緑の木漏れ日∞本音綴り

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援している、なみです。 基本エイト事を書くつもりですが、日記や回顧録的な事もかきます。 ほぼ妄想と愚痴です。毒舌です。 お暇がある時に、時間潰しぐらいの気持ちで、お付き合い下さると嬉しいです! コメント非公開にさせて頂いていますが、そのまま非公開希望の方は一言下さるとありがたいです。

カテゴリ: 24時間TV

まだ24hの放送前に、一つ納得出来ないのがあるけど、見てみるまでは何も言えない
そう書いたやん?


実は、見てからもまだ疑問が消せなくて、でも、見た人の大多数は良かったね、の方が多くて……

せっかくの感動をお茶を濁すみたいで、書こうか自分の心の中だけに留めておこうか、かなり迷ってて。

こうしてる今も迷いながら、書いてるんだけど……



でも、ここでだけは本音だけを記したいの
それだけは、譲れなくて。

ここで世間の声に怯えてたら、今まで書いてきた、誰々が嫌いとか、色んな事への愚痴とか愚痴とか愚痴とかをハッキリ書いた事が無駄になっちゃう


なので、やっぱり書きます。
ただ、これはあくまでもあたしの一つの疑問であって、皆さんそれぞれの受け取り方があるように、あたしが感じただけなので、いつも言ってるけど、正解も不正解もない事だとおもいます。
自分の意見を、正しいとも思わないし、人に押し付けるつもりは勿論ありません。

そこをふまえて、了解して頂ける方だけ、読んで下さい<(_ _)>

続きに書いて、見たくない人が見ないようにしようかとも考えましたが、なんだか卑怯な気がするのでこのままいきます。





ヤスくんが担当した、みるかちゃんの世界旅行。
ヤスくんは、何度も、何かしてあげたいと自然に思わされる子って言って、すごく暖かく接し、ただただ精一杯の優しさで頑張ってた。

それは、わかるよ。
誰も悪くない。

きっと、あたしが歪んだ見方をしてるだけ。


それでも、思わずにいられない。

あの企画、みるかちゃんにとって、希望になったんだろうか?

ただ、優しいお兄さんが来て、自分に似せた人形を色んな国に持って行って、その写真を見せられて、それで嬉しいんだろうか?

これも前に書いたけど、子供は大人が思ってる以上に、色んな事感じて理解してるよ。

あんなに明るいのは、周りを悲しませたくないからかもしれない。
元々明るい子なのかもだけど。


だからね。
自分の病気の事も、よくわかってるんだと思うのね

それで、あの写真見て、逆に悔しかったり悲しかったりしなかったのかな?

せめて、いつも自分が持ってた人形とか玩具とか、そういうのが、世界旅行して写真撮ったんなら、まだいいと思う。

でも、ただ自分に似せただけの人形が世界まわって、嬉しいのかな…

あたしだったら、行けない自分を思い知らされて哀しくなると思う。


だから、祈らずにいられない。

あの写真見て、「いつか自分の足で行けるようになる!」
って、みるかちゃんにとって、希望になってればいいなって。 


うまく、書けなくてゴメンナサイ

何故か、数回しか会った事のない従姉妹の事思い出すんです。

もうすぐ中学校の入学式って時に、白血病で亡くなった、従姉妹。


関係ない事まで書いちゃったね


ホント、企画考えた人もヤスくんも、悪くないから。
それだけは、真実。

嵐さんが募金箱の前に立ったとき、「握手してください」って言ってきた人に翔くんは、「握手してもらうために募金にきたの?」って言って、手を背中にまわして、その後も後ろ手組んで、握手はスルーだった。
結局、これが正解。
って壮絶な生活なんて知らない、オバかが言ってた。


たっちょんの24時間TVの事をさしてるのはわかるけど。


前にも書いたけど、世の中生きていくのに、
正解も不正解もないんだってば!!

プライベートなら仕方ないけど、募金呼びかけてるのに、握手拒否ってさすがお坊ちゃん。

自分達がメインパーソナリティになったって事の意味、理解してないんだね

TV局側は視聴率やら話題性やら、下心込みで選んでるのは明白だけど。

でも、握手してもらうためでも募金に行く人が1人でも増えて、一円でも多く集まるのなら、それでいいじゃない。


どんなやましい理由でも、募金を必要としてる人は世界中にいるよ

そんな奇麗事いえるのは、ほんっっとのどん底を知らないから。

善意なんてこれっぽちもなくても、お金はお金。

いくら、希望を訴えても、生きるための最低限のお金がなければ、机上の空論でしかない。


ねぇ、ニュースキャスターしてるんだよね

福島だって行ってたんでしょ?

何を見てきたの?

ある程度の安全保障が出来てるとこしか見てないんだろうから、しょうがない?

でも、そこから想像する事は出来るはずだよ
そして、事実はその想像を遥かに越えるんだよ

ついつい、日本の事書いてしまったけど、世界中を見たら、もっともっと、凄惨な日々を送ってる人たちがいるんだよ


その人達やゴミを漁って一日一日をやり過ごしてる子供達に言える?


握手しなかったから、募金減ったかもしれないって。


この話しが嘘ならいいけど(翔くん好きだし)、これが正解って言ってる人、余りにも世間知らずすぎて、呆れる。

エイトさんやら大倉くんのどらまに触れたいところなんだけど、今日は頭痛がひどくて…
まあ、子供の頃からなんで、今日はまだマシな方なんだけど。

感想は気分次第かな。
もう、あたしなんかより、文章力の高いブロガーさんが書いていらっしゃるしね

てなことで、あたしは募金についてちょっと書くね

いつからか知らないけど、24時間TVに疑問を持たれてたり、関心が全くない方もいらっしゃるよね

確かにこのコーナーは意味あるの?
と、思うのもあるにはあるけど、それでも、世界中でたった一人でも、励まされたり、辛い現実の中一瞬でも笑顔になれたひとがいたら、それで良いんだと思います。

募金にしてもそうです

偽善やなんやかんや言われてるけど、そんなのどうでもいいんです
好きなタレントが関わってるから、それでいいんです

食べるものがなくひもじかったり、学校に行けなかったり、その苦しみの渦中にある人にとっては、理由なんてどうでもいいんです

もちろん、どんなに貧しくても同情なんていらない。プライドだけは捨てたくない。
そういう方もいらっしゃるでしょう
それはそれでいいと思います。


でも、今日1日の食事だけでもいい。
もしかしたら、それで生き延びる事ができたら、明日は救いがあるかもしれない。
ほんの僅かな望みを繋ぐ事ができるかもしれないなら、募金をする意味があるとあたしは思っています。

何故なら、自分もそうだったから。
食べ物買うこともできず、帰る家も寝る場所もない

何度もそれを経験しました。

試食を鞄のポケットにこっそり入れて集めたり、母の為にまだ吸えそうな煙草を拾ったり、自販機のお釣りの取り忘れを探したり、色んな事をしました。

以前書いた、母が入院した2ヶ月間、ロクに食べ物も買えず、道端に生えてるキノコを見て、食べられないか真剣に考えたりもしました。

当然、交通機関を使うお金もなく、病院まで着替えなどを抱えて、真夏の暑い日も大雨の日も週2回往復3時間を歩いて通いました。


そうなってくると、段々プライドなんてどうでもよくなってくるんです

どんな汚れたお金でも、その時のあたしは喜んで受け取ったでしょう

同情でも偽善でもなんでもいい。


「愛は地球を救う」かもしれない。

でも、愛だけでは、生きて行けないんです

結局は、お金なんです。

今日1日の為の糧になるのは、お金なんです。

この番組が苦手とか、意味がわからないとか、そんな事言えるのは、貧しくても生活していけてるからだと、あたしは思ってます。


長々と自分の意見を主張してしまいましたね(苦笑)


でも、飽くまでもこれはあたしの経験からくる一つの見解です。

自分が正しいとはいいません


この世界には、正解も間違いもないんだから。


お休みなさい(o_ _)o


まだ、何も書けそうにないので、一言だけ。

リーダー、男らしくカッコイイ40代の代表でした!

エイトさんも、本当に本当にお疲れ様

この時間も大倉さんのビジュ、最高じゃないっすか?(*´Д`*)

ついさっきの怒りはどこへやら

あと、やたらすばちゃんが可愛いよ

怒ったりデレたり、気持ちぐっちゃぐちゃ(笑)

でも、怒りも癒やしてくれるのは、やっぱりエイトだね(*^_^*)

このページのトップヘ