デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

福島県納車

今日は福島県に来ました。

DSC_0775

開口一番「でか〜!」
納車時「初めまして」の前に、この一言から始まりました。
独身時代、スペースギアに乗っておられたそうで、そのスペースギアが突然潰れて、泣く泣くセダンに乗り換えたそうです。
その後、結婚されて家族が増えて「やっぱり次はデリカにしよう!」宣言していたそうです。
それに、同じ買うならコンプリートカーで、ブラックで決まっているデリカと決めておられたところに、こいつを発見。
奥様に話をし、画像を見てもらい、リフトUPしている事も繰り返し説明して承諾いただいたとの事。

お客様は、散髪屋を経営しておられ、外で話をしていたらお得意さまであろう学生たちと遭遇。歩きながら会話が弾んでいたようでしたが、その彼らも驚愕の眼でデリカを注視。
おとなりの奥様も「何じゃこれ?」と言わんばかりにビックリしていました。

さて、こんなやり取りがありましたが、「まぁ〜良いよ!」って承諾していただいた奥様は、仕事に行っておられませんでした。
「あなたが見て、そんなに驚いていたら、奥様はどうなるん」
「これ見てビックリするだけならいいんだけど、乗ってくれるかな?本当になんていうのかな?」かなり心配顔。
「後席モニターも付けたから、奥様も子供さんも喜んで乗ってくれますよ」って無責任な一言。
奥様、このかっこいいデリカでいっぱい出かけてくださいね!お気に入りのデリカを見て、始終ニヤニヤしているご主人と一緒に!


By Katou

お客様が釣果報告くださいました

群馬県ではこんな魚が釣れるそうです
まずはこちら
DSC_0107 (1)DSC_0096 (1)
アユいっぱいです!!
キレイに並べられて炙りにされていていかにも美味しそうです

そしてこちらは
sketch-1434976730817 (2)DSC_0064 (1)
サクラマスです
大きいものは45センチもあるそうです。
川でこんな魚が釣れるなんて羨ましい
関西では見かけない魚ですよね
凄く肥えていて迫力があります!
なんと羨ましい群馬県!
今年も沢山釣ってください!

By Shimamoto

 

群馬県納車

DSC_0743DSC_0749
DSC_0750
今日は、群馬県に来ました。 3週続けての「ノーマル車高&ワイド化」しかもパール1色。

簡単に見た目にもかっこ良くなるんで、お勧めのカスタマイズです!
それと、これだけ続いたのも珍しいです!
当初、4インチUPしたデリカで商談をしていたのですが、仕事が忙しくて話が流れてしまいました。
そこで、次に見つけたのがこいつでした。
「前回より車体価格が安いので、その分一杯パーツ付けれるね」
と言うことで、どっさり装着していただきました。
話は変わりますが、「以前、群馬に納車された時の写真に、行きつけの散髪屋さんが写っていたんですよ。これ見てテンション上がりましたね」
えっ、そんなこともあるんですね。
その一言で、私も俄然親近感が沸きました。
納車時、車の説明、雑談など終えて、お馴染みの写真タイムに。
「すいませんが写真お願いします」って毎度お馴染みのお願いをしましたところ、
「もってこいのポイントがあるので、そちらまで行きましょう」
向かったところは、利根川の河川敷。
ほんとにきれいな場所です。
「写真の出来上がりには、何も言わんといてや〜」ってパチリ。
「ここで、こんなん釣ったんですよ」まぁー立派なサイズ。
「これ、嶋本に見せてやりたいですね」
「そうそう、前にメールで鮎つりマガジンの写真送ったでしょ。買ってビックリ!載ってますやん。ほんで家に帰ってブログを見たら、その本紹介してるし〜」
今回は、デリカの話より他の話題で盛り上がりました。
こんなこともあるんですね。
では、また来週も頑張ります! 

By Katou
 

カヤック乗っけて車中泊の旅!

当店でカスタムさせて頂いているお客様が、「遊びに行ってきたよ!」とタブレットを見せてくださいました。
その写真が素敵だったので是非ブログで紹介させてください!と。
カヤックを屋根に積載し、車中泊しながら全国あちこちへと遊びに行かれます
 DSC_0290DSC_0289
このカヤックはスリーピースモデルで組み立て後の長さは・・・・
DSC_0284DSC_0283
6.5メートル!デリカよりずっと長い!。右の画像は屋根から降ろす途中です
DSC_0286DSC_0285
ご夫婦でカヤックを楽しまれ一日に20キロも漕がれるのだそう。
奥さん決まってます!カッコいい!
DSC_0292
休憩タイムのご様子です。
先日、装着させて頂いた「サブバッテリー&インバーターが大活躍だったよ!」と言ってくださいました。
お弁当は電子レンジで温めて、ポットで湯を沸かしラーメンなど食されたそうです。

車中泊して遊ぶにはベストシーズンですよね。
いやー羨ましい!そろそろ僕もボートに乗りたくなってきました!

By Shimamoto

【タイヤ】225サイズもK02に【BF GOODRICH】

1 (1)
225.70R16サイズも新型グッドリッチK02になりました!

当店のオンラインショップ「タイヤ&アルミ」のコーナーについて。
商品名に「235装着専用」と明記してあるものは235サイズのタイヤを装着してもフェンダー内に収まります。
明記されていない物は235を装着するとギリギリフェンダーからはみ出す事がほとんどです。
そのような場合の選択肢として登場するのが225サイズです。
I−METALの場合は他のアルミよりもはみ出し量が多いので225装着時でもはみ出しますが、それ以外のモデルはまず問題ございません。


By Shimamoto 

秋田県納車

DSC_0718

今日は、秋田県に来ました。
今回のお客様は、日曜日までベタベタにしたオデッセイに乗ってられたそうで、納車時デリカを見て開口一番「車高、高〜!」

ノーマル車高でも、他の車に比べたら十分高いもんね!

その高さがあって、長距離ドライブでも疲れません。って「宣伝か!」

このデリカをアップロードする前に、お問い合わせ頂いたのですが、イマイチピピンとくる物がなかったそうです。

でも、これを見るや否や「これや〜]

子供さんが、まだ小さいのでリフトUPは断念していたそうですが、他と一味違うデリカを待望してたところに、こいつを発見!

少しドレスUPして、無事納車完了。 誰しも、「早く乗りたいな〜納車まで待ち遠しいな〜」って感じで首を長くしてお待ちいただいてると思いますが、今回は息子さんまで「いつデリカが来るの?」って言っておられたそうです。

その都度「あと○X寝たらお家に来るからね」

ほんと、待ち焦がれていたそうでした。

納車時、いつもならウキウキしているのがお父さんなのですが、今回は息子さんが舐めるように車にタッチ&チェック。

やっぱりデリカは、他の車と違い、家族をも巻き込む魅力的なツールだと再認識。

僕、お父さんとあっちこっちに出かけて、良い思い出を沢山作ってくださいね!

今日は、この微笑ましい光景を見て帰ります。

by Katou 

アユ釣りマガジン

アユ釣りの専門誌「アユ釣りマガジン2016」に輝オートが掲載されております!
DSC_3865DSC_3866
本屋さんにて絶賛発売中!もうすぐアユ釣りも解禁になりますし皆さんご覧ください!

アユ釣りマガジン

By Shimamoto

 

神奈川県 納車

DSC_0698

今日は、神奈川県に来ました。
今回のお客様は、いつもとイメージが違います。
って言うのは、納車時お宅にお邪魔しました際、ロードスターが2台庭にありまして、そのうちの一台はリジットラックで上がってありました。
電話でお話ししました際、結構ロールの事やショックの事などの質問がありました。
これを見て「う〜んマンダム」あっもとい「う〜ん納得しました」
以前スペースギアに乗っておられたと事前におききしていました。それもロングに・・・イメージ違うし・・・・
そうは思いつつ、12年ぶりにデリカに戻ってこられました。
やっぱり一度乗れば、デリカな体になってくるんですね・・・・ってなんのこっちゃ・・・
「残りの春休みは、これでどこかに行かれるのですか?」って尋ねましたら
「いや〜今日から学校が始まったんで、後で桜でも見に行きます」
「えっ?もう始まってるんですか?」 納車の時、息子さんに「おじさん、大阪から来たのでしょ。今からどうやって帰るのですか」って尋ねられたんで
「君が大阪まで送ってくれるんでしょ!」普通いに返したら、どうしょう〜?って顔に。
困らせてごめんなさいね。
今回も「写真お願いします」とお願いしましたら、今までにない多くの方に集まってもらいました。
子供さんを含めて9人。みんな全員デリカに乗れますよ!
今度は、みんなで大阪に来てください。
お待ちしています!

By Katou

タイヤアルミ出荷出荷!

16インチタイヤアルミが最盛期を迎えております
今日、組み付けたセットがこちら!
DSC_3817DSC_3816
DSC_3815
MK−46M/L+新型BFグッドリッヂA/T
MK−46グロスブラックにミーリング加工(削り加工)を施したモデルです
こちらは235サイズ装着専用モデルでフェンダーからはみ出しません

そして王道
DSC_3824DSC_3822
Mk−46 ダイヤカットグロスブラック+ジオランダーA/T−S
こちらはジオランダーとセットで静寂性も高くどの色にもマッチングばっちり安定の鉄板セット!

ご注文頂いている皆様、順次組み付け出荷致しております。しばしお待ちください

By Shimamoto



 

遠方納車 石川県



今日は石川県に来ました。

 

 

まー見てください!

 

 

この色使い!!

 DSC_0689DSC_0688

 

多くの方は、フロントバンパー・リアバンパーのシルバー部分を、

ボディー色にペイントする方が大半ですが、

「自分ではイメージ出来ているので、大丈夫です!」

 

 

言われるがままにペイントしてみると、思わず「なるほど!」って頷いてしまいました。

 

 

日頃「10人お客様が車いじりしたら、必ず10種類のデリカが出来ていますよ」

って、言っている私も再確認。

 

 

当初、「7人乗りのローゼストを探してください。もちろん4WDでね」リクエストいただいたのですが、

「少ないグレードなので、時間がかかると思いますよ」

案の定、なかなか見つかりません。

「私にイメージしていることがあるので、別にローゼストでなくてもいいです」

 

 

納車時、「ローゼストやったら、こうは出来ませんでしたね」言ったら、

満面の笑みで頷いてくれました。

 

 

この春休みには、能登半島にある千里浜なぎさドライブウェイに行かれるそうです。

「輝オリジナルのホイルが汚れるのが心配なんです」

「そんなん気にせんとドライブして、楽しんでくださいよ。ホイルは帰ってから綺麗に洗って!」

 

 

只今、春休み。

自宅には沢山の子供さんが遊んでました。

「写真を撮りますのでお願いします」ってお願いしたら、

一杯集まってくれました。

 DSC_0690

 

こんな大勢の写真は始めて。

ほほえましいひと時を過ごして、気分良くして帰ります。

By Katou 

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ