DSC_0490 (1)DSC_0519
今日は、東京に行って茨城県に来ました。
と言うのも、お客様の仕事の都合で茨城県鹿島市で納車なりました。
今回のお客様、絶対実車を見ないと気がすまないそうで、先月、仕事の合間を縫って大阪までおこしになられました。
ちょうどその日、私は仙台に行っていまして、お目にかかれるのが、いつもどおり納車の日。
でも、ご来店いただいたということで、いつもと心持が違い、また嶋本ともお話しされているので、結構気楽?でした。
ただ「室内をもっとクリーニングしてちょうだいね」とのリクエスト。
このリクエストを守るため、二人で頑張りました。ほんで合格いただきました。
「今まで、いろんな車に乗ってこられてるのに、今回デリカにされた理由はなんですか?」
「それはね、目線が高いでしょう。以前乗っていたハマーみたいなやつを探してみたら、こいつがヒット。それとこれからの時期、雪山にも行くので欠かせないアイテムになりそうです」
「なるほど!」
冒頭にも言いましたように、東京都足立区から、茨城県鹿島市まで移動する事になり、お客様にルートをレクチャーしていただきました。
「およそ、そこからでしたら1時間半くらいはかかるでしょう」
陸運局から出発する際、「高速に乗るからそんなにかからないやろー。ほんで道路情報では結構すいているよだし」と楽観視。でも実際走ってみると車の量が半端なく多くて、混んではいないが思うように走れない。結局日没納車となりました。
この時期、時間に余裕をもって行動しないといけませんね。
今年も、これで私の遠方納車は完了です。
振り返れば、今年最初の徳島県では、強風のためJRがストップして帰れなかったり、19時間フェリーに乗って釧路まで行かせてもらいました。
来年も、あっちこっちに伺いますので、皆様のリクエストお待ちしています!

by Katou