デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

若狭ラリー2017

若狭ラリー2017大勢の皆様お越しくださいましてあり
がとうございました!
S__5062812
最高の天気となり非常に暑かったですね
ブースにいると「キュキュキュ〜」とレースの音だけが響いてきます。
ちらっと見に行ってきましたが攻める攻める!横転やクラッシュ有の熱いレースでした。
S__5062815
怪我したりなんてのは無く無事に終わったようで良かったです。
S__5062819S__5062821S__5062822
S__5062826S__5062825S__5062831
S__5062848
篠塚健次郎さんトークショー
S__5062818
大盛り上がりのじゃんけん大会
S__5062814
総合優勝はチーム555スリーファイブモータース!おめでとうございます!
肝心なレース画像なくて申し訳ないです。
JRCAのHPに出てくるようなのでご覧になってください
http://www.jrca.gr.jp/video

By Shimamoto

今週末イベント!若狭ラリー 2017イベントブースに出展します

titlelogo02
全日本ラリー選手権第4戦 若狭ラリー 

今週末19(金).20(土).21(日)は福井県で「若狭ラリー2017」が開催されます!
輝オートもイベントブースに出店します
皆さんはラリーってご覧頂いたことありますでしょうか?
・今回のコース全体図
コース全体図20170201
このコース図を見ても「一般道??」「どういうこと??」って感じですよね
・ルール
rally-overview
このように一般道では一般車と一緒に走り一般車進入禁止のスペシャルステージでは本気!!ってわけです。
SSステージへはシャトルバスも出ていますよ!
1 (1)


◆若狭ラリー
・5/19(金) 18:00〜 セレモニアルスタート ※ちびっ子スターター開催予定
・5/20(土) 〜 5/21(日)※輝オート出展
スーパーSS観戦/スペシャルゲスト 篠塚健次郎氏による体験走行&デモ走行
※イベント会場<おおい町総合運動公園(プレーパーク大飯)>内には駐車スペースはございません。
※観戦者駐車場 『長井浜海水浴場駐車場(有料)』をご利用ください。
オフィシャルウェブサイト:http://wakasarally.com/
参考サイト:http://www.jrca.gr.jp/eventguide/wakasa

お時間ございましたら是非ラリー見に来てくださいね!!

By Shimamoto

埼玉県納車

DSC_1015
今日は埼玉県に来ました。
今回のお客様は、ウィルチェアーラグビーでパラリンピックに3回出場し、いまも、日本のアシスタントコーチをされておられている方です。
これまで、エスティマに乗っておられたそうですが、
やっぱり、個性的なデリカに乗りたい!
それも人と一味違う奴に!!
ブラックでカッコいいデリカに!!!
当初、オーバーフェンダーのリクエストはなかったのですが、
じっくり考えていただいたら、ノーマル車高でワイド化。
後姿の写真しかありませんが、ヘットライトプロテクターを装着。
ワイルドだぜー!
車椅子を積むので、3列目シートは外してください。
ほんで5人乗りで構造変更。
納車時、テールゲートを開けてみていただいたら、
「ほんまに、この空間がベストですわ。サードシートは、跳ね上げても出っ張ってるから、リクエストしてよかったわあ!」
って関西弁。
そう、東大阪市出身の方。
やはり、移動手段は車が多いとのことですので、年間30000Km位走るそうです。
これからは、この新しい相棒で日本中転戦してくださいね。
また、帰省された時には、是非当社にお立ち寄りください。
お待ちしています。
ちなみに、今月末、ウィルチェアーラグビーの大会が日本であるそうです。
是非、頑張ってくださいね!
今回、名義変更が終わり、お客様の元へ向かっていたら、
リーンリーン、ケータイ見たら10年位前に納車した人からのコール。
「もしもし、ご機嫌さん。どうかしました?」
「信号待ちの列、3台後ろを見て!」
「えぇっ、もしかしたら見つかったん?」
「そうですよ、そんなかっけーデリカ、オタクしか配達しないでしょ!」
「ばれましたか!たまには、大阪に来てよ!」
今回は、いろんな初体験尽くしでした。

By Katou

海外のお客様

S__4833336P_20170506_182747_vHDR_Auto
P_20170506_182538_vHDR_AutoP_20170506_182715_vHDR_Auto
P_20170506_182701_vHDR_Auto
海外のお客様が画像を送ってくださいました。
香港の街をこんなデリカが走っているのだそうです。
ヘッドライトプロテクター・ボンネット・グリル・グリルガード・GTフェンダーにルーフマーカー・・・・・カスタムてんこ盛り!
個性あふれる1台素敵です!
今度日本にいらっしゃるようで今から楽しみです。

by Shimamoto









今週はデリカファンミーティングに出展します。。

今週の日曜日にふじてんにてデリカファンミーティングが開催されます。

輝オートも出展しますので、当日商品を持って行きますが持ってきて欲しい商品等ございましたら

気軽に連絡ください。

当日は奥殿が居てます。

それでは当日皆さま気を付けてお越しください。

お待ちしております。
イベント告知第一弾



byokudono

福島県納車

DSC_1004
今日は福島県に来ました。
毎度のように、メールでお問い合わせがありまして、添付ファイルを付けて返信。
そのメールをご覧になられ「値引きも頑張ります。ってありますがどういうことですか?」
「値引き交渉しますと言う事ですが、デリカには沢山アフターパーツもありますので、
とりあえず希望の商品がありましたら教えてください。それも含めてお話しさせてください。
ただ、無理なことは無理って言いますね」
そしたら、希望パーツを添付された返信が来ました。
まぁ〜その数、多数。
「とりあえず、欲しい商品を列挙しました。」
ものすごい点数。さすがにむり・ムリ・無理〜ってかんじ。
でも、その前に何回かお話しさせていただいた感じで、
「とりあえず、言っとこ〜なんやろ。きっとそうなんや!きっと・・・」
自分を納得させて電話しましたら「値引きがそんなにあるとは思わないけど、ただただ希望する商品を連絡しただけです」
「う〜ん、マンダム。」なんか」意気投合するやり取りでした。
車を乗り換える理由は人それぞれです。
圧倒的に多いのは「家族が増えた為」です。
今回のお客様は、「以前、子供が小さかった頃、よくキャンプに行ってたのですが、なんかいまいちそうだったんです。
昨日までフィットに乗っていたんですが、その息子がキャンプに行きたいって言うもんで、デリカを探し始めました。私も釣りに出かけるのでベットキットは魅力でしたね」
息子さんの一声が、本日の決り手です。(もうすぐ5月場所が始まります)
これから、キャンプシーズンが始まりますので、是非デリカをお供に堪能してくださいね!
そんなやり取りをして、毎度の如く心地よく帰ります。

By Katou






デリカファンミーティング2017

GWが終わったら次はデリカファンミーティングです!
5月14日9時〜15時 入場無料です!
昨年はデリカが200台以上集まりました
色んなデリカ見れますね
イベント告知第一弾
各ショップ・メーカーもここに集結!
聞きたかったあんなこと・こんなこと聞いてみるいいチャンスです。
告知内容を見ますと「レアグッズ・サプライズゲスト」と気になるワードも!
輝オートも出展します!
皆様お待ちしております

By Shimamoto

カスタムカー誌に

S__4751440
カスタムカー誌に掲載されました!
S__4751441
今回のテーマはサーフィン
S__4751442
書店で見かけたら読んでみてくださいね〜

By Shimamoto

しまった!降りるIC過ぎちゃった!な時の対処法

img_header_logo
「あっ!しまった!今のところで降りないといけないんだった!」
皆さんはそんな経験有りますでしょうか?私は何度も有ります(笑
★★そんな時の対処法★★
慌てて戻ろうとしたりせず、次のICで降りる。
出口料金所の一般レーンに行き係員さんに事情を説明する
すると
「特別転回」なる処置をしてもらえます。

すると戻る区間の料金は「無料」となるんですよ!

それではその方法です。

●現金の場合
出口にて高速券に「特別転回」のハンコを押してもらって入口より元来た道へ。

●ETCの場合
出口の有人ゲートでETCカードを渡します
          ↓
ETCカードを本体に刺さずに有人の入口へ
          ↓
入り口でETCカードを渡します
          ↓
ゲートを過ぎてからETCカードを本体にセット

詳しくはこちら

By Shimamoto


ディーゼルHI-MAXマフラー

S__4685856S__4685855
HI−MAXマフラー取り付けでした!
TDIチューニングにしようかHI−MAXマフラーにしようか・・・迷われたのですが今回はHI−MAXマフラー取り付け!
デカい口径のマフラーがD:5には似合う!
HI−MAXマフラー、大人気です!

By Shimamoto








楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ