デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

【wako`S】このオイル添加剤がイイ!【SUPER FV SYNERGY】

wakos
良いオイル添加剤が出ました!
WAKO`S SUPER FV Synergy
とにかく摩擦係数の減らし方がハンパじゃないです。
純正エンジンオイルの性能が決して悪いわけじゃないですがこの添加剤を入れる前と入れた後では雲泥の差。
超おススメです!

お求めはオンラインショップで

YOUTUBEで実験動画が沢山上がってますので皆さんも是非一度ご覧になってください

youtube「SUPER FV Synergy」検索結果

By Shimamoto

カスタムカー誌、取材

今日はカスタムカー誌の取材でした。
S__4374541S__4374544
海辺で天気にも恵まれて非常に気持ちよかったです
テーマはデリカでサーフィンです
S__4374542
南国の雰囲気でもう夏のような雰囲気でした。
ゴールデンウイークも近づいてきました!楽しい季節になってきましたね!

By Shimamoto
 




 

【釣り】丹後に行ってきました【ジギング】

このところ修行の時期に入ったのか坊主記録を更新し続けておりました。(笑
今回はお仲間4人と日本海・丹後の老舗ジギング船「ハピネス2」さんに行ってきました 。
S__4374548
前情報では日ムラがあるものの良い日に当たればクーラーがブリで満タンになる事も!
そんな話の良い部分だけをしっかりと聞いてテンションMAX!
S__4374547
釣りが始まると船長が「底から20メートルぐらいまで魚群探知機の感度真っ赤ですよ〜」「今中層を群れが通過してますよ〜」と胸躍らすアナウンスが!
「来い来い!」とリールを巻き、ジグにアクションさせますが魚が一向に相手してくれない・・・・
どうしたら良いんだ?ルアー変えてみよう。アクション変えてみよう・・・
しかし魚からの反応がないまま時間だけがドンドン経ちます。
周囲の人も当たらずもはや半数以上の人が疲れ果てて休憩してしまっている状態(笑
しかし時折パラッパラッと同船者がブリを上げます。
連続坊主記録をどうしても伸ばしたくなかった僕は頑張りました!
S__4374545
はい、何とか一本!
体は疲れ果てても心は軽くなりました!
帰港後、何を食べているのか魚の胃袋を見てみると15僂泙任離ぅが3匹入っていました。

おまけ
S__4374546
「あっ!」ボチャンッ
この写真は、お仲間の一人が帰港時に船から降りる最、最高級リール&竿を落としてルアーで必死で救出している様子です(笑
皆でワイワイ見事救出!
皆さん気をつけましょう(笑

By Shimamoto

北海道納車

DSC_0937
今日は北海道北見市に来ました。
今回のお客様は、15年ほど前に転勤で宝塚市に来られて、その時パジェロを下取りでスペースギアを買っていただきました。
「うゎ〜北見ナンバーや。こんなに遠いプレートが付いている車を下取ることなんて、もうないやろなぁ〜」
って当時思っていた私が、今度は納車に来ましたよ。
宝塚に居られる時には、ちょくちょく遊びに来て頂いていたのと、ご主人の実家が愛媛県ですので、帰省の際にも立ち寄ってくれてましたので
、いつもと違い、納車の時には「ご無沙汰しています!」
って言う挨拶から。
「今乗っている2代目のスペースギアも、塩カルのせいか、ボディーに結構錆がきて折れそうな感じなんですよ。やばいでしょ!」
そんなこんなでD5に乗り換えることになりました。
「納車前にスタッドレスタイヤを送るから、それを付けてきてくださいね。多分雪は大丈夫かと思うんだけど、念のためにね」
でも、これが私の保険になりました。
週末までは、穏やかな天気だったのに、月曜日から一転して冬型の気圧配置。高速道路移動している時には、
大阪ではありえないほど吹雪いていてめっちゃ不安になった自分がいました。
でも、この頂いた保険は有難かったですよ。(感謝)
初めてお会いした時は、ご夫婦だけでしたが、今やツインズがおられます。
その子たちも、この春から6年生。
時間がたつのがあっといううまですね。
そのツインズにも、下校途中に合うことが出き、無事納車完了です。
帰りは空港まで送っていただきましてありがとうございました。

また、帰省する際には、是非お立ち寄りください。
お待ちしています。

By Katou 

ジオランダーから新作マッドテレーンタイヤが

01
GEOLANDAR M/T G003

マッドテレーンの新作です。実に13年ぶりのモデルチェンジ。
発売時期は2017年8月頃。
サイドと言いトレッドパターンといい目を引く派手さで実に魅力的です
現行モデルのマッドテレーンは回転方向を指定されたモデルでオンロードの静寂性はマッドテレーンの中では群を抜いたモデルであったと思います。個人的にG003もこの性能面も継承してくれたらいいなと思います。「ATタイヤよりもうちょっと派手な感じで出来れば静かなタイヤないかな・・」そんなユーザーの方にピッタリなモデルになるのではないでしょうか。

By Shimamoto

【輝オークション】タイヤアルミセット出品

今日は輝オークションに「中古タイヤアルミセット」を出品!
16インチのタイヤ&アルミセットを出品する事ってあまりないんですよね。
品物は結構程度が良いですよ!
DSC_9221DSC_9223
DSC_9225DSC_9230
DSC_9234DSC_9237
DSC_9238DSC_9240

■ MK−36

今付いているタイヤは215なのでフェンダーからははみ出しません
保安基準に適合します
※現在販売している「235専用モデル」とはオフセットが違います。
取り付けには別途「ラグナット」が必要となります
オンラインショップで税別1,905−にて発売中 
ガリ傷のような酷く気になるような部分は見られず、小傷・汚れは見られますが、まだまだ使える物です
■タイヤ
ブリヂストン DULER694
215.70R16※16インチ時の純正採用サイズです
7部山程度残り山があります
サイドへの酷いダメージは見られません。
まだまだ使える物です

是非セリに参加してくださいね!

輝オークションはこちら 

By Shimamoto

山形県 納車

20160331-61DSC_085120160331-61DSC_0859

今回は、山形県に来ました。
「もう直ぐ車検が切れるので、早く納車してもらえないでしょうか。出来れば下取り車の自動車税の事もありますので、3月中にお願いしたいのですが・・・」
今回は、そんな無茶振りで始まりました。
「ただ、構造変更も終わっていますし、結構必要なアフターパーツも付いているので、このままでよかったら全速でやってみましょう!」
「でも、4月になったら自動車税が1年分かかるんでしょう?」
「いえいえ、自動車税事務所に4月分だけの納付書を作ってもらってください。また、仮に1年分納付しても、還付金の案内が後日送られてきますので、それをもって手続きしたら返金していただけますよ」
今回のお客様は、スペースギアを2台乗り継いで、やっぱりデリカしかないと思うデリカ乗り。やっぱりそうなりますよね!
「最初はディーゼル車やったけど、うるさくなってきたのでガソリン車にしました。見てください。程度良いでしょう!」
最終モデルののアクティブフィールド、それでも11年が経過しています。
けどお客様のおっしゃるとおり、内装も外装も程度良し。
納車したD5も大事にしていただけるでしょう。
でも、大事にするだけでなく、一緒に遊べるようになったお子様とアクティブに使ってくださいね。
それと、今更ながらまだまだアフターパーツがありますので、これから拘りのデリカに仕上げてくださいね。
さぁ〜て、久しぶりのガソリン車、中央道をトルクフルにドライブして帰りましょうか!

By Katou

MK-36&BFグッドリッヂK02取付

20160331-61S__418613220160331-61S__4186133
人気のアルミ&タイヤセット、235サイズ装着可能MK−36!
黒のD:5でワイルド感劇的にUPです!
お客様にもお喜び頂けました!ありがとうございました!

By Shimamoto

MADLYS リアガードバー TYPE-2

MADLYS リアガードバー TYPE-2 リリース開始・・・いきなり全部売れてしまいましたスイマセン・・・
DSC_9037DSC_9043
オフイメージな丁度いいサイズのリアガードバー
上段のメインバーは腰かけるにもちょうどいい
スチール製・ブラックのパウダーコート仕上げ。
DSC_9051

38,000−)税抜
次回4月下旬入荷予定
オンラインショップ

By Shimamoto

福井三菱イベント ありがとうございました

2017年3月25&26日の2日間、福井三菱さんのフェアにお招きいただきまして、ありがとうございました!
S__4153420
福井三菱敦賀店
S__4153419S__4153417
IMG_3128
ディーラーのショールームに当店のデモカーが。

IMG_3122
建物隣のスペースでは45°体験

S__4153414S__4153412
パリダカチャンピオン増岡さんによるトークショーの様子

S__4153413S__4153415
普段、大阪ではご覧頂く事が出来ない大勢の方にデモカーを見て頂く事が出来ました。
このようなリフトアップ車を見かける事は少ないと聞きました。リフトアップのデリカに乗ると目立ってしまいますね!(笑
ベッドキットは人気でした。車中泊での楽しみ方は全国共通ですね。
ご来店頂いたお客様のナンバーは他府県にわたり、旅行のプランに含めてくれた方や、遠方よりわざわざ足を運んでくださった方も。

皆様、ご来店頂きましてありがとうございました。
また福井三菱様、関係者の皆様、この度はお招きいただきましてありがとうございました。

By Shimamoto 
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ