緑の木漏れ日∞本音綴り

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援している、なみです。 基本エイト事を書くつもりですが、日記や回顧録的な事もかきます。 ほぼ妄想と愚痴です。毒舌です。 お暇がある時に、時間潰しぐらいの気持ちで、お付き合い下さると嬉しいです! コメント非公開にさせて頂いていますが、そのまま非公開希望の方は一言下さるとありがたいです。

カテゴリ: Dr.DMAT

月が綺麗な夜です。
月の光って、気分が落ち着くから好きです。


関通聴いてたら久々に“ひびき”がかかって、DMATの主題歌だしもしかしたらスタッフさんの計らいなのかなーとか思ったり。


DMATのね、地震の後りんちゃんを置いていかなきゃいけなくなった時の、八雲先生の背中が忘れられないんだ。
背中で語れる役者になったんだなーとか、上から目線で見てたな。



大倉くんの演技には正直賛否両論あるのは悔しいけどわかったうえで、あたしはもっともっと役者としての大倉くんを見たい。

本人からは役者じゃなくて、演技もする“アイドル”だって言われそうだけどね。


どの役もあたしには本当に存在してるみたいな感覚なんだよね、不思議なんだけど。


これからも色んなたっちょんのお芝居を見たいな。




と、締め括ろうとしたけど、昨日書き忘れた事思い出した❗

優くんのTwitterにANNで大倉氏が撮った写メのせてくれるやん?

今回の、優くんのグッズを全身で宣伝してくれたってやつ、あれってその日の大倉氏の私服?

前にお高い蝶柄のスウェットの時のを考えると、きっとそうだよね~( ☆∀☆)
だって、ANN終わりのツイに写ってる優くんの着てる服、 全然違うもん!


だとしたら、大倉氏は写メってる間、ほぼ裸でいらっしゃるわけっすか?
そう考えたら、いや~ん💚(///∇///)←アホ
いいなぁ~、優くん。←更にアホ

昨日、TBSさんが"ORANGE"ってドラマやってて、所々セリフに命を繋ぐとか、助かる命から助けるみたいなのがあって、DMAT思い出したね

結構去年DMAT見てなかった人が、今、見たいとか見返したりしてて、やっぱり今年SPでいいからしてほしかったなと、しつこいけど思ってしまった。

同じTBSさんだしさぁ。

響先生、会いたいよー

DMAT設立のきっかけが阪神淡路大震災なんだよね?

ここ数日、あちこちで特番やっててDMATが紹介されてたり、この前も天皇皇后両陛下がDMATの訓練を見学されたらしいし、話題性的にもDMATのドラマ、今年こそ放送するべきなんじゃなかったの?

なんで、去年だったんだろ?

今年だとリアルすぎて、見る人が辛いから?

それとも何か大人の事情?

ん~


見るの辛いとかは、はっきり言って無視だよね
そんなこと言ってたら、今後どーすりゃいいのさ
少しずつでも対策考えてかないと、災害は待ってくれないんだし

これからの為にDMATのような組織作られて、隊員のかたたちは葛藤しながら日々、命と向き合われてるんだよ
辛くても、目を逸らしちゃダメだよ

いや、逸らすならそれでいいので、黙って閉じこもってて下さい。

あと、ドラマ放送してる時、グロいから見れないってよく聞いたけど、あたしはグロいしリアルだからこそ、痛くても怖くても目見開いて歯を食いしばってでも見るべきだと思う


グロくて怖い事が現実に目の前に起きるかもしれないんだから
いざ目の当たりにした時どうすんの?


グロいだの怖いだの言ってられるのは、危機感も何もなく、平和なおうちのなかで、いざという時はパパママにたすけてもらうの?って感じのお嬢ちゃんの言葉だよね(笑)(笑)

それか、かわいこぶりっこ?

災害起きて助かっても、避難所でメイクとか気にしてられるとか思ってる?
ばーか!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


そんな馬鹿はさておき、去年DMATしたのはなんで?TBSさん。
今年、できないのはなんで?TBSさん。

もー、古いけど言わせて

「今でしょ!」





男子が大好きなぶりっこを撲滅する会の会長になろーっと。@ラジオ好っきゃねん

あ!
おーくらさん、家族旅行どこいくの?
カリフォルニア?(笑)

某温泉地はやめた方がいいよ
どことは言えないけど、城崎とか←言ってる(・∀・)
最低な宿しかないから!
特に、♪ホテルはリバサイとかね 地元民とIさんなら速攻わかるね(笑)

また、御嶽山噴火について書くよ!


エイト関連の話題のみでいいという方は、今回はここでさようなら。



日々その恐怖がわかり始めた御嶽山。
台風も加わって、益々厳しくなりそうな救助活動と、非難している方達、


じつは、あたしも昔は悲惨な災害や怪我人、手術シーン苦手でした。

何故戦争ドラマとか、医療ドラマや再現VTRを見るようになったのかはわかりません。

確かに災害が多い地域に住んでいたけど、興味と言えば語弊があるけど知識として、学ばなければなら
ない、大事な事だと思うんです。

とかく人はなんの根拠もなく、"自分は大丈夫"と思いがちなんです。

実際、うちの母は家の中にいたため外の状況を軽視していました。
ほんと、危機一髪仕事場から帰る事が出来たんです。 


血や悲惨さを伝えるTV。
それらを見るのは、怖くて苦手な人も多いのはわかります。


今回の生死をわけたのは"運のみ"だと聞きました。

でも、自分のささやかな知識で助かる災害もあるはずです。


せめてエイターだけでも、大倉くん目当てでもいい。
怖い場面では目を瞑っててもいい。

DMATをみてください。


見てるだけでも痛いでしょう。
だけど、実際目の当たりにしたら、比べようのない程酷い状態です。

そんな時はいつ自分の周りに訪れるかわからない。

そんな時の為にも、DMATじゃなくてもいいから、少しの知識を身に付けておいて欲しいんです!

きっと、大倉くんもDMATをやってたわけだし、多少なりとも心を痛めているんじゃないでしょうか…

お願いです。
最低限の感心を持って下さい<(_ _)>

御嶽山噴火の件。


DMAT出動で騒ぐ奴、頭の中どうなってんの!?
あのドラマ見ても何も学習してないじゃん!! 

DMATという医療チームがあって、いろんな葛藤抱えて、それでも必死に命を繋ごうとしてるんだよ!
そういう方々の存在を知らせる為に、大倉くん始めドラマの関係者皆が大変な撮影してたんだよ!
大切なことを伝えるために、過酷なスケジュールの中、悩み苦しみながら、プラベでも引きずるくらい大倉くんなりに演じてくれて
命の重さを改めて教えられたドラマなんじゃないの? 


いつ死んでもいいって思いつつ、関ジャニ∞が大倉忠義がこれからどうなって行くのか、それだけを見届ける為に生きてるようなあたしが説教する資格ないかもしれないけど。

普段、妄想であーだこーだ言うのは自由だけど、こんな大変な時に騒げる人、軽蔑する!


阪神大震災の時、ちょっと落ち着い頃を見計らって、瓦礫の前でピースして記念写真取ってたクソ野郎と同じだよ


お前らこそ、災害にあって苦労や悲惨さを経験すればいいよ 


あーー、腹立つ

このページのトップヘ