デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカを専門
に扱うSHOP「輝オート」です。
デリカに関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

コンプリートカー制作中

DSC01092DSC01100
迫力の6インチUP仕様
足元にはビルシュタインも装備!
DSC01094DSC01097
ルーフマーカーランプにロッドホルダーも装備。
これで釣りに行けばド目立ち違い無しですね!


By Shimamoto
 

忘れ物

昨日、扇子の忘れものがありました。
心当たりの方、連絡お待ちしています。DSCN0001


By   katou

輝オートのオイル交換!

オイル交換は車を長持ちさせる為の代表的なメンテナンスです!
輝オートに,お気軽にオイル交換にいらしてください。
リーズナブルな価格設定となっております!!
 image-3
使用するオイルは三菱純正オイルです。
image-4
2400 ガソリンエンジン
・オイルのみ交換  2500円
・エレメント交換  +1200円
使用OIL
Dia Queen MOTOR OIL SAE 0W-20
 
image-5
2200 ディーゼルエンジン
・オイルのみ交換  3750円
・エレメント交換  +1200円
使用OIL
Dia Qeen DIESEL OIL DL-1 SAE 5W-30

By Shimamoto 

 

遠方納車 北海道編

hokkaidu

今日は登別市に来ました。

今回のお客様、以前スペースギアの3インチUPに乗っておられて、今はアウトランダーに乗っておられます。

そのスペースギアに乗っているときに、奥様がおめでた。

それで言われてのが、「こんな高いの私には無理」

そんな事もあり、従兄弟が三菱に入社したのでアウトランダーを購入されたそうな。

でも、それでは満足出来ないご主人は、去年の春頃に8インチUPのデリカにお問い合わせいただきました。

でも、家族の事を考えたら・・・それと、もう少ししたらディーゼル車が出てくるのではと思惑がありキャンセル。

それから1年間、ずーっと当社のホームページとにらめっこ。

ほんで、「出たー!これでカスタマイズしたら自分のデリカが作れるー!」

一年越しに練りに練った俺流のデリカ。

オーバーフェンダーはダイヤカット。MADLYSTYPE−競哀螢襦HI−MAXマフラー。

それらを装着するたびに写真を送りました。

乗り込みに気になるサイドステップは、動画で説明。

当社で身長の低い奥殿がモデルになり撮影。

これで、奥様も納得していただきました。

忘れ物がないか再確認しましたら「何でMADLYSしてないの」ってご指摘。

そうそう、フロントグリルとヘットライトプロテクター忘れてました(恥)

日々、当社コンプリートカーを携帯の待ち受け画面にしてイメージしてはったん!

ありがたいかぎりです!!

納車時、子供さんも幼稚園を休んで出迎えてくれました。

奥様、乗り降り動作なく出来ますんで、思いっきりお出かけしてください!

新千歳空港まで、送っていただいた道中は、ご主人と車談義で持ち上がりました。

楽しいひと時を過ごして帰ります。

By Katou 

スマホの動画・音楽をデリカのモニターに

スマホの動画等をデリカのオーディオ・モニターに映したい!
と言うわけで思い当たる商品があったのでテストしてみたいと思います

「ビートソニックIF27」 無線でスマホと接続し外部出力させるキット!
 DSC01058
接続するのは12V電源・RCA赤白黄のみ(純正ではセンターコンソール裏)
早速やってみましょう
DSC01061DSC01062DSC01063
スマホを設定・・・・
DSC01064
でました!
では・・・・ためしにGYAOのアプリを起動・・・
DSC01070DSC01071
ちゃんとでました。音声もばっちりです

ですが、通常のアプリからYOUTUBEを再生しようとすると画面が出ない!
アプリによって再生できる出来ないがあります
今回のテストでは「Tubee」というアプリならば再生可能でした。
そしてダウンロードしてiphoneに保存してあるものならば再生可能でした。

ヤフーカーナビ等ナビアプリもOKです

お子様にアニメを見せてあげたり、道中にカラオケなんて事も出来ます。

このキットWIFIの具合などもう少しテストしてみたいと思います。

By Shimamoto

 

ルーフステッカー

ルーフへのステッカー施工です。
S__45850626
見えない部分へのチューニングこそ「おっ!」と思わせられます。
By Shimamoto 

タフなラゲッジマット!

こんなのいかがでしょうか!
 DSC01035DSC01036
ラゲッジ専用のマットです
マットですがただのマットではないんですよ!
ウレタンに店舗用のPVCを貼ったものです。
家庭用のPVCでは傷がつきやすくまるで使い物になりませんが土足を前提とした店舗用PVCなので傷に強い!
MADLYSベッドキットと同時装着可能
不要なユーティリティフックや3RDシートのレールは埋めました!
完全にシート跳ね上げ時にハードに使うための仕様です。
DSC01037
ウレタンに厚みを持たせたのでレールのガタも大幅に軽減!
キャンプ・釣り・サイクリング・バイクを積載するなど思い切りお使い頂けます!

もうすぐ発売予定です!

By Shimamoto


宮崎県納車

今日は、宮崎県に来ました。

 

今回のお客さま、「コンプリートしたデリカが欲しいのですが・・・」メールでリクエストいただきました。

それから、暫くしたらその様な車が入荷。

早速、連絡したしたところ、「ゴールデンウィークが終われば、実物を見に行きます!」って

「えぇ〜、来はるんや〜」ありがたいことではありますが、めっちゃ遠いやん。

 

そして、約束当日、遠路はるばる軽四に乗ってご夫婦でご来店。

そのかいあって気にいっていただいたのですが「少し自分の好みではないので、オーバーフェンダーと、アルミホイルを交換してほしいのですが、それと、追加でパーツをいくつかお願いします」

そんなリクエスト「心配ご無用!お任せ下さい!!」

 DSC_0262 (2)

納車は宮崎駅でさせていただきました。

到着時刻を聞いていましたので、改札付近で待っていましたら、家族全員でおみえになりました。

それを見た途端、何年ぶりに出会う友人の様に思わず手を振り「ここやでー」言わんばかりに合図してしまいました。

 

デリカを見るなり、ご主人の目はダレダレ・・・

ほんま喜んで頂きました。

今度は、家族全員でデリカに乗ってお越しくださいね!

お待ちしています!!

By Katou

HOTシャワー取り付け

HOTシャワー取り付けです!
毎回、同じパターンとは行かないもので今回は「ロックフォードのウーハー」が付いた車両への施工です
という事は、いつもの場所に給水口・シャワーヘッド収納が出来ないという事になります。

というわけで今回は
DSC00963DSC00964
給水口はバンパー箇所に。シャワーはワンタッチコネクターにて接続方式としました。
DSC00962
コントローラーはこの位置に設置。
水状態でシャワーのみ使えるようにシャワーのスイッチを独立させました
DSC00978DSC00972
ケースからシャワーホースを取り出して、カチッと差し込んで頂ければOK!
DSC00973DSC00981
こんな感じで吸盤式マウントを使えば好きな場所にシャワーヘッドを固定できます
DSC00977
シャワーヘッドはこうすると「押している間のみ水を放出
DSC00975
こうすると出っ放しとなります
DSC00979
お客様は釣りでウェーダーやクーラーボックスを洗うのに使われるとの事。
早く釣りに行ってほしいです!


 By Shimamoto

神奈川県納車

DSC_0250

今日は神奈川県大和市に来ました。

今回のお客様、毎度のように「ホームページの写真以外に、ご覧になりたい所がありましたら、リクエストして下さいね」って言ったところ、

「写真を送信してもらっても、観れません。でも、そんな変なところも無いのでしょ!」

写真を見てもらって、それですむかと言えばそうではありませんが、やはり中古車なのでね。

ほんで、そんなに信用していただいてると思うといつもと違うプレッシャーがありました。

納車の時、デリカになったきっかけは?と聞きましたところ、

「今までローダウンやったので、今回はでっかくて皆といつでも何処へでも行ける車と思っていたら、やっぱりデリカしか無かったんですよ!」

このお言葉、ほんまキーワードですね。

納車の時の、合言葉にしたいくらいです。

次回、納車の時に言ってくれるかな?

「・・・・!」

宜しくお願いします!
DSC_0254
 

余談ですが、いつもこんな感じでブログを書いています。

By Katou 

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ