2006年07月13日

渡月庵前の足湯 〜写真spot〜

足湯 渡月庵の前

 

 

 

 

 

 

 

足湯にて浴衣で撮影渡月庵前の足湯 〜誰でも無料で使えます〜
渡月庵の前。渡月庵の大浴場にひいている余った温泉を全部使い切るために作った足湯。源泉を利用しているため保温効果が高く、10分程で汗だくになる。渡月庵に宿泊しない方でも自由に利用できる。タオルはできればご持参して欲しいが、無い場合はお気軽に渡月庵のフロントまでお声をかけてください。最近では足湯で温まろうとする人よりも、記念撮影に来る人が多いような気がする。



足湯と渡月の冬景色渡月庵玄関前の冬景色。足湯に入りながら渡月庵の建物をボ〜っとみているお客様を見たことがある。見知らぬ土地でゆっくり過ごす時間がとっても羨ましく思いました。北陸の冬という事で、とっても寒いハズなのにカップルで汗だくになって楽しんでいる様子が微笑ましかった。そんなお客様のために渡月庵を少しずつ少しずつ良くして行こうと思います。






足湯から観る渡月庵足湯から観た渡月庵。
渡月庵は大正時代に建てられた建物。その当時の最高の材料を使って、最高の職人が手掛けた建物だから100年近く経っても美しく、その姿をとどめるのだろう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by How to last longer in bed   2011年12月17日 12:52
相変わらずメガネは飛ばしますな。ふふふ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内オススメ記事↓
散策しよう和倉温泉

和倉温泉宝仙閣/渡月庵の食材紹介します

和倉温泉宝仙閣・渡月庵こだわりの岩盤浴つくりました
記事一覧
関連リンク
まなチャンを救う会


和倉温泉/宝仙閣
QRコード
QRコード