2017年03月23日

まじっすか社長・・・

こんにちは

今日は、大人気、社長ネタでございます

先日、社長から、私の車がリコールの対象だからディーラーに持って行くと連絡がありました。

このマイカー、社長の紹介で購入した車なので、社長に連絡がきたみたいです。

私「え?リコールですか?」と返事をしたんですが・・・・・

ワイパーモータの配線がどうとかのリコールらしく、
作業は一日で終わるとのことでした

社長「いつでもいい?」「平日の方がいいらしい」

予定を確認して日程を調整し、やってきた当日

社長に車を託した私

・・・5分後


社長「やってもうた・・・

    ↑ ↑ ↑
  何かをやらかした時の決めゼリフです


人気ブログランキングへ  


私「何をです?」(ビミョ〜にイヤな予感)



社長「悪い、悪い



私「だから、何を、どうしたと?」



社長「かっかっか」


    なぜ笑う?


私「何、笑ってるんですか?」当然のセリフ



社長「ぶち当てた」「悪い、悪い、ちょこっと擦ったくらいだから」



私「は?」 どーゆーことでっしゃろか?

私「どこで?」



社長「駐車場


私「降りて行きます」


これが、傷跡です

image6

securedownload5



社長「大したことなかろ?


イヤイヤ、結構派手にやってますけど???みたいな?
警告音が鳴ってたっしょ??って話なんですけどね。。。


まーあよく、擦ったり、当たったりする人なんです。


ディーラーで板金塗装すると、べらぼうに高い・・・

こんな時の社長の素早さ・・・

ぴゅーっと、近くの、カーコンビニへ
板金塗装で35,000円ほどだったみたいです。


「35,000円って、安くてよかったー」と喜ぶ社長。

そもそも当てなきゃ35,000円払う必要ないし。。。


ポジティブシンキングっちゃポジティブシンキングですけどね・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所




hikari_kobuta at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の社長。 

2017年03月19日

DNA鑑定

春といえるー日でしたね

近道へ 出てうれし野の 躑躅かな
与謝蕪村

今日はDNA鑑定についてお話をさせて頂きます。

ひかり探偵事務所でお受けしているDNA鑑定は、私的と公的がございます。
私的鑑定は、ご自身の確認のためのもの。
公的鑑定は、裁判所や役所などに提出するためのものです。

多くの方は、私的鑑定をご希望になられます。
私的鑑定では、当事者ご自身がDNAサンプルを採取するため、
「誰から採取したDNAか」を証明できません。
ですので、この私的鑑定で得られた鑑定結果は、裁判所や役所への提出ができません。
DNAサンプルは、お口の粘膜以外に、毛根の付いた髪の毛などでも鑑定が可能です。

公的鑑定は、第三者の手によりサンプルを採取します。
「いつ」「どこで」「誰から」DNAを採取したかを明確にすることが必須です。
サンプルを採取する第三者は、当事者と利害関係のない第三者でなければなりません。
また、サンプルはお口の粘膜以外は認められていません。これも、特徴の一つです。

ただ、私的鑑定も公的鑑定も鑑定方法は同じなので、
私的鑑定の結果を確認してから、改めて公的鑑定をしたとしても、鑑定結果が異なることはありません。

今月も、DNA鑑定のご依頼をいただいておりますが、

自分の子供じゃないんじゃないか??と、ご心配になられてのご依頼
いわゆる父と子の親子鑑定が多いです。

そんな中、今回は、少数ではありますが、
役所へ提出のための公的DNA鑑定の物語を簡単にお話いたします。

ご依頼者様は父

鑑定は父と子の公的鑑定
父35歳 子1歳(女の子)

公的鑑定をご希望になられた理由

自分の子供に間違いはないのですが、母親が外国人の為、
自分の子供として戸籍に入れるためには、公的なDNA鑑定書が必要との内容でした。

少し複雑な理由があり、役所か入国管理局からの指示で公的鑑定書があれば、日本人としてまた自分の子供として認められということです。
自分の子供として証明できるのは、DNA鑑定以外ありません。

早速、当社の担当がDNA採取に伺いました。
そこには、ご依頼者(父)・母・お子様の3名がいらっしゃいました。

DNA鑑定は、DNAを採取するだけではなく、鑑定対象者のローマ字名・日本語名・生年月日などなど必要事項を記入して頂きます。
採取する担当の氏名・住所なども記入します。

記入が終わると、早速DNAの採取がはじまります。

公的鑑定はお口の粘膜以外のDNAサンプルは認められていません。
お父様とお子様の頬の内側部分を左右数回軽く擦ってサンプルを採取します。
そして、なるべく空気に触れないよう、採取するとすぐに専用のケースに入れます。

採取したDNAサンプルは、厳重な管理のもと事務所へ持ち帰られます。
そして、弊社指定のラボへ発送されます。

公的鑑定では、このように弊社の担当の手によって採取が行われるため、
サンプルのすり替えなどが起こることはありません。

しかし、私的鑑定では、サンプル採取から保管発送まで、すべて弊社の目の届かないところで行われます。
その為、悪意的なサンプルのすり替えなどが行われてしまうといった事もあります。
私的鑑定では、この辺は注意が必要です。


鑑定結果は20日前後でお届けできます。

今回も、約20日で鑑定結果が出ました。

鑑定結果は、親子確率は99.99%

ご依頼者様に連絡をし、鑑定書をお送りし、今回のご依頼は終了となりました。


全ての調査で言えることですが。。。
その後どうなったかのご連絡を頂くことはめったにありません。

便りがないのは元気な証拠と言います。

今回のご依頼者様の件、
問題なく、ご自分の実子として認められたことと思います。

お子様の認知、入籍でお悩みの方、
はたまた、嫡出否認などでお悩みの方、
実子か否かを証明する方法はただ一つ
DNA鑑定だけです。

お気軽にご相談くださいね。

次回は、人気の社長ネタを・・・・・




hikari_kobuta at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

探偵散歩

約二年ぶりの更新になりました。

すぐそこに春がきているのに、今日は寒い一日でした。

先日、お家の近所をお散歩していると

お持ち帰り専門のお寿司屋 「築地 八竹」さんを見つけました。
以前は原宿にあり、その時も寄らせてもらいました。

securedownload


店舗内では、奥の調理場で職人さんが海苔巻きを巻いております。

ガラス越しに覗ける覗ける。

海苔巻きを上手に巻きたい私は、勉強、勉強と言い聞かせながら、職人さんが海苔巻きを巻く様子を覗き見しちゃいました。

どうして、こんなに上手く巻けるのか

教えて欲しい〜

お家に帰り、まずは穴子胡瓜巻から
美味しい
口に入れ数回噛むと、口の中がなんとも言えない海苔の香りでいっぱになり、何度噛んでもまだ残るお米。
あー美味しい。

見た目より、かなりのボリュウム。

八竹さんの代名詞 「大阪寿司」 もいただきました。
写真の両サイドのお寿司が大阪寿司です。
バッテラ・伊達巻など。

みなさんも、是非一度ご賞味下さい。

また、更新しまーす。

hikari_kobuta at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月18日

5月より、新事務所が二ヶ所増えます。

2015年5月、東京都港区と東京都中央区に相談室が増えます。

公安委員会に探偵事務所としての届出が必要なため、

日にちは前後しますが、5月中には開業できそうです。

港区は、青山一丁目駅(銀座線)より徒歩1分

中央区は、人形町駅(浅草線・日比谷線)より徒歩2分、
     茅場町駅(東西線)より徒歩5分、

のところにあります。

東京は、拠点が三ケ所になります。

本部は、千代田区の麹町駅(有楽町線)より徒歩2分です。

ご相談は、上記の三ケ所で可能です。
ご都合のよい、相談室にお越しください。

ただ、青山の事務所は人の出入りが多いそうなので、ここだけの話ですが、
相談室としては不向きな感じです。

実は、中央区の事務所は行くんですが、青山の事務所は行ったことがないんです。

っていううか、よく知らないんです。

色々と、あるって感じですか・・・・・・

だもんで、港区の社長の自宅を事務所にしようじゃないかという案も

家賃もかからないし、「いいじゃん・いいじゃん」

この話が成立すれば、

東京都港区の事務所及び相談室は、「青山」ではなく「高輪付近」になります。



さーどうなる・・・・・・

乞う、ご期待。


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた











hikari_kobuta at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんでもコーナー。 

2015年04月07日

免許証住所と住民票住所が違う?

免許証に書かれている住所って、住民票住所と同じだよね??

勿論、私は同じです。

普通、そうですよね。

このブログをご覧頂いてる殆どの方は、「うん。同じ」
って、頷かれているかと思います。

しかし!違う人がいるんです。

違うからダメ。って事ではなくて、
色々な事情を持った方がいるため、それを可能にしてあるわけです。

そこを、悪用する人がいるんですね。

今日は、そのお話です。

人気ブログランキングへ  


このご依頼者様は、弁護士さんからのご紹介の方でした。
「お付き合いをしている彼に200万円を貸したのですが、ひと月以上連絡が取れないんです」

免許証住所を知っていたので、行ってみたのですが、
表札も出ていないし、本当に住んでいるか分からないんです。

借用書はあるけれど・・・・
総額ではなく、最後に渡した5万円の分のみ

仕事も知らない、出身地も知らない
知っているのは、免許証の住所と名前と生年月日

口答では、ご依頼者様が覚えられないと思ったのか、
最後に5万円を貸した時、彼が、免許証を見せてくれたので、
それを写真に収めたそうです。

彼の事を信じていますし、
何か、事件に巻き込まれたのではないか!!・・・・・・と、
心から心配するご依頼者様


われらがひかり探偵事務所は、弁護士さんと連携し調査を進めて行く事ができます。
なのでまずは、弁護士さんに住民票の取得をお願いしました。

出て来た回答は・・・


該当なし。


つまり、その人はそこには住んでいませんよ〜〜。って事です。


免許証住所なのに、住民登録がない・・・・・

経験が豊富な探偵業者なら、それがどう言う事が、すぐ理解します。
よくあることではないですが「調査対象者」にはよくあるパターン。

普通の方は「は?」ってなると思います。
多分、同業者でも「なにそれ?」って言う人いると思います。


この手口・・・・・・・・ある、ある。

詐欺師なら、知ってる、知ってる。


単純に「住民登録がない」と言うケースで考えられることは、

セカンドハウス、短期住まい、単身赴任など。。。
実際に住んではいるけれど、住民票は移動していない。
あとは学生さんなどに多いのが、面倒だから実家のまま。
これがほとんどです。


では今回の「免許証住所なのに住民登録がない」と言うケース。

この場合、考えられるのはほぼこの2つ。
1つは、単身赴任
もう1つは、知人・友人・恋人などと一緒に住んでいて、
公共料金の契約を自分名義にする、したことがある。

住所を証明できるものがあれば、
免許証住所をその住所にできます。


これを説明しても、ほとんどのご依頼者様が
「意味が分からないんですけど?」
って、言います。

公共料金が自分名義なら、免許証住所が変えられるの?

そうなんです。
公共料金の領収書があれば、免許証住所を変更出来るんです。

もちろん誰でもです。


普通の方が免許証住所を変更する時、

引越しをし、住民票を移動した時、
免許証の更新時、
転勤で単身赴任になった時、
このタイミングが一般的だと思います。


ところが悪意を持った人間は、
恋人の家だろうと、知人の家だろうと、
いつだって誰だって利用します。

何か一つだけ公共料金を自分の名義にすれば、免許証住所を変更出来るわけですから、
それほど、難しいことではありません。

それこそ、銀行でお金を借りる時よりも簡単かもしれません。

ただ、免許証の更新時以外は、免許証裏面に新住所を記載するだけです。
なので、抜け目がない人は、更新時に変更します。
もっとひどい場合、紛失したとウソをつき、その住所で発行します。

公共料金の領収書を免許センターに持って行けば、あっさりOKなんです。


良いですか、善良な皆さん、免許証住所を信じてはいけません。

勿論、全ての方が対象ではありませんが・・・

その人がやたらと「お金の話」をする人だったら、気を付けて下さいね。


お金にまつわるお話は色々あるので、いずれアップしますね。


それと、

「家族が入院しているとか」「体調が優れなくて。。。」も要注意です。

第三者が聞けば、騙されていると分かるんですが、
当事者だと「愛情」という、言葉だけで片付けられない、複雑な心があるため、
何も見えなくなっている、見ようとしない方が多いです。


このご依頼者様も、そうでした。

住民登録が該当なしだった。ご報告しても、
該当がないと言う問題点よりも、
「やっぱり、何か変なことに巻き込まれているんだわ」と
彼の身の安全の心配が先でした。

住所がアウトなら、他の方法で行うしかありません。
名前と生年月日で再度調査を掛けましょうと、ご提案。

数日後、勤務先を判明。

勤務先から自宅を判明。

妻帯者と判明。

弁護士から内容証明書を発送。

ここまでは、連絡がありました、その先は、分かりませんが。。。

いつもそうなのですが・・・
妻子がいると知った時の、ご依頼者様のお顔。。。

胸が痛みます


真心を利用して、金を奪う!
詐欺は絶対に許せません!!


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた




hikari_kobuta at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)調査員のナイショ話。 

2015年04月05日

おかげさまで、美味しいお蕎麦に出会えました。

先日、調査後の確認の為に、長野県飯綱町に行って来ました。

長野市でお受けした浮気調査。
もちろん、ご主人と同僚女性の不貞の証拠をバッチリ掴みました!

人気ブログランキングへ  


今回は、浮気相手の氏名を確認しに
長野市にやって参りました。

まず、浮気相手の自宅を確認

浮気相手の自宅は、調査中に確定済みだったのですが、
浮気相手が帰宅したのは夜、しかも、し〜〜〜〜〜〜〜んとした住宅街の中。
真っ暗すぎて表札の有無さえ確認できない。

けっこうな田舎の為、その時間に誰かがいれば不審者と間違えられる恐れもあり・・・

いつもなら調査員にしばらく現地に残ってもらうのですが・・・
次の調査が詰まっていたので、
やむを得ず撤収し東京へ帰しまして
後日、私が馳せ参じたワケでございます。


そんでもって。。。

来て、正解

ポストに、名前がばっちり書かれてるやないかい。

よし、よし。
これで帰るか。


いやいや・・・・・


長野に来たのだから、信州牛かお蕎麦を食べて帰ろうではないか。

そう言えば、調査員の方から、
調査中に通った所に、行列の出来てた「お蕎麦屋さん」があったと聞いていた私。

そうだ!そこに行ってみよう。

長野市から飯綱町に入り、妙高高原方向へ

本当にこんなところにお蕎麦屋さんあるのだろうか。。。

少し心配になった頃

おお!あった、あった 
『そば処 よこ亭』

車は10台程とまっていましたが、行列はできてはいませんでした。
でも、店内は満席。

合席でもよろしければ、とお店のおばさま。

いいです!いいです!
と席に着きました。

メニューを見て一考

一番気になった「地鶏そば(数量・冬季限定)1,250円」
しかも、10食限定!!
食べるしかないでしょう。。。

「コレありますか?」と聞くと、
厨房に確認に行き。あと1食だけあるとの返事が聞こえました。

ラス1ラッキー。

IMG_0386


うん!
美味しい!

お肉もゴロゴロ入ってる。美味しい!!

十割そばも、コシがありツルっとしてお〜いし〜〜〜〜!!!


あぁ、この美味しさを誰かに伝えたい。

こんな所に、名店があったんですね
長野に住んで、よこ亭に通いたい

絶品おそばを堪能し帰路へ・・・

私は長野方面へ戻りましたが、

これより先は、新潟県

先日の調査で、調査員の方が撮影した妙高高原です。
IMG_0398


3月末でこの雪!!
寒そう。


途中、名産品を物色する為、スーパーマーケットに立ち寄りました。

そしたら、ここで再会
IMG_0407


早速食べましたが。。。それが何か?


では、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう


にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた





hikari_kobuta at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメなおはなし。 

2015年04月04日

東京タワーと社長

大変、ご無沙汰であります。

先日、フリーダイヤルに「ブログは更新しないの?」って電話がありました。

「すみません」「えっと・えっと」「更新します」って約束してしまいました。

楽しみにしている方がいらっしゃると、噂には聞いていましたが、問い合わせの電話に、ブログの更新とは・・・・・・

有難き、幸せです。

久しぶりの更新ですので、まずは、人気の社長ネタから。

人気ブログランキングへ  


すごいネタがわんさかありまっせ。

もちろん今回も衝撃間違いなし!!

    
実は、社長の自宅を知っている社員は誰もいなかったんです。

しかし、ついに

見つけました。 と言うか、自爆しました。

ある、平日のお昼。

社長 「俺の、実印が金庫にあると思うから探して」

私  「ありません」けど・・・みたいな。
社長 「はー?」
私  「ハー?」と言われましても・・・みたいな。
社長、慌てに慌てた感じで、
社長 「今日、絶対に必要だから、どうにかしろ!!」って
こっち が「はぁ?」って感じでした。
社長 「そこにないなら、家から取ってきて」
私  「家」って
社長 「いいから、住所言うから控えて」
私  「はい」
私  「ご自分では、いけないんですか?」
社長 「今、京都や」
私  「はい???・・・・・」
私  「京都??」「いつ・・・・京都に???」
私  「鍵は?」
社長 「あ、そうか」「管理会社に電話する待って」

長い話なので、省略

社長宅についた私。
駐車場に車を入れ、恐る恐るコンシェルジュに挨拶をし、エントランスからエレベーターへ。

いざ、部屋の中へ。

私の第一声
   
「東京タワー、どこにあるんですか?」

「俺の家から、東京タワーが見えんねん」
と、日頃より、自慢に自慢を重ねていた、その東京タワーがどこから見えるのかを確かめたい、私。

見えない




見えない・・・





・・・・・見えない

どこよ?東京タワー

ベランダー?



見えた〜

衝撃の東京タワーがこれだ

1・2・3IMG_0068

IMG_0066




さすが、われらが社長

話がちょっと違うところがミソ


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた








hikari_kobuta at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の社長。 

2013年10月20日

社長とトイレと携帯電話

こんにちは。

もういい加減、聞き飽きたかも知れませんが・・・
お久しぶりです。。。

前回の更新からウンヶ月も経ってましたね。

当然の事ながら・・・これだけの期間があれば、われらが社長ネタも増えています。

期待を裏切る事なく、今回のもスゴイです。


躊躇なく手を突っ込んだ。今何位?
人気ブログランキングへ  


ある日の昼下がり。
(結構前ですが、まだ暑かった・・・)
ご機嫌な様子でトイレへ行った社長。

トイレから戻って来るとビミョ〜〜な薄ら笑いを浮かべ、
でも、目はマジです

「えらいこっちゃ。。。」
と、つぶやく社長

「やってしまいました〜」
そうつぶやいた社長の手には携帯電話が握られています。

「落としてしもた。。。」

どうやらトイレに携帯を落としてしまったらしく、
その辺にある、ティッシュやタオルで携帯をふきふきし始めました。


むむ!!

っちゅう事はです

トイレに携帯を落とした
 
落としたはずの携帯を手に持っている

その携帯は濡れている

と言うことは便器の中!


と、言うことは〜〜〜〜〜っ!!


社長!!
アノ中からなんの迷いもなく拾ったんですね!!

躊躇なく手を突っ込んだんですねーーー


落ち着いて、一刻も早く 救出がカギ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 


ご依頼者様の情報がわんさか入っている社長の携帯
携帯がなければどーにもこーにも行きません

便所ケータイ片手に超そっこーで、ドコモショップへ

何とか保証?みたいな、壊れたとき保険みたいなのに加入していたので、無料で同じ機種をゲットし
代替機を借り、戻ってきました。

どうやら悲劇の便所ケータイなどの水没したケータイのデータ復活サービス?みたいなのがあるらしく。。。
アドレス1個でも、写真1枚でもデータの復旧ができたら5000円だそうです。
それを依頼するかしないかは、新しい携帯が届いてから決めればいいらしい。

何とか復活する方法はないかと、ネットで検索

今や、携帯は必需品。。。
やはり皆さん、この時ばかりは何のためらいもなく手を突っ込むみたいですね。

出てくる出てくる
落とす方多いんですね。。。

大体書いてあるのが、
「思わず電源を入れたくなりますが、そこはじっと我慢。回路がショートする可能性がある」


でもね・・・
多分、救出した直後に100人中99人位は電源入れちゃってると思います・・・
もちろん社長だって迷わず電源ON
ドコモショップのねーちゃんも何のためらいも無く電源ボタン押してたそうですから・・・
にっこり微笑んで「うーん、やっぱり電源も入りませんね」って

なので電源の件は見なかった事にして・・・
次の手順は・・・と。乾燥、乾燥、とにかく乾燥させる事。

ジップロックみたいな密封できるものにシリカゲルを入れ、タオルとかキッチンペーパーと一緒にいれて数日置いておく。
とか
ドライヤーで乾かす
とか

われらが社長、あきらめは早い方なのか、便所ケータイを丸丸2日間車の中に放置プレイ。
この悲劇の頃は、まだ暑かったので、日中の車内はかなりの高温でした。


そんな折、洗濯機でガラガラ洗ったというツワモノの話を聞きました。
そのツワモノは徹底的に乾かしたら復活したそうです。


問題の便所ケータイを確認すると、水没当時、液晶にじわーっと水分が滲んでいましたが、
2日放置した携帯の液晶には、それがありません。

ひょっとすると、ひょっとするんじゃないかい?と早速電源ON

…。


ダメか。。。


やっぱりあきらめられないのか、それともやけくそか

どこからかドライヤーを引っ張り出してきて「ブォーーーーっ」とやり出した社長

日常生活の中で考えられる程度の温度くらい、極端に高温にはならないようにとネットには書いてある。

炎天下の車内は、極端に高温だよなぁ。。。とも思ったけれど・・・

ほどなくして、再び電源ON






なんと!!







電源入ったーーーーーーー!!



アドレスも、



メールも、



画像も


全部復活!!!



おめでとー





便所ケータイにお困りのアナタ!!

とにかく乾かしましょう。
ひたすら乾かしましょう。
徹底的に乾かしましょう。


その後、もう1台、水没ケータイを復活させました。


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた




hikari_kobuta at 13:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日の社長。 

2013年04月25日

貼るカイロは貼って使うものだから・・・

こんにちは

暖かくなったり寒くなったり。
毎日の気温差が激しすぎて困りますね。。。

さて、超ウルトラ久しぶりの社長ネタ。

今日もイイネタそろってます

  ランキングに参加中です 今何位?
人気ブログランキングへ


手足が冷えやすい、われらが社長。

「手が冷えとる」と、一生懸命こすり合わせていました。

で、かわいそうだったので
「ホカロン使いますか?」と言うと、

「おぉ。使う使う」と社長

「貼るタイプのしかないんですけど・・・ホカロンはホカロンなので・・・」と言いながら、
外袋から出して渡しました。





両手でホカロンを挟み・・・しばらくニギニギしていた社長



「この紙、はがさな あったかくならんのやろ?」



「・・・??へ?
「いえ社長・・・そのままニギニギしていれば、あったかくなってきますよ」


「え!!はがさなあったまらんのやろ?貼るやつだから・・・」


要するに、

貼るタイプのホカロンは

紙をはがしてどこかに貼らないとあったかくならない



と、思っていたらしい・・・



う〜〜む。
さすがわれらが社長・・・奥が深い


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう


にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 

ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた





hikari_kobuta at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の社長。 

2013年03月11日

個人情報保護も完璧のNewマシン

こんにちは

われらがひかり探偵事務所に新しいマシンが導入されました。


じゃ〜〜〜ん!!
BlogPaint







シュレッダーーーー!
って、別にそんなのあって当たり前じゃん・・・


ま、そうなんですけどね



当たり前じゃないか!!
と思ったあなたはクリックで、いいことあるかも?
人気ブログランキングへ 


何しろ、我々探偵業者は、個人情報には最新の注意を払わねばなりません。

だから、シュレッダーは必需品なんですね。


で、今まで使っていたのが、とんでもない爆音を出すようになってしまいまして。。。


最初は

メキョ メキョ メキョ メリ メリ メリ
と、紙を裁断する独特の音がして普通に動いていたんです


と、

突然

ガッガッガッガッガッガッ

って

びっくりしたっちゅうの。。。


毎日使うものではないですし、1度にシュレッダーする枚数は限られますが
シュレッダーするたびに、あの爆音にビクビクしながらってのもなんですしね

かれこれ10年も使いましたし、十分モトは取れているのではないでしょうか?


新調するのに、色々調べました。

家庭用のは小さすぎだし、オフィス用はデカすぎる
ちょうど良い大きさのものがすごく少ない。。。

しかも、結構いいお値段するんですよね、シュレッダーって

今の主流は、クロスカットです。
昔はゴミのかさばりが半端じゃないストレートカットが主流でしたものね
クロスカットを探すのに苦労したっけ。

だけどクロスカットと言っても、意外とカットくずはデカイ。と思うのは私だけ?

これだけ世間が「個人情報保護」を叫んでいるのに
シュレッダー業界は意外と反応遅いなぁ。。。と言うのが私の率直な感想です。


とにかくです。
私の希望は
1にカットくずが小さい事。
2に本体の重さは軽ければ軽いほど良い。
3にお値段も安ければ安いほど良い。

やっと見つけました〜〜
カットくず2×10ミリ
しかも本体6.5キロでコロ付
おまけに1万円以下

これしかないでしょう・・・

BlogPaint

A4の用紙と比べたらこんなにちっちゃい











ひかり探偵事務所は、個人情報保護も完璧です!!
安心してご依頼くださいませ。

では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう


 にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた





hikari_kobuta at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常の出来事。 
blogram
blogram投票ボタン
ファッションランキング Fanky saltlamp.jp ソルトランプ 訳あり蟹 訳あり蟹 北海道co.jp 産直・北海道 楽天市場 楽天家電