デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2016年06月

鳥取県 納車

DSC_0851DSC_0837

今日は、鳥取県に来ました。
先週に引き続き、私と同年代の方に納車させていただきました。
それは「中古車情報を見て見積もりが欲しいのですが・・・」
てな具合で始まりました。
「それでは、今度伺いますので宜しくお願いします」

そんなやり取りがありまして当日。
実は、大阪に勤務している娘さんが実家に帰ってきていたので、帰りに送っていく途中ご来店していただきました。
ご来店いただくや否や「さっき、スペースギアを買ったお店に売ってきました」  え!この思い、気合いの入れよう、めっちゃ感動!

天気の悪い中でしたが、じっくりご覧いただき、ご注文いただきました。
アフターパーツもしっかり装着、テールゲートにある「クリーンディーゼル」のステッカー、あまりお好みではないようで「3D MADLYSエンブレム」に交換!結構、いけてるでしょ!決して宣伝では・・

 納車の際、同世代だし、2台にわたりデリカオーナーでしたので、結構な時間話し込みましたが、それでも足りません、でも電車の時間があるのでココでタイムアップ。
また、大阪にお越しになる予定があるということで、話しそびれた事は、またその時にお聞かせください。
お待ちしています。

By Katou 

D:5 39ミリ+25UPコイルサスキット取り付け

D:5 ディーゼル車足回りカスタムです
S__180498S__180497

オーダーは
ハートランド:39ミリUPキット
JAOS:BATTLEZXSUS VFCA SET +25 12+用
39+25で64ミリUPと言うわけです。
S__180496S__180499
そして今リフトがおりました
S__180495
64ミリだとUPした感が有りますね〜

By Shimamoto


 

明日はワコーズイベント!

明日はワコーズのプチイベントがあります!
営業マンが商材を持って来て「デモンストレーション」してくれます。
このデモンストレーションですが理科の実験のようで、とっても面白い!
ワコーズの商品には良いものが多いのですが是非その効果を目の当たりにして頂きたいです!

こちらもご覧ください 

By Shimamoto

釣り行ってきました!

釣りに行ってきました!!
今回は1年で一番楽しみにしている「玄達瀬」での釣りです!
この場所は年に2か月間しか釣りしてはいけない場所で、お客さんに去年教えて頂いた場所です
今回も張り切ってキャンピングカーで向かいました
docx
写りがおかしいですが運転席上の寝室に向かう私です(笑
クーラーを新設したので使用するのが楽しみだったのですが福井県の夜は寒い!
上に何かを被らないといけない状況でした。
釣りは体力勝負なのでしっかりと体を休めていないと船酔いしたりでは釣りになりません。
ベッドキットの付いたデリカやキャンピングカーは最高です!
CIMG0032CIMG0034
そして釣りです
ポイントの「玄達瀬」までは船で1時間。
前半は雨が降り注ぎ波・風強く修行その物でした。
しかし魚からの反応はあります!
午後からは雨も止み風も次第に弱く。
そして今回は珍しく絶好調だった私は
S__155752S__155754
ブリ2、メジロ1、そしてそして・・・・・・
S__155753
生まれて初めて釣った「ヒラマサ」!小さいけどうれしかったです!
もっともっと凄い釣果が期待できる場所なのですが私は大満足でした!

お世話になった船
http://ks-boat.com/

By Shimamoto




 

遠方納車 宮城県

DSC_0841
今日は、宮城県に来ました。 
誰しも車購入にあたり、何を付けようかと悩み、装着した姿をイメージされると思いますが、今回のお客様は、遠方ということもあり、まさにそんな方でした。
車はすんなり決まったのですが、追加パーツの事で結構セッションがありました。
少し出足の悪いディーゼル車には「TDIチューニング」
リフトUP車には欠かせないサイドステップ&アンダーカバー、ほんで4インチ用HI−MAXマフラー。
いつも私が「必須ですよ」とお勧めしているアイテムを、勧める前からリクエストいただきました。
と言うのも、今乗られてるMPVを買われる前からデリカが、次期車候補だったそうです。
いろんなことがあってMPVを買われたのですが、その当時よりデリカの本を読み漁り研究されていたそうです。
その結果がこのデリカです。
私が言うのもなんなんですが、上品に決まってるでしょう!
アフターパーツの中には、純正カーテンもありまして、
「これやったら、ガラスシェードのほうがコストパフォーマンスも優れているので、こっちがお勧めですよ」
「いえいえ、これでいいんです!」って拘りもあったりしました。
でも、こんなやりとりが結構楽しく、アフターパーツの加減で、納車まで一ヶ月くらいかかりましたが、短く感じました。
いつも同じなんですが、大なり小なりこんなやり取りがありまして、納車の際「はじめまして!」って感じがなく、お話させていただけるお客様に感謝いっぱいです。
予断ではありますが、最近では私より年上の方に納車させていただく機会がめっきり少なくなりましたが、久しぶりに車好きの年上の方とお話しが出来て嬉しかったんです。
デリカには年齢制限がないのを改めて確信して岐路に着きます。

By Shimamoto 
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ