siegeが変わるようで、仕様見た感じだと、なかなか楽しそうに見える。
今までがつまんなさ過ぎたって話もあるけどw

Borc的には、Detaunt無効TacがHoTがつくTacに置き換わるらしい。
Detaunt無効は使ってないので、個人的にはほぼ影響なし。
変更後のTacもしょぼそうだしw
そんなことより、Choppaより大きくしてくれという要望がいっぱい出てるんだけど、
この要望を是非かなえて欲しいところ。
RRによって大きくなっていって、RR80でGrumlokくらいになる的なこといってるやつが居たけど、これは良いと思う*^-^*

あと、Archelone(DoK)のDPSがオカシイことになってるので、Borcも同じくらいDPS出るようになったら良いな=D


ところで、拡張の話をどっかの記事で見て、それにはどっか別の会社が拡張出すって書いてた!
んで、ネズミの奴とリザードマンが使えるようになる的な。
3Realmになったらいいな・・
どちらにしても、良い感じで変わってくれたらイイナ!
今のMythicには、Bug満載でパッチ出してくるとか、CSR来るのが異常に遅かったりしてサポート悪いとか、そもそもCareerバランスがウンコなのに長い間放置するとかいろいろ不満があるので;P

というわけで、復帰の手助け第二弾!

現状(1.3.4)の各ClassCareerのイメージMDPS編(BO視点)

Order
WH: 瞬発力高。TormentとMagic属性攻撃なので、Tankでも油断できないDPSを持つ。
WL: 帰ってきたDPS。一時期かわいそうなことになってたけど、またDPS上がってる。Pounds連射できるのは強い。引っ張りは(出が遅いので)あんまり気にしなくて良くなってる。
Slayer: おかしいBurst Damageになってる奴が居る。1.3.5でAA HasteがNerfされるので、ただのモヒゲ達磨になる予定。それでも十分痛いとは思うけど。

Destro
Mar: AE KD, 引っ張り。この2点においてタイミング命。ちゃんとした人だとNoobに出てきたWBをビシッと引っ張ってくれる。ちゃんとやってくれる人があんまり居ないのが残念。
WE: 瞬発力高。自身がやらかいので出入りのタイミングが難。油断した状態だったり、やわらかめの奴ならTankでもあっさり落としたりも出来る。
Choppa: ゴリ押し。Gear揃えてGroup AA Haste付けてタゲ合わせてTank Trainでゴリ。脳筋Playでよかろうもん。

MDPS総評:
AA(AutoAttack) Hasteは1.3.5でNerf(※)されるし、AA Haste以外は概ね良い感じになってると思う。
※パッチで追加されたりしてるAA Haste装備のおかげでStackがおかしい計算になってるのが正常化される。
 Melee全体に影響があるが、Slayerへの影響が一番大きいぽい。
 というか、75%のHasteで4倍の速さで殴れるとか頭悪いとしか言いようがない仕様はどうなのかw
 75%だから、1/4の時間で殴れるよってことなんだろうけど、もし100%Hasteだったら、0秒で連続殴りするのかって話だよねw
 今、一瞬0ディレイを思い出した:D

RDPS編(BO視点)

Order
BW: 唯我独尊、泣く子も黙る最強Career。Bombで丸焼きは当然として、主属性のResiも下げれて、KBもあって、Debuffを自ら解除できて、RangeのInst SnearとCD追加もあるという鬼Career。1.3.5でやっとNerf予定。
SW: 弓。声が可愛い。Destroから見て立ち位置が悪い人が殆どだけど、そういう風にしか出来ない理由があるのかな?
Eng: 機械髭だるま。最近、吸い込みを使ってくる人あまり見ない。DPSというより、DoTが強烈。あとバンバン五月蝿い。置きStaggerがえらい強い。

Destro
Mag: 円盤さん。最近あんま見ない気がする。
Sorc: DPSはさすがに高い。が、ミラーに居るはずのBWと比べるとどうしても悲しいことになってしまう悲しい運命。Sorcにあって、BWに無いのは、10Sec後に爆発する奴の大ダメージと、女Charのエロさ。ハミ乳 ftw
SH: 弓+ペット使い。エフェクトが地味なのが多いので目立たないが、BWを抑えてくれればツエエ。

RDPS総評:
BW ftw!


hijiri_souleater at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) WAR 

2010年04月03日

まぁ!奥様!

一昨日、昨日と超久々に、っていうか、Asylとは初めて?のAllyグループでoRvR。
最終的に2Groupくらい集まれた。
Orderは全体で3wbくらいかな?もっといたかも。
それでも相手はPubが多かったのでそこそこ殺したり出来たと思う。
でも当然首都戦までもっていかれて、当然ステージ2。

久々にVCでしゃべりながらグループだったのでなんか楽しかった。

で、1.3.5で発売当初からずっと問答無用のOPぷりを発揮してるBWが
やっとNerfされそうな流れ。

BW Nerfだし、AllyでoRvR出れるし、PvE廃人じゃなくてもシナリオで最強武器手に入るし、敵は腐るほどいるし、面白そうな他のGameまだ出そうにないし、ってわけで、そろそろ復帰の時期ですわよ!奥様。


復帰の手助け第一弾!
現状(1.3.4)の各ClassのイメージTank編(BO視点)
Order
IB: 堅い, ゲージ溜まったらダメージ出る(しかも溜まりやすい), AbsorbがOP過ぎ, 筋肉髭ダルマ
KoBS: 堅い, Rootの性能スゴイ, KBの性能スゴイ, Cone型AEのStun, 頭になんか載ってる
SM: Magic攻撃, Damage高い, 2Hでも堅い, Balanceのシステムが足かせ, PBAEでのKB, 1onでの勝ち目ほぼ無し, トンガリ

Destro
Cho: 堅い, Resi高い, Magic攻撃, Cone型AEのStun, 見た目なかなか良い
BG: ゲージ溜まったらダメージ出る, ハルバードカッコいい, Heal量を減らすDebuff, トンガリ
BO: Critダメージ25%Up, Planのシステムが足かせ, 見た目良い

hijiri_souleater at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) WAR 

2010年03月17日

ん?

暇なので、近況などを。

WARHAMMERは、ボチボチと続けてます。
今ではGuildMemberでpopしてるのは、俺とArcheloneの2人だけw
Archeloneは、Silent Serviceさんといっしょに結構頑張ってる感じで微笑ましい。

俺はというと、マイペースでpopしてSoloでScenario入れてPubで遊んで
疲れたりしたら落ちるって感じ。

ただ、最近考え方を変えて来てて、
PubにHealやAssistなど多くは求めず、
西に死にそうなDestroが居れば助けてあげ、
東に殺れそうなOrderが居れば共にAssistして殺し、
北に一人で突っ込んでいく奴が居ればSoloで行かずいっしょに行こうぜと言い、
南に空いたObjectがあれば取りに行く。
そんなBOに僕はなりたい。

という感じでやっています。
はっきり言ってScenarioしかやってません。
っていうか、(新武器の影響で)Scenarioがめっちゃ回ってて
しかも、oRvRがほとんど死んでるのでw
で、新武器はまだConqも取ってません。。。

サーバ全体としては、上記のようにScenarioはめちゃ回ってて、oRvRは死亡。
基本的にはoRvRボロ負け。
休日、出かける前にちょっとPopしたら首都攻められてて、
夜帰ってきてからPopしたらまた攻められてるみたいなことはよくある話。

クラスバランスは相変わらず。BW ftw。
もう何回CSRにBWオカシイだろってメッセージ送ったか分からない。
別にDPS高いのは良いと思う、ただ、いろんなことが1charだけで出来るのがオカシイんだって。
だからeasy classだってずっと言われてるのに、なぜ対応しないのか。
とりあえず変なLive Eventとか後回しで良いから、
BWだけの話じゃなくクラスバランス全体をなんとかして欲しい。
クラスバランスが理由でどんだけの人やGuildがWARHAMMMER撤退したら気づくのか。
Solidグループでの戦いがしたい人とか、もう全然いないので今更手遅れだけどねw

ってなんか愚痴っぽくなったけど、まぁ、その辺考えないようにしてボチボチやる分には楽しいよ。

hijiri_souleater at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) WAR