デリカ専門店【輝オート」】

大阪でデリカD:5を専門
に扱うカスタムSHOP「輝オート」です。
デリカD:5に関する事を様々な角度から書かせ
ていただきたいと思います。
HPアドレス↓
http://www.hikariauto.co.jp/

2016年11月

新車コンプリート制作中

新車コンプリート制作中です
S__2547784
4インチリフトアップしているところです
S__2547787S__2547783
ハートランド4インチリフトアップキットを使用
S__2547785
エンジンを真下から見た様子です。
KADDISインタークーラーパイピングキットが眩しい!

By Shimamoto

 

伊勢湾トローリング

夜明けから日が暮れるまで徹底的にやったのですが・・・・

昨日は私の船で釣りに行こうとお客様が誘ってくださいまして、行きます!今すぐ行きます!
と言うわけで行ってまいりました伊勢湾(笑
S__2547745
マリーナという場所は何とも異世界でのんびりとした良い雰囲気ですね

今回の釣法は「弓角」を船で曳いて広範囲を探るトローリングです
S__2547741S__2547760
左に見えるのがトローリングの仕掛けを巻き取る装置
そしてそれを操作するお客様です
S__2547744

アウトリガーと呼ばれる竿で仕掛けを引きます。
S__2547749コックピットです
魚がいる場所を探し続けて船をゆっくりと走らせます
しかしなかなか魚群探知機に反応が出ません。
S__2547750
魚は何処にいるんだ?潮が悪いのが?漁師さんはいるぞ?
ひたすら船を走らせます。
しかし私は見てはいけないものを見てしまいます。
イルカです。水族館ではアイドルかもしれませんが釣り人の天敵です。
これが現れると魚たちは逃げるのに必死となってしまいます

一旦マリーナに戻り昼食タイムです。そして午後の部へと続く。
魚群を発見
S__2547746
探知機に反応!
しかし喰わない(笑
S__2547742
時は無情にも流れもはや日暮れ間近
S__2547740
伊勢湾の美しい夕暮れを眺める素敵なクルージングとなりました(笑
ありがとうございました!
次回またリベンジ戦よろしくお願いします!

By Shimamoto

長野県 納車

DSC_0449DSC_0448
DSC_0450
今日は、先月に引き続き長野県に来ました。
いきなりですが、納車時、「はじままして、その前に土蔵の中、見せてもらってもいいですか!」
あいさつもそこそこで、あまりにも衝撃があったので、つかつかと歩み寄り写真をパシャ。
なんと立派なご主人のFACTRY。
モトクロスとオンロードで、モトクロスでは大会にも参加されているとのことでした。
さて、前置きはここまで。
今回、メールでお問い合わせいただき、添付ファイルで返信。それから見積もりの説明も兼ねて、電話させていただきました。
ここまでは、いつもと一緒。
違うのが、お仕事中のご主人が、屋根に登ってソーラーパネルの取り付け中。
「あとで改めて連絡しますので、落ちやんといてください。」
これがファーストコンタクト。
今回、デリカを選択した決め手は、BIG−Xが付いていたのと、あんまり走っていない車種、極めつけは奥様の後押しがあったためだったそうです。
そもそも、このデリカは奥さま専用になるので、オプションパーツは控えめでした。
でも、ドノーマルのデリカであっても、そこは一手間かけて、他のデリカと差別化。
オールブラックでビシッと決めて納車しました。
それにしても、土蔵が気になって仕方がないので、結構な時間、そちらの話をしてしまいました。
もちろん、以前納車しましたオフロードコースを自作した浜松の方の話もね。
「ノーマルでもこんな風にしてくれるのなら、知り合いに宣伝しますね」って奥様に言っていただき、心地良く電車に乗れました。
先週の仙台とは違い、今日の長野県はめっちゃ寒かったです。

By Katou

ステップ・リアラダー・タイヤアルミ取り付け

S__2449530S__2449529
現在すでにマッドフラップが付いています。
まだタイヤは18インチですがここにリアラダー(JAOS)・サイドステップ(JAOS)が付きまして
S__2449527S__2449526
ドアハンドルガーニッシュ・サイドステップ(JAOS)装着。そして・・・・
S__2449525S__2449528
タイヤアルミ(MK-46)を装着で完成!

by Shimamoto 

 

仙台納車

DSC_0436

今回のお客様は、東京オリンピックのボート競技会場を誘致している登米市の方で、その活動にも加わっておられる市役所の方でした。
そもそも、クルーガーに乗っておられて、家族が増えたので乗り換える事に。
でも、いっきにデリカではなくクルーガーより少し古いMPVをリリーフとして購入、そのMPVもお役目完了で、本日デリカ納車完了しました。
この時期、こちらではスタッドレスタイヤは欠かせないので、同時に購入して頂いたのですが、「まだ暖かいので夏タイヤで持ってきてください」とのリクエスト。
でも、納車の時話を聞いたところ、「先週は早くも雪が降っていたのでスタッドレスタイヤを装着してもらおう思っていたんだけど、ここ最近は結構暖かいんで・・・。でも、遅かれ早かれ交換しないといけないので、しといてもらったらよかったかな!」
この辺りの方は、その作業のため、普通にガレージジャッキを持っておられるそうです。納得ですね。
今回も、俺流のデリカにカスタマイズさせていただきました。
まだまだ進化の余地はありますので、とりあえずお話しましたマフラーの交換から始めてみてください。
それにしても、今日の仙台は暑かった!

By Katou 
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ