デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカを専門
に扱うSHOP「輝オート」です。
デリカに関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

ルーフマーカーランプ取り付け

32
ルーフマーカーランプ取り付けました!
目立ちアイテムですね〜
1
オーナー様です。お兄ちゃんはどうしてもこっち向いてくれませんでしたW
また遊びに来てくださいね!

By Shimamoto

2インチUP仕様ってどんな感じ?

コンプリートカー制作いたしました! 
 DSC00571
2インチUP仕様です。
足元にはデーモンを装着。
全身が黒で統一される中、赤いリングがいい感じです。

By Shimamoto 

2馬力ゴムボートデビュー

エンジン付きゴムボートです!
CIMG0051

 広角レンズで撮影したので、ずいぶん小さく見えますが実際のところ小さいですW
2馬力エンジンで、免許不要です!
デビュー戦は雨上がりでカフェオレ状態の海で、何も釣れませんでしたが、ボートに乗れるだけで満足でしたW

By Shimamoto

D:5 メンテナンス 人気メニュー 「ワコーズRECS」

ここ最近、このメンテナンスメニュー「ワコーズ・RECS」が人気です
通称「点滴」
 DSC00580DSC00581
インテークマニフォールドに少しずつ洗浄液を送り込みます。
そしてマフラーから排出!
DSC00583
ブォン!っとスッキリ!
費用は¥5,000− 作業時間は約30分

2万キロ走行毎に行うことをお勧めいたします

By Shimamoto
 

レンタルキャンピングカー新機能

レンタルキャンピングカーの給湯システムが完成しました。
今回はキャラバンという事でモタモタしてしまい時間がかかってしました。D:5なら「あーここに、これが有って、あれは、ここだから」と良く判るのですが(笑
DSC00563
給水口です!

簡単に使い方を説明させて頂きます。
DSC00564
エンジンを掛けてください
水温がメーターの3分の1程に上がるのを待ってください
アイドリング時の回転数を上げる「HEAT」と書かれたスイッチを押してください。
DSC00565
水温が上がってきたら青いスイッチをONにしてください。温度が上昇し43度自動停止します。
そして40度まで下がると再び43度に自動で水温を上げます。
DSC00570DSC00569
そしてシンクとステップのノズルからお湯がお使い頂けます!

By Shimamoto

 

神奈川県納車 D:5

DSC_0068

今日は横浜に来ました。

今回のデリカは、アフターパーツも充実したロイヤルエクシードです。

本日のお客様は、皆様ご存知のように、平成19年からD5が登場したわけですが、その時からずーっと気になって仕方がなかったそうですが、

しかし奥様より「今の車を10年乗ってからじゃないとね!」硬い約束があったそうです。

その約束から10年、呪縛から開放され、念願のデリカをGET!

納車の際、お父さんには当然の如く喜んでいただいたのですが、保育園に行っている子供さんは、昨夜オデッセイと離れ離れになる事を聞かせれえて、号泣したそうです。

物心付いてからずーっと一緒にいてた車やからね。

ほんでいろいろ一杯思い出が詰まってるもんね。

だけど、あなただけじゃないですよ。

そんなお子様を、今まで沢山見てきました。

今度は、このデリカと仲良しになって、一杯遊んで楽しんでくださいね。

それでまた、10年後に新しいデリカを届けるまでね!

 
By Katou 

D:5 パーティションカーテン取り付け

今日はパーティションカーテンの取り付けです
比較的地味なパーツですが紹介させてください(笑
DSC00528DSC00530
純正のユースフルフックを取り外します
DSC00531
画像の用にレール&ブラケットを取り付けます
DSC00532
完了です
DSC00535
次にマジックテープを取り付けます。
まずはカーテンのマジックテープに付属のノリ付マジックテープを合わせます。
DSC00534
そしてパーツクリーナーで貼り付け面を脱脂しておきます。
DSC00536
ノリ面の剥離紙をめくって貼り付けます!こうすればノリ面を手で触らずにできます
DSC00537
貼り付けた後はよく圧着してください。
DSC00538
ボタンの取り付けです
DSC00539
カーテンを当ててボタンの位置を確認します
DSC00540
ドライバーでボタンを取り付けます
DSC00542
完成です!

車中泊の時にシャッと閉めれば前から見えなくなるのでとても便利です!
ガラスシェードを取り付けるほどでもない時に良いですよ!

By Simamoto

アルパインナビ・コーナーカメラ取り付け

今日はアルパイン製ナビ(純正オプション)の取り付けです
アルパイン製でも純正のようにコーナーカメラをマウントすることが可能です
DSC00527DSC00526
以前ならば専門ショップで大変な加工を行い、インストールしていた内容ですが、最近ではナビメーカーも車種別専用品が用意されるようになり、キレイに仕上げる事が可能となりました。

By Shimamoto

 

山形県納車 USED D:5

DSC_0035
 今日は山形県に来ました。
こちらの方とは、12月から商談が始まりました。
「以前あったカラーリングのデリカは、他には無いですよね」
「これはJAOSのデモカーと同じなんですよ」
「絶対これがいい〜、予算が¥250万円なんで〜」
「なんとか頑張りますね」  こんな感じで始まりました。
今年になって「冬場は雪が多いので納車の事も考えて春まで待ちます」
で、2月のある日「このデリカに決めます!250万円の事は忘れてください」
この間も忘れられないように、くだらない話で結構盛り上がった事もありました。
そんなこんなで、本日無事納車完了。
納車の手続きをしている最中、封印の係りの方とお客さんが親しそうに話していました。
聞いてみたら、お客さんのお父さんと知り合いとの事。
まぁーめずらし〜
そして談笑していたら「家の近所にHIKARIAUTOのステッカー貼ってるパールの4インチUPがあるんですが?」
「それって○×さんですよ。以前納車させていただきました」
こんな事もあるんや!ってマジびっくり!!
山形駅まで送っていただいているさなか、すれ違うデリカを見て
「俺のデリカはカッコええやろー」とそんな風に見えたのは私の気のせいですかね!
それにしても、山形は暖かかったです!

By Katou

シートカバー価格改定

輝オートにも値上がりの波が少々来ておりまして、シートカバーの価格を少し変更させていただく事になりました。
新価格については只今検討中ですが、在庫しているシートカバーに限り、従来価格で販売中です。

アウトレットのコーナーに追加しましたので
適合をよくご確認のうえご注文をお願いします。

1 (1)

適合が結構ややこしいのですが、まずは次の項目をチェックしてください。

  • 乗車定員数
  • 運転席にパワーシートの有無
  • セカンドシートスライドドア側にアームレストの有無
  • セカンドシートのヘッドレストの数

    上記さえわかれば適合をご確認いただけます。

    オンラインショップアウトレットはこちら

    By Shimamoto
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ