デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2016年07月

【リベンジ戦】アユ釣り

前回、一人でアユ釣りに挑み、見事に釣りになりませんでした!
と言うわけで今回は助っ人に来て頂きました!
助っ人として召喚されたのは当店のお客様!
S__647317
Mr鮎と言えばこの方で、操りし愛馬「スペースギアロング」は驚愕の30万キロオーバー
このスペースギアは実に手が入っておりまして距離こそ30万キロオーバーではありますが愛情を注いでいただいている分程度はバリバリの車両であります
S__647318S__647319
長い間メンテさせて頂いております!30万キロにはまるで見えないきれいな車両です。

今回、文字どうり大船に乗った私は、おとり鮎の付け方からポイントの攻め方までじっくり教えて頂きました
S__647315
単にオトリ鮎を付けて川に流しただけでは、まるで釣ることが出来ませんでしたが、教わったとうりにポイントを泳がせます・・・
竿を立てるとオトリ鮎が沖に出て行って・・・・・・竿を倒して下流から上流へとゆーっくりと泳がせます・・・・・
ググッ!グググッ!来ました!
S__647314
生まれて初めてアユを釣ることが出来ました。
その後、調子に乗った私はそれなりに数を伸ばしまして
S__647316
サイズこそ小さいですが20匹ほど仕留める事が出来ました。
これから秋に向けてどんどん大きくなるそうですね。
まんまとアユ釣りのとりこになってしまいました。

By Shimamoto

LOGOS neosカーサイドオーニング PETフローティングベスト

◆カーサイドオーニング

1

車の横に取り付ける事が出来るタープ・テントです
完全に閉ざした状態・メッシュ・横幕をオープンと多彩な使い方が可能です。
D:5ならばノーマル〜4インチUPまで使用可能。
日影があるとアウトドアも快適ですね〜
天井箇所は強力な吸盤にて固定です。この吸盤が結構強力で安定感あります
地面への固定用ペグ付き
キャリングバッグ付き!


価格は¥21,000-(税抜

オンラインショップ



◆ペット用救命胴衣
PETフローティングベストXXSPETフローティングベストXSPETフローティングベストSPETフローティングベストmPETフローティングベストL
暑い夏の時期に水が大好きなワンちゃんも沢山いますよね
ワンちゃんとの水遊び時に着せてあげてください!
サイズ多彩に取り揃えております
価格は¥3,800-〜¥8,000-

オンラインショップ

By Shimamoto





D:5 ルーフラック&ラダー&トレイルヒッチ取り付け

ルーフラック&ラダー&トレイルヒッチ取り付け行いました!
すでに16インチのタイヤアルミが付いている車両なのでオフロード要素のルーフラックやラダーを取り付けるとドレスアップの相乗効果も抜群です!
DSC_5714DSC_5715
DSC_5716DSC_5717
KADDISブランド・ブラックカラーで統一されていて良い雰囲気です。
トレイルヒッチにはカーゴキャリアを取り付ける事も出来ます。
DSC_5719
オーナー様はこの車両でキャンプに行かれるそうです。
荷物思い切りいっぱい積んで目一杯遊んできてくださいね!

By Shimamoto
 

【初】アユ釣り行ってきました【川原走行】

先輩方と呼ぶべき人々は、実は楽しい事を沢山経験されていて、それらは簡単には教えて貰えません。
まして手取り足取りなど教えて貰えるものではありません!

アユ釣りをされる方の多くは私より年上で様々な釣りをしてこられたであろう経験豊富な方が多い印象です。
その経験豊富な方々が「アユ釣り面白い」「アユ釣りは最高だ」等と言うのですから絶対面白い秘密が有るのです!

と言うわけで、
前置きが長いですがアユ釣りに行ってまいりました(笑
場所は和歌山県南部の河川
S__402161
入漁券とおとりアユを購入
12
今回の河川は、広大な面積の川原を経てようやく水面に到達するポイントです。
こういう場所でD:5は最高に活躍します。ポイントまで川原を走ってラクラクです!
大き目の砂利が、ほとんどな川原ですが、あまり踏み固められてはいないので油断は禁物です。
ステアリングが軽くなり車体がゆっさゆっさと揺れ、アンダーが出ます。次第に楽しくなってきます(笑
前に進む感覚もブレーキの感覚もオンロードのそれとはまったく違います。
3
この程度ならば4WDROCKにシフトで、普通に走行が可能です。
しかし下があまりにフワフワなところや粒の細かい個所は注意です。
タイヤがズブズブと砂を掘り沈んでしまうとスタックしてしまいます。
こんな時有利なのはトレッド面が広いタイヤです!
サイドウオールが強くてトレッド面が広い235.70R16オールテレーンタイヤを履いておけば走破性が格段にあがります!
eda
川原にはこのような流木等や割れた石など鋭利な物が結構あります。
ここにノーマルタイヤが当たると柔らかいサイドウオールなんかが一撃でやられてしまうと言う訳です。
グッドリッヂ・ジオランダーは屈強なサイドウオールなので少々の物が当たっても、これまた安心!
S__402158
ようやく川に入って釣りなのですが、おとり屋さんの前情報でも言われていました。釣れてないよと(笑
川に行ってから仕掛けを竿に付けてさっき買ったオトリのアユを仕掛けに付けるわけですが
「あっ!」
一匹逃がしました。放流成功です。
そしてもう一匹やっとこさ仕掛けに付けれたと思ったらすでにちょっと弱って・・・・
そんなこんなで何とかアユを川で泳がすことはできたかなと言う感じではございましたが「釣り」を出来たかと言うとまるで出来ておりません(笑

By Shimamoto

SGカスタム!ワイド化&サブバッテリーぶら下げ

S__262176S__262177
スペースギアワイド化&タイヤアルミ交換です。
車高はノーマルのままで立駐も入れる仕様。
そして、もともとの仕様ですがオーディオすごい!
S__262175S__262171
センターにナビ2個・エアコン操作パネル移設・ウーハーにツイーターに・・・・とワンオフ多数!
そんな車両にサブバッテリーを取り付けです
S__262172
スペアタイヤ撤廃、バッテリーボックス加工取り付け。まだあと2個くらい取り付けられそうです(笑
そして1500Wのインバーターを運転席後ろに取付。
S__262173
スライドドア側ステップにはお客様リクエストのUSB差込口とコンセントを装着。
USBは防水の2連差し込み口仕様・船バイク用の製品です。その横のコンセントは「表面をずらせば差し込めるようになってる防塵仕様なのでステップに付けても安心です。
思いっきり自分仕様にカスタマイズされているお客様でした!

By Shimamoto











楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ