三ツ城古墳「光の宴」

開催日時:平成27年10月24日16:00~20:30(無事に開催されました!)
良い天候に恵まれ、地域のみなさまのおかげで、今年もすばらしい光の宴でした。
ありがとうございます。
開催場所:三ツ城近隣公園(広島県東広島市西条中央7丁目24)

 広島県東広島市には「三ツ城古墳」という広島県最大の前方後円墳があります。
 この三ツ城古墳のある三ツ城地区において、古墳を活かした活動を地域住民が協力して行うことで、地域が一体となり、また、誇りを持てる、古くて新しいまちづくりを行うため、「三ツ城古墳 光の宴」を開催します。
 当イベントは、三ツ城地区の自治組織「三ツ城自治協議会」が主催します。古墳及び周囲の公園を2000個を超えるキャンドルでライトアップし、ステージを設置して、地域の伝統芸能の披露、三ツ城小学校の活動発表、ゲスト公演等を行います。少しですが飲食ブース(和菓子、お茶、甘酒の販売など)も設けます。
 当ブログではこの三ツ城古墳「光の宴」について、準備の状況や当日の様子などお伝えしてまいりたいと思います。

平成27年10月24日 第2回三ツ城古墳 「光の宴」は、今年も晴天に恵まれ、大盛況の内に終了しました!昨年を超える3800人もの来客にお越しいただき、パワーアップした光の宴の姿を見ていただくことができました。これも260人を超える地域のボランティアスタッ ...

「光の宴」当日の駐車場についてお知らせします。駐車場は、2か所あり、画像の緑色の箇所の、①三ツ城小学校グラウンド、②中央図書館駐車場、となっております。三ツ城小学校グラウンドが一杯になったら、中央図書館に停めていただく形になります。なお、駐車場の台数には限 ...

10月24日(土)当日のプログラムが完成しましたので、お知らせさせていただきます。プログラムについては、当日、会場入り口で、ご来場の皆様に配布させていただきます。また、ステージの演目について、こちらにも掲載しますので、ご覧ください。 時間     出演者    ...

10月24日(土)、光の宴の会場入り口に掲示する案内看板のデータが完成しました。当日の午前中にこのデータを印刷したものを、看板用の枠組みに掲示する形になります。 ...

↑このページのトップヘ