デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカを専門
に扱うSHOP「輝オート」です。
デリカに関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

D:5 ディーゼルカスタマイズ

ディーゼル車にいろいろ取り付けさせて頂きました!
DSC00454
MACHIYAMAルーフラック&リアラダー(高さはミドルデッキ)
DSC00452DSC00456
スープアップはCDFコントローラー&レボルシオンマフラー!そしてエアクリーナーもエルフォードオリジナルに交換。
この組み合わせはかなり美味しい!!CDF&マフラー交換超おすすめです
DSC00457DSC00458
TGSモディファイドフェィスマスク取り付け!
広くなったグリルからインタークーラーが良く見えます。

By Shimamoto

39mmUPキット+JAOSサスキットによるリフトアップ

DSC00445
DSC00448
ハートランド39ミリUPキット+JAOSサスキット取り付けです
これで計算上は64ミリUP!構造変更不要なリフトアップの最高峰な組み合わせ
そして
DSC00449
こんな感じになりました。
上がった感あります!

By Shimamoto
 

タイヤアルミ組み付け

今日はタイヤアルミの組み付けです
DSC00437
MK−36&BFグッドリッヂ225サイズセット
このサイズならば36でも、ほぼフェンダー内に収まります。
DSC00440
MK−46M/L
ミーリングカスタムされたこちらのMK−46は235装着専用オフセット。
DSC00441
当店で人気のハートランドオリジナルアルミ!
235サイズを組み合わせるとフェンダーからのはみ出しの恐れがございます。225のグッドリッヂがおすすめ!

By Shimamoto

 

KADDIS インテークパイプ

ディーゼル車をリフトアップすると「インタークーラーのパイピング」を延長する必要があります。
KADDISインテークパイプを使用すると機能はもちろん、スタイリッシュに仕上げる事ができます。
良い所に目を付けます。さすがKADDIS!
DSC00431 
このアンダーガードから、太いパイプがはみ出している感じ。
DSC00434
リフトアップ車ゆえによく見える!

By Shimamoto 

HI-MAXマフラー4インチUPDT用

DSC00418DSC00417
DSC00419
HI−MAXマフラーforDT 4インチUP用
コンプリートカーに装着です。
デリカの迫力に負けない大口径サイレンサーが眩しく光ります!

By Shimamoto 

デリカ D:5 納車 千葉県   

DSC_0043

今日は千葉県に来ました。
今回のお客様は、元スペースギアオーナー。
やはり?良くわかっておられるので
「ショックはビルシュタインに交換してください。それと、他にありますか?」
「そう言うことなら、ストラットタワーバーもいっときましょう!」
以前で言う、デリカ酔い対策ですね。
おかげさまで天理の坂も、いつも以上に快適に登れました。
先週、首都高が火災があり、通り抜けるまで難儀したんだけど、今回は学習して圏央道から常磐道へ。
ほんま、スムーズに通り抜けられました。これはお勧めです。
納車の際、奥様と妹さん、ほんで姪っ子?も参戦。
でも、その子はズーッとすやすやと寝込んだまま。
毎度のように「是非、大阪に来てください!」って言ったら
「家内の実家は大阪なんで・・・」
「判りました。妹さんとその子も一緒に来てくださいね。」
その子とのご対面を楽しみに岐路に着きました。

By Shimamoto

新車コンプリート制作中

新車ベースコンプリートカー制作中です
DSC00394DSC00399
ハートランド4インチUPキット&ビルシュタインショック
MADLYSアンダーガード・KADDISオーバーフェンダー
DSC00396DSC00397
現在はこのような状況です。
これから完成が楽しみです!

By Shimamoto

 

【ベッドキット】佐々木洋三さん来店

DSC00392
先日の2015フィッシングショー大阪で当店のデモカーをご覧頂いて、ベッドキットを購入しにSHIMANOフィッシングインストラクターの佐々木洋三さんが来店くださいました。
「これで快適に車中泊して釣りに挑むことが出来るぞ!」ととても気に入って頂けました!

By Shimamoto


 

LEDラゲッジランプ

先日、リリース開始したLEDラゲッジランプ!
 DSC00384
馬淵君が釣りの仕掛けをセッティングしているところです。(笑
このようにとっても便利です!

配線は±の2本のみです。
お好みに合わせて配線してください

パターン1、ルームランプと連動
ルームランプと連動させればドアを開けた時に自動的に点灯させる事が出来ます。
しかし、他のルームランプも点灯してしまうのでバッテリー上がりには注意です。

パターン2、ACCと連動
ACCがONであればいつでも点灯可能となります。
消し忘れの心配は少ないですがエンジンをかけるかキーをACCにしないと点灯できないという事になります。

パターン3、常時電源に接続
いつでも点灯可能ですが消し忘れに注意が必要です。
サブバッテリーから電源を引けば消し忘れてもエンジンスタートには支障ありません。

By Shimamoto

オンラインショップで絶賛発売中! ¥5,900−(税抜

1


【遠方納車】東京編

DSC_0035

今日は、東京に来ました。

ほんで久しぶりにスペースギアの納車です。

今回のお客様、子供の空手の試合がある度に新幹線等で遠征しておられるとの事、

それで去年の夏からスペースギアを探しておられたところ、この車を発見。

車の状態を説明させていただいただら「宜しくお願いします。」って快諾していたさきました。

説明させていただきました際、長所・短所もお話したのですが、

「いかんせん、3000ccなんで燃費はきついですよ」

「エスティマもあるので問題ありませんよ」

最近になってガソリンの価格も下がってきたので、勝手にホッとしています。

お目にかかった時に、

「次回、どちらに行かれるのですか?」

「来月は、青森と山形に行くんですよ」

「それは偶然ですね。わたしも同じところに来月納車に行く予定です。」

そんな話をしながら、納車完了。

それにしても、今回の走行距離500Km。

快適に、且つ楽しめました。

また、こんな車に出会えますように・・・

By Katou 
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ