三ツ城古墳「光の宴」

光の宴は中止です!
今年(平成29年10月21日(および22日))開催を予定していた光の宴は雨天により中止となりました。
楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。

 広島県東広島市には「三ツ城古墳」という広島県最大の前方後円墳があります。
 この三ツ城古墳のある三ツ城地区において、古墳を活かした活動を地域住民が協力して行うことで、地域が一体となり、また、誇りを持てる、古くて新しいまちづくりを行うため、「三ツ城古墳 光の宴」を開催します。
 当イベントは、三ツ城地区の自治組織「三ツ城自治協議会」が主催します。古墳及び周囲の公園を2000個を超えるキャンドルでライトアップし、ステージを設置して、地域の伝統芸能の披露、三ツ城小学校の活動発表、ゲスト公演等を行います。少しですが飲食ブース(和菓子、お茶、甘酒の販売など)も設けます。
 当ブログではこの三ツ城古墳「光の宴」について、準備の状況や当日の様子などお伝えしてまいりたいと思います。

【光の宴は中止です!】 みなさんおはようございます。三ツ城自治協議会事務局からのお知らせです。 今年(平成29年10月21日)開催を予定していた、「光の宴」は雨天により中止となりました。 順延(平成29年10月22日)もありません。 楽しみにされていた方 ...

いよいよ明日光の宴の本番を迎えます 、、、、が現在の広島県の天気予報は、午前中から80%の降雨になっています。今年は、さらに台風も接近しておりますので、慎重な検討が必要となりそうです。。。開催・順延等の判断については、当日朝からスタッフが協議し、速やかに ...

本番まで残すところ3日となりました。今日は、当日の看板表の画像で、当日の内容をご紹介します。好評のグッズ販売や景品がさらに豪華になったクイズラリー、品揃え豊富なおもてなし広場など今年も内容充実でお届けします。今日のCSファイナルはカープが勝ちましたので、金 ...

光の宴本番まで5日となりました。21日の天気予報は現在のところ曇り降水確率40%。昨年は降雨順延となりましたが、今年は是非無事に開催日を迎えたいとスタッフ一同祈っています。さて今日は、本番の駐車場のご案内です。昨年と同様三ツ城小学校グラウンドが駐車場となってお ...

↑このページのトップヘ