ひかぽちん的何か

テーマにあまり縛られないようにまったり書いていきたいと思います。 基本的にはポケモン、遊戯王、ラブライブ!辺りの内容になると思います。

自分のイベントスケジュールメモ的な物です。


5月18日 (日)
つれゲーVol.12 内田彩&大亀あすか×侍道4
場所:YMCAアジア青少年センター

5月24日 (土)
 横浜アリーナで開催が決定したミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ
場所:横浜アリーナ

5月25日 
(日)
ブラック・ブレットイベント
場所:秋葉原UDX2階 


6月1日 (日) 
 
@JAM 2014 アニソンDay supported by リスアニ!TV
場所:Zepp DiverCity(TOKYO)

6月8日(日) 
 
ALTIMA 1st LIVE TOUR 2014
場所:
赤坂BLITZ

6月22日(日)
「魔法笑女マジカル☆うっちーVol.1」DVD発売イベント
場所:R`s Art Court

7月19日(土)、7月20日 (日)
15th Anniversary Live ランティス祭り 2014
場所:
三重県ナガシマスパーランド芝生広場・野外特設ステージ

7月24日(木)
「内田彩のもっとお水ください!」BIRTHDAY公開収録イベント 
場所:なかのZERO

8月24日 (日)
May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』
場所:Zepp Tokyo

8月30日(土)、8月31日(日)
Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-
場所:さいたまスーパーアリーナ


9月14日 (日)
15th Anniversary Live ランティス祭り 201
場所:
潮風公園(太陽の広場・野外特設ステージ)


1月31日 (土)、2月1日(日)
μ's 5th LIVE(仮)


とりあえず今の予定はこれだけです。
これからめっちゃ増える(多分)





3月16日にイチヨシさん幹事の園田海未ちゃんの誕生会に参加させていただきました。
要はライバーオフですね。

前日は寝すぎて結局眠れなかったので名刺を作ってました。
前回使ってた名刺が結構残ってるのですがあまり納得がいくものではなかったので急遽作り直しました。
仕上がりはこんな感じに。
IMG_1133[1] 

 











左が新しい方で右が以前使ってたやつ
今回は自分ではいい感じにできたと思ってます。










オフ会の集合場所は上野公園の西郷隆盛像の前でぶるぶべりしてしまったのでごめんで登場しました。
僕が来たときは大勢の人がいてちょっと怖かった。
それからTwitterで絡んでいるめーぷるんさんと合流して名刺交換後に仮面ライダーの話とかしたり色々心強かったです。
そのあとにTwitterでよく見る人に名刺渡したりしました。
ちなみにFF外の人とも名刺交換しましたが正直顔とハンネが一致しませんでした。
とにかくいろんな人がいて素直にすごいな~って思いました。
いきなり腹筋始める人もいたけどな!


集合後くりさんを迎えに僕とめーぷるんさん上野駅に行きその後会場のスイーツパラダイス上野ABAB店(以下スイパラ)へ。
くりさんとめーぷるんさんのTシャツがおそろでで笑いました。
会場のスイパラは普通の百貨店みたいなところの一部のところにあり、壁がガラス張りになっていて外から丸見えな場所でした。
そして幹事の自己紹介やらで会場が盛り上がり、通行人からの視線が集まる中誕生会が始まりました。
僕は窓側の席だったのですごく外の視線が気になりました。
女子高生?に普通に写メとられてたし・・・・・
まあ後半は気にしませんでした。

海未ちゃんのケーキ
IMG_1123[1]


 















海未ちゃんグッズの祭壇

IMG_1126[1] 











綾鷹がじわじわくる


スイパラでは人が多くて移動があまりできなかったのであまり食べることもできず、同じテーブルの人と会話してるのが殆どでした。
あとスクフェスの勧誘芸もありましたね。
前の席から「うぉぉぉぉぉぉぉぉ」どよめきがなり、また他の席でもどよめきが始まり(どんだけUR当ててるんだよ・・・・)とか思いながら便乗して自分も11連回しました。
結果がこれ
IMG_0351






















いよっしゃぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁ!!!
その後隣に座っていたごちクマさん(凛ちゃん推し)も11連回して凛ちゃんの新規UR当ててて何が起こってるんだ状態でしたねwww
本当にあの流れで回してよかったです。

1次会はこんな感じで


2次会は秋葉原のカラオケパセラで会場まで歩いていきました。
サングラスを付けてただけでなんかKBTITとか言われました。
その日の朝に車を運転するときに朝日が眩しかったからサングラスかけて降りた時に外し忘れたので仕方なく付けてたんですが、それが仇となりましたね。
その時もいろいろ話ができて良かったです。



会場に着いてからカードとかして遊ぶつもりでしたが即Music S.T.A.R.T!!が流れ始めてそんな暇ありませんでした。
会場コールの嵐に包まれ(僕は踊ってました)4thライブを思い出すような盛り上がりでしたね。
ありえないくらい跳ねたりしてめちゃくちゃ疲れました。
ラブライブ!オンリーだと思ってたらいきなり正解は一つじゃないとか流れ始めて(まあ声優つながりだからいいいか)とか思ってたら声優とか全く関係ないETERNAL BLAZEとか流れ初めて笑いました。
結局は何でもアリなんだなぁ・・・・・
スノハレのオチサビでUOを綺麗に折れなかったのが心残りです。


色々疲れたので企画の3次会はパスしてくりさん、あーちゃんさん、めーぷるんさんでK-BOOksを見てから居酒屋でゆっくりしてました。
なんかくりさんとあーちゃんさんは住んでいる場所が近いらしく、オフで合わなかったらお互いに知らないままだったのでそういうの見てて本当にうらやましいと思いました。
年齢層も近い人同士だったので会話の内容も面白かったし、会話に混ざりやすかった。
くりさんとあーちゃんさんに関してはラブライブキャラの太ももフェチで意気投合してました。
めーぷるんさんは周りに煽られたりしてて面白かった。
会話の中で一番驚いたのはあーちゃんさんが昔WSの全国3位のプレイヤーだったことですね。
ラブライブ!のWSのデッキ構築とか色々教えてもらったりしてモチベが上がりました。
今度実際にプレイングとか教えて貰いたいですね。

来月の19日は真姫ちゃんの誕生日でその誕生会にもこの4人は参加するので楽しみです。


最後適当でしたが終わります。










 

久しぶりになんか書きたいと思ったので最近あったスクフェスのイベントや園田海未ちゃんの誕生会について書きたいと思います。

第6回スコアマッチは僕が一番推しているキャラである矢澤にこのイベントで3月5日~3月15日までの10日間で行われました。
ランダム曲は以下のようになります。

<前半>
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・これからのSomeday
・Mermaid festa vol.1
・もぎゅっと”love”で接近中!
・Pure girls project

<後半>
・夏色えがおで1,2,Jump!
・START: DASH!!
・No brand girls
・ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
・after school NAVIGATORS


後半の曲リストが最高すぎでした。
ちなみに僕はほとんどの曲がフルコン取れませんw
取れてぼららら、もぎゅlove、これsom、夏色、ノーブラです。
下手くそだけどやりこみだけはやっていますね。

イベントの最終的な結果はこちらになります。
 
IMG_0342




















252521pt達成
今回は前回より2日早いイベント5日目での達成でした。
1日で13万ptとった日は人間の生活やめてましたねww
普通にやるとかなり疲れますね。
使用ラブカストーンは261→60なので200以上は溶かしました。


最近スコアマッチで自滅してpt稼ぐのが流行ってるらしいけどそういうのはやめてほしいですね。
自滅があると順位発表まで時間が掛かってしますので通常プレイで楽しんでいる人には害悪でしか無いので。
まあpt調整の為なら多少はね?

というわけで今回のスコアマッチお疲れ様でした!

ちなみにイベント終了後の勧誘で新規UR凛ちゃん引けました!
とりあえずμ's全員のURを手に入れられたのでよかったですw

 

このページのトップヘ