2009年02月21日

相互リンクについて

相互リンクサイトは多くありますが、その中でも自動で登録できる相互リンクという
ものがありますよね。

例えば、こういったサイトなどです。
スターズ相互リンク

こういう自動的な相互リンクはすぐに登録できて便利ではありますが、
SEO状ではどうでしょうか?

最近、Googleのページランクが5に落ちていますよね?
これは何らかのペナルティを受けたと思います。

詳しくはこちら
http://japan.cnet.com/blog/takawata/2009/02/12/entry_27020243/

こういうことをすると、小さいサイトはいいかもしれないですが、
サイトが大きくなると、非常にまずいのかもしれませんね。

個人で運営している人にはあまり関係ないかも知れないですが。



2008年11月30日

強制保険と呼ばれるもの

自賠責保険等は、車やバイクを運転している人にとっては誰しもが
入っている保険ですよね。

通常は、これは1年間から5年間くらいまとめて入ることができます。

バイクは5年間ですが、通常の乗用車は3年間〜4年間

詳細はこちらで
自賠責保険の概要

さて、これ以外にもかならず入らなければならない保険というものがあります。

一つは国民健康保険です。

これは、医者で見てもらったり、薬を購入するときに割引される保険です。

もちろん入らなくても日本では生活できますが、いざという時に非常に困ります。

なんせ、病院にいって、そのままの額を取られるわけですから。

こういった保険にはしっかり入っておいたほうがいいですね。

あとは、年金と、介護保険が該当します。



2008年11月09日

自動相互リンクサイトについて 5

自動相互リンクについて。
結構インターネットをみていると、こういった情報が多いですよね。
普通に検索エンジン等に登録よりもこちらの方が公立が良かったりするかもしれません。

やっぱりリンクは欲しいのですが、あんまりたくさんのリンクを一気にあつめるのはちょっとキケンですよね。

まあ、それはいいとして、自動で出来る相互リンクサービスを紹介します。
こちらです。

相互リンク登録サイトスターズ

内容はともかく無料で検索エンジンみたいに登録できるところがいいですよね。
なかなかいいサイトだなぁと思いました。

しかし、ページランクが低いのがちょっと欠点。
まあ、今日はこんなところで。


2008年04月15日

面白動画を探すなら、Youtubeより

Youtubeの面白動画サイトならこちらがお勧めです。
テレビの友Youtube動画
最近は、こういったサイトが多くて結構面白いですよね〜

別にYoutubeに限らず、様々なサイトがあります。
ニュース系もまとめてあり、本当にエンターテイメントを楽しめるように
なってきました。

でも、最近はYoutubeよりニコニコ動画の方が盛り上がっているような気がします。
あそこは、なんでもコメントできるので。

一番楽しい動画サイトではないでしょうか?



2008年02月04日

Yahooブログと対照的なライブドアブログ

このライブドアブログはYahooにインデックスされましたが、なぜかGoogleにはインデックスされない・・・

そして、Yahooブログは簡単にGoogleでインデックスされるのにYahooには、インデックスされない・・・

これって、どういうことなんでしょうかね(笑)

まあ、インデックスも結構大変だということなんでしょうが、こんなにインデックスで苦労したことは今までほとんどありません^^;

通常、適当にPING送信して、記事を書いていれば、勝手にインデックスしてくれたので・・・

最近は、ちょっと難しくなってきていますけどね。

気長にインデックスされるまで待とうと思います。



2008年02月03日

ブログの投稿

しばらくの間、日記ブログをサボってしまっていましたが、新規に作ったブログだとなかなかインデックス登録されないですよね〜

実際に登録インデックスを調べてみたのですが、Googleでは1件さえ登録されていませんでした^^;

昔は、簡単にインデックスされていたんですけどね〜
やっぱり、毎日更新しないといけないのでしょうか?

まあ、これから毎日更新すればいいので、たいした問題ではないです。
・・・毎日更新っていうのが、かなり大変なんですけどねぇ〜

日記ブログなんでネタには困らないですが、毎回これを書くのはちょっと疲れます^^;
なんか、他にもっといい方法ないのかなぁ〜(笑)



2008年01月29日

日記

Seesaaブログで日記を書いていたのですが、本日は調子が悪いみたいで・・・
おかげで、更新ができませんでした。

やっぱり、ブログサービスはいくつか持っておいたほうがいいかも知れませんね。
Seesaaはブログの大量作成が出来ますが、その分重く、動作も不安定なところがあります。

ただし、最初にやるなら、FC2よりも、ずっと使いやすいブログサービスだと思います。

ライブドアも比較的使いやすいですね。
ただし、ドメインがサブドメインでないのがちょっと^^;

できれば、サブドメイン形式にして欲しいものです^^



2008年01月27日

睡魔にて

久しぶりに記事を大量に更新した気がします。
一日20記事以上書いたような・・・

手が腱鞘炎になりそうですね^^;

記事を量産するのが、一番SEO対策になるのではないかなぁ〜と
最近思います。

400字以上の100記事を書いたら、10アクセス以上は誰だって出来ると思います。
(ただし、全てインデックスはさせる)

アフィリエイターも、なかなか大変です^^;
プロになるまで、まだまだ道のりは長いです。



2008年01月24日

いつもの

最近は、忙しくなり、日記ブログの更新さえ間々ならなくなってきました。
でも、それをすぎたら、またいつものように更新しようと思っています^^

それまでは、しばらくおやすみしますが、またその時よろしくです。



2008年01月18日

ページランク

最近Googleのページランクが変わりましたよね〜

Yahooのトップページが7になったり、Googleのトップページが8になったり。
私のサイトでも、いくつかページランクがついてたりしてました。

更新されたのかな〜?



スポンサードリンク
グーグルアドセンス
カテゴリー
  • ライブドアブログ