デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2016年09月

KADDIS フューエルリッドプロテクター取り付け

名作、KADDIS フューエルリッドプロテクター取り付けです
S__1597499
純正フューエルリッドを外してプロテクターをあてがい、穴あけの位置決め・ポンチを打ち穴を開けます
S__1597498
穴が開いたら裏側にナットを付けるための「逃げ」を作る加工を行います
この加工はリューターやベルトサンダーが必要です
S__1597497
逃げの加工&各穴バリ取りです。錆止めにタッチアップを行います
S__1597496
各パーツ組み付けです。ロゴのパーツを先に組み付けましょう
S__1597501
車体に取り付けて完成!!
屈強なイメージで金属プレートにレーザー加工で抜かれたKADDISの文字もいい感じです。

By Shimamoto




 

KADDIS インタークーラーパイプキット

リフトアップ作業中のワンシーンです
S__1572970
KADDISインタークーラーパイプキット。
ディーゼルエンジンにのみ必要となるこちらのパイプですが、デフォルトのキットに比べて取り回しが良い!
しかもステンレスなので耐久性も抜群です
D:5のディーゼルエンジンはハイブーストなのでパイピングにも気を使います。
見た目にも非常にカッコよく、伸縮しない金属製なのでレスポンスを損なう事もありません。
ディーゼル車をリフトアップするならばもはや必須アイテムですね!。
 
By Shimamoto 

【北海道】お便り頂きました【鮭釣り】

北海道よりお便り頂きました。
車中泊をして鮭釣りに行ってこられたそうです。
KIMG0442 (1)
釣り人密度が凄いですね!上手でないとあの中には入れませんね(笑
5回ヒットして一匹釣りあげる事ができたそうです!
しかもなかなか掛からないメスだったそうです
KIMG0446 (1)KIMG0447 (1)
銀ピカのメスでお腹の中には
KIMG0448
イクラ!
釣りでイクラが手に入るとは凄い!!

By Shimamoto

 

【新潟県】お便り頂きました【アユ釣り】

お客様がお便りくださいました
DSC_0061DSC_0063
鮎鮎鮎・・・アユいっぱいです!!
デリカが来て初年度のアユ釣りは絶好調だったそうです。
それにしてもこの鮎・・・・
DSC_0068DSC_0067
DSC_0064DSC_0072
めっちゃでっかいのがこんなに沢山!!!
最大の物は26センチ級との事です
体高もあって良く太って立派なアユばかり。
DSC_0071DSC_0070
DSC_0057
この流れの速い所では私ではまだ釣りになりそうに無いです(笑
ああ、うらやましいっ!

By Shimamoto

【三重県】お便り頂きました 【キャンプ】

お客様がキャンプの画像下さいました!
P8080959P8080965

お盆休みに三重県「キャンプinn海山」に行ってこられたそうです。
http://camp-inn-miyama.com/
なんと、5泊もされたそうです。「D:5に5泊分の荷物&ゴムボートも積んで親子3人でいけたよ!」との事でした。
P8070938P8091031
P8091035P8091043
P8101116P8101115
めっっっちゃ楽しそうですね!
P8080982P8091031
P8081006P8070956
P8070943P8080961

By Shimamoto
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ