2016年01月18日

租税教室

バナー
FB_IMG_1453100556600





地元高崎市の小学校に法人会のメンバーとして
租税教室の講師に行ってまいりました。

ほんのちょっとだけ先生になった気分を
味わいました。







hikari2321 at 16:22|この記事のURLComments(0)

2015年11月05日

高崎商業で講師

バナー
昨日、高崎商業高校定時制の授業で講師を務めてまいりました。
事故の賠償と保険についての話に
生徒も先生も真剣に聞いてくれて感謝です。
みんなで事故のない社会を創っていきましょう。

12190973_925923477487638_1620494137805470311_n



hikari2321 at 10:10|この記事のURLComments(0)

2015年10月01日

家を建てる前に読む本

バナー
人気blogランキングはここをクリック!!

群馬で家を建てる前に
ママが読む本という本に
ファイナンシャルプランナーとして住宅ローンのアドバイスを
させていただいた記事を掲載いただきました。

DSC_0126









DSC_0127











DSC_0128
















人気blogランキングはここをクリック!!



hikari2321 at 19:35|この記事のURLComments(0)

2015年09月17日

変化

バナー
2005年が気が付けば、かなり休み休みながらも10年ブログを書いています。

始めた2005年はブログなんて言葉を知らない人が多かったぐらいに
斬新な感じがしましたが、最近ではブログは落ち気味なんでしょうね。

かわりにフェイスブックなどを活用して自分を表現している人が
増えましたね。

常に変化し対応していくのは大変なことですが、
ダーウィンの進化論ではありませんが
生き残っていく秘訣なんじゃないでしょうか。

どんどん変わりゆくこの世の中で
自分自身も変わっていかなければならないと
思う今日このごろです。

ただし変わらずにいなければならないもの。

情熱、ときめき、志

hikari2321 at 11:16|この記事のURLComments(0)

2015年09月11日

水害

バナー
関東地方を襲った水害がニュースになっていますね。

映像を見ると確かに恐怖を感じるほどです。

もちろん火災保険で水害補償を削除していなければ、
支払い対象になるわけですが。

削除してないとと伝えたのは、
実は火災保険の総合型なら基本的に水害はセットされているのが
スタンダードなんですが、最近の契約の傾向としていろいろと比較なんか
してしまい保険料の安い高いばかりに目がいき、
水害を外して保険料を落とすという契約が多くなってきていると
感じていました。

群馬でも記憶にあたらしい雪害もありましたし、
今は異常気象の状態です。

安易に水害などの自然災害を外して保険料を
安くするのは危険が気がしています。

万が一の保険ですから。



hikari2321 at 18:54|この記事のURLComments(0)

群馬建設新聞に掲載

バナー
建設業の方向けの業界紙である群馬経済新聞の一面のコーナーに

掲載されました。

実は当社は建設業の保険の取り扱い件数が

県内トップクラスなんです。

そんな実績もあってか、このたび私のことが

掲載されました。

DSC_0023

hikari2321 at 06:30|この記事のURLComments(0)

2015年06月17日

ファイナンシャルプランナーと保険屋

バナー
群馬県の伊勢崎地区で起きた突風被害の件で
「ファイナンシャルプランナー」の方が、
テレビでコメントをしているのを見ていて、
私は「ファイナンシャルプランナー」ではなく、
「保険屋」でいたいと思いました。

示談屋じゃなくて(笑)、「保険屋」です。

テレビのファイナンシャルプランナーは、上から目線で
こんな時に保険で補償されるのはどういう契約で・・・・
その他にも公的に補償されるのはどうこうと・・・・

いったいこのファイナンシャルプランナーは、
今までに何回保険金の支払い手続きをしたことが
あるんだろう?

私が今までに損害保険金の支払いをしてきた件数は
数十件でも数百件でも数千件でもなく、
1万件を超える件数にもなります。

とはいっても私もファイナンシャルプランナー資格を持っているので、
「ファイナンシャルプランナー」の一人でもありますが、
「保険屋」としての実績と経験が信頼の証だと思っています。

「保険屋」という生き方。

保険をファイナンシャルプランナー的な考え方になったら
保険屋を辞めます。

私が永遠に「保険屋」であり続けられますように。




hikari2321 at 21:05|この記事のURLComments(1)

2015年06月12日

やさしい保険ショップ

バナー
やさしい保険ショップ



hikari2321 at 19:27|この記事のURLComments(0)

2015年06月09日

測量機器の保険

バナー


hikari2321 at 17:24|この記事のURLComments(0)

2015年06月03日

フェイスブック

バナー
人気blogランキングはここをクリック!!






最近、光保険サービスもフェイスブックを使って皆様に情報発信していることが
増えてきました。

動画もアップできるようになってきて
何をどのように活用していくかが
今後の課題です。

人気blogランキングはここをクリック!!


hikari2321 at 20:11|この記事のURLComments(0)
プロフィール
上原


上原 政弘 

光保険サービス株式会社
代表取締役社長
ファイナンシャルプランナー

1996年、光保険サービスを設立。MDRT会員であり、14名のスタッフの代表として活躍中。
2005年に群馬県内初となるショッピングモール内に本格的来店型保険ショップを開設。 その後も県内最大級のショッピングモール内にも保険会社のブランドを前面に押し出した全国的にも例のない保険ショップをオープンするなど、常に新しい形の保険ショップを創造し全国から注目を集める。

リンク