デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2015年10月

遠方納車 山口県編

DSC_0458
今日は山口県に来ました。 
まず最初に、今回のお客様、話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました申し訳ございませんでした。 
それも、D5を契約しにわざわざ奥様とお嬢様と一緒に大阪までご来店頂いていたのに!しかも今回で2回目のご来店。
ご自宅で納車させて頂きましたが奥様が不在。 
そんなんで、まず車の説明をさせて頂いていたら、奥様がお帰りになられてお家におじゃまして、それから車の話やらデリカの話、最後には奥様の川柳まで、本当に楽しいひと時でした。 
最寄りの駅まで送っていただき、乗車券を買って移動の電車の中で 「しまった、写真忘れた・・・」時すでに遅し。 本当にすいませんでした。
でも、また遊びに来てくださいね。お待ちしています。 
今回、未使用車のデリカなので、距離が上がらないようにフェリーで新門司まで移動。
それから高速に乗って目的地まで移動することに。 あいにく結構雨が降っていたので、クルーズコントロールを80Kmにセット。
門司から小郡までの区間で、なんと平均燃費16kmオーバー、新記録出ました。 次回、再度新記録に挑戦しようと思います。 

By Shimamoto

昭和ドライブ

埼玉県からお客様が来てくださいました。
66_1445242507
カッコいいローデストにお乗りの方です。
話の中で「昭和ロマンを求めてのドライブ」というのが出てきました。
同年代の私は非常に興味深い!
お客様はスマホを取り出し、その時の写真を見せてくださいました。
S__39682052naoki1baっくぇwくぇn_l_usrlog10409009_943215965703646_8049703297769280469_n

子供のころ、このようなドライブインは国道のあちこちに数多く点在しました。
今でもあるんですね〜しかも昭和のまんまの姿で!
wS__3096581
僕はこの写真を見た時、うわ〜と声を上げてしまったのですが非常に懐かしい!
こんなのありました。中身はいったい何時から入っているのかと心配になってしまいますが今でもっしっかり稼働しているようです(笑
このトーストサンドというのは見た覚えがないなぁ・・・
wp2115wp2515
カップラーメンの自販機は覚えていますが、こんな生タイプの自販機うどんは食べた覚え無いです
こ、このトーストは・・アルミホイールに包まれているのですね、コ・コンビーフだそうです(笑。
このドライブのテーマ面白いですね〜
面白いものが見つかったらまた教えてください!

By Shimamoto
 

【新商品】MADLYSフロアマットコイルタイプ

新商品案内です
MADLYSフロアマットコイルタイプ!
DSC_0007DSC_0011
よりタフな環境での使用を前提としたフロアマットです
DSC_0193
これまでの防汚マットとの大きな違いはこの特殊樹脂がコイル形状になっている事。
厚みが有り、沈んだ汚れをホールドする働きが有ります。
DSC_0201
大きく立ち上がったヘリが水分・汚れを逃がしません。
純正マットの固定用フックを取り付ける穴さえない徹底ぶりです。
それでもずれない秘密は裏側の・・・・
DSC_0197
この裏側のループ形状のホールド性能は抜群です。
これまでスパイクタイプ等いろいろな物がありましたが、これが一番ずれません!

カラーはアッシュグレー(黒)orベージュ

価格は¥9,334−

詳しくはこちら

By Shimamoto

メール不具合について

メールの不具合がありましてご迷惑をお掛けしております。
「最近メールを送っても返信が無い」と思われる方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きますようお願いします。
mail@hikariauto.co.jp
TEL:072-369-2251
FAX:072-369-2252

遠方納車 秋田県編

1

今日は秋田県に来ました。
唐突ですが納車の場所は、リクエスト頂いた場合は、その場所に向かいますが、皆様にお願いしていますので、圧倒的に陸運支局がほとんどです。

しかし、今回はゴルフの練習場。
初めてです。

「納車の時間は、何時ころになりそうですか?」

「手続きして、雑用をすませたら、12時前ころかと思います」

「それじゃー、終わったら連絡してください。場所を指定させていただきます」

そんなやり取りがあり、連絡しましたら、

「今、打ちっ放しに来ていますので、そちらにお願いします」

でも、大雨が降っていたので、その場所で大正解でした。

それで、今回のお客様、まだ新しいジムニーに乗っておられたのですが、それでは物足らないので、2ヶ月前くらいからスペースギアを探していたそうです。

しかし、奥様に「新しい車に乗っているのに、なんでそれより古い車にするの?それも10年以上も前の車やん!」ってだいぶ言われたそうです。

そこでご主人の提案が「デリカやったら皆で旅行行けるでしょ。ジムニーではあかんやろ」これが決めてだったそうです。

早々に、ジムニーを手放してデリカ購入へ。

私からのお願い、言わなくてもいいかと思ったけど・・・

ご主人、有言実行お願いしますね!900km走しったら大阪まで来れますよー

たこ焼きとUSJが呼んでいますよ!

それにしても、2週連続でスペースギアの納車とは、懐かしいな〜

あたりまえやけど、以前は普通だったのにね・・・

By Katou 

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ