デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2015年12月

2015年最後の営業日

今日は2015年最後の営業日でした。
おかげさまで今年も日本各地へと納車させて頂き、輝フェスタでは大勢のお客様に、ご来店頂く事が出来ました。
年末年始は遠方に行かれる方も多い事かと思いますが気を付けてお出かけください。
何か面白い事が有ればまたお聞かせください!
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします
年始は4日より営業しております。

By Shimamotoきますので、ご了承願います。 

タイヤ交換ラッシュ!!

DSC_1279
タイヤ交換ラッシュ!!
夏タイヤ→スタッドレスへの交換作業がピークを迎えております
暖冬とは言われておりますが年末年始頃からはしっかり冷え込みそうですスタッドレスは必須かと!
メーカーによっては今年のタイヤ生産は終わったという時期ではございますが今現在は大丈夫ですのでご入り用の方はお急ぎください!

By Shimamoto
 

マットカラー・ローダウン・スムージング!!

DSC_1162DSC_1167
マットにオールペイントされていてリアはスムージング、チョイ下げのワンオフセンターマフラー
この類・・・私も大好きです!

By Shimamoto 

FFヒーター&インバーター・サブバッテリー完成

DSC_1090DSC_1095

助手席下のユニット類です。
青いのは1500Wインバーター。ドライヤー・電子レンジが使えるレベルです
左下は純正のインバーター。右下はサブバッテリー充電ユニット
DSC_1093
ボルトメーターです。ボルトの他温度計にもなります
DSC_1100DSC_1099
下回りの状況です。配管・ヒューズ。
高さが低くならないようブラケットを制作していますメンテナンスしやすい位置にマウント
DSC_1095
スイッチオンでカチカチカチと燃料ポンプの音が鳴り、数分で家庭のファンヒーターくらいの温度の風が吹き出します!これは強力!

以上でガソリン車の方は完成です。
そしてディーゼル車にも施工しました
CIMG0004
こちらの車両です。
当店でコンプリートさせて頂いた車両。
ルーフにご注目!ワンオフの縞鋼板ルーフボックスが据え付けられています。
CIMG0005
ダンパー付開閉式。鍵を取り付けられる仕様となっています
CIMG0009
すでに純正サブバッテリーが付いていて、その隣に据え付けました。
CIMG0008
ディーゼル車にはこのコントローラーが使える!
タイマー機能等多機能なリモコンです

By Shimamoto






サブバッテリー・インバーター・FFヒーター設置中

また新たにサブバッテリー&FFヒーター&インバーター設置中!
DSC_1063
今度はリフトアップ車でバッテリーを床に吊り下げる形です。
飛び石等によるダメージを軽減・錆にも強いペイントを施工しました
バッテリーは定番のオプティマです
DSC_1062
コンソールにマウントしたスイッチ類
左上はインバーター操作パネル・右はボルトメーター・左下はFFヒーターリモコン・そしてメインスイッチです
この位置ならば前からでも後ろからでも操作可能です

この後設置するインバーターは1500W。
電子レンジが使用可能なスペックです
完成までまだまだ
エンジンを止めた状態でヒーターが使えてベッドで眠れてレンジも使えるデリカD:5!楽しみです。

【おまけ】
お気に入りのツールシリーズ 
DSC_1064
「コテライザー!」
コードレスのハンダゴテです
電気式では無くガス式なのでいつでも何処でも使用可能!
しかも30秒ほどでハンダが溶かせる!
ガスも結構持ちが良い。高温で作業性が非常に良い。
必要な時にシュボッっとすればOK、ハンダが終了すれば専用の「さや」に収めればそのへんに置いても安全です。
これからハンダによる作業を自分でやってみようという方に超おススメです!

By Shimamoto
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ