デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカを専門
に扱うSHOP「輝オート」です。
デリカに関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

台風第16号情報

この行楽シーズンの時期だというのに台風がまた接近しております
米軍による※1現在の予測進路は下記のようになっています
wp1614
 もうすでに西日本では波風が強くなってきている地域もありますが今後が心配です。
今週末は各地天気が少々崩れそうですのでレジャー等では無理をなさらないように十分ご注意ください

※1予想が変更されることがございますので随時チェックしてください

【台風情報サイト】

JTWC(米軍)
http://www.usno.navy.mil/JTWC/
 
気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 

weathernews.jp
http://weathernews.jp/typhoon/ 

ヤフー天気 (天気・災害トップ > 台風情報)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ 

by shimamoto

静岡県納車

2014091515480000
2014091514120000

今日は、静岡県三島市に来ました。
今回のお客様とお話させていただきました際、開口一番
「このデリカに付いているパーツを外してもらったら安くなりませんか」って、結構もったいない提案でした。
「パーツ外したところで、価格はそんなに変わりませんよ」
そんな話をして始まりました。
とんとん拍子に進んでいきまして、先ほど納車完了。
実物を見ての一言。
ご主人「これだけ付いてたらかっこいいなー。ほんで全部必要やし」
奥様「サイドステップは、あってよかった!」せやって・・・
私「ね!デリカには欠かせないアイテムばかりですよ!!まあまだパーツは豊富にありますので、また買い求めてくださいね」
ほんで、早速スタッドレスタイヤを検討するそうでした。
このご夫婦、以前より三菱車を乗り継いでおられるそうで、自宅にもアウトランダーとEKワゴンがありました。
当然の如く、新車でデリカを何時も行きつけのディーラーに買いに行ったところ、
「行ったお店、全然売る気がなさそうなのでいろいろ探していたら見つけたの、やっぱりこれにして良かったわ!」
そんなうれしいお話を聞かせていただきました。
おまけになりますが、東名高速でクルーズコントロールを90Km位でセットして走ってみたら、なんと15.4km/L
やっぱりディーゼルは燃費が良いね!

By katou

【リコール情報】 デリカD:5

D:5にリコールが出ております


三菱自動車HP・リコール情報

お乗りのお車が該当しているかどうかは三菱自動車HP内の下記ページにて検索できます
三菱自動車HP・検索ページ

 お問い合わせ先
お客様相談センターフリーダイヤル0120-324-860
受付時間9:00〜17:00(土・日9:00〜12:00 13:00~17:00)

By Shimamoto

遠方納車

2014090815270000
今日は山口県に来ました。
中古車のお問合せは、電話やメールであるのですが、今回のお客様はFAXでの問い合わせ。
そこで書かれてたリクエストが、ノーマル車高でのワイド化。
ただしオーバーフェンダーはペイント不要と記されていました。
「ほんまにいいんですか?」と再確認しましたら、「仕事柄なんでもやりますんで、これも自分でペイントします」
「どんなお仕事してるんですか」
「街のなんでも屋。便利屋です」
入り方は少し違いましたが、アドレスを聞いて進捗状況や忘れ物が無いか確認しまして、いざ出発。
いつもなら陸運局で待ち合わせるのですが、そこから結構離れていたので、その途中で納車の約束をしました。
「陸運局の用事が終わりましたので、今から向かいますが、どうですか?」
「出来たら自宅までお願いしたいのですが」との申し出がありましたので、
「ここから、どれくらいかかりますか?」
「約1時間半くらいです」
「了解しました」
陸運局には何回も行っているので、その5時間は苦になりませんが、初めての場所の1時間半は、かなり長く感じました。
ナビに誘導され目的地付近に着いた途端、目に入ってきたのがこのスペースギア。
私には表札は不要でした。
話を聞いてみたら、このスペースギアは自分でこつこつと作り上げてそうです。
もちろんペイントも自分でしたそうです。
便利屋さん、納得です。
納車した車を眺めながら、
「実物を見ると、ますます構想が膨らんで、明日、仕事休もうかな〜」
「いやいやそれはだめでしょう〜」
「まぁーでっかい穴をあけたら報告しますね!」
ニヤニヤしてる楽しそうなお顔を見ながら今日は帰ります。
奥様は来週予定日だそうで、無事、出産出来ますように!
来春、皆で遊びに来てくださいね!

By Katou 

For Teams jointcampにお邪魔してきました

For Teams jointcampにお邪魔してまいりました!
少々残念な天候で足元が悪かったみたいですね!でも皆さん元気いっぱいで楽しんでおられたようです!
 S__83517443S__83517464S__83517445S__83517446
S__83517448S__83517449S__83517450S__83517452
S__83517453S__83517455S__83517456S__83517457
S__83517459S__83517460S__83517461S__83517463
個性豊かなデリカが集まっていて楽しそうです!
また次回参加させてください!

By Shimamoto 

明日は「For Teams jointcamp」ですね!

いよいよ明日は「For Teams jointcamp」ですね。
楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか!
14079

おさらいですが
 
一般の方が主催されるキャンプイベントで

9月6「前夜祭」
9月7日「本祭」

開催地 [ 神奈川県 ]  愛甲郡愛川町田代1700番地
カテゴリ オフ会
参加要項 上限 150 (現在 30)
募集期限 2014年09月03日 00時
車種 三菱 デリカスペースギア , 三菱 パジェロ , 三菱 デリカスターワゴン , 三菱 アウトランダー , 三菱 デリカD:5
ジャンル クロカン , ノーマル車

 詳しくは下記URLをチェック!
http://minkara.carview.co.jp/calendar/14079/ 

By Shimamoto 

愛媛県より、ご来店!

遠くは愛媛県より、ご来店くださいました。
 1
ディーゼル車なので、ご購入後まだ幾分も経たないうちかと思いますが、カスタムされております!
フロントにはKADDISランプステーフジヤマ2!
今日はウインドーモール・ステンピラーガーニッシュ・ステップマットをご購入くださいました。
DSC_4589
リアはエルフォードリアステップバーとHI-MAXマフラーが付いております。
DSC_4596
ですが、リアバーのステーとHI-MAXマフラーが干渉してしまっているのだとか。
お近くの店舗ではアルミのクッション材を挟んで対応されていたそうですが干渉してしまうのが気に入らないとの事。
それでは、と言う事でステーを加工させて頂きました。
しかし加工となるとそれなりに時間が掛かります。
その事をお客様に、お伝えすると「じゃあコストコ行ってきます!」との事。
判りました。では、その間にやっておきます!
DSC_4597DSC_4603
干渉する箇所をカットし、その分鉄板を当てて補強しました。
HI-MAXマフラーをとても気に入って頂いておりましてこれで快適に走って頂けます!
今後はタイヤアルミの交換をお考えだとの事で楽しみですね!

By Shimamoto

 

【制作中】フロントランプステー(仮称

先日、納車させていただいた車にも装備されておりますが
PHOTO369
フロントのワークライト!
LEDで超絶明るいワークライトです。
オーナー様は早速、海面を照らして夜釣りで超大活躍だったそうです!!

このワークライトをもっと手軽に装着できないものかと、現在ランプステーを試作中です
まだ試作段階なので何とも言えませんが完成すれば気軽に取り付けることが可能となります
DSC_4530DSC_4531
ナンバー上部にマウントする形状になる予定です

By Shimamoto



 

お便り頂きました

新潟県にお住まいのお客様よりお便りを頂きました!
先日、輝オートまで遊びに来て頂きましてその時の事を書いてくださいました。
------------------------------------------------------

家族旅行を兼ねてお盆休み後半(8/148/16)大阪へ・・・

帰りは輝オート様へ初来店

我が家にデリカSGが納車されたのは2003年の春、あれから11年が経ちました。
image1

走行距離は22万キロを越え、そろそろ乗り換えかな?と思っている今日この頃

納車当日、長男を幼稚園に迎えに行った。

いきなり黒くてデッカイデリカスペースギヤで登場したので凄くびっくりして喜んでいました。

あれから11年、その長男はもう高校生、次男は中学生なりました。
 image2


大阪観光の
1日目はユニバーサルジャパンを満喫し
image4

2日目は大阪城見物→アメリカ村で買い物→道頓堀見物、

タコ焼きとお好み焼きを食べ、食い倒れてきました。
image6
 
image8

旅の最後に輝オート様初来店、

11年ぶりに加藤店長と再会!懐かしかったです。

嶋本さんからもデリカD5や大阪の食について、いろいろ教えてもらいためになりました。

ありがとうございます。

 

旅の途中から、足回りから異音がするので加藤様から見てもらいました。

「使用環境が厳しいから足回りの錆びがひどいネ」と言われ、

「確かに雪国新潟ですからネェ〜!」と納得、年間5060回はスキー場に通っているから仕方がない!

 

最後に・・・・

自分の趣味が高じて、デリカスペースギアを選択し購入、

11年間、子供の成長と共にデリカと歩んできました。

春から夏は、キャンプ、海水浴、マウンテンバイク、トライアスロンの大会遠征

秋から冬(春先まで)は、紅葉ドライブ、キャンプ、スキー(アルペン競技)大会遠征

数々のシーンにデリカは欠かせない存在です。

「これからも、デリカと共に歩んで行きたいなぁ〜」と思っています。

 

 帰りは加藤様から渋滞情報を教えて頂き、大きなロスなく無事、自宅に到着する事ができました。

ありがとうございます。また機会がありましたら遊びに行きたいです。それではまた会う日まで!

走行距離:新潟県長岡市 大阪USJ  571km  往復:約1150km  燃費9.4km/ 
-----------------------------------------

素敵なお便りありがとうございました!
また輝オートに遊びに来てくださいね!

By Shimamoto 

【レンタル】用品レンタルにウェイクボード追加しました!

wake
用品レンタルに「ウェイクボード」追加しました!
ボード・ヘルメット・救命胴衣・ロープがセットになっています。
船やマリンジェットをお持ちの方は是非お試しください。

レンタルに関する詳しくはこちら

By Shimamoto

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ