デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカを専門
に扱うSHOP「輝オート」です。
デリカに関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

【遠方納車】神奈川県編

DSC_0001

今年、最初の遠方納車は神奈川県 逗子からです。

去年、お問い合わせがあり、

7人乗りのデリカがいいのですが・・・」

「いや、7人乗りの車は少ないので、これを見逃したらなかなか入庫しないと思いますよ」

そんなやり取りがありました。

現に、未だ7人乗りの新古車は入荷しませんでした。

今回、納車させていただきましたデリカは、先日当社ブログで紹介させていただいた車です。

ノーマル車高ですが、ワイド化して決まってるでしょ!

納車の際、いろいろとお話させていただきましたが、以前オーストラリアに留学していた時、日本車の良さを痛感して、帰国したら家族で遊べるデリカに決めていたそうです。

なんとありがたいお言葉!

是非、デリカで楽しい思い出を沢山作ってくださいね!

この車は、きっとその願いをかなえてくれるはずです!

只今、気持良く新幹線で岐路に着きました。

By katou

FFヒーター取り付け

FFヒーターの取り付けを行いました
FFヒーターとは!エンジンをストップした状態でも使えるヒーターの事です。
サブバッテリーを電源に・車両のタンクより燃料を取得しファンヒーターとなります。
 DSC00188
本体は床下にマウントし、ダクトを室内に通します
DSC00191
作動テスト中
DSC00194
コントローラーをこの位置にマウントしました
DSC00196
吹き出し口は助手席下でパネルを制作スッキリ!

このFFヒーターですがコントローラーが実によくできていてタイマー機能はもちろん、曜日別で自動的に作動させることも可能です
例えば「火曜日の朝7時から1時間作動」等。乗り込むときにはすでに室内ぽっかぽかと言うわけです!

By Shimamoto 

お客様画像!

お客様が画像を送ってくださいました。
お一人目の方は兵庫県の山奥でスノーアタック!
 S__6717452S__6717451
S__6717450S__6717449
S__6717448S__6717447
S__6684698S__6684686

同行する車両・ナタ・のこぎり・スコップにチェーンソーと装備を整えて行かないとダメだとの事でした。
かなり深い雪で楽しそうです。

そしてもう一方はこちらはなんと「キャンプ!」
S__4030490S__4030489
S__4030488S__4030487
S__4030484S__4030483
S__4030485S__4030486

場所は広島県の大鬼谷キャンプ場だそうです
車にもテントにも雪が積もっています!
こんな状況でもテントの中はご覧のとうり!
このような過酷な状況も楽しみに変えてしまう!
楽しそうです!

画像ありがとうございました!

By Shimamoto

車高ノーマルでオーバーフェンダー装着

輝オートで人気のコンプリートパターンの一つが「車高ノーマルでオーバーフェンダー」です
18
今回もお客様にオーダーいただいて制作致しました。
リフトアップ無でワイド化。構造変更ウインカーキットも装着しております。
76
「オーバーフェンダーを装着すれば太いタイヤが装着出来る?」
とお問い合わせ頂く事が良くありますが、そうではなくて
「ホイールのオフセットでフェンダーに合わせる」が正解。
タイヤサイズは235・70R16ホイールはクリムソンデーモンです
このホイールならばフェンダー内にきっちり収まります。
タイヤは外に出せば出すほど干渉する方向に向かいます。
この車両もフェンダー内は加工してあります。
5
42
内装はシートカバー・フリップダウンモニターを装備。
今回のベース車両はディーゼルエンジンのD−POWERパッケージ。
ご予算に合わせてコンプリートカー制作いたします!是非ご相談ください!

By Shimamoto

只今テスト中!

現在テスト中の物ではございますが
「給湯システム」制作しております!
冷却水の温度を利用しての温水シャワーです
DSC00159DSC00157

 DSC00165DSC00164
画像は馬淵号の左リア、シャワーノズル収納部・給水部が設けられております。
DSC00162
これはラゲッジスペースに設けた操作パネルです
温度管理・好みの温度に設定・自動追い炊き機能もありますよ!
馬淵号はスノーボード・サーフィン・釣りと様々な使われ方をしております。
その各シーンで活躍する事間違いなしです。

By Shimamoto

初釣行

2015年初釣行です!
今回は船釣りです。
年始より荒れ模様で太平洋・日本海共に出船出来ませんでした
そんな中、唯一出船出来そうな場所を発見!

三重県鳥羽市!

CIMG0038CIMG0034
すごい風で「ホントに船出るの?」と不安だったのですが何とか出船
今回お世話になったのが「キャスティングヒート」http://casting-heet.com/

この時期になると「鳥羽のシーバス」は「トーバス」(笑)と呼ばれ、よく釣れる事で有名だそうです。
しかし!誰も釣れない!なかなか釣ることが出来ませんでした。
だんだん不安がよぎります・・刻一刻と時間が経つにつれ、その思いが強くなります。

そして場所移動、今度は少し深い所で「はいやってみて〜」と船長の合図に合わせてジグを沈めると・・・

「きた!」「きたきた!」バタバタとヒット! ・・・僕以外が

なんでだ!なんでだ!と思わず焦ってジグをチェンジ!
するとヒット!逃してなるものか!と慎重に上がってきたのは
CIMG0035
70オーバーのシーバスでした。
よし、これでもっと釣れるぞ!と頑張ったのですが、僕にはこの1匹でしたW

この日は良い人で一人5匹ほど、どう言う訳か左舷側の方にアタリが集中しました。
15センチほどの太くて短い110グラム程度のジグでカラーは赤/金・ピンクでした。

僕でも釣れました!大きなシーバスを釣ってみたい方は鳥羽が熱いです!

by Shimamoto

2015年営業スタートです!

2015年の営業スタートです!
スタッドレスタイヤレンタルのお客様、帰省ついでに寄ってくださったお客様、なんと北海道から旅の途中に寄ってくださったお客様!
と初日より大勢の皆様、ご来店頂きましてありがとうございました。作業の方、お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。

さぁ来月にはフィッシングショーに大阪オートメッセとイベントがあります!
楽しみにしていてくださいね!

By Shimamoto

明けまして おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もデリカ専門店 輝オートをよろしくお願い致します。

2015年の営業は4日より!
お待ちしております!

by shimamoto

最終営業日

今年も2014年最後のブログを書く日がやってまいりました。
オンラインショップや遠方への納車など、近くの方はもちろんの事、遠くのお客様ともお付き合いさせて頂けたことを幸せに思います。
輝フェスタ・各イベント・店頭へと、お足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年2月にはフィッシングショー・オートメッセと、これまたイベントがございます!
2015年もよろしくお願いします。

年始は4日より営業致しております。

 By Shimamoto

【遠方納車】神奈川県

DSC_0007
今日は、お台場に来ました。
以前より、何回かお話しさせていただいたのですが、決定になったのがこの14日
「なんとか年内に納車出来ない?」
「このデリカなら大丈夫!ただ、その前に、宮崎に行くので29日になります」
って言ったものの、カレンダーをよくよく見直せば、26日が御用納めやん!汗
「すいません。一日でも早く車庫証明を申請していただかないとやばいです」
そんなことで、頑張っていただきました。
アフターパーツも取り付けて、無事納車完了!

今年も多くの方、遠方に納車させていただきありがとうございました。
来年も頑張りますので宜しくお願いします!

By Shimamoto 

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ