デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2015年11月

【納車】コンプリートカー購入ありがとうございます!【埼玉編】

S__76013570S__76013571
コンプリートカーご購入いただきました!ありがとうございます!
4+1インチリフトアップ・ワイド化に加えてKADDISフロントガード・ルーフラックに作業灯をマウントするスパルタンなスタイリング!
リアに装着されたヒッチメンバーにトレーラーを装着し、その上にローダウンのドレスアップカーを乗っけてイベントに出掛けたりもするのだとか!
高い車で低い車を引っ張る!面白い!

By Okudono

サブバッテリー構築

サブバッテリー構築完了しました!
 DSC_0894
助手席下に設置したチャージャーです。
エンジンルームメインバッテリーより+電源を引き込み接続しました。
ここからサブバッテリーへと送る制御をしてくれる装置です。
DSC_0897
ラゲッジスペースに置かれたオプティマバッテリー入りのバッテリーBOXです
色々なバッテリーを試しましたがこのオプティマバッテリーが一番お勧めです。
そしてこのBOXはコネクタで簡単に着脱可能としました。持ち運んでテントの中で扇風機を使ったり携帯を充電したり電動シャワーを使うことや・・・・とにかくアイデア次第でいろいろできますね(笑
DSC_0900DSC_0899
シガライターの差込とUSB差込口が2個・そしてバッテリー残量の目安となるメーターも付いています
ここから電源を取って電気毛布や照明類を使う事が出来るというわけです。
DSC_0889DSC_0891
続いてオーディオです。
普段使う時は車両からの電源で、スイッチをONにした時だけサブからの電源となるように配線。
以前は常時電源はメインバッテリーの物を使うのがセオリーでした。メモリー電源と呼ばれ使う電力はごくわずかな物だったからです。しかし昨今モデルは結構な電力を消費するというわけで常時電源・ACC共にサブからの電源を使うように完全サブ仕様としました。
DSC_0913
スイッチはここに設置。
このスイッチONで・・・
DSC_0915
キーOFFのままナビが作動しDVDや音楽が楽しめるというわけです。
サブバッテリーなので当然ですが電力が無くなるまで使ってもエンジンは普通にスタートします
そして走れば再び充電されます。

By Shimamoto

【遠方納車】土佐へ行ってきました【高知県編】

1125

今日は高知県に来ました。
ある日、メールで「ベース車はディーゼル、タイヤはグッドリッチ・ホイルはMK36・ハートランドサイドステップ・TGSフェイスマスク・TGSオーバーフェンダーetc・・・ボデイーカラーはパールで見積もりしてください。」

「それと○月X日頃に手付金10%支払いまして、○月X日の大安に納車してください。」

「そんな思うようには出来ませんし、まして肝心要の車もないし・・・ほんで、いきなりこんな連絡があるのも始めて」ってお話ししましたところ、

「Car No○○○の車が良いって家内が言ってるんで、これにします。ただあれとこれとそれと、こっちも希望のパーツにしてください。」

「入荷まで時間がかかるパーツもあるので、結構時間がかかりますよ。さぼらず頑張りますのでご理解ください」

予定通りすすみ本日無事納車完了。

いろいろお話しさえていただきましたところ、ご主人は「1BOX車なんて今まで眼中になかったし、ロールもおおきそうやからイランかってん!今までレガシーやMINI.BMW、すこし譲ってステージア、ニスモのやつやった。でも家内がデリカを気に入ったらしいので、これに決めましたんや!」

初めてごらんになられて、「でかいな!デカイナ!かっこえー!!」

車通の方に褒めていただきました。

「今から、家内の職場に行きますね。絶対連れてくるように言われてるから!」

そんな訳で奥様の職場で記念写真。

奥さま、ほんまありがとうございました。

ご主人と私とは5歳違い、昔の車の話でも結構盛り上がり、短い時間でしたでど濃い〜ひと時でした。

By Katou 

サブバッテリー構築中

静岡より来店くださったお客様のご依頼でサブバッテリー構築中です!
DSC_0836
 エンジンルームより電源を室内へと引き込みます
DSC_0838
このユニットを助手席の下に設置。
DSC_0840
サブバッテリーへのコードを後方へと。
サブバッテリーはケースに入れて持ち運び可能とします。
そしてナビシステムもサブで動くように配線。
冬はこのサブバッテリーを使っての電気毛布がとってもとっても重宝します! 

これは見たい!

mainv
こんなの興味ある方多いんじゃないでしょうか!
私はもう見たくて見たくてたまらないです(笑
大阪にやってきます!「モンスター・ジャム」
5月とまだまだの話しですが・・・・うーん楽しみ!

2016年5月3〜5日
大阪 舞洲特設会場




オフィシャルサイト
http://www.monsterjam-japan.com/ 

By Shimamoto 
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ