三ツ城古墳「光の宴」

大成功でした!
順延ながらも3000人のお客様にお越しいただきました。
第3回三ツ城古墳「光の宴」に
今年も多くの方にお越しいただきありがとうございました。

 広島県東広島市には「三ツ城古墳」という広島県最大の前方後円墳があります。
 この三ツ城古墳のある三ツ城地区において、古墳を活かした活動を地域住民が協力して行うことで、地域が一体となり、また、誇りを持てる、古くて新しいまちづくりを行うため、「三ツ城古墳 光の宴」を開催します。
 当イベントは、三ツ城地区の自治組織「三ツ城自治協議会」が主催します。古墳及び周囲の公園を2000個を超えるキャンドルでライトアップし、ステージを設置して、地域の伝統芸能の披露、三ツ城小学校の活動発表、ゲスト公演等を行います。少しですが飲食ブース(和菓子、お茶、甘酒の販売など)も設けます。
 当ブログではこの三ツ城古墳「光の宴」について、準備の状況や当日の様子などお伝えしてまいりたいと思います。

平成28年10月23日に開催した第3回三ツ城古墳「光の宴」は大成功でした!昨日の雨で順延したにも関わらず、3000人ものお客さんにお越しいただきました。スタッフの皆さま、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 ...

雨天による開催日の延期により、まことに残念ながら、中央中学校吹奏楽部様と賀茂高等学校吹奏楽部様の上演は中止となりました。なお、その他のプログラムについては、ご案内の時刻どおりの上演を予定しております。 ...

本日(23日)開催します!ようやく雨が上がりました。 1日曇りの予定ですが、今日は雨が降らない予報です。 芝生がぬかるみ、滑りやすいのでお気をつけください。中央中と賀茂高校のステージ演奏が中止となりますが、その他の演奏は時間通り行われます。 17時スタートで ...

トップページにもお知らせしましたが、本日の開催については、現在も三ツ城地区に雨が降り続いており天候の回復が見込めないため中止となりました。明日に順延としておりますが、最終決定は明日朝となります。皆様方に大変なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 ...

↑このページのトップヘ