デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

フローリングラゲッジマットリニューアル

フローリングラゲッジマットがリニューアル!
厚み・素材に変更は無くカラー変更となりました
DSC_6281
分厚い裏張りと店舗用生地で頑丈な点等は従来製品の性能と同等となっております!
DSC_6292
裏側
DSC_6294DSC_6288
ウッドカラーに変更し明るめの雰囲気となりました!

オンラインショップはこちら


By Shimamoto

 

神奈川県納車

1DSC_0207
DSC_0205DSC_0204

今日は、神奈川県に来ました。 
今回のお客様は、ジュークに乗っておられたそうで「5人乗りの車で、大人5人乗って出かけたら、やっぱり狭いですよね。ゴルフに行けば、皆のバックを入れたらさー大変!でも、これなら大丈夫ですね!!」
さて、そのデリカなんですが、既にコンプリートされていたデリカを仕入れてきました。
それで助手席側には、電動サイドステップが付いていたのですが、運転席側にはありません。
あたりまえですが、サイドステップが付いていたら乗りやすいわけで、付いてなかったらつらいですよね。必ず乗り降りする運転席に付いていなかったらなおさらです。
「車って左右を一緒に見る事が出来ないでしょ」と言うことで、付いていない方にはハートランドのサイドステップを取り付けました。
もちらん見た目にも違和感はまったくありません。
今まで、ただ一人だけアルミホイルを左右で違う商品にした方がおられましたが、それはそれでありだと確信していましたが、そのようにする勇気はなかなかでなかったです。
でも、楽しみの一つとしてはいかがでしょうか。
神奈川県には、陸運事務所が4ヶ所ありますが、湘南陸運支局に限れば、ここ一年以内で3回目。結構な頻度。
それぞれに、目じるし付けていますので、見つけたら声を掛け合ってくださいね。

By Katou 

LOGOS DC ヴィーグルパワーブロー

お盆休み、私も友人家族と共に海水浴に行ってまいりました。
S__52862987

当日、子供が大小合わせて6名おりました。
海に着くや否や
「浮き輪を膨らませてくれ」と手に浮き輪を持った子供が列をなして私に迫ります。
フゥー・フゥー1個目完成、フ、フゥー・・・に、2個出来た、3個ちょ、ちょっとまって(汗 ゼェゼェ
一生懸命膨らますのですが炎天下も手伝って、もうくたくたです。
エアポンプ
LOGOS ヴィークルパワーブロー ¥2,100−
これがあったらどんなにスムーズでスマートだったか。
ちょっと待っててねー「ヴィーン」はい次「ヴィーン」はい次、こんな感じだったことでしょう。

LOGOSのパワーブローシリーズには100Vの2電源のモデルや充電タイプと数種類のモデルがございますが
オススメはこのDCのみのモデルです。
車で使えれば100Vや充電式は無くとも問題ないと思います。

オンラインショップで発売中です!


By Shimamoto

お便り頂きました

北海道のお客様が近況をメールで送ってくださいました!
キャンプで趣味でと大活躍しているとの事で何よりです。

そしてDIYでパーツの取り付けもこなされてります
KIMG0411 (1)
ご自分でペイントを行いウイングを取り付けられました。いいアクセントになっていますね〜

KIMG0420 (1)
KIMG0417 (1)
ベッドキットに飛行機が!エンジンで飛ぶのであろうと思いますが、こんなの思い切り飛ばしたら気持ちいいでしょうね。
背景の草原も超広い!ガスっている様子も良い雰囲気です。
KIMG0393 (1)
湖のほとりかと思われますが幻想的です。手前に見える小さめのしきられた箇所はもしや温泉でしょうか。だとすると最高ですね!

By Shimamoto

 



 

タイヤアルミ交換 MK−46 39mmUP車

今日は遠くは宮崎県からお客様にお越しいただきました。
遠い所ありがとうございました
メニューはタイヤアルミ交換です

車両はノーマルで39ミリUPキットのみが装着されている状態です。
DSC_6126
そしてこのタイヤアルミを16インチ化で一気にオフロード感UPを狙います!
DSC_6130DSC_6134
4WDらしさが出ていい感じとなりました!
DSC_6132

MK−46 ダイヤカット グロスブラック+ジオランダー235サイズでした

DSC_6137
息子さんと2人で来てくださいました。
普段はサーフィンをされているのだとか!河口を走ってサーフィンできるなんてポイントもあるそうでD:5が活躍すると言う訳ですね!
16インチ化したので走破性は格段にUPしたはずです!
また大阪に遊びに来てくださいね!

By Shimamoto 

長野県納車

DSC_0197
今回は長野県に来ました。 
今回のお客様、小さい頃から憧れだったデリカをGET!って感じの方です。
そもそも、当時近所の方がスターワゴンの前身のデリカを見て「絶対あの車に乗る!」って決めておられたそうで、今回奥様のおめでたを機に念願の車に乗り換える事に。

それで納車当日「今仕事が終わりましたので、18号線にあるマクドナルドの駐車場まで来てください」とお客様から連絡があり、
「わかりましたマクドの駐車場ですね」考えてみれば関西人丸出しの単語。
(さてマックとマクドの境目はどの辺なんだろー?)
そしていろいろお話している中で、オリンピックの話題になり、
「実は私も柔道を見すぎましてね、結構寝不足なんです」て白状したところ
「自分は夜勤で、それからとうおしで今まで仕事でしたと」一本とられました。

駅まで送っていただき、がっちりと握手「自分の部下も欲しがっているので、たっぷり見せ付けてやりますので、その時にはしっかりお願いします」
「まかせなさい!(昭和なギャグ)それが私の十八番ですから!」

ところで、オリンピックも毎夜メダルGETしてくれます日本選手の活躍で盛り上がっていますし、高校野球も始まり、TVから目がはなせません。
また、今年から制定された8月11日「山の日」のおかげでいつもより長く夏休みを取られる方も、沢山おられると思います。
体に気をつけて、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね

By katou

台風情報

※追加
2016 08 09
もう一つの台風がやっぱりきてしまいました 
wp0816
太平洋沿岸部ご注意ください


今年もこんな季節となりました
台風が発生し、近づいております

JWTC米軍発表
https://metoc.ndbc.noaa.gov/JTWC/#_48_INSTANCE_0SiamlX2KcM6_=https%3A%2F%2Fmetoc.ndbc.noaa.gov%2FProductFeeds-portlet%2Fimg%2Fjtwc%2Fhtml%2Fcoop.jsp%3F
wp0716
 気象庁発表
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
1605-00
お盆休み前です。

河川・海山に遊びに行かれる場合は天気予報を見て、無理をしないように気をつけましょう。せっかくの夏休みなに!と、どうしても行きたくて、こらえられない気持ちは判りますが(笑 
安全第一でお願いします!

By Shimamoto


 

北海道納車

今日は釧路に来ました。 
今回もフェリーに約20時間乗って北海道上陸。
いつもなら、夜間に航行するんですが、このフェリーは昼間に航行します。
当然のようにデッキに出て景色を見るんですが、何時までたっても360度日本海だらけ、ってかそれ以外、島影さえ見えません。
DSC_0097 
船内では、ビンゴ大会やジャグリングなどで、退屈しないイベントも用意。
また、映画も上映されたりしてるので、あっという間に到着です。
そこからは、ナビの言われるがままにドライブ開始。
内地では県境を越えるたびに「大阪府にはいりました」ってアナウンスがありますよね。上陸した苫小牧から釧路までの約400km。でも全部北海道の中。沈黙のナビ。
でも、目にする光景は凄い!木々の緑がいつもより濃い。牧場があっちこっちにあり、窓を空けるそのニオイもありーの、アルプスの少女 ハイジに出てくる放牧されていた家畜、ただひたすら真っ直ぐな四車線の道路、高速道路には、あんまりガソリンスタンドがなく、トマムの料金所で[ガソリンスタンドに行きたいんです]って聞くと[25km先ありますよ]などなど・・・
極めつけは田んぼが無い!
DSC_0101DSC_0099
DSC_0098DSC_0106 
今回のお客様、釣り・キャンプによく出かける、まさにデリカを必要とされる方です。
また、ラジコンもされていて、中には長さが2mもあるマシンも持っておられるとのことです。
そんなでっかいラジコンを見た事もないし、それを動かす事が出来る場所も私の周りにはありません。
やっぱり「でっかいどー北海道!」ですね。
この方のデリカ像は、リフトUP・BFグッドリッチ・パール一色。
今回の車、BFグッドリッチを履いていれば全てビンゴでした。
「夕べ、家で相談したら予算もばっちり!思っていたとおり。嫁さんからも承諾もらいました。ただ、タイヤだけ何とかしてもらえないですか!」下からやんわり語られたら
「はい、わかりました」会話の流れで一本やられてしまいました。
当然のように「結構なタイヤノイズがありますが・・・」
「大丈夫です。以前ランクルで鍛えてありますからね!」
「ついさっきまだ乗っていたアルファードでは、ドアを開けたらこの縁石当たっていたんですよ。今日からはそれから開放されましたよ」なんて笑い話も。 
そんなやり取りをしながら、駅まで送ってもらいました。
DSC_0104

by katou 

回転シート!

運転席&助手席に回転シートキット取り付けました!
IMG_0370
レバーを引いてくるりと回転ヘッドレスト部分にモニターも取り付けましたが配線ひと工夫でそのまま回転OK!
IMG_0369
専用テーブルも取り付け
運転席・助手席の間のコンソールは取り外しが必要です。外した個所専用のマットもございます

取り付けには樹脂パーツのカット・テーブル取り付けにはフロアへの穴あけ加工が必要です。

By Shimamoto 

【リベンジ戦】アユ釣り

前回、一人でアユ釣りに挑み、見事に釣りになりませんでした!
と言うわけで今回は助っ人に来て頂きました!
助っ人として召喚されたのは当店のお客様!
S__647317
Mr鮎と言えばこの方で、操りし愛馬「スペースギアロング」は驚愕の30万キロオーバー
このスペースギアは実に手が入っておりまして距離こそ30万キロオーバーではありますが愛情を注いでいただいている分程度はバリバリの車両であります
S__647318S__647319
長い間メンテさせて頂いております!30万キロにはまるで見えないきれいな車両です。

今回、文字どうり大船に乗った私は、おとり鮎の付け方からポイントの攻め方までじっくり教えて頂きました
S__647315
単にオトリ鮎を付けて川に流しただけでは、まるで釣ることが出来ませんでしたが、教わったとうりにポイントを泳がせます・・・
竿を立てるとオトリ鮎が沖に出て行って・・・・・・竿を倒して下流から上流へとゆーっくりと泳がせます・・・・・
ググッ!グググッ!来ました!
S__647314
生まれて初めてアユを釣ることが出来ました。
その後、調子に乗った私はそれなりに数を伸ばしまして
S__647316
サイズこそ小さいですが20匹ほど仕留める事が出来ました。
これから秋に向けてどんどん大きくなるそうですね。
まんまとアユ釣りのとりこになってしまいました。

By Shimamoto

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ