USEDスタッドレス!

S__6185024

USEDのスタッドレスタイヤ&アルミセット出揃いました!結構あります!
オンラインショップと店頭で販売中です!
価格は同じですが店頭では取り付け無料です!
まずはネットをご覧ください!!
オンラインショップへGO

By Shimamoto

ガードパーツ・ステップ取り付け

色々取り付けました!
S__6135853

フロントにはJAOSスキッドバー&同色にペイントしたシーケンシャルウインカー
S__6135856

MADLYSサイドステップTYPE−2

S__6135850

S__6135848

MADLYSリアガードバーTYPE−2
このパーツはドレスアップだけじゃなくて「座れる」という部分も大きいです。
sports_wind_surfing_man

オーナー様はウインドーサーフィンをされる方でここに腰かけてスーツを着たりすると言う訳です。

白X黒の統一感がイイですね!

By Shimamoto

輝オートの2Fにインベーダー出現

輝オート2Fに懐かしのスペースインベーダーの筐体が!
S__6127630 - コピー

ゲームしに来てください
ちなみに100円玉は必要ありません(笑

By Shimamoto

【三重県】釣りに行ってきました【雪辱戦】

年末年始は、いかがお過ごしでしたでしょうか。美味しいもの食べたりお出かけしたりしましたか?
私はと言いますと休みになるとすぐ伊勢へと「釣りに」出掛けました。「お正月の魚を釣ろう」そんな事を考えていたんですよね。しかし伊勢の神様は甘く無かった!全く何も釣れませんでした!
なので年末年始はお魚は無しでした!
pose_namida_koraeru_man

この釣りと言うものは釣れないとまた行きたくなってしまう。
年末に釣れなかったのが、もう悔しくって悔しくて
というわけで雪辱戦行ってきました!
S__5865516

好天に恵まれ海中の状況も良くて、この日はどう言う訳かポンポンと魚が上がりリベンジ成功、お昼にはクーラーがこのとうり!
S__6045761

ブリにヒラメと稀に見る大漁となりました。
これらは帰ってからシャブシャブ・お造りで頂きました
S__126959623
S__126959624

By Shimamoto

2019年営業開始!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
皆様の益々のご満足に一層の努力を重ねてまいります。
2019年の営業、本日より開始です
皆様のご来店お待ちしております

2018年最後の営業日

2018年最後の営業日でした。
輝フェスタ・各イベント&モーターショー・遠方納車と大勢の皆様にお世話になりました
来年は新型も出ますしこれまでのモデルもまだまだ!デリカはこれから盛り上がります!
年末年始は強い寒波が来ていますのでご無理をなさらぬようにお過ごしくだ
一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします
年始は5日より営業します。

軽油が凍る!現地で給油しましょう!

car_hokyuu_gasoline

寒冷地で販売されている軽油には不凍成分が含まれています。
暖かい地域で販売されている軽油にはこのような成分は入っていない、あるいは少ない。
軽油は氷点が高くマイナス5度くらいで凍りだしてしまいます。
例えば大阪にお住まいの方が軽油を満タンにして郊外のスキー場に出かけたとき、夜間→明け方の冷え込む時間帯に軽油がシャーベット状になってしまいます。
winter_suidoukan_freeze

こうなると朝方にエンジンをかけようとしてもかからない!車中泊をしていた場合は非常に寒い!こうなると燃料が溶けるのを待つか燃料ラインを温めて溶かすしかありません
こうならない為には現地で給油しておくのがいいです。現地の軽油にはその地域に合わせた量の不凍成分が添加されています。
年末年始にかけて強い寒波が来ていて荒れる事が予想されています。皆様お気をつけてお出かけください

By Shimamoto

福岡県に来ました。

メリークリスマス!!
今日は、福岡県に来ました。

今回のお客さんとの始まりですが、
「ホームページのコンプリートカーページにあるフラッシュで登場するあのデリカ、あれにするにはいくら必要になりますか?」とう言う問い合わせ。
丁度、リクエストのベースになりそうなデリカがあったので、見積もりをお送りさせていただきました。
そして、「ご希望のパーツをリクエストしてくださいね?」
「言っていただきましたら、一緒にアレンジしていきましょう」と言うと、
「・・・もう決まっているんですが」  ・・・あ!そうでした。
あのデリカにするんですもんね、野暮なことを聞いてしまいました。

DSC_0040
DSC_0037


その他、
トレイルヒッチ・ヒッチステップ・ルーフレールラック、最近当社でもよく出ている3点もセットに。
「ところでサイドステップはどうします?やっぱりブラックでないといけませんね?ということでTYPE−2のブラックで決まり!
これだけでも随分かわりますからね
ヘットライトプロテクターの貼り付けは、時期を見てby myselfするそうです、それまでニヤニヤしながら妄想を楽しんでくださいませ。

いつものように納車の時の雑談タイム
「免許を取ってすぐにスターワゴンを買いました、いろいろと楽しい思いをしました。」などなど
「それと今乗っているFJクルーザー、狭いのは最初から判っていたものの、さすがに限界に来ました」
ここはデリカの出番だ!とご夫婦で確信したそうです。
「ただね、FJクルーザーは、あの排気量で燃費が良いんですヨ」と
「ほんまでっか?何キロくらいですか?」と聞くと「良くて6km〜7km位」だとか。
それなら デリカに乗ってビックリせんといてくださいね。
当たり前やけど燃料の単価は安いし、燃費も良いですから。

今回、祝日の日の納車だったので、家族みんなおられると勝手に思っていた私ですが、お子さんたちは皆クラブに出かけていて、夕方にならないと戻って来ないとか。
「3番目の男の子は、一番楽しみにしているので、帰ってきたら早速ドライブしますよ」
そう言うお父さん、車を見る目が尋常ではありません。
終始感激モードのお父さん「今日は子供にどんないたずらされても何とも思いません」(笑
丁度クリスマスイブ、本当は私も煙突から入ればよかったんですが・・(笑
デリカは最高のクリスマスプレゼント!になることでしょうね。

by kato

スタッドレス&アルミセット大好評!

スタッドレス&アルミセット大好評いただいております!ありがとうございます!
そして・・もう毎年この時期になると「こう」なんですが、やはりスタッドレスの在庫が品薄となってまいりました。
calender_aseru_man
年内中には売り切れが発生しそうな感じです。
年内にご入用の方はご注文をお急ぎ頂けると幸いです
タイヤアルミセットはご注文頂いてから組み付け発送させて頂いておりまして少々お時間頂いております年内に必要な方は20日までには何とかご注文頂けると幸いです。
そしてすでにご注文頂いている皆様、お待たせしまして誠に申し訳ございません
申し訳ございませんが今しばらくお待ち願います

By Shimamoto

O2センサー交換

ライトカスタムの2400ガソリン車でエンジンチェックランプが点灯
コンピューターに接続し故障コードを調べると「P0171」リーン異常(薄い)
2次エア等原因はいろいろ考えられますがO2センサーと睨みました。
結果、触媒前側のO2センサーを新品に交換して解消
しかし純正品のO2センサーが1個3万円オーバー!D:5は2個あるので合計6万円!高い!
と言う訳で用意させて頂いたのがこちら
ノーマルスタッドレス
信頼のブランドBOSCH製のO2センサー
取り付け時に簡単な配線加工は必要ですが価格は半額程度となります。
マニホールド直後の600度以上に達するような環境にさらされているのですからヘタるのも無理はありませんね。
O2センサーで検知した空燃比情報をECUが読んで燃料の噴射量を変更したりしています。この信号がおかしくなるとECUは最適な指示が出せず燃費の悪化や不調に繋がってしまいます
ながらく交換した覚えがない方は交換してみると良い結果が得られると思います。

オンラインショップで販売中

By Shimamoto
楽天市場
記事検索
プロフィール

hikariauto

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ