デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2016年04月

お客様がマグロ送ってくださいました!!

お客様が「トカラ列島」へマグロ釣りに!
そして釣れたマグロをクール便で送ってくださいました!
そのマグロがこちら!
S__4685835 - コピー
そのマグロをみんなで持って写真撮りました笑
 DSC_4147DSC_4150
でっかいマグロが届いて大騒ぎ。ありがとうございます!
夜には皆でなんとか捌いて大勢の食卓へと出荷されました
僕もブリだタイだのは捌いた経験がありますがマグロは初めてでした。
これがまあ苦戦!皮が硬くて身が柔らかい。扱いが難しかったです。
大変貴重な経験をさせて頂きました。私もいつか釣ってみたいです

By Shimamoto

 

福島県納車

今日は福島県に来ました。

DSC_0775

開口一番「でか〜!」
納車時「初めまして」の前に、この一言から始まりました。
独身時代、スペースギアに乗っておられたそうで、そのスペースギアが突然潰れて、泣く泣くセダンに乗り換えたそうです。
その後、結婚されて家族が増えて「やっぱり次はデリカにしよう!」宣言していたそうです。
それに、同じ買うならコンプリートカーで、ブラックで決まっているデリカと決めておられたところに、こいつを発見。
奥様に話をし、画像を見てもらい、リフトUPしている事も繰り返し説明して承諾いただいたとの事。

お客様は、散髪屋を経営しておられ、外で話をしていたらお得意さまであろう学生たちと遭遇。歩きながら会話が弾んでいたようでしたが、その彼らも驚愕の眼でデリカを注視。
おとなりの奥様も「何じゃこれ?」と言わんばかりにビックリしていました。

さて、こんなやり取りがありましたが、「まぁ〜良いよ!」って承諾していただいた奥様は、仕事に行っておられませんでした。
「あなたが見て、そんなに驚いていたら、奥様はどうなるん」
「これ見てビックリするだけならいいんだけど、乗ってくれるかな?本当になんていうのかな?」かなり心配顔。
「後席モニターも付けたから、奥様も子供さんも喜んで乗ってくれますよ」って無責任な一言。
奥様、このかっこいいデリカでいっぱい出かけてくださいね!お気に入りのデリカを見て、始終ニヤニヤしているご主人と一緒に!


By Katou

お客様が釣果報告くださいました

群馬県ではこんな魚が釣れるそうです
まずはこちら
DSC_0107 (1)DSC_0096 (1)
アユいっぱいです!!
キレイに並べられて炙りにされていていかにも美味しそうです

そしてこちらは
sketch-1434976730817 (2)DSC_0064 (1)
サクラマスです
大きいものは45センチもあるそうです。
川でこんな魚が釣れるなんて羨ましい
関西では見かけない魚ですよね
凄く肥えていて迫力があります!
なんと羨ましい群馬県!
今年も沢山釣ってください!

By Shimamoto

 

群馬県納車

DSC_0743DSC_0749
DSC_0750
今日は、群馬県に来ました。 3週続けての「ノーマル車高&ワイド化」しかもパール1色。

簡単に見た目にもかっこ良くなるんで、お勧めのカスタマイズです!
それと、これだけ続いたのも珍しいです!
当初、4インチUPしたデリカで商談をしていたのですが、仕事が忙しくて話が流れてしまいました。
そこで、次に見つけたのがこいつでした。
「前回より車体価格が安いので、その分一杯パーツ付けれるね」
と言うことで、どっさり装着していただきました。
話は変わりますが、「以前、群馬に納車された時の写真に、行きつけの散髪屋さんが写っていたんですよ。これ見てテンション上がりましたね」
えっ、そんなこともあるんですね。
その一言で、私も俄然親近感が沸きました。
納車時、車の説明、雑談など終えて、お馴染みの写真タイムに。
「すいませんが写真お願いします」って毎度お馴染みのお願いをしましたところ、
「もってこいのポイントがあるので、そちらまで行きましょう」
向かったところは、利根川の河川敷。
ほんとにきれいな場所です。
「写真の出来上がりには、何も言わんといてや〜」ってパチリ。
「ここで、こんなん釣ったんですよ」まぁー立派なサイズ。
「これ、嶋本に見せてやりたいですね」
「そうそう、前にメールで鮎つりマガジンの写真送ったでしょ。買ってビックリ!載ってますやん。ほんで家に帰ってブログを見たら、その本紹介してるし〜」
今回は、デリカの話より他の話題で盛り上がりました。
こんなこともあるんですね。
では、また来週も頑張ります! 

By Katou
 

カヤック乗っけて車中泊の旅!

当店でカスタムさせて頂いているお客様が、「遊びに行ってきたよ!」とタブレットを見せてくださいました。
その写真が素敵だったので是非ブログで紹介させてください!と。
カヤックを屋根に積載し、車中泊しながら全国あちこちへと遊びに行かれます
 DSC_0290DSC_0289
このカヤックはスリーピースモデルで組み立て後の長さは・・・・
DSC_0284DSC_0283
6.5メートル!デリカよりずっと長い!。右の画像は屋根から降ろす途中です
DSC_0286DSC_0285
ご夫婦でカヤックを楽しまれ一日に20キロも漕がれるのだそう。
奥さん決まってます!カッコいい!
DSC_0292
休憩タイムのご様子です。
先日、装着させて頂いた「サブバッテリー&インバーターが大活躍だったよ!」と言ってくださいました。
お弁当は電子レンジで温めて、ポットで湯を沸かしラーメンなど食されたそうです。

車中泊して遊ぶにはベストシーズンですよね。
いやー羨ましい!そろそろ僕もボートに乗りたくなってきました!

By Shimamoto

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ