デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2016年03月

遠方納車 石川県



今日は石川県に来ました。

 

 

まー見てください!

 

 

この色使い!!

 DSC_0689DSC_0688

 

多くの方は、フロントバンパー・リアバンパーのシルバー部分を、

ボディー色にペイントする方が大半ですが、

「自分ではイメージ出来ているので、大丈夫です!」

 

 

言われるがままにペイントしてみると、思わず「なるほど!」って頷いてしまいました。

 

 

日頃「10人お客様が車いじりしたら、必ず10種類のデリカが出来ていますよ」

って、言っている私も再確認。

 

 

当初、「7人乗りのローゼストを探してください。もちろん4WDでね」リクエストいただいたのですが、

「少ないグレードなので、時間がかかると思いますよ」

案の定、なかなか見つかりません。

「私にイメージしていることがあるので、別にローゼストでなくてもいいです」

 

 

納車時、「ローゼストやったら、こうは出来ませんでしたね」言ったら、

満面の笑みで頷いてくれました。

 

 

この春休みには、能登半島にある千里浜なぎさドライブウェイに行かれるそうです。

「輝オリジナルのホイルが汚れるのが心配なんです」

「そんなん気にせんとドライブして、楽しんでくださいよ。ホイルは帰ってから綺麗に洗って!」

 

 

只今、春休み。

自宅には沢山の子供さんが遊んでました。

「写真を撮りますのでお願いします」ってお願いしたら、

一杯集まってくれました。

 DSC_0690

 

こんな大勢の写真は始めて。

ほほえましいひと時を過ごして、気分良くして帰ります。

By Katou 

コンプリートカー納車

新車ベースコンプリートカー納車させて頂きました!
DSC_3414DSC_3416
車高はノーマルに9ミリフェンダーを装着し235サイズのATタイヤを装着
アルミはエルフォードのブラッドストック!
ウインカーキットも装着し構造変更完了!
ヘッドライトプロテクター&グリルのフェイス回りも個性出てます!
DSC_3417
ガンメタカラーにブラックを基準としたパーツを集めて一体感あります
HI−MAXマフラーは単体で見ると派手に見えますが車に合わせるとちょうどいい感じに
DSC_3436
記念に撮影させて頂きました!
お子さんと一緒にこの車で沢山遊んで楽しんでくださいね!

by Shimamoto
 

【イベント】モンスタージャム HP更新されています!

来る5月3〜5日開催の「モンスターJAM2016』私も楽しみでなりません!
HPも更新が進んでおります!
オフィシャルテーマソングや出場モンスタートラックも決定しました!


超重量級のトラックが暴れまわる姿がもうすぐ見られるかと思うとたまんないですね〜
まだチケットあるようです!皆様もいかがでしょうか

By Shimamoto

http://www.monsterjam-japan.com

 

サブバッテリー&インバーター取り付け

サブバッテリー&インバーター取り付けを行いました!
 DSC_3221DSC_3222
取り付けを行ったのはこちらの車両!
16インチ化されておりブラックでいい感じです。
ご夫婦でルーフにカヌー載せて日本全国、車中泊の旅をなさいます。
サブバッテリーはオプティマバッテリーを底に装備しまして
DSC_3223
1500Wインバーターはここに
DSC_3225DSC_3224
リアのベッドキット使用時もON/OFFしやすいように3RDピラーにスイッチを取り付け
DSC_3226DSC_3227
このスイッチは停車時にサブ電源でTVを見るときのリレーを作動させるスイッチです。

今回のインバーター取り付けで1500Wのインバーターを取り付けました。
その時にお客様がお持ちであった電子レンジ表面に700Wと書かれた物を試したところインバーターのオートっストップ機能が働いてしまいます。
??700Wなのに??と良く見ると定格1150Wと裏面に書かれています。
にしても動かないのはどうもおかしい
確認すると50Hz60Hzの設定が間違っておりました
電子レンジに「60hz専用」と明記されてあります
再度設定すると何の事無く使用可能でした。現在ではHzフリーと呼ばれる家電がほとんどである中、電子レンジに関しては「専用品」と書かれた物が有り注意が必要です。

By Shimamoto


 

DDSステージ10 開催中

埼玉県にあるロードハウスさんにてDDSステージ10に出展してます。
本日二日目ですが朝からたくさんのお客様で賑わっています。
チョットですが写真を撮りましたのでご覧ください。
本日最終日ですので皆さんのご来店お待ちしております。

by 奥殿


楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ