緑の木漏れ日∞本音綴り

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援している、なみです。 基本エイト事を書くつもりですが、日記や回顧録的な事もかきます。 ほぼ妄想と愚痴です。毒舌です。 お暇がある時に、時間潰しぐらいの気持ちで、お付き合い下さると嬉しいです! コメント非公開にさせて頂いていますが、そのまま非公開希望の方は一言下さるとありがたいです。

カテゴリ: ドS刑事

ドS刑事、おわっちゃったねー

最終回は、可愛い代官様だけじゃなくて、かっこいいところも見れたよね

しかし、皆結構闘えるのに何故今までへなちょこだったんだ 
まぁ、ちょっと脚本的に突っ込みどころ満載だったからなぁ。


桜庭隊長、いや石黒賢さんの出る意味っていったい

代官山家の食事のシーンの、マヤの場所を「あけとけよ!」ってとこは萌えたわ


最終回にして、やっと少し刑事物っぽかったと思う。
あの事件解決後の一課揃って横並びに歩いてるのは、クスッとした
石津出て来たしね

でも、このドラマって結局中身の薄い、キャラありきの内容だったなぁ。
芸達者な方がたくさんおられたので(もちろんたっちょんも)、なんとか成立したって感じ。

前も書いたけど、つまらない脚本も演者の力量によっては面白くなるって言ってた女優さんがいたけど、正にそれよね

代官様なんて、アホ可愛いの連続だったもんなぁ
そういう見方しかできなかったのが残念だわ

でも、土9にしたらこんなものかな…
何も考えず、まったり見れるドラマだったって事よね


だけど、そろそろたっちょんも主役じゃなくていいから、見応えのある良いドラマに出て欲しいな。
かっこいいとか可愛いとか忘れるくらい、引き込まれるような、そんなドラマ。



兎にも角にも、たっちょんお疲れ様でした。
毎週癒されたよ
ありがとう

結局、すらんぷと言いながらちょこちょこ更新してるわ(笑)


今回、代官さまの身近な人が殺されるというから、代官さまフューチャー回かと思ったけど、実際初めて怒ったとこや暴走しそうなとこ見たけど、ストーリー的にはやはりイマイチでした。
もはや、ストーリーよりキャラ達の動きを楽しむドラマになってしまった


マヤのお見合いを覗き見るアホ兄妹。
ちょっと嫉妬とかする代官さまを期待してたんだけどなー。

あのね。
気になったのが、捜査するのに代官さま私情挟みまくりだったし、普通なら捜査から外されるべきだったんじゃないの?

逮捕の時も、そういう事言って逮捕はおかしいんではないかと疑問だった。


でも、怒りと悲しみで、目をウルウルさせてる代官さまは胸がきゅーんとして、抱きしめてあげたくなる表情で。
もう、こういう演技は本領発揮よね。
哀しいお話、いっぱい演じてきたもんね。



マヤの不器用な代官さまの慰め方というか、活を入れる感じ、あそこ好きだな。
あなたは逮捕できる。刑事なんだから。
みたいな事言うとこね。
あれいいわ。


公式Twitterがお巡りさんの自転車載せてたけど、最終回、青木くんに続き代官さままでお巡りさんに降格しちゃうのかしら。

でも、代官さまって、上に逆らってとかへまやらかしてとかじゃなく、自分から戻っていきそう。
なんとなくの勝手な見解だけどさ。

とか言って、へまやるのかもしれんが。


最終回の大物ゲストって、桜庭隊長だったのね!!
お久しぶりです、桜庭隊長!
石黒賢さんともご縁が続いてるねー。
また、現場で、「忠義」って呼んでくれたりしたのかしら。
ふふ。



あぁ、なんだかんだ言って楽しかった、代官さまやマヤ、一課の皆さんともお別れかぁ。
代官さまー

来週、ややこしいことは考えず、楽しんで最後まで見ます(*^^*)

正直、今回は刑事物のストーリーとしては、中身薄いよね(^。^;)
裏がアレだったから、思い切り振り切った感じ?

皆で遊びまくっちゃったかな

でも、まぁドS刑事としてはもう何でもアリだと思うからいいんではないかと(苦笑)

代官様、ヅラ以外は違和感ないよね
だって、本業だもんね
むしろ、スタイルの良さを堪能できるわー♡

ゴスロリを懐かしむマヤさま(笑)

しかし代官様、ウィンクしまくりだったけど、コスプレで潜入捜査は自分の出番だと心得ちゃってんのね
ノリノリだったし(笑)


そして、課長と係長までやっちゃったよ!
コスプレ!!

不二子さんスケバン、懐かしいー(*´▽`*)
いや、実物見たことないけどさ

ドラマでは色々見たよね、スケバン系。
正に世代っすよ!


あんなハチャメチャストーリーなのに、徳さんと課長がコーヒー飲んで話しだしたら、一気にちゃんとした刑事物っぽくなる、不思議。
あそこで、ギュッと締まるよね。
流石ですm(_ _)m


ストーリー的には来週の方が面白そう
楽しみ♪


CDプレゼントのCDの後ろに、女装代官様と、パンツで逮捕した代官様の写真が、フレームで飾られてたけど、あれはマヤさまのコレクションですか?
なんか、マヤさまのお部屋行ったら飾ってありそう( ̄∇ ̄)


どうっすか、スタッフさん。
代官様のコスプレ含めた迷場面のフォトブック、プレゼントとは言いません
発売してくれたら、買いますわよ
マヤさまコレクション的な感じでさ

あーーー!(ちょっとあなた耳がキーンとなったわ)

ドラマDVDの特典に付けようよ!
スタッフさん!!
売り上げupするかもよ!
ご検討を是非にm(_ _)m


今回、代官様の「ファイト!!」がなかったので、ちょっと寂しかったし、来週に期待

気がつけばもう8回目かぁ(´・ω・`)
代官さまやマヤだけじゃなく、周りの面々もどんどん振り切った演技されてて、キャラも濃くなってきてますます面白くなってきたのになー。
終わって欲しくないなぁ。


今回は伊武さん演じる徳さんが大活躍でしたね。
やはり、ああいうベテランで上手い方がいてくださると、コメディも締まる部分はキチッと締まって、ありがたい存在ですね。

ほぼ毎回ある、白金課長と徳さんのコーヒー飲みながらの会話シーン、好きです。


たっちょん、本来なら全く興味ないむしろ甘いの苦手なのに、よく美味しそうにパンケーキ食べたねぇ。
演技なんだから、あたりまえか(^^ )


なんといっても見所は、初回以来のコスプレ、戦隊ヒーロー!!
この前公式ツイが呟いてたのは、これのことかな?
かっこいいというより、あきらかにへなちょこで弱そうだ( ̄∇ ̄)

でも代官さま、マヤに「ファイト!」って言われれば、爆弾にも行っちゃうの、凄いわ!
その後のあたふたが、可愛いぞ(・∀・)


代官山母とマヤのお父さんの関係が元カレって。
もっと、何かしらの事情がありつつの知り合いだと思ってたよ。
で、まさかの兄妹と疑う二人。
からの、違うとわかって内心ホッとしてる感じが、ちょっとラブを感じましたわよ♡
ラブの進展も楽しみの一つですな。



あの超強力接着剤S、ちょっと諸事情で、今ものすごーく欲しいんだけど!!
視聴者プレゼントで下さいm(_ _)m




お久しぶりですっ!
また、サボっちゃいましたね(>_<)ヽ


さて、ドS刑事。←切り替え早っ

なんというかUFOを踊る代官様と、猿ぐつわに両手両足しばられーの、膝に萌え~のと、水玉おパンツしか記憶がない(笑)


でも、さらわれてる間、出番なかったから寂しかったよー(。・・。)

しかしあたしなんかよりも、マヤ様が可哀想でねー。
代官様いないと普通のペースでいられなくなるんだね…
おばちゃん、キュンキュンしちゃったよ

ああいう、素直じゃない系の子が寂しそうなのを見るときゅんきゅんしちゃうわぁ(ノД`)

そして、マヤの隣に代官様いないし、回転遊具も代官様とじゃないし、もうすでにニコイチのバディになってきてたから違和感ありありでさ。


それにしても代官様、段々マヤのドSに対抗するようになってきたよね
小憎たらしい顔でさ。
それでくやしがるマヤがまた可愛いっていう


たっちょんってほんと、コメディになると表情豊かだよね!
どっかでクソ記事みたけど、どこ見てんの?そんなにネタがないの!?
って感じ。
ええ、確かに大根の着ぐるみはなりましたけどね、カウコンで。


もう折り返して、あと数話なんだよね
こんな時、時間の過ぎる早さに驚くよ(O_O)


ちょっとラブ的な要素など見たいなー、なーんてねっ

このページのトップヘ