デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカを専門
に扱うSHOP「輝オート」です。
デリカに関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

ただ今制作中

8インチリフトアップコンプリートの続きです
 DSC_5084
現在の状況です。
リフトアップが終わりオーバーフェンダーが装着されました。
右との高さの差はコイルとタイヤです。
ここに、タイヤアルミを装着すると・・・・・

つづく

By Shimamoto 

ただ今製作中!

DSC_5077
こちらは現在製作中のコンプリートカーのフロント足回りです。
ハートランド製8インチUPキット。
さすがにエンジンの位置を20センチも下げると丸見えです(笑
ボンネットを開けた時の下がっている感もいいですよ!
ストラットはハートランドオリジナルのハイストラットを装着!
完成が楽しみです。

By Shimamoto 

輝キャンプ!

現在開催中のキャンプ場より画像が届きました!
絶好のキャンプ日和!
秋の2日間は楽しめましたでしょうか!?
S__88145928S__88145926S__88145924
S__88129547S__88129546S__88129541
S__88129544S__88129545
S__88129542S__88129540S__88129539

S__88129543

ラジコンしたり巨大シャボン玉!
バーベキューも美味しそうです。
また次回もよろしくお願いします!

By Shimamoto


釣りに行ってきました!

お客様に「会社の裏でハマチが釣れている。メジロも出るよ」との情報を頂きました!
会社の裏でハマチが釣れるなんて、私にすれば、とんでもない話です(笑
これは行かずには、おれんっ!と言うわけで行ってまいりました!
場所は明石・防波堤からです。
そして釣果のほどは・・・・・
S__3653637S__3645488
夜明けから3時間ほどの釣行でしたが結果が出せました!
ジグ(ルアー)では反応が悪く食いついて来なかったのですが弓角に変えるとバンバン来ました。

この「弓角」すごく面白いです
サーフトローリングとかテンテンと呼ばれる釣り方で日本古来の和製ルアーですね
sy2bh-_kphem210-_main
仕掛けは、道糸→遠投ネズミ→ハリス→弓角の順番。
これを思い切り投げます。
そして、ただただ巻くだけ。
ネズミが水面をバシャバシャと進みます。すると魚は「ナブラか!」と寄ってきます。そこに弓角がいるもんで「小魚発見!」とばかりに食いつくというシステム(笑

昔の日本人はすごいです!

By Shimamoto





 

もうすぐレンタル開始のサイクルキャリア

DSC_4989
もうすぐレンタル用品に「サイクルキャリア」が加わります!
あと少し準備が必要なのですが間もなくです!
自転車を2台積んで走ることが可能!

製品版も現在進行中!

お楽しみに!

By Shimamoto

明日は輝キャンプです!

明日はいよいよ輝キャンプです!
心配でしたが天気もよさそうです!
遠方からいらしゃる方は気を付けていらしてくださいね。
秋の交通安全週間ですし安全運転でお願いします!

あすのおさらいです

場所:笠置キャンプ場

 〒619-1303
京都府相楽郡笠置町大字笠置佃

TEL:0743-95-2159

 HP(笠置町商工会)

 ※トイレはありますがトイレットペーパーはご持参ください

・日時:2014年9月27/28日
27日 AM 7:30  分〜 28日PM 4:00  
お好きな時間に入退場してください 

By Shimamoto 
 

静岡県納車

2014092213520000
今日は、先週に引き続き静岡県に来ました。
いつものように、メールでお問い合わせいただいたのですが、システムの都合なのか返信を上手く届けることが出来なかったので速攻電話でお話させていただきました。
「ディーゼルの新古車とガソリンのコンプリート車と迷っているんです」
その悩みは、ほんまに究極の選択ですよね。
ほんで、今回はコンプリート車に軍配が挙がりました。
納車まで、いつもながらいろいろとやりとがありましたが、
「子供がまだ小さいので、サイドステップは必要ですか?」
「デリカは他の車より、最初の第一歩が高いので、ノーマルでも必要です。4インチUPしてるんだから必須アイテムです」
「MADLYSサイドステップ TYPE−兇最近出ました。まだ、装着している方も少ないので目立ちますよ!」
納車の時「デッカー!ウワー高いー!!カッコいいー」
「この高さならサイドステップは必要ですね。また、これカッコいいですよ!」
いやーそのお言葉ありがとうございます。
この一言、開発者の奥殿にじかに聞かせてあげたかったですね。
帰り間際に、「11月当社でイベントしますので、是非お越しください。ついでにUSJでハリーポッター見物していただけたら有意義かな」
って言ったものの、私もまだ行った事もないし、DVD借りて勉強せねば・・・(汗;

By Katou

台風第16号情報

この行楽シーズンの時期だというのに台風がまた接近しております
米軍による※1現在の予測進路は下記のようになっています
wp1614
 もうすでに西日本では波風が強くなってきている地域もありますが今後が心配です。
今週末は各地天気が少々崩れそうですのでレジャー等では無理をなさらないように十分ご注意ください

※1予想が変更されることがございますので随時チェックしてください

【台風情報サイト】

JTWC(米軍)
http://www.usno.navy.mil/JTWC/
 
気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 

weathernews.jp
http://weathernews.jp/typhoon/ 

ヤフー天気 (天気・災害トップ > 台風情報)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ 

by shimamoto

静岡県納車

2014091515480000
2014091514120000

今日は、静岡県三島市に来ました。
今回のお客様とお話させていただきました際、開口一番
「このデリカに付いているパーツを外してもらったら安くなりませんか」って、結構もったいない提案でした。
「パーツ外したところで、価格はそんなに変わりませんよ」
そんな話をして始まりました。
とんとん拍子に進んでいきまして、先ほど納車完了。
実物を見ての一言。
ご主人「これだけ付いてたらかっこいいなー。ほんで全部必要やし」
奥様「サイドステップは、あってよかった!」せやって・・・
私「ね!デリカには欠かせないアイテムばかりですよ!!まあまだパーツは豊富にありますので、また買い求めてくださいね」
ほんで、早速スタッドレスタイヤを検討するそうでした。
このご夫婦、以前より三菱車を乗り継いでおられるそうで、自宅にもアウトランダーとEKワゴンがありました。
当然の如く、新車でデリカを何時も行きつけのディーラーに買いに行ったところ、
「行ったお店、全然売る気がなさそうなのでいろいろ探していたら見つけたの、やっぱりこれにして良かったわ!」
そんなうれしいお話を聞かせていただきました。
おまけになりますが、東名高速でクルーズコントロールを90Km位でセットして走ってみたら、なんと15.4km/L
やっぱりディーゼルは燃費が良いね!

By katou

【リコール情報】 デリカD:5

D:5にリコールが出ております


三菱自動車HP・リコール情報

お乗りのお車が該当しているかどうかは三菱自動車HP内の下記ページにて検索できます
三菱自動車HP・検索ページ

 お問い合わせ先
お客様相談センターフリーダイヤル0120-324-860
受付時間9:00〜17:00(土・日9:00〜12:00 13:00~17:00)

By Shimamoto
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ